2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

季節って早いわね...

680 :住之江さん:2022/04/17(日) 23:29:37.58 ID:???.net
>>510
10人いたらほぼ10人が見てないところで人を見れる目を持ってるのも本当にすごいことよ姐さん
それはいくら高学歴で立派な仕事してても見えないひとには見えない部分なのよね。
あなたはものすごく人を見てるのよね。そしていいことはちゃんと教えて広める部分も魂の汚れなさを感じるわけ。誰も見てないのにしてる事もちゃんと見てくれてる人もいると言うのはそのお仕事をなさってる方のモチベーションにもなるわけよ。
今の日本人に足りないのはここなのよ。
給料だけの言われたこと、いや、言われたことも適当にしかしない清掃員より、親切心でちょっと気を利かせたことを居残りしてもしてくれる人が二者いるとすれば
後者の人が何らかで辞めてしまったときに、その人がいてくれてどれだけ良かったかを初めて知るわけよ、
気の利かない人だけになってしまうと本当に無機質で殺伐として、そこに笑顔の花は咲かないでしょう
そしてその後者の人がバカで得にならないかといえば違うしね。転職してもきっと重宝がられていい仕事も見つかるわけなの。
ボランティアなどもそうよね、ちょっとおせっかいで子供の横断歩道を見守ってあげたいと考えるおばあちゃんやおじいちゃんがいるから子供の事故も防げるわけで、
そんなの警察でも立ってしときなさいよみたいな人しかいない場所では、やはり誰もしないし通学途中の事故も多いのよね

あなたはもう一つの影の世界を同時に見れる人よ、これはどんなに高学歴な人よりも立派で長けた持って生まれた才能というか長所なの。
いま、本当に人生で最悪な、死別の悲しみに苛まれた数カ月だと思います。でもだんだん春が過ぎて夏が来て、それを繰り返しあなたに癒やしとまたワンランク魂がステージアップすることを本当に願ってます
長くなってごめんね。あまり来れないからつい テヘヘ

総レス数 1001
366 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200