2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【西荻窪】リスドォルミツ【天然酵母】 

599 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 22:46:22.32 ID:e/hdudsG.net
>パン屋のおやじについて
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/381.html

リスドォルミツが放射能を理由にパン屋をやめるといったことは、都合の良い嘘だった。
タイミングよく放射能という言い訳にして店を畳んだが、倒産だったことがわかっている。
リスドォルミツは、一度倒産し、現在また復活している。
自分はこのパン屋のことを全く信用できないと思っている。

当時、「放射能のせいで営業をやめた」と聞いたばかりの頃、荻窪にあるお店は、数日閉めただけで、またすぐにシャッターが開いていた。
パン屋のなまえだけが違う名前になり、本人が営業していた。放射能を言い訳にしておきながら、いいかげんだなと思った。

さらにひどいことを知った。リスドォルミツは倒産直前に、震災から被災地の職人を雇っていて、これが女性週刊誌に報道され、感動的なストーリが広まっていた。
この記事を読んだときは、自分も感動を覚えたのだが、実情は全然違っていた。「いい人」というイメージで報道されていたが、むしろ逆だったことがわかった。

週刊誌の報道では、被災地からやってきたパン職人は、雇われて幸せそうにみえる内容だったのだが、しかし実情はマスコミによる注目と、被災者雇用の助成金が目的だったようだ。
彼は被災地から雇われて、東京にやってきたが、何ヶ月も給料ももらえなかった。被災者雇用の助成金が出ているにも関わらず彼は給料をもらえなかったのだ。
まもなく生活できなくなり、泣く泣く被災地に舞い戻っている。彼はブログで、マスコミに報道されたり、いいように使われたと悔しがっていた。宣伝に利用され、お金も利用され…。ひどい。

もともとバラエティ番組に出たり、マスコミで宣伝を上手にやっているようなおやじだから、嘘をついたりすることも平気で商売のうちなのかもしれない。
しかし、やっぱりひどい。ベクレルフリーとか、いいことばかり言っているけれど、実際はどうなのだろうか。

・・これって本当なんでしょうか?だとしたらあんまりじゃないですか??

164 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★