2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

このままだと孤独死確定、さあどうする?

730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/12/06(月) 11:00:23.59 ID:MLgFY2JO.net
>>722
ずいぶん家によって違うようですね
私の自治体にはうちから離れているけど韓国朝鮮籍や帰化した人たちが大勢暮らしています
私の知り合いにもいますし、在日の家にも遊びに行ったこともあります
大体が年寄りは日本人が嫌いで、理由は日本が植民地時代に酷い事をしたという事です
実際朝鮮総督府を王級の真ん前に築いたり、時の王妃を日本島で惨殺死体やりたい放題だったようです
まさに前朴クネ大統領が言った「千年の恨み」は大げさではないようです
しかし随分年寄りがいなくなって新しい世代が取って代わったようですが、教育や家柄で違いがあるようです

戸籍については帰化する時に徹底的に調査しているはずですが、帰化後も残っているのでしょうか?
日本は二重国籍を認めていないので帰化後は日本に戸籍があるのではないのでしょうか?
私は知識が無いのでわかりませんが、そう思います
またややこしい相続や届け出は韓国朝鮮関係に詳しい司法書士に頼めばいかがですか?
専門的にやってる司法書士もいるようですし韓国朝鮮系の人もいるようです
専門家なら必要な書類はわかっているし、韓国は電子式が普及しているので手続きは簡素化しているようです
ネットで検索しても、すぐ出て来るし、無理に自分で苦労する必要があるのでしょうか
せっかく世話を焼いても感謝もされないのなら他人に任せる方が得策だと思います
また相手が身内だと甘えも出るようで韓国人はその傾向が強いようです
要は日本人か韓国人かはっきりさせて、日本に住み続けるなら日本人からも歓迎されるような隣人になるべきだと思います

総レス数 1001
264 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200