2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

革命教室の山口令子ってどうよ。

1 :もう60になったかも:2021/05/24(月) 22:31:18.73 ID:qYTWkK0R.net
気功家・ジャーナリスト。
南山大学、米国イリノイ州立大学、上智大学大学院を経て、お茶の女女子大学大学院博士課程人間文化研究科修了。専攻は社会心理学。在学中にテレビ朝日の「ニュースステーション」や「CNN」キャスターを務め、後にジャーナリストとして活動。官公庁の委員なども務める。1989年、韓国国際文化協会の世界平和大賞受賞。10代のころから東洋思想に興味を持ち、滝行・瞑想などの修行をし、上海にて気功を習得。その後、独自の「気」の理論と実践を通じて、20年以上多くの人を指導している。

かつては気功師養成講座を開講していたが、現在は革命教室と無限塾を主宰。

今は気功はあまり教えずに、自己啓発のようなことを主に行なっている。

ちょっと怪しいのではと最近思い始めたが、辞めるとなると色々面倒なことがあると聞いている。

そんな会員が他にもいるので、いっそ公で語れればとスレを立ち上げた。

山口令子ホームページ
https://www.yamaguchireiko.net/

2 :森上逍遥 森神逍遥 山口修源:2021/05/24(月) 22:35:28.59 ID:GwcIKgxk.net
カルト教祖 森上逍遥(山口修源 森神逍遥)に注意してください。財団法人 維摩会(春秋館)主宰者です。
以前はニュータイプスユニバース、ザユニバースという団体で、超能力開発など人間改造講座という10万円のセミナーなどで経営していました。
空中浮遊写真で信者をだましたりしていました。

過去を隠し、思想家として莫大な広告費をかけて出版しています。
高校物理、数Tもまともにしらないのに、物理学の専門書ににせたイタい本まであります。
このようなコントならまだいいのですが、信者を多数をつかい組織的活動で悪事をなしています。

十数年前、元信者の会社社長を、森上逍遥、維摩会(ユニバース)スタッフと菩薩会員(森上逍遥直属秘密組織)で、攻撃したことがある。
一般菩薩会員達の任務は、元信者 が死ぬように呪法(できない人は呪い)をひたすらかける組織命令であった。
命令に従い、長期間、空き時間を利用して元信者が死ぬようにひたすら呪っていた。維摩会は本当に本当に怖い組織です。
呪法と呪いは、効かなかった。ちょっと前に検索したら元信者は、会社社長であり、SNSでお金持ちアピールしていた。

呪法呪いに実は効果がないことを、森上氏とその配下は十数年前から認識している。

森上逍遥指導 実現道 九字念力(受講料20万円)2020年7月
冒頭でいきなり、森上逍遥の長年のご近所トラブル相手を呪行方不明エピソードを持ってきました。
長年のトラブルに業を煮やした森上逍遥氏は、本格的な呪法をかけたそうです。
するとご近所の人は行方不明になったとのこと。

この行方不明被害者と長年ご近所トラブルにあったことを森上氏はおもわず告白してしまった。
そして呪法をかけて、行方不明になったことと得々と語る。

森上逍遥氏とトラブル関係にあった人が行方不明だそうです。
おそらく事件化もなにもされていないにちがいない。

それでも所轄警察署や役所関係者、周囲のひとびとがこの長年トラブルとトラブル相手に呪法をかけていたことを知っていたら、ただの行方不明で済んだわけがない。
しかも呪法したら行方不明になったとうそぶている人間は呪法に効果がないことを知っている。

森上逍遥(山口修源)「仏陀出現のメカニズム」国書刊行会P270「殺人は罪ではない」章
P274「少し話は飛躍するが、敢えていえば、聖人は人を殺しても良いが、凡人は人を殺してはならない。」
「もちろん憲法上の罪(sin)には問われるだろうが。そういう意味で、いまの法律には大いに問題があると言わなければならない。」
「憲法上」は原文のままである。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/05/25(火) 23:07:30.97 ID:6Qa07TMs.net
カルト宗教教祖 山口令子に注意してください。オフィスバイオレットの運営責任者です。

以前は気功を教えていました。気功師養成講座と銘打って、気功に興味のある人たちを集め、気で病を直す気功師を養成、
年間12万で教えていました。
果たして病が直せる様になったのか。当の本人の治療結果は掲載されていない。
過去と決別したかのように生徒たちをマインドコントロールし、まんまと味方につけている。莫大な金銭を自分だけの懐に入
れているだけの存在だが、気功家、革命家、ジャーナリストなど名乗り活動している。
会員の同情を誘い、徒党を組み、組織的活動をしている。
その活動は激しく、常軌を逸している。

ここ数年で、元師と元信者の人たちを、山口令子、オフィスバイオレットと幹部たち(山口令子直属秘密組織)で排斥したこ
とがある。幹部たちの任務は師を呪い、呪殺することだった。
数十年気功治療を修行してきた人間達が、こぞって人の体を害するためにその力を使っていた、
教える側も教える側だが、弟子たちも弟子たちである。何のために気功を学ぼうとしたのか?

オフィスバイオレットは本当に、本当に恐ろしい組織です。
自分たちの気功の力程度に呪殺の効果があることを令子氏とその配下は認識している。
呪殺という意味では、山口令子氏は今まで数人の師についていた経緯があるが、そのいずれの師とも揉めて分かれており、
2人ほど無くなっている。

山口令子氏とトラブル関係にあった人間が死亡している。

気功を長年教えている人間は呪殺に効果があることを知っている(以前に幹部関係者の一人が語っていたそうだ)。
山口令子氏は、自分は天とつながり、黄金の気を受けるという天の気ライブを頻繁に実施している。
自分たちは光、他は闇、というトンデモ理論。そこで集団ヒステリーに陥り、洗脳していく。
これをカルトといわずに何をカルトというのか。
呪いといえばこれ以上ない呪いである。

4 :これもマネしろ。小人より:2021/05/25(火) 23:36:06.57 ID:NH63J7xK.net
カルト宗教教祖 森上逍遥(山口修源 森神逍遥)に注意してください。財団法人 維摩会(春秋館)主宰者です。
以前はニュータイプスユニバース、ザユニバースという団体で、超能力開発などの人間改造講座という10万円の自己啓発セミナーなどを経営していました。
空中浮遊写真を会報誌に載せたりしていました。

過去を隠し、莫大な広告費をかけて、物理学の専門書ににせたイタい本を出版し、文筆家、思想家を名乗って言います。
アマゾンで信者を使った高評価レビューさせても、実際に読んだ一般の低評価が多く、逆キレし以降アマゾンから出版しなくなった。
このようなコントならまだいいのですが、多くの信者をつかい組織的活動をしています。

オウムで有名になったポア理論は森上逍遥氏も講話された。
森上逍遥(山口修源)著作「仏陀出現のメカニズム」国書刊行会P270「殺人は罪ではない」章
P274「少し話は飛躍するが、敢えていえば、聖人は人を殺しても良いが、凡人は人を殺してはならない。」という恐ろしい持論を掲げています。

十数年前、元信者の会社社長を、森上逍遥、維摩会(ユニバース)スタッフと菩薩会員(森上逍遥直属秘密組織)で、攻撃しました。
一般菩薩会員達の任務は、元信者が死ぬように呪法(できない人は呪い)をひたすらかける組織命令であった。
命令に従い、長期間、空き時間を利用して元信者が死ぬようにひたすら呪っていた。維摩会は本当に本当に怖い組織です。

森上逍遥指導 実現道 九字念力(受講料20万円)2020年7月 春秋館

冒頭でいきなり、森上逍遥の長年ご近所トラブル相手を呪行方不明エピソードを持ってきました。
長年のトラブルに業を煮やした森上逍遥氏は、本格的な呪法をかけたそうです。
するとご近所の人は行方不明になったとのことを得々と語る。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/05/26(水) 00:22:28.91 ID:DDo+vm3w.net
カルト宗教教祖 山口令子
オフィスバイオレット はオウム真理教の亜流。

山口令子と麻原彰晃のあまりに多き類似性。
>電話かけてくる人は工作員だから電話でない様にね。

これ普通にマインドコントロールだよね。
表では、愛と成長を謳っておきながら、裏では冤罪でっち上げ、情報操作、被害者装い、嘘、脅迫なんでもありの狡猾な令子氏。

麻原も表では、愛と寛容を説法し、裏では知っての通り。教祖自身が他者からの批判批評を許さないのも一緒。
令子氏、気功活動の要である天の気ライブでは、集団ヒステリーを誘う手法を使う。自分たちは被害者であり、明確な敵をでっち上げ、自分
たちは正しく特別とする。
自分たちは光で相手は闇よ!と連呼し、反対者は排除していく。
まともな指導者であればこのようなカルト指導に警鐘をならす。

表向きには思想の固定化を否定しながら、裏では信者をヒステリー状態にさせ、選択の自由を奪い、教団にのめりこませる。
そして盲従する信者を使って、教祖教団批判した人間を懲らしめる。20年以上尽くしてきたメンバーが何人もバッサリ切られて排除された。
これはみんなが知っているオウムの話ではないよ。令子氏のオフィスバイオレットの話。

令子氏の教えの核となるのは、アメリで出版されたものに代表される成功本。How to 物。
令子氏はとにかく読書家である。自分のオリジナルではなく、啓発書、成功書物のメソッドの情報を大量に収集し、その寄せ集めで指導をして
いる。膨大な数読み込んだ書物の情報を話し、指導者ぜんとしている。
海外の著者たち並びに信者たちはパクリなどとは意識すらしていないだろう。

お分かりの通り、スレを立て、山のような中傷書き込みを行ってきた令子氏。中傷する事を我慢できなかった人間を「小さい」と表現してよいも
のか。
なんと、指導内容が間違っていた(某芸能人の年齢を令子氏が間違えて言っていた)ことを一言指摘しただけなのに、その指摘した30年以上
無償で尽くしてきた会員を酷く攻撃し、集団で組織から追い出して辞めさせたことがある。本当です。

麻原氏に関しては知っての通り。
あっ、ポアの思想も麻原と令子氏一緒だった、、、
これだけは麻原彰晃と令子氏二人のオリジナル。

6 :ひげちびパクリ芸だけはすごいね。弟子たち負けてるよ。:2021/05/26(水) 00:40:51.61 ID:rk7/Y6KO.net
森上逍遥(山口修源)春秋館の信者のよりどころ、
人間改造講座と仏陀出現のメカニズムは、阿含宗桐山氏とヨガ本山博氏著作の要約版。
森上逍遥(山口修源)著「仏陀出現のメカニズム」(1994年4月刊行)最終章運命心理学が
桐山靖雄著「続守護霊を持て」(1980年刊行)第U章とほぼ同一内容。
桐山靖雄氏のフロイト、ユング論も同一内容をもってきおる。
桐山靖雄氏の「間脳思考」(1984年)も「仏陀出現のメカニズム」脳における霊性の座の章でガンガンもってきておる。
修源大法、守玄の法はここからだね。
人間改造講座心の法則は、桐山靖雄氏、変身の原理(1971年)から相当引用している。
ヨガの本山博氏からの引用もすごすぎる。
ちなみに仏陀出現のメカニズム引用文献欄には、桐山氏、本山氏一冊づつ。
あとは桐山氏著作での海外引用文献がずらりと並ぶ(森上氏、英文読めたっけ?)。
物理学の専門書すきだねえ(数学の基礎的素養がないのに、この勇気だけは尊敬する)。
文筆家としてしてはならないことをしてしまったね。

名前を変えたり、山口修源黒歴史をネットで大金かけて消去しようとしても、
やってしまった事実は消せない。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/05/26(水) 03:12:23.22 ID:CPz2r+yT.net
山口令子 革命教室の信者のよりどころ、
山口令子の気功と本の数々は、元師から教わったことと林厚相の気功の要約版。
『気には無限の力がある!』には、 師から教わった気功の基本と林厚相の気功をそのままパクッてはいなかったか?
そもそも上海で林厚相の気功を習えたのも、元師の支援があってのことではなかったか?

山口令子著『だまってられない!』には、こう書いてあった。
「ある夜、漆黒の冲空に向かって問うた。「天よ、いかに生くるべきか」と。 「ただ誠あるのみ。私心を捨て、もって大道を歩むべし。何の迷うことがあろうか」。 それはわが師の常とされる言葉でもあった。」

同じく『自己革命の原理と方法』では、元師の言葉を引用して書いている。
「楽して修行なんがあり得ないよ。苦労するからこそ意味があるんだ。 普通の人間は、苦労をしても、ただ苦しみにしかならない。それは、自分のためだけに、自分の欲のためにもろもろのことを行なっているからなのだ。 そういう苦労は修行でも何でもない。天のために、世のためにこの身を使わせてくださいと本気で願っている人は、仕事であれ何であれ、苦労したことが必ずいい修行になっている」とおっしゃっていました。 私は、日常のありとあらゆる営み、つまりご飯を食べることも、人と話をすることも、歩くことすらも修行であるということを、師からはじめて教わった時のことを思い出しました。」
「ご指導を受けるようになってから、何度も眼からうろこが落ちるほど開眼させられてきたのです。」
「師に出会い、自分の殻をはじめて抜け出ることができた時、私はその素晴らしい可能性ゆえに喜びがこみあげてきました。希望が満ち溢れてくるのがわかったのです。そして、友人、知人に片っぱしからこの秀れた講座を受法するように勧めました。もちろん無理強いなんかしませんでしたよ。「よかったら受けたら。とにかく良いから」という言葉に反応を示してくれた人は何十人といます。
「とくに講座の後半のカリキュラムに入りますと、究極の因縁解脱法もあるのですが、この玄妙さは、師以外におわかりになる方がいないのではないかと思われます。」
「お蔭で暗い雲が一切に去り目の前が一瞬にして明るくなりました。」

これらを一切否定して、会の名前を変えてしまったり、
トラブル関係者志望疾走をぱしりのカルト信者を使って消去しようとしても、 やってしまった事実は消せない。

ジャーナリストやニュースキャスターとしても、してはいけないことをしてしまったね。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/05/27(木) 23:50:58.44 ID:7B1218uE.net
山口令子のところでは、会員さんが退会しそうだとか、ヨガとか他のものに興味がいって心離れそうになったとき、
そして深刻な悩み相談を山口令子の革命教室や無限塾でうちあけたときも、
幹部達がいつの間にかそのような徴候を敏感に感じ取り、山口令子先生のご慧眼に伝わる。
そして幹部、側近信者から、近況を心配する暖かい電話などがかかる。
そして最後は、山口令子自筆の愛情のこもったお手紙がくる。
山口令子の非常に多いあるある話。
ほとんど幹部や側近、古参会員はご自筆手紙(ありえないような読みにくくて汚い字であるが)をもらっているはず。
悩み苦しんだときにこの一通で、ころりといってしまう。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/05/28(金) 00:30:37.28 ID:3b9fP3YS.net
自筆の手紙はもらわなかったけど、メールはあった。
各自個別でなく、同じ内容に名前変えただけじゃないのかな?
送り主はオフィスバイオレット事務局なので、あくまでも推測。

ここにコピペしてもいいけど、もし個別なら特定されて何されるか
わからないので、やめとくね。

あの連投メール(ホント異常だったんだから!)読んだら、普通の感性と常識の持ち主なら退会するでしょ。
他の事とか関係なくね?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/05/28(金) 00:52:19.09 ID:c23sfaw0.net
字があまりにも汚かったからちょっと指摘しただけだよ。それで嘲笑はない。そこは謝る。
そのレスの本質は、オフィスバイオレット側が指摘してくれた通り、山口令子氏は実は私だけでなく会員さんに関心がないし、すごく見下しているのを20年近いまえから強く実感していたこと。
そして会員の離脱しそうになるときとか、効果的な尋問の前などに「深い関心」「深い愛情」を示される。手紙ではないが、早速ご本人メールしているみたいじゃない。
本当に深い関心、愛情があったら、尋問前の道具とか、愛情関心を使うか?

20年くらい前から気づいていたけど、気功師養成講座、周りに比べて結構実践しているほうだったから、
山口令子氏に魅力はないけど、講座の魅力、義理でなんとなくつづけていた。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/05/29(土) 00:13:03.12 ID:lFQKgGqf.net
別スレから持ってきました。

========

山口令子さんが直々に書いてくるとは驚きでした。

山口令子氏は本当に気功家なのだろうか。
結局、山口令子氏が気功家かどうか、昨年のからの独立騒ぎが正当なものなのかどうか、無限塾、革命教室などについてのまっとうな議論はないわけですね。
凡夫Xだとかスレ主だとか、須賀だとか、言って煙に巻き、森上氏のほんの欠片の発言をもってきて個人攻撃ばかり。

山口令子とオフィスバイオレットと1回でも関係をもってしまうと、以下のいくつもの大きな問題が生じます:

1.オフィスバイオレット側は春秋館会員の個人情報をすべて持っている(独立したら破棄すべきなのにしていない)

2.それを幹部メンバーにも渡して、勧誘メール、ありもしない中傷メール、被害者を装う連絡を執拗に送る。

3. 5chを立てられて、延々とひどい中傷を受け続ける。(既に25スレッド以上の中傷スレッドが立てられている)

そこで、以下の対策をしました、というよりせざるを得ません:
・警察に届け出 → 鑑識の方が担当になり、電話と面談で詳しく状況など説明

・霊感商法・カルト教団に詳しい弁護士に時系列での詳細な経緯や、オフィスバイオレットに関して入手した客観的 資料・証拠渡す

・山口令子氏ならび幹部会員メンバーの氏名リストを弁護士に提供

・日本で信者数の多い複数の宗教団体に、オフィスバイオレット・山口令子氏のこれまでの言動、行動、横領、中傷 について説明し、私たちは光で彼らは闇よと皆を焚きつけるようなあぶない人間への対処法などの助言をいただく

・5CHのリンクも参考として提示(時々読んでくれているそうです)

真面目に、そして穏やかに生活・修行しているだけなのに、カルトと決めつけられ、しかも延々中傷され、こちらが脅迫したと脅迫される。
自分や家族に異変あるとしたら、オフィスバイオレットの人間が関わっているとしか考えられません。
そういう時はまずオフィスバイオレットを疑って欲しい、とお願いしておきました。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/05/29(土) 21:57:00.32 ID:CeeHAsXp.net
オフィスバイオレット 山口令子の差別意識はとても悪質。

人権、人種以前に、自分に意見する者をただ単に差別し排除する。
古参の幹部だろうが、益になるものは善。損になるものは悪。
「天の気に乗って」と掲げるが、善悪観は強烈な差別主義者の理論そのもの。

普通の差別主義者より、こういう輩が一番手に負えない。

心配している同情しているとかいいながら虚偽まみれ誹謗中傷と恐ろしい個人情報と印象操作をして小さな自尊心を満足させている現在そのもの。
その差別をあげていきます。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/06/02(水) 05:09:54.20 ID:KftAlSK+.net
山口令子は、ある会員の子息(当時中学生)のことを、人を喰いものにする人間だから関わってはいけない人間だと言い放って明確に差別をしていたのを知っているだろうか。

まだ中学生なので未熟な点があるのは当然なのに、その未熟さ、我がままさを持って「生まれながらに人を喰いものにする人間」だと断言し、関わってはいけない人間だからと出入りを禁止して、熱心な会員にもその子と関わらないように厳命していたのだ。

つまり、こうした人間は改善することは無い、生まれながらにこうした人を喰いものにする性質を持っているので、どのような関わりをしても意味が無いということを言って、明確に差別していたということだ。

その親である会員は、気功師養成講座に熱心に通い、お手伝いにも非常に積極的だったのに、自分の子供のことをそんな風に言われ差別され、当然だが深く傷付いていたそうだ。結局は、山口令子の本性に気付き、自分がそれまでマインドコントロールされていたことが分かって、縁を切ったのだ。

はっきりしているのは、5chに嘘デタラメの誹謗中傷を書き続ける人間であり、その子分たちを使いこなして人を貶めることを続ける山口令子こそが人を喰いものにする張本人であり、関わってはいけない人間に成り下がっているということだ。もっともらしい理由を付けて人を差別することで人を支配していく。まさにカルト以外の何者でもない。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/06/04(金) 09:21:47.99 ID:08ojLcaS.net
令子氏の指導内容は、膨大な読書を通して得た知識を駆使しての、あくまで自己啓発レベルの内容でしかないでしょう。革命教室のカードスキルとか、それ以上のものではないですよ。

結局そこで令子氏の言うところの「気の法則」なるものを知らなくても、世の中の成功者という人たちの大方は、そうしたものを自分の感覚として持っているのだと思います。別にクジラさんの背中に乗らなくても、時代という大海原の海流に乗って生きている人は世の中に沢山いますよ。

それなのに、なぜかそこで突然求道という言葉を持ってくる。非常に違和感があります。そんなこと言う以前に、非常に僭越ではありますが、まずはしっかりと自分自身を見つめ、少しでも人格の向上を為されることが大事ではないかと。

令子氏は、以前に、スタッフが手伝ってくれないとか、自分の思うように動いてくれないとか、いつも被害者としての立場から批難されていましたね。しかも受講者の前で。でも指導者の立場なのですからそんな言い訳が通用するなんておかしいでしょう。人格が真に優れている人がそんな被害者意識を持つはずも無く。

そう言えば、令子氏自身が、以前に講義で、世の中には幸せになるのが上手な人と、不幸になるのが上手な人の二種類がいるが、不幸になるのが上手な人の共通点として、不満が多い人、他人のせいにする人を挙げていました。つまりは被害者意識がすごく強い人というのは不幸になる人であると。これなぜ自分に向けて問わないのか不思議です。カードスキルをいくらやってもこうした部分は改善できないのは明白ですね。自分で証明しているんですから。

そもそも、こうして5chに嘘八百を並べてこっそり師に対する誹謗中傷を繰り返している人物が求道を語るとか、笑止千万。口を慎みなさい!!と言いたです。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/06/06(日) 23:14:51.72 ID:MOLf+zsh.net
山口令子(オフィスバイオレット、革命教室、無限塾)、 須賀雅則(豊明苑)、安藤雅彦(フリー)、 枠島秀樹(日立ビルシステム)

別スレに、20年以上前の会報誌や書籍のほんの一部を引用して、印象操作と中傷を延々繰り返していますね。
20年以上も経って、今更こんな事をネット上であげつらうのは何故でしょうか。

どうしても某宗教団体と本会を結び付けたい様ですが、引用頂くものはいつも同じパターンで、意図が通じません。

先般引用された内容は、会員の方の極めて個人事情を含んだご質問に即して、因縁の則を師が語っています。
ご質問は個人的事情(過去からの複雑な家族関係、仕事の事、母の病など具体的に詳述されている)に深く関わ
っているため、記載は憚られますが、約20行にわたるご質問があり、あなたは、そのほんの一部を抜粋している
にすぎません。

そこでは、自己の因縁解明とそれに対する改善が説かれているだけです。
因縁因果の法(原因と結果)が厳然と説かれているだけであって、そこに他人に対する批判や差別の入り込む余地
はありません。

また、理や因縁に関して「独自」というものも存在しません。
「独自」となってしまった時点で、それは法では無くなってしまうでしょう。
師が生涯ずっと説かれているのは、仏教において語られる法と基本的に変わらないものです。

繰り返しとなりますが、いくら文章の一部を抜き出して意味づけしようとしても、その根本を変えることは出来
ません。
しかし全文抜き出すには長すぎるでしょう。それだけ、紙面上で簡単に語ることのできるものではないものという事
はご理解されていると思います。

これも繰り返しとなりますが、あなた方が立てたスレッドにより、社会的抹殺を受けているのはこちらとなります。
発端はあなた方が立てたスレッド(および以前のスレッド)が立てられたことによるものです。

須賀さんには一日も早く不毛な書込みを辞め、言葉の暴力を含めた、暴力から卒業して欲しいです。
本来は正義感に溢れた優しい方なのですから。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/06/07(月) 22:42:45.43 ID:5ZfqkFU7.net
山口令子(オフィスバイオレット、革命教室、無限塾)、 須賀雅則(豊明苑)、安藤雅彦(フリー)、 枠島秀樹(日立ビルシステム)

あなた方は、どこそこの団体がこう言っているとか、
誰それがどうだとか、
いつも他人のことを持ち出して、他人の力を借りて、
それを隠れ蓑に使って、憶測やこじつけから批判をしようとしていますね

所詮、印象操作でしかないのですが
ご自分の論や意見を出して闘おうとはしない
人に頼り、人の所為にできるように、いつも逃げ道を用意している

あなたがたは正しいですか?
本当にそれで良いですか?

あなたがたは、自分でも本当は何が正しいかはわかっていて、
それでも抑え切れない怒りを、師にぶつけているだけではないですか?

山口令子さん
いい加減、こんなやりとりを続けるのはやめませんか。
皆を焚きつけて、中傷を続けさせること、いつまで続けるのでしょうか。

須賀雅則さん
早く本来のあなたを取り戻して欲しいです。

安藤雅彦さん
冷静になり、ネット上での中傷などから手を放してください。

枠島秀樹さん
PCのスキルを中傷や悪事に使用することから卒業して欲しいです。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/06/09(水) 23:24:19.26 ID:bjsTqUiH.net
説明お願いします。

山口令子がこれまで師事したお二人が、なぜかお二人とも既に亡くなっている件について。

大変お世話になっている直近の師を自分の勝手な都合で平気で裏切り、あまつさえ嫌らしい印象操作を使って5chで誹謗中傷を繰り返している件について。

山口令子の主催する気功師養成講座に熱心に通って気功治療を習っていた受講生が、これまで何人もガンに冒され、何人も亡くなっている件について。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/06/11(金) 00:10:26.17 ID:J6R4iGJQ.net

別スレッドであなた方は、事故で亡くなられた方の実名を公表して書き込んでいる様ですが、一人の人間の死を軽々に扱っていること、
非常に理解に苦しみます。

お名前から察するに、過去、会とは別のどちらかの団体の活動に参加中、事故で亡くなられた方かと思われますが、あなたがたが書い
ている様な、失踪という事実はありません。古い人なら知ってる話だと思います。

何十年も前の故人を、実名を上げて引き合いに出し、事実と異なる書き方をしている事、誠に残念です。
あなた方の印象操作に名前を利用されたご本人が可哀想です。

山口令子さん 
このような書込みをする様に会員の方を焚きつける事、その人間性に疑問を持たざるを得ません。

須賀雅則さん 
ご自分のされている事しっかり見詰めて下さい。この様な短絡性が暴力性に繋がっていく事ご理解された方が良いかと思います。

安藤さん、枠島さん いつまでこの様な事を続けるのでしょうか。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/06/11(金) 01:23:01.88 ID:M5VoXU4v.net

他スレで、故人のことを取り上げたのは須賀さんではないと信じたいです。
須賀さんにもお子さんがいるので、事故で子供さんを亡くされた親御さんの気持ちは想像できると思うからです。

今日はまた著書の一部を切り取って印象操作をしていましたが、
連投のAAを作成する時間があったら、他のことに勤しんだ方が世の為になるというものです。

何故このように師を逆恨みされるのか?
師はとても須賀さんをかわいがっておられた。なのに、一回、二回叱られたからといって、ここまでの誹謗中傷・名誉棄損を行なうのか、非常に理解に苦しみます。
師は近しい人ほどきちんと叱ってくださいます。
世間のお稽古事の世界でも師から叱られるのは当たり前ではないですか。
況してや修行の場において、ですよ。

安藤さんも然りです。
お一人で修行の道を行かれるのかと思ったら、こともあろうか、恩師を裏切るように出て行った山口令子の下で、このような行為に加担するとは!
もう今は瞑想などもしていないのではないですか?正しく瞑想できれば、このようなことはできないと思いますよ。

皆さん、もう良い年齢ではないですか。
若い世代や子供達に尊敬される世代でなくてはならないです。
あなた方のその能力をもってすれば、いくらでも社会貢献ができるものを、勿体ないです。

それにしても、山口令子さんも受講生にこんなことをさせて平気なのでしょうか?
辞めたくても怖くて辞められないという参加者の声を多く聞きました。
余程皆あなたのことが怖いのでしょうね。

枠島さんも、山口令子氏に何の義理があるのでしょうか?
その義理は、犯罪行為をも肯定させるほどのものですか?
努力家で能力もある人だけに、何故にこのようになってしまったのか、革命教室の恐ろしさを感じるばかりです。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/06/11(金) 23:52:38.07 ID:Usz2zjEy.net
山口令子(オフィスバイオレット、革命教室、無限塾)、 安藤雅彦(フリー)

山口令子氏が修行者として阿羅漢認定されたのは新興宗教系だろうか。

調査に相当時間がかかり久しぶりの投稿です。以前山口令子が縁のあった「幸福の科学」にコンタクト。
回答待たされましたが、結局組織の上の方に対応頂いたようです。

・幸福の科学からの回答:
山口令子氏もオフィスバイオレットも知らない。「阿羅漢」とは、正しい仏法真理を学び、心の錆や垢を落として、心がきれいになり、
天上界の守護霊や指導霊などの光を受けられるようになった状態のこと。
幸福の科学に入って修行し、心の錆や垢を落とすと、そのような状態になることがあります。

30年以上前に幸福の科学で修行されたのなら、山口令子氏が「阿羅漢」に認定された可能性ありそうですね。たしか大川隆法と
同い年くらいで、同じ時期にデビューしていますね。

「幸福の科学」は信者数1100万人、大川隆法総裁は年間書籍出版数のギネス記録を持っているそうです。
ユニバースに引っ張られないであちらにいたら、今頃は幹部だったかもしれない・・・

昨年の無限塾で山口令子氏が「私が稼いでいるのに搾取されている。自分の評価や取り分のシェアは1%以下、これから10%以
上を目指す!」と力強く言われていた。
そのためには、会に内緒にして会員をどんどん取り込んで増やさないと。会に内緒で独立するから、いろんな会員にメールもどん
どん出さないと。会にはとにかく内緒にしてね、と。

凡夫Xの正体は誰でもいいです。
相手になど殆どだれもしていませんでしたが、とにかく積極的に関係ない人を巻き込んできました。
申し訳ない。

やはり外部のいろんな方を交えて議論したいので、YouTubeチャンネル立ち上げようかと。
仕事が物書きということもあり、台本・シナリオ書くのは得意。
そのチャンネルに山口令子氏にも出演してもらい、ゲストを各方面からお招きして宗教、聖人、阿羅漢や密教について議論。

オフィスバイオレットの宣伝にもなりますね?

総レス数 20
28 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★