2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ブルースリーVSジャッキーチェン

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 19:23:09 ID:B4fC73dY0.net
私は医師として分析させていただきます。
国内外の格闘家がアナボリックステロイドやその類い、またヒト成長ホルモンや興奮剤を使用しているのは周知の事実。
リーの身体も、アナボリックステロイド等の薬物を使用したと言われても疑いが持てない。特に異様に発達した広背筋。
ジャッキーももしかしたら、おクスリをつかっているカモしれない。
それを前提で語るが、リーのキック、パンチは極端にいうと早いだけ。また早く見せているだけ。そこに真のパワーは無い。
したがって、相手を一発で脳震盪に至らせるために必要なエネルギーを十分に備えているとは言えない。体重も軽すぎる。
ソバットの様な技や、テコンドーの技は見栄えはいいが、決定率が低い上に攻撃力も弱い、
さらに技を繰り出してる間、無防備になってしまう欠点が有る。
したがって実戦的ではない。つまりリーがプロの格闘技で闘うとしたら相当弱いというのが私の見解である。
ストリートファイトにしても、ある程度は強いだろうが、そこそこ実戦の喧嘩慣れした奴には負ける事もあると思う。
ジャッキーに関しては、パンチ、キックの基本は出来ているので、もし若い頃で練習次第ではK-1ミドル級クラスならそこそこ勝ち星はあげれただろうが、あくまでそこそこだろう。
とにもかくにも、二人とも、総合だろうが立ち技オンリーだろうが、プロのトップレベルの格闘家には勝てないでしょう。
簡単な例え。リーはエセ格闘家。もしくは格闘家モドキ。実戦力なし。
ジャッキーは曲芸師、もしくはサーカス。実戦力は全くなし。
結論。ルール上での、リー対ジャッキー(同じ条件、年齢等)なら、体格、パワー、防御力でジャッキー有利。
ルール無しなら、リー有利。
盲目的なファンや、リーに信教心を抱いてる方々の妄想というか、希望?よくわかりませんが、格闘技は才能、練習量。
ストリートファイトは実戦での経験値が全てですから、二人とも、へたしたら千葉あたりのヤンキーにからまれたらかなりヤバい結果になるでしょう。
特にジャッキーは喧嘩は弱いでしょうね。髪の毛つかまれてそく顔面に膝蹴り→絞め技。股間蹴り→即髪を掴んでの膝蹴り→絞め技。頭突きからの同様のシーケンス等、
あらゆる攻撃に対応出来ない可能性が高い。さらに相手が角材、鉄パイプ、金属バット等持ってればもっと悲惨でしょう。
その点ではリーの方がジャッキーよりマシかと。
所詮、二人とも「俳優」なのですよ。

188 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★