2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

フレンチコックだけど何か質問ある?3

1 :ぱくぱく名無しさん:2015/07/27(月) 12:10:08.33 ID:wDosnnIP0.net
フレンチコックだけど何か質問ある?3

583 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 19:21:24.76 ID:FJgWMyr/0.net
今は全体のレベルが凄いことになってるからそれは同感
俺も全盛期からタイムスリップしても今もトップ戦線だとはとても思えない
しかし2002〜2004のヒョードルに総合ルールで勝てる選手は当時多分いなかった
少なくともテレビに露出するレベルでは
ヒョードルにあっさり勝てるアマチュア選手がいるのではとワクワクしてたけどそれは多分当時のヴェラスケスとかではなかったハズ

キックやってた人は大体アーツをすごい尊敬してるよね
たしかにあの体格であの柔らさかはなかなか見れんわ
PRIDE時代の当時、ヒョードルに勝てる選手が居なかったのは同意
10年前〜7年前頃は間違いなく世界最強の選手だったろう
そして当時のヒョードルが現代にタイムスリップして来ても今のUFCでは通用しない
それだけこの10年の格闘技の進化は目覚ましい
10年後には今のドスサントスやヴェラスケスも通用しないレベルになってるかもね
もしそうならそれは喜ばしい事だ

584 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 19:35:10.80 ID:FJgWMyr/0.net
0年後には今のドスサントスやヴェラスケスがタイムスリップしても全く通用しないレベルになってる可能性は高い
総合格闘技はまだまだ未成熟なんだからこれからもどんどんレベル上がるよ
もし仮に10年後にUFCが消えてインドが格闘技先進国になってたとしても
総合格闘技が進化しているなら喜ばしい事だ
俺はPRIDEやUFCなんていう団体は割とどうでもいい
純粋に格闘技が好きだから
ヒョードルさんって階級下のアローナには際どい判定勝ちだったよね。
階級下のランデルマンには軽くぶん投げられるし階級下のダンヘンには失神KO負け。
どこが絶対的な強さなんだよw
実質的な戦績は6勝3敗くらいなんだからw
弱くもないけど強くもない、ゴリバに完敗してアメリカから逃走しちゃうような選手はヘタレw

585 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 19:38:35.22 ID:FJgWMyr/0.net
YouTubeに腐るほどあるし、海外フォーラムや記事でも分かる
PRIDE時点では最先端の部類だったが現在の基準ではガラパゴスもいいとこ
まず問題点その1
ヒョードルが練習チームの中心にいて、周囲がサポート役でしかない
そして一緒に練習しているメンバーも固定メンバーで質が悪く数が少ない
現在の北米では
ジムには強豪選手が多数在籍し、それらの選手が対等の立場で毎日ぶつかり合ってる
それに加え他の同地域のジム同士の交流も活発で、
選手は自由に頻繁に複数のジムに行き来しノウハウ含む技術交流や出稽古お互いに高め合っている
例えばカリフォルニアにあるキングスMMA、AKA、ブラックハウス、レインジムなどは毎日のように選手が交流している
ワジム会長のパイプでオランダのホーストのジムとよく交流しているが
ヒョードルが今最優先で取り入れるべきは金網にアジャストするためのイロハでありキックボクシングではない
そしてシウバ戦当時までヒョードル本人が柔術の練習は必要ない、
私にはサンボがあるのだからという趣旨のコメント
誰もが柔術とレスリングを必須スキルとして練習している時代にズレたコメントをしていた
そしてその後ようやく柔術コーチを招聘し今更柔術を習い始めた
ボクサーも雇ったりして練習しているが、相変わらずジムには金網がなくリングのみ
そしてマゴメドフやゼンツォフ、おまけにアレキという寂しくしょぼい固定メンバー
やってる事が常に一昔前

586 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 19:40:13.36 ID:FJgWMyr/0.net
信者ってズールとかチェホンマンを倒して最強とか呼ばれ続けてた男をなんで信仰するんだろうな
というかブレットロジャースとかいうチンピラデブにも殴られまくってたし普通に雑魚だよ
ミルコ倒したとこがピーク
あれ以来はとても最強とは呼べる戦績は残してない
らんでぃくーとぅあ、ジョシュ、レスナー、どれかに勝ってれば少しは評価高かったかもね
まあこのデブはUFCから逃亡したから実現しなかったがな
アンチの妄想には何も感じない。
全盛期のヒョードルは最強という事実と、
俺のレスに脊髄反射してしまう馬鹿を釣ってニヤニヤしているのが、
最近の目的かなw
ヒョードルについてはもう最強だと証明済みだがね。
無視できない245〜251みたいな馬鹿共がいて便利なんで
ヒョードルスレの活性化に役立ててるんだよねw
ミアもうんざりしてたな
ミルコにもノゲイラにも勝てないよと言われ勝った
そしたら今度はヒョードルには勝てないよって騒いでる
オレはいつまで勝ち続ければいいんだって

587 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 19:41:52.04 ID:FJgWMyr/0.net
プライドの時点では
ノゲイラ>ファブの印象だからな。
本人同士の直接対決はノゲイラが勝利して、
そのノゲイラをヒョードルは全く寄せ付けなかったから、
対戦が組まれても盛り上がりはなさそう。

ファブに限らず、全盛期のヒョードルには、
誰だろうと手も足も出ないしね。
ノゲイラが強かった、というか今も強いのは認めるが
ネームバリュー的に客が食いつかないのも何となく分かるが
なぜファブリシオvsヒョードルをプライド時代に組まなかったのか

最高にエキサイティングな試合になりそうだったのに
あの次点での鉄壁のガード(やや未完成)をくぐれる可能性のある選手はヒョードルだけだと思ってたのに
ハントがk-1で初めてダウンさせられたんだよな。
ただ、その後のポコポコパンチが全く効かず
ハントに全然ダメージが無かったのはワラタw
ただ、未知数で不気味な初期サップに殴りかかりにいったりして
気は強かったのかもな。

ヒョードルに気持ちだけで勝てたら苦労はしないな

588 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 19:42:36.04 ID:FJgWMyr/0.net
中迫は気の強さがアダになってる部分あったよね。
ハントからダウン奪った後、蹴りを中心で勝負すれば判定勝ち出来たハズなのに何故か殴りに行って逆転負け。
武蔵に対して「滝に打たれた位で強くならない」発言した後に、その武蔵に破れ恥をかく。
サップにキレて殴りかかるも逆に張り倒された為に、試合でも喧嘩でもアレな、まさに1日で二度負けるを披露。
確か中迫はミルコvsシウバ1の後、シウバに怒りぎみで「K-1のリングでシウバを倒したい」と言ってたな。
中迫は何やってもヒョードルに勝てない。下手すれば中迫は永田さんにすら手も足も出ないよ(MMA限定で)
中迫がシウバと戦いたいと言ったのは、シウバがミルコに引き分けた後、シウバは何も言ってないのに「K-1ルールでミルコと再戦だ!」とまるでシウバが挑発したかのような作り話の後。
中迫は「シウバにK-1の怖さを教えてやる!」発言。対するシウバは「その人は誰だい?」と素の反応。

589 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 19:51:50.33 ID:FJgWMyr/0.net
海外のMMA関係者はPRIDEの事を真面目な団体だと勘違いしてたんだよ
日本人のファンにはもう
「ヤクザ経営の末に地上波追放」「薬漬け裸踊りイベント」
が当たり前の認識なのにな
PRIDEが普通の組織だったら、ヒョードルの戦績は胸を張れるモノだけどね
まさに世界最強を名乗って良い位の凄さだけど
所詮は”PRIDE”のチャンピオンなんだもん
五味やシウバと同じ位の評価が正しいよ
今ごろティトを持ち出すか
自分の負けは変な理屈で正当化するくせに他人の揚げ足取りは上手になったよな
でも相変わらずソネンほどジョークのセンスはない
かつては堅実なファイターだったが今は細々としたご意見番扱い

UFCはステの逃げ道を色々用意してくれてんだがな
ニワカは知らんのだろうな
階級下40親父の堅実な(笑)肉体改造の秘密を。

590 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 19:52:50.56 ID:FJgWMyr/0.net
ダンヘン戦のヒョードルは相当衰えていたね。
体の切れがまるでなかった。
テイクダウンの技術や
寝技の技術、打撃なら、
全盛期でもヒョードルよりも優れてる選手はいた。
ヒョードルの強さは
瞬発力と一瞬の判断力なんだよ。
薄氷の勝利は結構あったな
それがラッキーかというと結局実力なんだが

奇しくもタイソンと同じ道を歩んでしまった
体格が小さくて瞬発力に頼る選手は劣化が著しく見えてしまう
フォアマンとタイソンとの違いってやつ

ファブ以外の2敗はどちらもちゃんと見たら
動きがキレテナーイ
になるよね

591 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 19:55:12.06 ID:FJgWMyr/0.net
シウバの対ヒョードル戦法という表現はピントがズレてるな
ヴェラスケス戦は肘によるカットで血が目を塞いで何も見えなかったから潜りも何も出来なかった
カットがなくてもヴェラスケスには勝てなかったろうけどね
あのローに対する反応及びタックルのキレは素晴らしかった
ヒョードルは間違いなく最も偉大なレジェンドだが
技術論で言えばPRIDE時代は全体的に今と比べるとレベル低いでしょ
ノゲイラもBTTからブラックハウスないしチームノゲイラに
ハントも地元からATTに
ファブリシオはクロコップからCBAを経てキングスMMAに
みんな練習環境を変えて進化した(最先端のMMAにアジャストする為のスキルを身に付けた)

592 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 19:56:07.12 ID:FJgWMyr/0.net
ノゲイラは去年12月が過去最強だった
MMAスレでまた聞いてみな
また同じ解答ばかりだろうから
今回は無理に早期復帰したから最悪の状態だったが
次回は今回よりは良いコンディションになってるだろう
PRIDE時代のノゲイラじゃあ勝てないよ
当時のハントはMMA素人に毛が生えた程度のレベルなんだから当然
打撃もK-1ルールの時とは違いおっかなびっくり単発でちょいちょい出すだけで
決して深追いせずにラッシュには行かない
ヒョードルはパンチ出しつつ組み付いて投げに来るから
ヒョードルがパンチ出してきたら嫌がるのも当たり前

593 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 19:57:21.06 ID:FJgWMyr/0.net
PRIDEもSFもUFCも等しく大好きだ
むしろ団体に拘る奴の気が知れない
今のUFCなんて10年後のレベルから比べれば低レベルだろうしね
それに前回の試合のノゲイラを根拠に劣化というならそれこそ節穴と言うより他ない
大怪我から無理やり復帰を早めて腕にプレート入れたまま戦ったノゲイラを根拠にするなどね
ノゲイラ
「私の寝技に関しては間違いなく今が過去最高の状態だ。
BJJの黒帯5人を連続でサブミットできた。昔はこんな事出来なかった」

寝技で負けたから劣化だと言ってる人は格闘技ファン未満のPRIDEファンだと思う。
頭の中に柔術マジシャンノゲイラのイメージが強くインプットされ過ぎてるんだろう。
PRIDE全盛期とは違い「MMA仕様」の柔術が底上げされている時代。
こういう人に限って未だにノゲイラファブリシオ戦を指して
「PRIDE時代のノゲイラの寝技はファブリシオに引けを取らなかった」
とか言ってるんだろうね

594 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 20:03:44.29 ID:FJgWMyr/0.net
しかし何でダンヘン、モンソン、ヒーゾなんて受けたんだろう
失う物はあっても何も得る物が無いのに
ファブ、ゴリバもヒョードル倒してから評価上がった分けだし
引退間際はハイリスク・ローリターンの試合が多過ぎる
アリスター戦レスナー戦のオファー蹴ってファブ戦ゴリバ戦受けるってどう言う基準なんだ?
前者2人の方が同じハイリスクでも相当ハイリターンだったはずだが
Greatest Of All Time Is Fedor Emelianenko
だからな。
これ以上(MMA史上最高で最強)、証明することもないし、
モチベーションも上がらないだろう。
着実に新しい道も築いてるし、キャリアには満足していそうだな。

595 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 20:05:11.89 ID:FJgWMyr/0.net
ノゲイラが柔術マジシャンと呼ばれ最強候補だったのももうはるか昔。
数々の大怪我、長年のダメージの蓄積、
年齢的な衰えと、往年の姿ははもはや感じられない。
しかしそんなノゲイラも、長年培った知識と経験と技術を駆使すれば、
もうすこーし頑張れる
でももうそろそろ身を引くときなのかもしれないね。

ノゲイラの劣化が分からない奴っているの?w
全盛期のヒョードルは無理だが、
今の選手で全盛期ノゲイラに勝てる選手もいるかどうかだよな。
打撃…誰が見ても明らかなレベルで強くなっている。バンチのバリエーションも威力も。
寝技…BJJ黒帯5人を連続でサブミット(ノゲイラ曰わくPRIDE時代にはこんな事出来なかった)
フットワーク…手術に成功し、ミア2のノゲイラは非常に軽快な動きだった。手術前はベタ足だった。

総合的には強くなっている。海外MMAスレでも皆ノゲイラは今の方が強いという意見で一致。

596 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 20:22:43.60 ID:FJgWMyr/0.net
オクタゴンに適した戦いが出来なかっただけ
あんなに振り回しても当たるわけないよ
同じようなprideファイターのヴァンダレイシウバのがまだ頭使ってたよ、ヴァンダレイはあんま出ないでカウンター狙うようになったしね
ちなみに桜庭和志はオクタゴンの性質上、待つことが多くなった今のスタイルは嫌いらしい
ヒョードルは結局それが三連敗するまで直らなくて優位に立てなかった
ダンヘン戦なんて序盤からいいパンチカウンターでもらってよろめいてたしな
ミルコが参戦してきた時もクートゥアだかアルロフスキーが言ってたな
リングでやってきた奴等はオクタゴンの戦いに慣れてないから追いきれてない
ミルコはいつものようにハイキックが出てなかったって指摘してたし
プライド参戦初期の目はヤバイw
今は人格者だと分かっているが、当時は感情が無いようだった。
あの時のヒョードルのメンタルは現在とは比較にならないだろう。

597 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 20:24:23.34 ID:FJgWMyr/0.net
そんなん、いきなり土方に一発殴られてマッハは反撃せずに、
格闘家仲間達がすぐ駆けつけて、戦いにならなかっただけじゃん
ブロディが殺されたのと変わらんよ
そもそもマッハは最強候補でもない軽量級の選手だろう

ヴェラスケスが近いうちに負けようが、現時点で歴代最強候補筆頭なのは変わらんわ
カレリンやらヒョードルやらがガードナーやファブリシオに負けたのも33歳の時だろう

基地外でめんどくさいのも、プロレスオタだけだよ
歴代最強が変わることなんて全然問題ないよ。
総合格闘技という競技の歴史はまだ浅いがラウェイ等と比べても
最も実戦的であることは間違いない。
その競技が現在進行形で進んでるんだから、100m走で言えばタイソン・ゲイだ、パウエルだm
、ボルトだって言ってるようなもんだよ。

598 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 20:34:45.88 ID:FJgWMyr/0.net
ダンヘン戦のヒョードルは相当衰えていたね。
体の切れがまるでなかった。
テイクダウンの技術や
寝技の技術、打撃なら、
全盛期でもヒョードルよりも優れてる選手はいた。
ヒョードルの強さは
瞬発力と一瞬の判断力なんだよ。
薄氷の勝利は結構あったな
それがラッキーかというと結局実力なんだが

奇しくもタイソンと同じ道を歩んでしまった
体格が小さくて瞬発力に頼る選手は劣化が著しく見えてしまう
フォアマンとタイソンとの違いってやつ

ファブ以外の2敗はどちらもちゃんと見たら
動きがキレテナーイ
になるよね

599 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 20:36:08.58 ID:FJgWMyr/0.net
だから距離を取って取りあえずヒョードルと同じように適当にロー混ぜて攻めようと思ったら一気に詰みになったんでしょ
ヴェラスケスのテイクダウンの仕方は右からフックかましながら下から取るんだよ
かなり技術いるよアレ?

あとヴェラスケスの右足見てみ
ものすごい精度で股関節のあたりを追いかけてる 
だから立て直せないんだよ

あれは才能+練習量に加えて戦術の差だよ
シウバの対ヒョードル戦法という表現はピントがズレてるな
ヴェラスケス戦は肘によるカットで血が目を塞いで何も見えなかったから潜りも何も出来なかった
カットがなくてもヴェラスケスには勝てなかったろうけどね
あのローに対する反応及びタックルのキレは素晴らしかった

600 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 20:38:58.36 ID:FJgWMyr/0.net
UFC信者ではなく格闘技ファンだ
PRIDEもSFもUFCも等しく大好きだ
むしろ団体に拘る奴の気が知れない
今のUFCなんて10年後のレベルから比べれば低レベルだろうしね
それに前回の試合のノゲイラを根拠に劣化というならそれこそ節穴と言うより他ない
大怪我から無理やり復帰を早めて腕にプレート入れたまま戦ったノゲイラを根拠にするなどね
ノゲイラ
「私の寝技に関しては間違いなく今が過去最高の状態だ。
BJJの黒帯5人を連続でサブミットできた。昔はこんな事出来なかった」

寝技で負けたから劣化だと言ってる人は格闘技ファン未満のPRIDEファンだと思う。
頭の中に柔術マジシャンノゲイラのイメージが強くインプットされ過ぎてるんだろう。
PRIDE全盛期とは違い「MMA仕様」の柔術が底上げされている時代。
こういう人に限って未だにノゲイラファブリシオ戦を指して
「PRIDE時代のノゲイラの寝技はファブリシオに引けを取らなかった」
とか言ってるんだろうね

601 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 20:41:26.38 ID:FJgWMyr/0.net
ヒョードルが積極的に攻めて投げを返された試合だね。
コマンドサンボは投げのポイントが高いらしく、
その後打撃でボコったけど時間切れだった覚えがある。
ただ、すでに映画の撮影による、練習不足で
劣化が始まっていたのは確かだろう。
最強の座を長期に渡り維持し、
定期的に試合を行えないヒョードルのモチベーション不足は
容易に理解できるよ。
貯金でもアルロフに快勝してるし、
全盛期のヒョードルには誰も勝てないよ。

602 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 20:47:12.45 ID:FJgWMyr/0.net
アリスター戦レスナー戦のオファー蹴ってファブ戦ゴリバ戦受けるってどう言う基準なんだ?
前者2人の方が同じハイリスクでも相当ハイリターンだったはずだが
Greatest Of All Time Is Fedor Emelianenko
だからな。
これ以上(MMA史上最高で最強)、証明することもないし、
モチベーションも上がらないだろう。
着実に新しい道も築いてるし、キャリアには満足していそうだな。

603 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 20:49:11.73 ID:FJgWMyr/0.net
ノゲイラが柔術マジシャンと呼ばれ最強候補だったのももうはるか昔。
しかしそんなノゲイラも、長年培った知識と経験と技術を駆使すれば、
もうすこーし頑張れる

ハーマン戦のノゲイラを根拠に劣化とかニワカ丸出しだね
ノゲイラは去年12月が全盛期だった
また腕のプレート抜いてコンディション整えれば強いノゲイラが見られると思うよ
進化した点
打撃・寝技・フットワーク

退化した点
打たれ強さ

604 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 20:59:25.61 ID:FJgWMyr/0.net
今日は何故あそこまで立ち技にこだわったんでしょうね。
得意の寝技に持ち込めばあるいは・・・。
もう年齢も33歳ですからね、シウバ同様衰えが
見えてしまうのもしょうがないですよね。

レスリング出身者が多いUFCではろくにテイクダウンもとれず、
かといって打撃は以前より反応が悪くてかなりパンチもらってますし…。
打撃戦で衰えから反応が鈍ると今のMMAでは致命的でしょう。
まだ挽回できるチャンスはあると思いますが、本人も引退を視野に入れてる発言もありますから微妙ですね。

ノゲイラは歴戦のダメージで打たれ弱くなってしまったこともそうですが、
1番の原因は打撃に対する反応がかなり鈍くなったことだと思いました。
前回のクートゥア戦も勝ったとはいえ、
いくらかパンチをもらうシーンが何度か見られましたし、
衰えは隠せないと思います。
いくら打たれ強くてもあそこまで綺麗に入ってしまうと仕方のない気もします。
とはいえ、今回はミア戦とは違いグッドシェイプだったので、
ミルコのハイキックをもらってもヒョードルにあれだけ殴られてもKO負けしなかったノゲイラのKO負けはショックです。
打撃…誰が見ても明らかなレベルで強くなっている。バンチのバリエーションも威力も。
寝技…BJJ黒帯5人を連続でサブミット(ノゲイラ曰わくPRIDE時代にはこんな事出来なかった)
フットワーク…手術に成功し、ミア2のノゲイラは非常に軽快な動きだった。手術前はベタ足だった。

総合的には強くなっている。海外MMAスレでも皆ノゲイラは今の方が強いという意見で一致。

605 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 21:06:11.29 ID:FJgWMyr/0.net
ダメージの蓄積が原因でしょう。
あとノゲイラも含めPRIDE勢にあまり期待しない方がいいです。
彼らはもう年齢的にベテランの域に達しており、
激戦のダメージがかなりあります。PRIDEにいた数年前は確かに世界トップクラスでしたが、
現在UFCで活躍しているバリバリの選手と比べるのは酷でしょう。

ノゲイラも歴戦のダメージあるでしょうが、
まだ30代前半はファイターとして脂ののった時期でしょう。
クートゥアのように40過ぎても頑張って欲しいです。

パンチドランカーの顔になってますよね

落ち目とは思いたくないですが、
KO負けをし始めるってことは、
ダメージが蓄積しているってことですからね。
ヒョードルとは、けっこうな差を開けられてしまっていますね。
ノゲイラに限らず、ミルコやシウバなど、PRIDEの看板選手が負けてしまうのは非常にショックです。

2010年時点で劣化は確実。
その後、シャウブ戦は手術明けで微妙。
ミア2は絶好調で過去最強()が信者の主張
ハーマン戦は手術明けで不調。
ノゲイラの進化って?w
ミア戦2に幻想持ち過ぎだな。残念だが劣化は否定できない。

606 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 21:15:37.25 ID:FJgWMyr/0.net
そいつシウバやミルコが年齢による劣化で負けたとかほざいてる時点でニワカだね
シウバはPRIDEで日本人や雑魚を刈ってスターになる前にUFCではイマイチだったし
実力的には元から大して強くはない
藤田みたいな雑魚には勝てるがアローナに何も出来ず負けたのが等身大のシウバ
 ミルコは度重なる膝と肘の手術で無差別級グランプリの前で既に終わっていた選手
ヒョードル戦前のマゴメドフ戦で足壊して
無差別級GPも痛み止めの注射打って戦っていた
 ノゲイラのバンチの反応が鈍った?何観てんだか
単にKO負けしたから反応鈍ってると思い込んでる節穴さんだろうね
ノゲイラはPRIDE時代からパンチは被弾しまくってるよ
そして打撃はPRIDE時代より強くなり、寝技も進化した
20年程格闘技ファンやっててPRIDEもUFCも大好きだが
PRIDEの“信者”さんはどうしてこうも盲信的なんだろうか
もう一度海外MMAスレでPRIDE時代のノゲイラとUFC来てからのノゲイラ
どちらが強いか質問してみな
また今のほうが強いという意見で一致するから

607 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 21:18:34.92 ID:FJgWMyr/0.net
寝技:単純に経験値がモノを言う
   崩しもそうだけど練習時間に強さが比例する
パンチのキレ:もともとノゲイラはパンチのセンスのない方ではない
       むしろストレートの伸びとハリトーノフ戦のボディワークを見る限り元々のセンスは相当高い
パンチのバリエーション:BTT時代と今とで練習パートナーが違う
            バリエーションが増えるのは自然
            相変わらず膝が堅いのか長身にたかをくくってるのか
            潜ってフックはあまり使わない

個人的には724同様チグハグ感が増してる気がする
今と昔の同一人が闘えないので分からんが昔より器用貧乏に成り下がった感がする
気が強いせいなのかガードから殴られる展開を徹底的に避ける足捌きを果して磨いてるのか??という気さえする
何というか生粋のセンスのあるトップどころには勝てる気がしない
その辺がファブリシオとの違いと思ふ
ドランカーで打たれ弱くなったのが致命的。
粘り強さが最大の長所なのに…
気持ちがあっても身体がもたない。
しかし、あれだけ打たれればダメージは抜けないのは分かる。

608 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 21:20:38.36 ID:FJgWMyr/0.net
ノゲイラは蹴りが上手くないのと
テイクダウンを奪うのが
上手くないのが弱点。
それとパンチを打つのは上手いけど
よけるのが下手。
ドスサントスやアンデウソンなど
今のMMAで無敵な奴は
苦手な分野がない。
パワーを付けて、技術がスポイルされて、打たれ弱くなり
総合的には弱くなっている。
器用貧乏は的を射ている表現だね。
単純にパワーアップしたって印象
あと寝技はそうそう衰えるものじゃないよ

609 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 21:24:34.99 ID:FJgWMyr/0.net
残念だがゴリバ戦で答えが出てる。
階級下ダンヘンに一方的に負けた選手が史上最強?ギャグ?ネタ?笑い話し?まるで説得力無し。
実績と言えばノゲイラ、ミルコ、アルロフにやっと勝てた程度で他は永田、小川、ズール、ホンマン、石井等の格下素人相手に凄い勝ちっぷり、ちょっとした格上実力者相手だと見事に完敗。話しにならん
ランキングでいいとこ20位前後が妥当の選手で答えは出てる
20位前後で実力に見合った会話ならここまで言われない。

小川、石井、ホンマン、ズールくらいで会話しとけよ
こいつらより強いのは認める
ノゲイラは今のほうが強いよ
全盛期のヒョードルは素材としては超極上の一級品だったから
全盛期のヒョードルが北米のジムで1年みっちり練習して進化すれば
今のUFCでもトップに絡めた可能性は結構あると思う
PRIDE時代のままのヒョードルじゃ通用しないけど

610 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 21:25:42.60 ID:FJgWMyr/0.net
ブスタマンチのは憶測に過ぎないし、ノゲイラ自身が
PRIDE時代に出来なかった事が今は出来ている
私の寝技は間違いなく今が過去最高だと言っている
ハントは地元のジムからATTに移籍して明らかに寝技、金網際の攻防、レスリングが上達している
そしてその結果、打撃も伸び伸びと撃てている
今のハントなら当時のヒョードルにあっさり腕を極められはしないだろう
今のノゲイラは肉体がボロボロだからな〜
2004年のGPのときがノゲイラのピークだと思うけどね

ハントは今のほうが間違いなく強いけどな
ヒョードルはまだまだやれることいっぱいあるのに引退した印象だな
あんまり肉体にボロがきてないよな(笑)
金もたんまり稼いだし、性格的にゆったり楽に暮らしたいんだろうな

611 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 21:27:19.37 ID:FJgWMyr/0.net
モチベーションや調子以前にロズウェル戦を観て
ハントの技術的な進化が本気で解らないなら、それこそ節穴だろう
2011年からハントはATTに移籍したわけだが、それまではUFCでも一本負けを重ねていたしね

ノゲイラに関しても節穴の君の目から見ても打撃が向上したのは流石に解るよね?
寝技に関してノゲイラ本人が言ってる事は完全無視かい?
1度目のミア戦の直前にブドウ糖菌による膝の手術
シャウブ戦の前に古傷の腰と膝の手術
そして手術を乗り越えて回復した後のノゲイラはフットワークも軽く過去最高だった
UFCに来てからノゲイラはPRIDE時代と同じくベタ足君でフットワーク無かったからね
狭いPRIDEのリングならそれで良かったが広いオクタゴンではそれじゃあ通用しない
結局PRIDE時代を過度に絶対視する人って
PRIDEが好きなんであって格闘技はさほど好きじゃないんだろうな
だからUFCは情熱を持って見ていない(特にPRIDEに縁の無い選手には興味ない)
だからPRIDEに関する事には興味があって知識もあるのに
UFCに関しては興味が薄れて選手の近況や環境も余り調べていない
きっと修斗やベラトールにも興味無いんだろうな

612 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 21:31:25.58 ID:FJgWMyr/0.net
UFCはレベル的にはPRIDEをとっくに超えてるしエンタメ面も遜色ないと思う
PRIDEは日本のテレビ地上波で放送してたから格闘技にさほど興味のないニワカ層も見ていた
格闘技ファンはスカパーの生中継を見ていた(地上波の編集が糞過ぎるから)
今UFCを見ている日本人は格闘技が好きなファン
PRIDEを見ていたアメリカ人=今UFCを見ている日本人
つまり盛り上がり度は日本のPRIDE=アメリカのUFC
レベルはUFC>>>PRIDE
10年後にはまた今のUFCがジョークに思えるくらい総合格闘技は進化してるだろうね
プライドを特別美化してるんじゃないよ
アローナとかはUFCじゃ通用しないだろうしね
ただ、ノゲイラに関しては2004グランプリのときが絶頂期ていうこと
現在のノゲイラのほうが立ちレスリングやボクシングテクニックが向上してるのは間違いないけど、肉体面が相当ガタきてるからね

ハントは誰が見てもわかるとおり今のほうが強い
ミルコはゴンザガ戦のときにどの程度の体調だったのか今でも気になる
あれが最高の状態だったなら残念だわ

613 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 21:35:44.81 ID:FJgWMyr/0.net
ミルコはヒョードル戦前のマゴメドフ戦で足壊れちゃって
それまでの分やその後の度重なる手術でUFC来る前に既に終わってた
PRIDE無差別級GPも痛み止めの注射打って試合に臨んでたしね
ただミルコは身体がもし完璧に戻ったとしても
自分中心のチームクロコップにいたんじゃあどの道置いてけぼりになったと思う
出稽古もしていたけどジム移籍しなきゃ話にならなかったろうね

ノゲイラに関してはこれ以上は水掛け論だろうから止めておこうか
君みたいにまともな人ばかりなら良いんだけどねここも

念のため言わせて貰うと俺も決してUFC信者と言うわけじゃない
家はスカパー契約してなかったから毎回欠かさずスポーツバーにスカパーのPRIDE中継観に行ってたよ
サントスゴンザガ戦のミルコの動きは単に金網に慣れてる慣れてないもあったが
それ以上にグラグラだった
サントス戦は相手も強すぎたが脚の踏ん張りがきかなかったと終わった後言ってた
がさもありなんという気がする
いつ壊れたのかは分からなかったが

614 :ルタメリヌ:2015/09/08(火) 21:47:18.33 ID:FJgWMyr/0.net
実はヒョードルのパンチはダンヘンに当たってるよ。
ダンヘンとショーグン戦は激戦だったが、
ダンヘンはヒョードル戦とショーグン戦を比較して、
ヒョードルのパンチの方が強かったと言っているんだよ。
気持ちが揺れていた(いわゆる劣化)ヒョードルで詰めを誤ったけど
普通に戦えばダンヘンにチャンスはなかったね。
ダンヘン戦はヒョードル氏のパンチが1発でもダンヘンに当たってれば、KOしてたでしょう。
パンチ出す前に、やられたから、ヒョードル氏にとっては、これから試合の青写真を組み立ててゆこうとした矢先の出来事だからね。
GG戦やズール戦みたく最初からガンガン行ってたら1分以内でダンヘンをKOしてたと思う。
アレキ戦も途中攻守逆転した頃から右ジャブと右フック織り交ぜて戦ってるよ
サウスポーの最大の武器って左ミドル⇔ハイとタイミング合わせての右のフックだったりする
けどあんまり右フック使ってる印象ないね

615 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/08(火) 23:41:12.57 ID:c0m6dQAs0.net
信じられない事だけど
スクリプトじゃなく手書きのようだ…

知恵遅れのお母さん
ネットを知恵遅れに与えないでください

616 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 00:17:42.42 ID:GH7SBtJc0.net
NGIDしたらいいだけ

617 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 00:54:26.01 ID:ySGQuhKk0.net
テスト

618 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:00:39.75 ID:D/l7MH7E0.net
アイブル基準だとアイブルにやっと勝ったジョシュ。アイブルに圧勝したマドセン。
ジョシュもわからん…

因みに今ならノゲイラはヒョードルに勝つと思う。
ヒーゾはジョシュ戦の時全盛期,あの時点のジョシュは未完成
ハリトンもほとんどレスリングの練習してないままはや数年
アイブルの全盛期はいつだ?サントス戦の時じゃないことは確か

やっぱやってみないとわからん世界だ
ヒョードルはミルコ戦前からUFCに行きたがっていた。

PRIDEおわった後のヒョードルはモチベーションが下がったイチローと同じだよ。
ベラスケスと同じジムでモチベーション高めて練習してたらまだ最強だっただろう。
巨人症なんかに負けていなかったはずだ。

619 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:01:30.48 ID:D/l7MH7E0.net
勝てないだろうね。
ノゲイラにはヒョードルを倒すだけの突出したものがないから、
最後は自力の差でやられてしまうと思うよ。
いや…ヒョードルがノゲイラに勝てるならダンヘンには負けなかったと思うわ…今わノゲイラのが上をいってる
まあプライド時代はヒョードルが勝ってるから何言っても仕方ないが
ダンヘン戦はヒョードルが糖分高いが故に起きたアクシデント。
ノゲイラのように塩分濃い目の戦い方をすればどうってこと無い相手だが、ツマラン
あと、あれはアメリカ特有なんだろうが止めるのが早すぎ。途中からヒョードルはディフェンスしてた。

620 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:02:08.02 ID:D/l7MH7E0.net
多分お前さんはシルビア戦や手術前の1回目のミア戦やシャウブ戦でそう言ってんだろ
残念ながら劣化してると思ってるのはお前さんだけだ
現に海外MMAスレで質問しても皆今の方が強いと言ってたろ
手術成功後コンディション最高だった去年末のノゲイラはPRIDE時代より格段に強かった
寝技も打撃もな
全盛期とは程遠い動きではあったが、
万全とはいえないコンディションだっただろうから、
衰えたかどうかはこの試合では判断したくない

節穴は単純だから、コロコロ意見が変わるけど、
ノゲイラの劣化は隠しようがない。
今回の試合で気付いた人も多いだろうな。
UFCで全盛期の動きなんてできていないからな。
海外MMAで桜庭化なんて言われてるのに…

621 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:02:50.79 ID:D/l7MH7E0.net
ミルコはあくまでK-1から来た選手だ
ミルコに完全制覇されたらK-1>PRIDEという縮図になるよ
当時のPRIDEとK-1は喧嘩してたからね
無差別GPに関しては、当時PRIDE王者だったヒョードルは出場していない
ヒョードルのいないGPでミルコに優勝されてもPRIDE側としては痛くも痒くもない

事実2006年の大晦日でヒョードル対ミルコという計画もあったからな
俺はミルコファンだし、別にK-1やPRIDEのことをとやかく言うつもりはないが、
ミルコが無差別級トーナメント優勝=K-1>PRIDEという縮図にはならないよ。
もしそれを証明したいんであれば、MMAとK-1のトップファイターで勝負させないと、
しかもルールやリングの形で変わってくるから、はっきり言って証明不可能だよ。
これは団体のイメージの問題
K-1出身であるミルコにPRIDE完全制覇されたら
K-1>PRIDEというイメージになるのは当たり前

さらにミルコはK-1ではGP優勝もできず、干されてMMAに転向した選手
そんなミルコがPRIDE完全制覇したら谷川はニヤニヤが止まらないだろう

622 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:03:32.94 ID:D/l7MH7E0.net
今のカーウィンと今のファブなら普通にファブが勝つと思うが
vs.コーミエもテイクダウンされるのは歓迎だしスタンドでも今なら渡り合えるかと
他三人には厳しいと思うが
普通に複数の大手海外サイトのランキングでもファブ3位か4位だし
勝手に予想
ファブはサントスヴェラスケスコーミアは正直難しいだろうな

サントス=1発のビッグヒットの危険がどの角度タイミングからでも飛んでくる 寝たら付き合ってくれないので寝続けるしかない
ヴェラスケス=ファブは寝て引き込むパターンしかないけどケインは上から足を殺してのコントロールが桁違いに上手いためパウンドのタイミングを間違えなければ
       虐殺ゲームになりそう
コーミア=上に同じ リーチが短いが体幹がよりケイン太いので強引に崩してからのテイクダウンがあっさり決まりそう

アリスターとカーウィンは微妙
勝てはしないが攻めることもできず悶々と判定負けするかもな
ちょっと三度の大手術でカーウィンはもう厳しいと思う
ネルソンに負けたら引退しそう…
カーウィンのゴンザガを一発で葬ったライトクロスは凄まじかったよな

623 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:04:19.90 ID:D/l7MH7E0.net
85kgの筋肉の塊が撃ってくるパンチがクリーンヒットしたら誰でも膝が落ちる

プライド時代のアリスターもリデルのフックで沈んだし
効いてないように見えるのはモーションをちゃんと見てカス当たりに留めてるから
ヒョードルが積極的に攻めて投げを返された試合だね。
コマンドサンボは投げのポイントが高いらしく、
その後打撃でボコったけど時間切れだった覚えがある。
ただ、すでに映画の撮影による、練習不足で
劣化が始まっていたのは確かだろう。
最強の座を長期に渡り維持し、
定期的に試合を行えないヒョードルのモチベーション不足は
容易に理解できるよ。
貯金でもアルロフに快勝してるし、
全盛期のヒョードルには誰も勝てないよ。

624 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:05:12.80 ID:D/l7MH7E0.net
もうすこーし頑張れる

ハーマン戦のノゲイラを根拠に劣化とかニワカ丸出しだね
ノゲイラは去年12月が全盛期だった
また腕のプレート抜いてコンディション整えれば強いノゲイラが見られると思うよ

625 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:05:52.70 ID:D/l7MH7E0.net
今日は何故あそこまで立ち技にこだわったんでしょうね。
得意の寝技に持ち込めばあるいは・・・。
もう年齢も33歳ですからね、シウバ同様衰えが
見えてしまうのもしょうがないですよね。

レスリング出身者が多いUFCではろくにテイクダウンもとれず、
かといって打撃は以前より反応が悪くてかなりパンチもらってますし…。
打撃戦で衰えから反応が鈍ると今のMMAでは致命的でしょう。
まだ挽回できるチャンスはあると思いますが、本人も引退を視野に入れてる発言もありますから微妙ですね。

ノゲイラは歴戦のダメージで打たれ弱くなってしまったこともそうですが、
1番の原因は打撃に対する反応がかなり鈍くなったことだと思いました。
前回のクートゥア戦も勝ったとはいえ、
いくらかパンチをもらうシーンが何度か見られましたし、
衰えは隠せないと思います。
いくら打たれ強くてもあそこまで綺麗に入ってしまうと仕方のない気もします。
とはいえ、今回はミア戦とは違いグッドシェイプだったので、
ミルコのハイキックをもらってもヒョードルにあれだけ殴られてもKO負けしなかったノゲイラのKO負けはショックです。

退化した点は間違いない。
進化した点については、それも怪しい。
総合的には弱くなっている

626 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:26:05.75 ID:D/l7MH7E0.net
ダメージの蓄積が原因でしょう。
あとノゲイラも含めPRIDE勢にあまり期待しない方がいいです。
彼らはもう年齢的にベテランの域に達しており、
激戦のダメージがかなりあります。PRIDEにいた数年前は確かに世界トップクラスでしたが、
現在UFCで活躍しているバリバリの選手と比べるのは酷でしょう。

ノゲイラも歴戦のダメージあるでしょうが、
まだ30代前半はファイターとして脂ののった時期でしょう。
クートゥアのように40過ぎても頑張って欲しいです。

パンチドランカーの顔になってますよね

落ち目とは思いたくないですが、
KO負けをし始めるってことは、
ダメージが蓄積しているってことですからね。
ヒョードルとは、けっこうな差を開けられてしまっていますね。
ノゲイラに限らず、ミルコやシウバなど、PRIDEの看板選手が負けてしまうのは非常にショックです。

2010年時点で劣化は確実。
その後、シャウブ戦は手術明けで微妙。
ミア2は絶好調で過去最強()が信者の主張
ハーマン戦は手術明けで不調。
ノゲイラの進化って?w
ミア戦2に幻想持ち過ぎだな。残念だが劣化は否定できない。

627 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:27:12.44 ID:D/l7MH7E0.net
ダンヘンに簡単にスイープされた時の
ヒョードルのパウンドってPRIDE時代と重心の高さ置き方が同じものだったけどな。

でも、それだとスイープされる危険性が北米では指摘され始めたので
ヴェラスケスのように重心を低後においてコントロールを重視したパウンドが
主流に変化していった訳だけど、
ヒョードルはそういう技術を純粋に知らなかったんでないか。

PRIDE時代のヒョードルが当時、圧倒的最強だったのは確かだと思うけど
柔術の世界であの年に開発された後ろ回転崩しからの三角で
極められたの(MMAでは初めての導入だったと思う)や
ダンヘンにレスリングやグラウンドコントロールで技術的に負けたのは
北米時代のヒョードルが技術的に取り残されてたんだと思うよ。
ァブリシオ・ヴェウドゥムに敗北後

MMAの戦い方が進化してる事についての質問で
ヒョードルは柔術の技術を他のチームのエキスパート相手に練習しには行かないのかと聞かれ

十分にサンボの技術で柔術にもレスリングにも対抗できますと
それに自分は柔道は若い頃から熟知してると答えた

おなじ質問を何度もメディアにされてあきらかに不機嫌になった。ヒョードル

628 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:28:06.22 ID:D/l7MH7E0.net
アリスターのコメント
「まず始めにヴェウドゥムを大いに賞賛する。彼はMMAファイターとして素晴らしい
成長を遂げた。彼はずっとトリッキーで柔術黒帯のスキルに拘っていた。ところが今
ではスタンドでもウォリアーだし、オールラウンドMMAマスターになってしまった。
ヘビー級は大きな広がりを見せている。俺はヴェウドゥム戦で良いパフォーマンスが
できたが、ケインはできなかったと思ってる。ケインにとってスタミナは大きな武器
だった。高地とブランクの影響だろうな。2年間試合をしてなかったし、こうなること
は想定の範囲内だった。ヴェウドゥムは連勝中だし数カ月おきに試合をしている。
ケインはブランクと高地を甘く見てたかどうかは俺には分からない」

「ヴェウドゥムは4年前から進化してるが、俺だってそうだ。今でも勝てるかと
聞かれたら答えはイエスだ。ずっと彼の進化を見てきているし、俺はとても
ハングリーだ。彼の弱点も分かってる。彼はグレートアスリートだし、
本当に強くなった。しかし彼には弱点があるし、俺がそれを露呈できると確信
している」
ファブリシオ=ラリー・ホームズ
ヒョードル対ファブリシオが実現した場合、
スタンドとTD能力、グラウンドのパウンドはヒョードルが上回ってる。
対してファブが有利なポイントは寝技、ブランクなく戦い続けて研ぎ澄まされてる試合勘の2つだけ。

パワーは互角として
優劣つくポイントは3対2でヒョードルが上回る。
普通にやればヒョードルが勝つんだよ。
寝技に一切付き合わずに打撃のみで勝負すれば一方的な展開でヒョードルが勝つとさえ思われる。
もっとも、ヒョードルは自分の誇りを取り戻すために寝技にもある程度付き合うかもしれんが

629 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:28:57.13 ID:D/l7MH7E0.net
ファブリシオ「(ヒョードルに三角絞めを極めれた)1つの大きな要因は、1ラウンド開始してすぐにトライアングル
(三角絞め)のポジションに入れたことが挙げられるんだ。お互いにまだ汗をかいていなかった状態だったので、
汗ですべることがなく、ヒョードルは逃げることが困難な状態になったんだよ。」
聞き手「あれが1ラウンドではなく2ラウンドだったら、極まらなかった可能性もあるわけですか?」
ファブリシオ「2ラウンドどころか、1ラウンドの後半でも難しかったかもしれない。じつは試合が
長引けば長引くほど、ヒョードルにとって有利だったんだよ」
ヒョードルファンは全盛期全盛期と一つ覚えのように言うけど、
それってミルコや藤田のパンチでタコ踊りしてたころ?
ハントに上乗られて腕極められそうになってた頃?
ランデルマンやコールマンにあっさりテイクダウンされてた頃?
そのどれにしろヒョードルファンが言うほど圧倒的な選手ではないよね。
アメリカでアルロフやロジャースに苦戦したり、
挙げ句に三連敗したのも単に周りの進化についていけなかっただけでしょ。

630 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:29:31.49 ID:D/l7MH7E0.net
ゴリバはボクシングが下手な気がする

ヒョードル戦直後のコーミエ戦とか完全に打撃で負けてたし
その後、UFC参戦から現在までの
全7戦はKO・TKO負けが4試合もある訳で
つまり、UFCでの半分以上の試合は打撃で負けてる訳だ。

その程度のボクシング技術でも
ヒョードルのようにロングフック連発するだけの選手なら
完封できるのが今のMMAのレベルなんだよなぁ。
ヒョードル自身も距離感が掴めなかったと言ってたようにゴリバ戦は1Rの段階で
相手の腰を落としたコンパクトなフォームからのストレートとロー主体のスタンドに
序盤からペースを取られて押し込まれてしまったのが問題
戸惑ったままの流れが2R開始直後のゴリバの思い切りのよい突進からのテイクダウンに
繋がりあとは体格差と技術でコントロールされただけだからスタミナ云々は関係ない
仮に相手がヴェラスケスだとしたらヒョードルと違ってテイクダウン込みのスタンドでの
プレッシャーが尋常じゃないからたとえあの日のゴリバでも同じようにはいかない
ヒョードルは明らかに衰えてた。
技術云々(本当に進歩してるか疑問?だが)より
単純にヒョードルが別人のように弱くなってただけ
加えゴリバ史上最高のコンディションでね

とはいえ劣化ヒョードルとコンディション最高ゴリバでやっと勝負論が生まれる感じだな

631 :ぱくぱく名無しさん:2015/09/09(水) 07:30:28.82 ID:D/l7MH7E0.net
ダンヘンに簡単にスイープされた時の
ヒョードルのパウンドってPRIDE時代と重心の高さ置き方が同じものだったけどな。

でも、それだとスイープされる危険性が北米では指摘され始めたので
ヴェラスケスのように重心を低後においてコントロールを重視したパウンドが
主流に変化していった訳だけど、
ヒョードルはそういう技術を純粋に知らなかったんでないか。

PRIDE時代のヒョードルが当時、圧倒的最強だったのは確かだと思うけど
柔術の世界であの年に開発された後ろ回転崩しからの三角で
極められたの(MMAでは初めての導入だったと思う)や
ダンヘンにレスリングやグラウンドコントロールで技術的に負けたのは
北米時代のヒョードルが技術的に取り残されてたんだと思うよ。
技術差で差し合いに遅れを取ったというより
ヒョードルの雑な試合展開からたまたまあの様な形になったんだよ
仮にあのままの2人に再戦させた場合
技術差によりダンヘンが必ず脇を差せるとは限らないからね
ただ体格で上回るヒョードルが超絶劣化による雑な試合でみせた
金網際やスイープの展開は詳しくない人には勘違いさせる内容ではあったね ヒョードルの戦績に小川直也とか藤田とか永田裕志とかこれ入れていいの?
これプロレスラーなんだが・・・

ヒョードルすげえて言われた試合のズールでしたっけ
ズールて誰なんだよ・・・

あとリングス時代の試合てマウントからの攻撃禁止なんだろ?
それ。。。MMAちゃうんやん・・・何で戦績に入れてるんだよ・・・

632 :ぱくぱく名無しさん:2016/04/06(水) 14:25:07.57 ID:VcJtZf6sK
チョンジン弁当クソまずい

総レス数 632
514 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★