2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

あぼーん

1 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

2 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

3 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

4 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

5 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

6 :カレーなる名無しさん:2015/08/04(火) 08:18:28.07 ID:Kk0rIa/A.net
アルトン・マネージメントの未公開株 和牛を中東に輸出しているアルトンという会社の未公開株を持っています。
上場するということですが全くそのような気配もなく、怪しいと思ってネットで調べたところ未公開株詐欺にあったんだと気付きました。
会社に直接電話をして被害にあってると言ったところ、現在返金作業をしているから待ってくれと言われたものの一向に何の連絡もありません。
フリーダイヤルも繋がらないしHPも閉鎖してこのまま倒産してしまうんじゃないかと不安になり弁護士に相談しに行きました。
ですがお金を取り戻す事は無理だから諦めて下さいと言われてしまい困っています。
被害額も相当なものなので悔しいですがこのまま泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか?

7 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

8 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

9 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

10 :カレーなる名無しさん:2015/08/06(木) 07:05:48.17 ID:r4Bp2fi1.net
違法行為はダメです!2015-05-17 13:45:16 テーマ:日常大分県別府市の いっとく です。
yahooニュースで行政書士の違法行為を報じてました。見られた方も多いのではないでしょうか。
アダルトサイトの架空請求の被害者に業者との交渉を行うとして、弁護士法違反となったらしい。
本来は相談はできますが、交渉はできません。開業者が知らないでは済まされないですし、
ホームページにも載せていたとは…。お金が欲しかったのか、甘かったのか分かりませんが
個人のモラルのせいで、書士全体のイメージが下がります。http://ameblo.jp/kijinekop/entry-12027656182.html
違法 = 犯罪 ですから。その方も今の仕事は出来なくなります、勿体ない。
どんな業界にも同じような話しはありますけど、気をつけないといけませんね。
何の世界でも同じかと思いますが、信頼してくれる人を裏切る行為は避けたいものです。
>>>>行政書士が交渉が違法非弁とネット炎上している起こった事
 『行政書士の おれは詐欺被害を救済しようと 悪徳アダルトサイトや闇金詐欺師へ内容証明郵便で電話交渉し
助けたと思ったら被害者が悪知恵を着けて報酬を払わないためにチクリで、いつのまにか自分が消費者センターから違法で交渉が非弁で詐欺と認定されていた』
助かった被害者が報酬を払いたくないんで国民消費者センターに駆け込んでいる
いつの間にかマトモな行政書士が違法非弁・犯罪者と呼ばれる怖さの片鱗===国民生活センターを上手く使えば行政書士は潰せる廃業へ行くルートだ
闇金業者・アダルトサイト業者がサクラで行政書士に依頼し交渉して電話したり内容証明郵便を出せば消費生活総合センターにチクリで潰してしまうルートが出来ている?
依頼者が報酬を払うの嫌だから国民消費者センターに言えば、行政書士の交渉違法だけ言われ報酬はチャラ0円・・・これで行政書士イジメのルートが出来てしまった

11 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

12 :カレーなる名無しさん:2015/08/10(月) 07:44:15.59 ID:DQOHtgKc.net
【詐欺師の素顔】年金老人から350億円を巻き上げたKKC「山本一郎」出所してもまだやってます!〈週刊新潮〉 BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 8月9日(日)8時2分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150809-00010001-shincho-soci
代の詐欺師と言うのも過言ではない」――詐欺罪で起訴された際の一審判決において、裁判長からそう断じられたのが、KKCの山本一郎会長(75)である。
そんな国の“お墨付き”を得たにもかかわらず、この人、出所後も懲りずに同じようなマネーゲームに興じている。その最新のターゲットは……。
浅草の繁華街・六区からほど近い商店街。飲食店が軒を並べる一画にその事務所はある。3階建てのビルで目を引くのは、玄関の横に無造作に置かれた、
ガラスケース入りのオオカミの剥製。通りを行き交う人の多くは、それに目を留め、訝しげに眺めては通り過ぎていくのだ。
「すると、すぐに新しい会社を作り、事務所を置いて、また怪しげな投資話で人を集めている。ウイスキーだったり、ローヤルゼリーだったり、
いろいろなバージョンはありますが、やっていることは以前とほとんど一緒。事務所に札束がドンと積まれているのも同じです。変わったのは、
長年連れ添った妻ととうとう別れてしまったことくらい」
「ワイド特集 週刊新潮3000号を彩った華麗で卑怯な詐欺師たちの顔」より ※「週刊新潮」2015年8月6日通巻3000号記念特大号SHINCHOSHA All Rights Reserved.

13 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

14 :カレーなる名無しさん:2015/08/12(水) 08:17:48.23 ID:S+sDuQV9.net
国民消費生活センターとは http://d.hatena.ne.jp/csc3/20090207/1313989374
まずは消費生活センターに相談してください。私達は対応は辛口ですが、実はかなり頑張っています。
センターに相談すれば情報は行政処分権限のある担当機関等に知らされます。センターで解決できないものは、
他所でもそう解決しません(センターが解決困難以外の理由で入らなかった場合を除きますが)。
明らかに悪質な業者による不当な契約であっても、消費者からの要求、立証の困難さ、業者側の知恵、法律など制度の壁…いろんな壁にぶち当たりながらも解決に導いています。
確信犯的な悪質な業者からコンプライアンスに意識をもちつつある業者まで数多くの業者と関っています(その情報は行政処分などにも役立ちます)。
センターは、「事業者と消費者間」のトラブルにおける消費者に対して、消費者関連の法令や条理を使って、「情報量や交渉能力について業者に劣る消費者」を
「援助」が事実上主たる業務になっています。(「援助」とは助言や斡旋交渉や関係機関の紹介です。それは弁護士さながらの専門知識だったり、嫁さながらの
身内のような情緒性だったり、人生経験に基づいた度胸や知恵だったりします)。そして消費者行政のための、国や地方自治体の情報収集機関でもあると思っています。
すべての相談と結果は国民生活センターに報告され、パイオと呼ばれるネットワークを通じて全国のセンターに共有されます。
(今後各事業者を行政指導などで監督する省庁も一部閲覧できるようになっていきます)
国民消費生活センターに消費者問題の情報提供することは今後の消費者行政に大きな意義を持ちます。
消費者としての力を伸ばせると同時に、1割以下とは言えセンターが斡旋に入ると判断した場合なら、
高確率で(全額返金などは難しくても)何らかの解決、合意がなされるからです
ほとんどの相談員は消費者契約法、特定商取引法などの法律については資格を持ち、研修を受けたり新しい情報を提供されたりしてエキスパートです。
その上、なにより斡旋権限(実体は事実上の交渉権限)もあります。また、私たちの使う全国に繋がるセンターの持つ相談情報、解決情報は膨大で、
それも非常に有効に活用しています。(内容は消費者には非公開ですが)。

15 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

16 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

17 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

18 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

19 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

20 :カレーなる名無しさん:2015/08/18(火) 10:52:04.87 ID:VAqZJXWo.net
民事崩れ読み方:みんじくずれ俗語で民事的な事件の被害者が自らの民事事件の解決に利用するために起こす刑事告訴
詐欺などの経済犯罪においては、刑事事件・民事事件ともに成立するが、もっぱら被害者が加害者から被害を取り戻すことや被害を回収できなかった場合の
復讐を主な目的として刑事告訴を行う場合がある。この場合は、加害者が刑事罰を恐れ和解に持ち込み、結果後に刑事告訴が取り下げられることがある。
警察、検察などの捜査機関は被害者がこうした民事的な事件を解決、補佐する手段として刑事告訴を行っているのではないかと疑い、捜査に及び腰になることが多い。
特に、刑事告訴に先駆けて民事裁判を行った場合などは、被害金額が余りにも巨額だったり他にも複数被害者がいたりするような大きな事件でもない限り、
滅多に事件として取り上げないのが実情である。警察が事件として取り上げても、検察が起訴便宜主義をもって不起訴処分にすることもある。起訴されないため
、多くの被害者が泣き寝入りをし、犯罪者が放置されている現状がある。
また、民事裁判の結果、差し押さえができなかった場合などに債権取立てに暴力団を介入させる余地を与えており、社会問題化している。
「他人をハメたりすることに罪悪感が無い」「常に自分が得をすることしか考えない」
そういう常識の無い人間に対しては、もはや遠慮など無用です。許しがたい相手の行為、態度に対して罰を与える最終手段として、
「刑事告訴」という手続きがあります。民事崩れの詐欺罪で刑事告訴を受け東京地方検察庁刑事部から任意出頭の要請がきたそうです。

21 :カレーなる名無しさん:2015/08/19(水) 07:59:26.27 ID:/kNQnZz9.net
ネットゲリラさんのサイトよりhttp://my.shadowcity.jp/2015/08/post-7660.html
<転載開始>学生デモ批判の武藤議員なんだが、なんと、「議員枠未公開株詐欺疑惑」ですw コイツね、顔が怪しいと思ってたんだ。
整形ホモみたいなんだものw やっぱり「人は見掛けによる」というおいらの理論が実証されたという事かw 素人が未公開株詐欺やったら逮捕されるよね。
国会議員は不逮捕特権あるけどw 詐欺師が捕まりたくないので、自民党で議員になる。さすがはアベシンゾー政権ですw
学生デモ批判 武藤議員が"議員枠未公開株"で4100万円集金していた武藤議員の学生時代からの知人が明かす。
「昨年10月末、値上がり確実なソフトウェア会社の新規公開株を国会議員枠で買えるとLINEで持ちかけてきました。ただ資金がないので、私に資金を集めてくれと。
上がった利益の半分を武藤さんに渡すという約束でした」 この知人が投資家を探したところ23人、合計4104万円が集まり、それぞれ武藤議員の政策秘書の口座に振り込んだ。
しかし、結局、未公開株の購入はできず、出資者が返金を求めたが、約800万円を秘書が別の借金返済にあてていたことが発覚。いまだに約700万円が返済されていないという。
自民党の武藤貴也衆院議員(36)=滋賀4区=が、知人に未公開株の購入を持ちかけ、出資金の返還をめぐりトラブルになっているとhttp://blogos.com/article/128911/
19日発売の「週刊文春」が報じることが18日、分かった。武藤議員の事務所は「分かる者がいないので対応できない」としている。
 週刊文春のホームページによると、武藤議員は昨年、知人に「国会議員枠で買える」と、ソフトウエア会社の未公開株の購入を持ちかけた。
その後、話に乗った23人が計約4千万円を武藤議員の政策秘書の口座に振り込んだが、実際には株は購入されず、出資金の一部は戻っていないという。

22 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

23 :カレーなる名無しさん:2015/08/20(木) 09:09:32.84 ID:Uv118DmB.net
「昨年10月末、値上がり確実なソフトウェア会社の新規公開株を国会議員枠で買えるとLINEで持ちかけてきました。ただ資金がないので、私に資金を集めてくれと。
上がった利益の半分を武藤さんに渡すという約束でした」 この知人が投資家を探したところ23人、合計4104万円が集まり、それぞれ武藤議員の政策秘書の口座に振り込んだ。
しかし、結局、未公開株の購入はできず、出資者が返金を求めたが、約800万円を秘書が別の借金返済にあてていたことが発覚。いまだに約700万円が返済されていないという。
自民党の武藤貴也衆議院議員は、19日発売の週刊誌で、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた出資金の返還を巡って
トラブルになっていると報じられたことについて、「ご迷惑をおかけした皆さまには、心よりおわびを申し上げます」などとするコメントを発表しました。
衆議院滋賀4区選出の自民党の武藤貴也衆議院議員は、19日発売された「週刊文春」で、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた出資金の返還を巡って
トラブルになっていると報じられました。これについて、武藤議員は「ご迷惑をおかけした皆さまには心よりおわびを申し上げます。本件につきましては、
今後関係者らと相談し、きちんと対応してまいりたい」とするコメントを発表しました。一方、自民党の谷垣幹事長は、19日朝、公明党の井上幹事長らと
会談した際、武藤議員を巡る報道について、「事実関係を確認したうえで報告したい」と述べました。
これに関連して、公明党の漆原中央幹事会会長は記者団に対し、「疑惑を持たれたら、本人が説明し、理解を求めることが先決だ」と述べました。
武藤議員を巡っては、先に、安全保障関連法案を批判している学生らの団体の主張を「利己的考えに基づく」などとみずからのツイッターに書き込み、
野党だけでなく与党内からも批判が出ていました。

24 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

25 :カレーなる名無しさん:2015/08/22(土) 18:40:36.97 ID:61lYUcgD.net
「未公開株や社債の販売などができるのは、登録を受けた証券会社と未公開株などの発行会社に限られていますので、
その他の者が行う勧誘は違法です」「また、通常、発行会社が一般の個人投資家に未公開株や私募の社債の購入を直接勧誘することはありませんし、
日本証券業協会に所属する証券会社は、自主規制ルールにより、原則として、未公開株取引の勧誘が禁止されています」
(政府広報オンライン)http://goo.gl/Cm5G0Zその「もうけ話」、大丈夫ですか?詐欺的な投資勧誘にご注意ください!最終更新:平成25年5月9日
「上場すれば必ずもうかる」などのセールストークで未公開株の購入を勧誘され、お金をだましとられる被害が増えています。複数の業者を装って電話をする、
公的機関を装う、謝礼や買い取りを約束する、被害回復をうたうなど、その手口は多様化、巧妙化しています。また、未公開株以外にも私募の社債やファンドに関する
トラブルも増加しています。最近の手口の特徴と被害に遭わないための注意点を紹介します。金融庁・金融サービス利用者相談室電話:0570-016811
未公開株とは、証券取引所などの株式市場に上場されていない株のこと。この未公開株をめぐって、「近々、上場する予定で、値上がりが確実」などと未公開株の
購入を勧められ、未公開株を購入したところ、「株券が届かない」「上場予定の会社に問い合わせたら、上場の予定はないと言われた」「買付代金を渡した後、
業者から何の連絡もないので電話してみると、つながらなくなっていた」といったトラブルが、多数発生しています。
未公開株をめぐるトラブルや被害については、これまでも、金融庁や消費生活センターなどで注意を呼びかけており、一時減少傾向にありましたが、
最近になって、再び被害が増えてきています。未公開株詐欺の勧誘の手口は、「上場間近で必ずもうかる」というセールストークが特徴ですが、最近は、勧誘手口もより巧妙になってきています。
また、通常、発行会社が一般の個人投資家に未公開株や私募の社債の購入を直接勧誘することはありませんし、日本証券業協会に所属する証券会社は、自主規制ルールにより、
原則として、未公開株取引の勧誘が禁止されています。このようなことからも、未公開株取引などの勧誘があったときには、法律違反の可能性が大きいと考えられますので、十分注意してください。

26 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

27 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

28 :カレーなる名無しさん:2015/09/03(木) 05:54:18.36 ID:ri5M+yHy.net
ttp://gree.jp/miyu_yuta
グリーの詐欺師。通報しよう。

29 :カレーなる名無しさん:2015/09/03(木) 05:54:57.25 ID:ri5M+yHy.net
ttp://gree.jp/miyu_yuta
グリーの詐欺師。通報しよう

30 :カレーなる名無しさん:2020/09/14(月) 04:19:09.63
くやしいのう

14 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★