2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

デリケート注意報。

1 :名無しちゃん…電波届いた?:2016/02/24(水) 22:40:23.49 .net
とても繊細な何かを伝えている心の隙間を探す闇の窓際

2 :名無しちゃん…電波届いた?:2016/02/25(木) 16:21:07.79 .net
わけがわからない

3 :名無しちゃん…電波届いた?:2016/03/02(水) 05:56:54.83 .net
デリケートなの

4 :名無しちゃん…電波届いた?:2016/11/18(金) 05:33:27.81 ID:R0VPKAlQc
BIG4には突出した奇跡の力がそれぞれに宿されたいた。
フェデラーは唯一無二のショットメイク
ナダルは鉛の様に重たいヘビースピンショットを打ち続ける左腕
ジョコビッチは長身軟体でありブレない体幹
マレーは縦横無尽に走り続けてもキレを落とさないスタミナとフィジカル

そしてその力を最大限に引き出す為に4人共通で備わっているモノがある。
それが王者メンタル。

5 :名無しちゃん…電波届いた?:2018/06/11(月) 18:42:38.90 ID:phHBKwJQP
UFCの洗練化が行き着くとキックタイプのファイターがほぼ淘汰されてしまった
キックは隙が多くテイクダウンリスクが高杉
日本のプライド時代も最後の方はパンチで圧倒し体のバルクがあってグラウンドでテクもあるヒョードル一強だった

小川ほどの才能があっても総合格闘技の頂点は難しかったのはショックだったな
今やUFCの重量級はスタンドもグラウンドも別次元に進化して日本人の付け入る隙がまったくない

試合展開が速くて、既成概念が覆された
キックは事実上急所攻撃しか利用価値が無いがもちろんルール違反だし
キックは、ほとんどフェイクおとり用途
一方、ボクシングは、グラップリングにも応用できる、かなり実戦的な技術
例えばジャブって、実は関節技を防止するための高等テクニック
古代や中世の格闘技ルールや基礎が、
実は実戦経験に裏打ちされたものだと改めて証明されてしまった
ただ、日本でもちゃんと育成すれば善戦はできるかと思う

昔の空手やその源流の手にしろ古式ムエタイにしろ
隙の大きい回し蹴りや上段蹴りってのは実戦では危険だからなかった
総合でも同じこと
たいてい打撃武術はどこの国も前蹴りや膝蹴りくらい
中国の各種武術も古いものは上段蹴りや回し蹴りはない

空手やムエタイやキックボクシングの回し蹴りは
道場経営や格闘技化や競技化が進んで魅せる技が求められて生まれたようなもの
空手から派生したテコンドーもあれは殺し合いの場では隙が大きすぎて危険

足刀蹴りなどの横蹴りは相当修練つんでないときつい
それに型をみてもあれは多数相手で横にいる敵に蹴るためのもの
一対一の場合は打撃系格闘技や総合であまり使われてないのをみても効果的ではないんだろう
後ろ回し蹴りは奇襲技としては意味あるけど外したら目も当てられない

そもそも武術は多数相手も想定し足場が悪いとこでも戦う場合も想定してるから
不安定になる足技っていうのはあまり発展してこなかった
だから世界中の武術の多くが隙の大きな足技を発展させるメリットがないと判断した

競技化格闘技化したから生まれた産物だよ
蹴りによる上段攻撃はね

6 :名無しちゃん…電波届いた?:2018/06/12(火) 06:22:00.55 ID:Rxj+V5g7U
小川はプロ転向するときに猪木から「プロでやるなら見栄えが重要だから痩せてくれ」って注文をつけられたんだよ。
その時点で、本気で格闘技の試合をするつもりはなかったってことだよね。
柔道現役時代の肉厚な小川が突進して行ったら、総合の一流選手でもかなり苦戦を余儀なくさせられたと思うよ。

小川とグッドリッジの試合は格闘技通信が取り上げなかったから、
八百長か?って話題になったよな

ゲーリーグッドリッジが後にヤオ要求されたが拒否したと
海外のインタビューで答えているので
あれはガチの試合だったと思われる
小川が勝った中で一番マシなのがグッドリッジ

PRIDEは他にも負けたらボーナス支給、勝ったらボーナスなしとか
片ヤオに等しい要求や試合を断ったらマフィアを送り込んで殺すと
脅迫するなど色々暴露されてるしドーピングもやり放題で今の基準で
見るとまともなプロスポーツとは呼べないヤクザ団体だった

総合の小川はロクな相手に勝った覚えがない
グッドリッジには小川陣営のヤオの要求を
暴露されたし吉田には一蹴されて
ハッスル拒否されるわでヒョードルとも
やりたくなかったろうな

だからフジは速攻で切ったんだよな。
ヒルトンで社長自殺したし。
そこにいたのは川村かおり、ケイダッシュの川村社長の娘。
闇だらけ。

小川が橋本を潰した1999年は、まだプロレスと格闘技の線引きが
しっかりされてなかった時代だった。
それから20年近く経って、新日本プロレスが完全にエンターテイメントに振り切った
今では上がれるプロレス団体が無くなってしまった。
今、小川を必要とするプロレス団体は0だから、そりゃあ引退になるわ。

プライドはヤオ多いからね。
高田はヒクソンと引退の田村戦以外ヤオだったし塩崎レフェリーが指示会ったの告白してるしな。

コールマンとのヤオはもっとうまくやれよと思った
フィニッシュの時足を差し出してるのが丸わかり

PRIDE2.だか3の時の高田復帰戦は素人目にも八百長だったね。
刃牙板垣先生がリンクサイドに駆け寄って来てすげえ怒鳴ってるのが映ってて笑った。

木村政彦がプロレス転向したのは、奥さんの結核治療費のためだよ
柔道史上最強が木村なのは異論ないだろうが、いろいろと不遇な人だよなあ

柔道は他流試合に厳しいよな。
アマチュアのブラジリアン柔術の大会にも出ちゃ駄目なんだよな。
そのルール作ったのは講道館じゃなくておフランスを中心としたIJFだよ
欧州柔道はJUDOグランドスラムシリーズをTV映えするコンテンツとして売って儲けてて
アマレスのグレコとフリーみたいに柔道も寝技部門作って五輪のメダル数を二倍に水増ししようと企んでる
だから急成長してるBJJが邪魔だから足ひっぱってる

総レス数 6
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★