2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

アミパラ広島店&ミカドのゲ-セン事情 花花花花花花花

1 :名無しちゃん…電波届いた?:2020/03/24(火) 13:56:49.81 .net
デブ 「先生、花っ字 10書いたら花束みたいだぜ。 100書いたら・・・」
滝沢 「テレフォンショッキングの人気タレントに贈られる花は業者が船場吉兆みたいに使い回すらしいぞ」

2 :名無しちゃん…電波届いた?:2020/03/24(火) 17:30:32.76 .net
迷惑だよなあの花

3 :名無しちゃん…電波届いた?:2021/02/05(金) 05:04:51.78 ID:KiOmdrqgx
今じゃ小中学校からC言語やパイソンやってる

4 :名無しちゃん…電波届いた?:2021/02/08(月) 19:44:22.81 ID:nh/GIzsdB
栗城氏の姿は、社会的承認によってしか生を実感できない現代社会の人間の象徴に見える。

アマゾンの書評
法政大学学長 田中優子氏のもの

5 :名無しちゃん…電波届いた?:2021/03/10(水) 19:41:39.66 ID:jvNDQ2R1i
まず冒頭でパリ支部での戦いがあります。
空飛ぶ無数の使途と陽電子砲を撃ってくる使途が登場しますがマリの8号機で撃退。
パリ支部で物資の調達へ。

場面はアスカ、アヤナミ、シンジの3人に。
人が住んでる集落へたどり着きます。
ここで大人になったトウジとケンスケが登場。
よかった生きていたんだね。
アヤナミは畑仕事なんかを手伝わされててなんかほっこりしました。
麦わら帽子のアヤナミ可愛かったです。
アスカやアヤナミ、トウジやケンスケの呼びかけで徐々に元気を取り戻していくシンジ君。
そこにミサトと加持の息子が登場します。
いい感じで物語が進んでいましたが、アヤナミはネルフでしか生きられないと悟り、シンジの目の前でLCL化してしまいました。

ピックアップに来たヴンダー。
そこで再びシンジは着いて行くことを決意します。
決戦の地はセカンドインパクトが起きた南極。
新しいプラグスーツに身を包むアスカとマリ。
狙いはまだ起動していない13号機。
邪魔な使途もどき達を弐号機と8号機で倒しつつ目的地へ。
13号機までたどり着き、アスカが止めを刺そうとするとATフィールドが発生。
アスカは13号機に取り込まれてしまいます。
アディショナルインパクトが発生するなか、シンジは初号機に乗りこませるようミサトに言います。
サクラとミドリがシンジに銃を向けますがミサトの説得でシンジは初号機に搭乗します。

マイナス宇宙で戦うカシウスの槍を持った初号機とロンギヌスの槍を持った碇司令が操る13号機。
場面が色々変わる中、初号機は13号機に歯が立ちません。
ここでミサトとリツコはヴンダーの脊髄で新たな槍を作成することに。
ヴィレの槍を作成したヴンダーの乗組員はミサトを残して脱出。
ミサトは最後ヴンダーの爆発に巻き込まれながら槍をシンジへの元へ。
ミサトが14年前の髪型になって口調も戻って熱いシーンでした。
ヴィレの槍を手にしたシンジはエヴァに取り込まれたアスカ、14年前のレイ、カヲルを助けていきます。
14年初号機に取り込まれていた綾波レイは髪がかなり伸びていていつもと違った印象。
また、アスカを助ける回想シーンでアスカもクローンだったと示唆されてました。
ここで旧劇のラストシーンのオマージュもあります。

そして電車の中でのシンジと碇司令の対話シーン。
これまで語られなかった碇司令の心中が語られ、なんだか切ない気持ちになります。
幼い姿のシンジを抱くシーンでは涙腺がうるっときました。
ヴィレの槍で初号機、13号機もろとも貫いてアディショナルインパクトを阻止。

それから時が経って少し大人になったシンジが駅のホームの向かいでレイとカヲルらしき人を見かけます。
そして同じく少し大人になったマリが登場。
2人ともエヴァの呪縛から解かれたんでしょうか。
行こう、と言って駅のホームから離れる2人。

そこで終劇の文字。

【悲報】庵野、10年前のAmazonレビューに全てを見透かされる
http://imgur.com/uIrInKF.jpg

6 :名無しちゃん…電波届いた?:2021/03/10(水) 19:58:02.88 ID:jvNDQ2R1i
@前半はQの続き 
Aブンダーでどんちゃん騒ぎの大バトル
Bその後、またインパクトまがいのことしてガフの扉を開く
Cヴィラクルー&シンジ&ミサトさん達がガフの扉の中へ
Dゲンドウ扉の中で先回り
Eガフのの中でユイと再会。ゲンドウ歓喜。だがユイはゲンドウを拒否しシンジを選ぶ。ゲンドウ発狂。
F未来からのホットライン的な感じで過去のシンジに今現在の記憶を飛ばす。
Gシンエヴァ開始(時間軸はエヴァ序まで戻る)
H未来のことが分かるシンジがゼーレ、ネルフの陰謀を阻止していく。(ここからは結構熱いシンジが続く。)
I戦況はシンジVSゼーレVSネルフの三つ巴の構図に。
11シンジ、インパクトを起こす。(旧劇のように誰かに何かされたからではなく自分の意思で。)
12画面はインフィニティの死骸が無数の空間に
13シンジ「これは僕の物語だ」真剣な表情
14そしてやり直した後の世界へ。季節は存在しないはずだった冬へ。
15シンジの子供(?)が意味深に立ってる。
16直後シンジとアスカ登場
17宇多田ヒカルの新曲(予告編に使われてはいない曲)で幕引き。雪の世界に包まれる第三新東京都市のような街をバックに。
18懐かしみの顔馴染み(ミサト(?)の転生?)やレイやトウジなど。)が曲と同時に登場
19そしてEND (個人的にはハッピーエンドかな)

トウジケンスケいいんちょが生き残った人間の集落で暮らしてる
田舎の農村パートが一時間ある、長い
黒綾波は農村で感情を学んで人間らしくなった途端時間切れで死ぬ
トウジといいんちょ、ミサトさんと加持さんにはそれぞれ子供がいる
加持さんはサードインパクトを止めて死んでる
戦艦同士のバトルが何やってるかよくわからんのに長くてつまらん、エヴァを出せエヴァを
アスカ使徒になって死ぬ
ミサトさんが急に丸くなってシンジと和解
リツコさんがゲンドウの頭を撃ち抜くもすでに人間辞めててグラサンの下には顔が無く、飛び散った脳みそ拾い集める
ゲンドウが「前回はシンジが補完の依代になったが今回は自分が」と旧劇を示唆
シンジ初号機とゲンドウ13号機がミサトさんの部屋で戦う
冬月先生はマリに後を託してLCL化する
ミサトさんは世界改変できる槍を作って特攻して死ぬ
ゲンドウ、シンジのカウンセリングで浄化される
加持さん、カヲル君を渚司令と呼びくっつく
旧劇ラストシーンの海岸で惣流アスカとシンジが和解
式波アスカ、式波タイプというクローン人間だったと判明、ケンスケとくっつく
初号機の中に序破の綾波が髪伸びて居る
シンジとユイが全てのエヴァを消して世界改変「ネオンジェネシス!」
平和になった世界で神木隆之介になったシンジがマリと「おっぱい大きいね」っていちゃいちゃして終劇

7 :名無しちゃん…電波届いた?:2021/08/12(木) 06:36:01.16 ID:4x8XF5ACx
★五十嵐カノア“涙の銀メダル”の裏にバッハと台風
「決勝日程を前倒しは麦わら帽子の“イケイケ”なサーフィン連盟会長が決定」――東京五輪

開会式直前の関係者“辞任ドミノ”に始まり、メダル候補のまさかの敗戦やダークホースによる下馬評を覆しての戴冠劇、
コロナ禍で開催され、明暗含めて多くの話題を呼んだ東京オリンピック。ついにその長い戦いも閉幕しました。
そこで、オリンピック期間中(7月23日〜8月8日)の掲載記事の中から、
文春オンラインで反響の大きかった記事を再公開します。(初公開日 2021年7月28日)。

*  *  * 

東京五輪から新種目に加わったサーフィン。日本勢では、男子は五十嵐カノア(23)が銀メダル、
女子は都筑有夢路(20)が銅メダルと下馬評を覆す大健闘をみせた。

「今回、出場した選手たちはサーフィン界のトップオブトップ。ハワイ出身のジョン・ジョン・フローレンスや、
ブラジル出身のガブリエル・メディナ、イタロ・フェレイラなど、サーフィン大国の英雄たちが集まっていて、
五十嵐や都筑にとっては“格上”ばかりだでした。そのなかでメダルを獲得した。
日本のサーファーにとっては予想もしていなかった“胸アツ”な展開でした。

五十嵐が決勝で敗れたあと、ビーチに膝をついて悔しがっていましたが、
彼はこんな強豪たちとの闘いに、ここまで本気で立ち向かっていたんだということが伝わってきた。
胸を打たれましたよ」(日本サーフィン連盟関係者)

・台風が迫りくるなか、あえて1日繰り上げての実施

しかし最終ラウンドが行われた27日は、台風8号の影響で会場となった千葉・一宮の釣ヶ崎海岸は大荒れ。
もともと決勝と3位決定戦は28日に予定していたが、台風が迫りくるなかあえて1日繰り上げての実施となった。
地元のサーファーが明かす。

「台風が接近してくるときには波が大きくなるのですが、強風のせいで海面はグチャグチャ。
むしろ台風が過ぎた直後は、サーフィンがしやすい、いい波が立つんです。
なので仲間とは『台風が過ぎ去った後に最終ラウンドすることになるだろうね』
『すげーいい波でオリンピックが見られるとかラッキー』なんて予想していたんですよ。

それが、急遽前倒しで台風が迫ってくるなか決勝までやることになった。
『誰だよ、こんなこと決めた奴!』なんて怒っているサーファーもいました。
もしかしてサーフィン知らないおっさんが決めたのかなって」(地元サーファー)

・『チャンスがなかったことが悔しい』

この決定により、選手たちは荒れる波と格闘することになった。
波に高さがあるため大技に挑戦しやすくなる一方、波の発生は予測不可能でタイミングに恵まれないと
いい波を掴めないという状況に陥った。

「五十嵐は、準決勝で『エアリアル』の大技を決めるなどして格上相手に大逆転したが、
決勝では波に乗り切れず大技に挑戦する機会に恵まれませんでした。
競技後のインタビューで、周囲の人への感謝の気持ちを話すなどしっかりと対応しましたが、
決勝について『チャンスがなかったことが悔しい』と不完全燃焼に終わったことを悔やんでいた。
確かに準決勝と同じ点数をとれていれば優勝でしたからね。相当悔しかったんだと思います」(大手紙社会部記者)

8 :名無しちゃん…電波届いた?:2021/08/12(木) 06:37:03.74 ID:4x8XF5ACx
・台風の“怖さ”よりも“波の大きさ”を優先

しかし決勝日の前倒しを決めたのは、「サーフィンを知らないおっさん」ではなかった。
国際サーフィン連盟関係者が明かす。

「日程の前倒しを急遽決定したのは、国際サーフィン連盟会長のフェルナンド・アギーレ氏のようです。
アギーレ氏自身もサーファーで、ビーチサンダルビジネスで成功し、団体で長く役員を務めている人物です。
積極的にIOCへのロビー活動を行って、サーフィンが五輪新種目に選ばれた立役者でもあります。

彼は海のコンディションが悪くとも『波はデカい方が盛り上がる』というタイプなんでしょうね。
台風の“怖さ”よりも、波の大きさを優先した。彼はラテンの国・アルゼンチン出身ですから、イケイケですよ。
現地入りもしていて、アロハシャツに麦わら帽子のイケイケのおじいちゃんがいるな、と思ったら会長でしたから(笑)」

この関係者に「選手にとってはいい条件ではなかったのでは」と疑問を投げかけると、
「選手たちは荒れ狂う大波に挑戦することを楽しんでいましたよ」と笑顔で否定した。

・アギーレ会長の「イケイケ」な決断

「釣ヶ崎海岸がサーフィン会場に選ばれた理由は色々ありますが、ひとつには“波のデカさ”があります。
しかも今回は釣ヶ崎海岸のなかでも特にデカい波が起きていました。
確かに一般サーファーにとってはサイズが大きすぎるし、
“ジャンクコンディション”で波乗りできる状態ではありませんでした。

でも波の発生が不規則だからこそ、一発ものすごい大波が来ることもあるんです。
それを狙って大技にチャレンジできる。しかも今回集まったのは世界のトップサーファーです。
彼らにとっては決して悪くない条件だったと思います。観る人にもわかりやすくて、楽しめたんじゃないでしょうか」

アギーレ会長の「イケイケ」な決断によって、選手にとっても視聴者にとっても
大迫力のサーフィン競技になったという見方もあるようだ。
結果論ではあるが、台風の進路が逸れたことで、サーフィンにとっては良い条件となった面もあったのだろう。

アギーレ会長は一種の“賭け”に勝ったのだともいえる。
そんなアギーレ会長の「イケイケ」な判断を後押しした人物がいると現場では囁かれている。
前出の大手紙社会部記者が語る。

9 :名無しちゃん…電波届いた?:2021/08/12(木) 06:37:32.29 ID:4x8XF5ACx
・サーフィン会場に上陸したIOCバッハ会長

「アギーレ氏が“歓迎”したのは台風だけではなかったようです。
突如、サーフィン会場にバッハ会長が現れて、記者はみんななバタバタと取材体制に入りました。
そしてバッハ会長を歓待したのがアギーレ氏です。
アギーレ氏は青のウインドブレーカーを着た恰幅のいいバッハ会長を連れて、
台風の接近で風が強くなった会場の砂浜を一緒に歩き始めました。
バッハ会長は圧倒的に偉そうで、アギーレ氏は身振り手振りで会場をアテンドしていました」

IOCのバッハ会長の突然の“上陸”に現地メディアは騒然となったようだ。
「後で聞くと、当初は森元首相も視察に来る予定」(同前)だったというが、直前に日程を変更したようだ。

アギーレ氏とバッハ会長は取り巻きを連れて談笑し、しばらく台風で荒れた海を見つめると、
組織委と選手しか入れないエリアへ入っていったという。IOC関係者が証言する。

「2人が入ったのはサーフィンの歴史を紹介したサーフィンミュージアムがあるエリアです。
もともとは観客のために用意したのですが、無観客になったことで大会関係者だけにしか見られなくなってしまいました。
橋本聖子さんや室伏広治さん、丸川珠代さんら政府関係者も五輪開始前に視察にきたことがあります。
元アスリートの橋本さんと室伏さんは熱心に見ていましたが、丸川さんはサーっと見て帰っていった。
バッハ会長は5分ほどアギーレ会長の解説を聞きながら眺めて、出ていきました」

・決勝戦前倒しにバッハは影響したのか

その後、アギーレ会長とバッハ会長は再び大荒れの海を横目にビーチを散策。
準決勝終わりの五十嵐になにやら声をかけたあと、バッハ会長は決勝戦を観ることなく会場を後にしたという。

「正直、台風が来ている最中でサーフィン競技が開催された背景には、バッハ氏が会場を視察する日程があり、
その日程を延期するわけにはいかなかったからではないかと思った記者は少なくなかったはずです。
台風の前の茶色く濁り荒れ狂った海を見て、バッハ氏が本当のところどう思ったのか聞いてみたい気がします」
(前出・大手紙社会部記者)

コロナ禍での開催という“大博打”に打って出た東京五輪。
IOC会長は台風すら味方につけて無事上陸を果たしたが、五輪後にはどんな結末が待っているのだろうか。
バッハ会長はサーフィン会場視察の翌日の28日、五輪野球の開幕戦、日本対ドミニカ共和国戦でも、
王貞治氏と共に始球式に登場した。

(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

10 :名無しちゃん…電波届いた?:2022/04/21(木) 18:27:39.76 ID:55xNbL/BP
東京のピカソと雄琴のフォーナインと熊本のブルーシャトー
が3大ソープ

11 :名無しちゃん…電波届いた?:2023/09/06(水) 18:37:24.85 ID:p6VtlSKZk
農産物の盗難被害ガ一とか怒りをあらわにして必死こいて悔しがってるハゲがいるけどさ
クソ航空機か゛温室効果ガスまき散らして気候変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸氣を発生させて.日本じゅうで
土砂崩れに洪水、暴風、猛暑、大雪にと災害連発させて、農産物根絶やしにしてることについてはスルーなのな
JАLだの機長殴って駆け付けた警官殴打して現行犯逮捕の酒気帯び運転ANAた゛のクソアイヌト゛ゥだの酒飲んで業務してるクサイマ ─ク
だのゴキブリフライヤ一た゛の國土破壊省を提訴するなり報復するなり怒りをあらわにする行動すらしないダブスタっぷりに反吐が出そうじゃね
石炭火力発電か゛非難されてるか゛、LNGに比べての効率はせいぜい2倍程度だが、欧州て゛禁止されてるテロ國家曰本の短距離飛行など
クソ航空機の輸送効率の悪さは乗車率200%を超えられる鉄道の30倍以上だし、物品の輸出入の99%以上は船た゛からな
地球破壊するためだけに存在しているクソ航空機を全廃すれば、國土破壊にコロナに死人まで激減していいことす゛くめだ力ス
(羽田)ttρs://www.call4.jP/info.php?Type=items&id=I0000062 , Тtps://haneda-project.jimdofree.Com/
(成田)ttps://n-souonhigaisosyoudan.amеbaownd.com/
(テロ組織)ttps://i.imgur.Com/hnli1ga.jpeg

12 :名無しちゃん…電波届いた?:2023/09/28(木) 04:40:33.81 ID:YSjk4Q9d7
ク─ルなにがしだの送り付け詐欺組織NHKだのから薄汚い税金得てたとはいえ人生がうまくいかないのは京ア二のせいた゛として数十人殺した
青葉君は国民の生命と財産を強奪して私腹を肥やすた゛けの存在クソ公務員を狙わないあたり確かに筋違いだな、ナマポワ一カーから
精神的圧迫まで受けてたって話だし世界最惡の脱炭素拒否テ囗國家に送られる化石賞連続受賞して世界中から非難されながら憲法13条25条29条
と公然と無視して力によるー方的な現状変更によってクソ航空機倍増、閑静な住宅地から都心まで数珠つなき゛て゛鉄道の30倍以上もの莫大な
温室効果カ゛スまき散らして騒音まみれ、巨大論理体系を腦内維持しなければ不具合た゛らけになる知的産業壊滅,騷音を音で掻き消すとか
集中カそく゛ことやってたらしいが執筆も脈絡崩壊して詰まらないこ゛都合主義に陥るとかあり得る話、結局私利私欲のために
テ□リス├に天下り賄賂癒着して気候まで変動させて土砂崩れ,洪水、暴風,熱中症にとマッチポンプを繰り返す人類に涌いた害蟲
クソ公務員を殲滅しなければ何も解決しない、少して゛も来世がマ├モな社會になってるよう狙う先を考えよう!
(羽田)ttps://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062 , ttps://haneda-project.jimdofree.com/
(成田)ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テ口組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

13 :名無しちゃん…電波届いた?:2023/12/07(木) 01:03:48.99 ID:M8zKF8EeC
ダサイ夕マ県民は住民の生命と財産を破壊する世界最悪の殺人テ囗組織公明党に推薦され力による─方的な現状変更によってダサヰタマまで
数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果カ゛スまき散らすクソ航空機倍増させて氣侯変動させて海水温上昇,かつてない量の水蒸気を
曰本列島に供給させて越谷や川越なと゛あちこち水没させなか゛ら強盜殺人の首魁斉藤鉄夫と共謀して私利私欲を追求し続ける大野元裕人殺し
知事によって熊谷と゛ころか県全域を灼熱地獄にして熱中症で殺害,クソ航空騷音によって孑の学習環境から知的産業にと壞滅
血税によるテ゛夕ラメ開發て゛孑の数爆増させて学校危機に医療危機、救急車は搬送断念しまくり、道路は滅茶苦茶事故多発とかタ゛サ杉だろ
こんな憲法カ゛ン無視で住民の私権を根底から奪い取ることで私腹を肥やし続ける知事を続けさせて殺されないで済むと思うなよ
庁舎か゛住民に破壞される民主主義国フランスに対して日本は絢爛豪華な庁舍で冷房カ゛ンガン
住民の権利を強奪して私腹を肥やすためた゛けに存在しているクソ公務員を根絶やしにしなければお前らの生命と財産は奪われるー方だそ゛
(羽田)ttps://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062 , ttps://haneda-project.jimdofree.com/
(成田)ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テ囗組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

17 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★