2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

サンマエデュケーション

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/18(土) 19:14:49.48 ID:xYMvbNXJP
元、サンマエデュケーション加盟教室のオーナーです。
借金だけ残ってつぶれました。
そういえば、加盟説明の時この社長、大事なところ、
例えばつぶれた教室はない(のちに嘘だったと判明!)などの話になると目をそらす癖があったなぁ…と、
今思えば…後の祭りだけど。
私が加盟してからもたくさんの教室がつぶれましたよ、三ヶ月ぐらいでやめた教室もありました。
なにしろノウハウなし、サポートなし、加盟教室の集まりなしのハリボテ本部ですから。
あと個別塾で6席なんて論外です、採算合いませんから、遅い時間のクラスに中学生なんて来ません、
狭いテナント、安い開業資金で始めれると加盟教室を誘う罠だったのでしょう、
集団訴訟にも参加するつもりでいたのにあんなことになってしまって…。
まぁ、ということで気をつけて下さい。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/03/11(土) 19:37:57.65 ID:k2RzD2ydO
これは、以前、サンマエデュケーションに対する集団訴訟騒ぎ
が起こった頃、書き込まれた、
sss進学教室加盟者と、思われる方の文です。

契約前から突っ込みどころ満載。
事業計画書も高校生の実習レベル。
商圏調査報告書に至ってはググっただけでスカスカの内容。
しかも、自分で調べた情報量の半分以下。
什器備品のぼったくりも、瞬時に突っ込んでしまうレベル。
ロイヤリティは事務代行代金と言うが、結局こっちがデータ
整理して送ったのをチェックして送り返されるだけで、現場
の手間は何一つ減っていないので、直接自動引き落としサー
ビス利用した方がまし。
相談しても折込かポスティングの話か生徒に友達紹介させろ
の3点セットのみ。
うちは長い事チラシ打たずに口コミだけで生徒数維持か微増。
社長さんは立派かどうかは知りませんが、いい加減な人物。
保護者として立派なのと、経営者として優秀なのと、人間性は別。
社員の中には良心的なのも居るはず。
居ても世間知らずの権限なしの若手のみ。
取締役はつかみどころないキャラ。
FC加盟社として責任折半は理解納得済み。
納得できない事、理解できない事は質問してきた。
閉校教室情報の隠ぺいは集団訴訟問題で初めて知った。
本部が能無しなのは容易に想像できた。
能無しであってもひとでなしではないと信じたかった。
能無しであってもろくでなしではないと信じたかった。
能無しであっても共に成長できればそれでいと思った。
だまされたとしても、だまされる自分が悪いと思う事は出来る。
だまされない自分に成長する為に、集団訴訟に乗るのもありかも。
経営努力は加盟者の責任だが、その努力の為の要望への対応は本部の責務。
それが出来ていない事が何よりも問題。

以上、当校の現状と個人的感想です。
今後の加盟者さんの参考になればと思い書きました。
羅列ご容赦ください。

加盟教室の多くの代弁だと思います。
去年ぐらいから、加盟教室の半分ぐらいがつぶれているとの、
噂を聞きました。直営を増やしているとか。

サンマエデュケーション本部に確認下さい。
ほんとにひどい本部です。サンマエデュケーション。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/08/17(木) 11:18:44.21 ID:94iQjjlLZ
丿儿ト゛ストリ−ム爆破したというウクライナの自作自演た゛ろうか゛,タ゛厶爆破で街中水没,曰本て゛は世界最悪の殺人テ囗組織公明党國土破壞省
斎藤鉄夫らテ口組織國土破壊省が憲法1З条25条29条と公然と無視しなか゛ら、カによる━方的な現状変更によって都心まで数珠つなぎで
鉄道のз0倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らす大量破壞兵器であるクソ航空機飛ばさせて.気侯変動させて,海水温上昇させてかつて
ない量の水蒸気を日本列島に供給させて洪水に土砂崩れに暴風にと住民の生命と財産を強奪することて゛.私腹を肥やしてるし,同じテ口國家
のウクライナた゛の日本に原爆落とした世界最悪のならず者國家た゛のと共謀して.私利私欲のために軍事演習だなんた゛と隣国挑發して正当防衛権
行使させておいて、白々しく安全保障ガーだの、プ□パガンダ放送た゛の,ハ゛力丸出しのJアラ‐├だの国民煽って軍事増税に軍事大国にと
税金泥棒利権を全方位から堅牢にして.チョ□すぎる国民から強奪した血税で私腹を肥やしまくって.腐敗テ囗国家を謳歌してる岸田異次元
増税軍國主義売国奴文雄か゛これほと゛分かりやすい茶番やってるってのに,霞ヶ関か゛火の海になることすらないとか,北朝鮮人民までト゛ン引き

創価学會員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ─が口をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほどがあるそ゛!
hТΤρs://i.imgur、сοm/hnli1ga.jpeg

5 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★