2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

とりあえず語らせて欲しい

1 :名無しさん?:2016/07/21(木) 16:45:49.27 ID:KvIqHQKEJ
私にトラウマ植え付けてきた奴らの話をする。
私がウジウジしてるから見てて苛々するかもしれない。
フェイク有りで勝手に話していきます。

まずIとうい女の子。私が高校生の時、当時結構なオタクでサイトとか運営してたんだけどそこで仲良くなった子。
どうやら私よりも4歳下の中学生だったらしい。
最初は良かった。色んなヲタ話が出来て、楽しかった。
でも仲良くなればなるほどその子が少しアレなことに気付かされる。
親から虐待を受けている、自分の弟のほうが愛されている。自分は薬を大量に飲んでいる、リスカしまくっている。等当時はそれがメンヘラの類だということがわからなかった。心配しているとIは「心配してくれるのは私子ちゃんだけ。愛してくれるのは私子ちゃんだけ。」
毎年家族は自分の事だけ置いて家族旅行に行く。だからその日泊まりに来て!エッチなこともしましょう」というようになってきた。

冗談だと受け流していたけど、Iの言動は加速していった。
私子が貧血だからと幾つかの小さめのケーキを焼いたらしく送ってきた。
「食べた?」とメールが有り、「全部食べたよ、美味しかった」と当たり障りない返事をした。
その後にIに「ごめんねー!実は作ってる時包丁で手切っちゃって・・・血が入っちゃってさ−!」びっくりした。
馬鹿だからその時は血液型違うから死んじゃうのかな、とか気持ち悪い・・・吐き出したい、でも折角もらったものだし・・・と強く言えなかった。

もう毎日メールの返事がないと何度もメールを送ってきたり時には朝方4時44分に泣きながら電話してくる。時間も時間だったし怖かったので覚えている。

サイト上でコメントをもらったから返事してたり、掲示板で仲良く話していたらメールで怒られ泣かれ、
宥めるのに必死だった。
今ならそんなの無視とかするんだろうけどその当時は初めてネットで出来た友人、大切にしなきゃと思っていた。馬鹿だった。
メールや電話などでいつも睡眠不足だった。見かねた友人が私子の携帯を1日貸せと言ってきた。
「俺(自分のことを俺やら儂っていうようなやつだった)が何とか縁切るから」とのことでIには申し訳なかったがそいつに1日貸した。

次の日、返ってきたケータイのメールの受信・返信履歴は消されていた。でもそいつが「もう大丈夫、終わった」と言ってくれたので終わったんだと思う。

2 :名無しさん?:2016/07/21(木) 16:47:09.49 ID:KvIqHQKEJ
実際にその日から連絡は来なかった。暫く立ってからSMSでURLが送られてきた。
クリックしてみるとそこはIのブログだった。
私と出会う前からの事、親からの虐待や日常の不満、学校の人からのいじめ、私と会った時からブログには私のことばかりが書かれていた。
私と縁を切ってからの事も書いてあった。どうやら「お互いまだ子供すぎる。お互い成長したら会おう。」的な感じで縁を切っていた?感じだった。というか切れてない。何故会う約束を・・・と思った。
最近の記事は風引いた−とか、自分は身体が弱いから今インフルかかったら確実に死んじゃう。とか、最近ようやく私子の事忘れられてきた。かと思えば私子にあいたい、私子・・・。私子に絵を捧げようとかそんな感じの繰り返しの記事になっていた。
何故今更こんなブログを送ってくるのかわからなかった。
最新の記事は私宛だった。
「見ていますか私子。私は私子に甘えすぎていたんだと思う。私子は優しくて愛してくれるから。
でもそれが私子にとって重荷でしか無かったんだよね、ごめんね気付いて上げられなくて。
馬鹿だよね、苦しめて。本当は一緒に幸せになりたかっただけなのに、空回りしちゃって。
個々の記事を見て、私の今までの想いが伝わったら良いな。
電話してくれたら良いな。待ってる、ずっと待ってる。私子のお誕生日も毎年欠かさず祝ってるんだよ。
いつか一緒にお祝いできるくらいの大人に成長できるといいね。」

簡単にまとめるとこんな感じの内容だった。実際にはもっと長かった。

怖くて見なかったことにした。たまーに見ると今でも本当に極稀に更新されていて怖い、もう二度と見ない。
Iの事があってから、年下の女の子が全員メンヘラじゃないのはわかってるけど年下の女の子が苦手になった。

3 :名無しさん?:2016/07/21(木) 16:50:18.15 ID:KvIqHQKEJ
二人目、A子
実は上で書いていた、私とIの縁を切ってくれた?人物。
高校1年の頃から仲が良かった。A子は書道部で、字がすごく上手くて書道部。絵も上手だった。
最初は共依存みたいな感じだった。
A子は私が他の人と仲良くしてると私から離れるようになった。理由?を聞けば「私子があいつらと仲良くするなら俺は離れる。」
孤立させたらいけないと、他の子とは絡まないようにした。私が一緒に居てあげなきゃッて思った。馬鹿みたいだね。
A子はいつも一緒にいてくれて、休憩時間はいつもA子の膝の上に乗せられた。A子の家にお泊りも行った。
お母さんは優しかったけど、夕飯の後おA子のお父さんに呼ばれた。
最初は仲良くしてくれてありがとう、的な感じだったけど途中から何か「太く短く付き合ってやってくれ」と言われた。
よくわからなかったしなんとも思ってなかったから「はい」としか答えなかったけど聞いてたA子が凄く怒って「ふざけんな!勝手なこと言うな!」って私の手引っ張って部屋に行き鍵を締めた。
その晩はやたらA子が甘えてきたのは覚えてる。

修学旅行の時もスキー合宿の時も一緒の部屋でイチャイチャしてた(膝に載せあったり、膝枕したり手を繋いだり頭なであったりくらい)。
寝る時なんかA子は自分のベットがあるのにわざわざ私のベットに入ってきて私のことを抱きしめながら、オタクの話や部活のM子がしつこいしウザいやら言いながら
いつの間にか寝ていた。

私にはA子しか居なかった。A子との時間を大切にしないと離れていってしまうから地元の友人とも疎遠になったしクラスでも学年の中でも私にはA子しか居なかった。
A子もきっとそうだと思ってた。
A子を信頼していたからこそ、Iと縁切るために携帯を1日預けたし、他の人とも縁を切っていた。髪の毛を切らせてあげたことも、髪の毛を染めさせてあげたことも合った。(美容師になりたいなあと言っていて、私子の髪の毛を俺好みに
切らせて、俺好みに染めさせてと言ってきた)
いつもメールでAこの方から「好き」だの「愛してる」だの「わしらもう付き合ってるようなもんだよ」とか言ってきていた。

4 :名無しさん?:2016/07/21(木) 16:51:07.55 ID:KvIqHQKEJ
でも段々とあれ?と思うことが増えた。
A子は私を嫉妬させたいのか、地元の友達がーとか、あの子凄く可愛いよな、とか他の女の子の話をやたらするようになった。
いつも私が他の人の話をすると怒るくせに、と私は不機嫌になった。
私の地元の友人を紹介して欲しいというので二人紹介したら二人共A子の良いように言いくるめられたのかA子側の人間になってしまった。

それにいつも休憩時間は一緒だったしお昼も一緒だったのに部活のメンバーと一緒に過ごすようになってきた。特にメンバーの中に居たM子と。
私を孤立させては楽しそうに笑いながら私の事見てきたり、お昼そんなに俺と食べたいなら部室で一緒に食べるか?といって部室に一緒に行ったことも合ったが
全く知らない人だらけだし、部活のメンバー間での話しかしないから居たたまれなくてすぐに1人教室に帰った。
私がA子から離れようと、クラスの子と仲良くし始めたら、その日の放課後、誰もいない階段でいきなり髪の毛を掴まれて痛いと訴えかけると
「こういうのが好きなんだろ?w」とぐいぐい引っ張られ、首も軽く閉められた。
それでもA子の愛情表現なのかなと勘違いしていた私はヘラヘラ笑うだけだった。
でも部活で仲の良い女子と頻繁に一緒に居るようになってから、二人で私の事見てはくすくす。
バカにされてるんだなと理解してから避けるようにした。

5 :名無しさん?:2016/07/21(木) 16:52:27.15 ID:KvIqHQKEJ
でもバレンタイン前に前のように擦り寄ってきたから、戻ってきてくれたと勘違いして仲直りした。
「すごいバレンタイン期待してるな!」と言われて馬鹿みたいに張り切った私はホールケーキとロールケーキを作って学校へ持って行った。
A子は凄く喜んでいたが、流石に二人じゃ食いきれんねwっていって部活のメンバーにあげようと提案してきた。私は嫌だといってクラスの子に分けた。
バレンタインが終わってからはまたA子は私から離れて部活のメンバーM子と一緒にいるようになっていた。
次学年にあがる際A子は習字専門のコースに行くからクラスは離れ離れになった。
クラスは離れても、たまに体育の時間に会うとM子と一緒になって笑ってきた。

A子に「今まであげた絵や手紙返して。イベントとかで絵を参考にするから」と言われて今までの手紙もイラストも返した。
私も今までA子にあげたイラスト等全て返してくれと頼んだ。何度も何度も。
ソレを見てM子と笑っていると知っていたから。でもA子は「お前は俺と離れようとしか考えてない。視野が狭い。前向きに考えられるようになるまで返さない。」と言われた。
本当に悔しかった。
それから暫くして、お昼ごはんを友達と食べていたら、A子が暗い顔して教室に入ってきた。
私の周りの友人はA子と私の今までを知っているからA子に対して何しに来たの?って感じで睨んでた。
A子は私の腕を掴んで私のことを立たせた。
引っ張られるままに付いて行ってしまった私は本当にアホだった。
生徒もほとんど通らない体育館近くの廊下で急に抱きつかれて何事かとびっくりした。

6 :名無しさん?:2016/07/21(木) 16:53:08.11 ID:KvIqHQKEJ
A子は私にしがみつきながら泣いていた。
それまで、今までのこと文句言ってやろうって思ってたのにいきなりの事でテンパッて「大丈夫?どうした?」なんて言いながら
頭やら背中なでて落ち着かせようとしてた。
A子は嗚咽を漏らしながらも話してくれた。
今までごめん。と
実は今週頭からおばあちゃんが倒れて、昨日亡くなってしまった。と。

後になれば「は?いきなりなんだよ。」って感じで跳ね除けられたかもしれないけど
その時は大変だ!って思って必死に慰めていた。
ようやく泣き終えたかなと思ったらまた前みたいに仲良くしようって抱きついてきた。
今回の件で仲直り?なのか?と思った私は頷いてしまった。
教室に戻ってから「あーそういえば明後日はA子の誕生日か」なんてぼんやり考えてた。
仲直りしたんだしいいモノ買って送ってあげようと思いその日の内にプレゼントを買いに行ってしまった。
で、誕生日前日、A子からメールがきた。
「明日プレゼント儂の教室に直接持ってきてちょ」

7 :名無しさん?:2016/07/21(木) 16:53:48.89 ID:KvIqHQKEJ
A子の教室は書道部で固められているし、何よりA子と一緒になってバカにしてきたM子もいる。
怖いし行きたくない。取りに来てくれと頼んだ。

そうしたらA子から「お前の愛はそんなもんか・・・」と返ってきた。
ムカついて、渡しに位いけるわ!と思って誕生日当日A子の教室まで大きい袋持って届けに行った。

私が行くことわかってたくせに、教室の一番奥にいて、わざわざM子が「なぁにー?どうしたのー?」と扉前まで出迎えてきた。
最悪だった。A子はA子で「こっちきなよ!」と一番奥まで来いと言ってくる。
流石にもう動悸も半端無かったし泣きそうだったので何とか呼び出して渡した。
でもそれっきり。
その後にA子からありがとうなんて連絡無かった。
廊下で、階段ですれ違ってもシカトして通り過ぎ去られた。

8 :名無しさん?:2016/07/21(木) 16:54:11.32 ID:KvIqHQKEJ
その時は晩に「すまんコンタクト付けてなくてすれ違ったの気づかなかった」とメールが来た。
プレゼントなんて渡さなきゃ良かった、もらうためだけに仲直りしてきやがってと、ようやくそこでA子とはダメだ、縁を切らないと。
と気持が冷めることが出来た。
家に帰ってから悔しくて、悲しくてもう死にたくなって、家の窓硝子を殴った。
手が血まみれのままずっと泣いていたら買い物から帰ってきた母親がびっくりして大声あげてた。
その後のA子は知らない。A子の事が有ってから、友達や大事な人にいつ孤立させられるか、誕生日プレゼントをあげたら
次の日から縁切られちゃうんじゃないかって思ってしまうようになった。

9 :名無しさん?:2016/07/21(木) 16:54:36.77 ID:KvIqHQKEJ
3人目 母親。
昔から怒りっぽいとは思っていたけど親元を離れてから精神的虐待?何だとわかった。
母親は酒を呑むと口がかなり悪くなるしくだらない理由で手をあげてくる。
だからいとこの優しいお母さんが羨ましかった。従兄弟のお母さんに「うちの子になる?w」と冗談で聞かれて
「うん!」と答えたことがある。次の日母親にビンタ+怒号で起こされて渡しの荷物を詰めたバッグを思い切り投げつけられ「そんなに従兄弟の家の子になりたいなら
二度と帰ってくるな!」とかなり怒られてから一切他所の家の子になりたいって言わなくなった。

夫婦喧嘩でも父はほぼ会社の飲み会に行かないのだが(行くと母が不機嫌になる)一度行って、同僚を介抱していたら帰ってくるはずの電車に乗れなくて
次の電車で帰ってきたら母激怒。当の母親はパートの飲み会があれば毎度参加。

10 :名無しさん?:2016/07/21(木) 16:55:06.08 ID:KvIqHQKEJ
帰りは日付変わってから。ベロンベロンで帰ってきて大声で喚き散らしたり
甘ったるい声出してきたり、1人ではトイレも風呂も入れないから父が付きそう。その事を父に指摘されると「そんなことない!12時前には帰ってきてる!」と
更にヒートアップ。私や他の兄弟が父の見方をしようもんならもっと怒鳴って父への当たりが強くなる。
私も従兄弟の家で酔っ払った母に「帰れ!」と言われて帰ろうとしたら髪の毛を捕まれ引きづられ沢山殴られた事もある。
母は体調を崩してパートを辞めてから大体一日中韓流を見るか寝てるか。もし寝ている時にうるさくしてしまったら怒鳴られ
後からずっと「お前のせいで寝られなかった。」とグチグチ言われる。
母が「肩がこった、肩もみして。」「マッサージして」と言ってきて断ったら暫くの間は不機嫌で切れている。無視されるし睨まれるし言動も冷たい。

11 :名無しさん?:2016/07/21(木) 16:55:53.26 ID:KvIqHQKEJ
母の気に入らなくなった服や靴、化粧品等押し付けられて、要らないと言えば「折角あげようとしたのに」とかなり不機嫌に。面倒だからもらう。でも着なかったり使わないと
凄く怒って叩かれる。こっちの趣味じゃないものをあくまで善意で、無理矢理押し付けてくる。
母が不機嫌になると家の空気が暫く最悪。
妹が持病持ちで、薬を身体に塗らなかっただけで薬の瓶を思い切り妹に投げつけて怒鳴り散らしていたりもした。
私も妹も母親に色んな物を壊されたし勝手に決められて泣いたことも有る。逆らっただけで私や妹の机の上のもの、部屋中のものを投げ捨てられたりぐちゃぐちゃに。
でかいビニール袋に私のものつめ込まれてそのまま外に放り出されて荷物を引きずりながら家の周辺を歩き回ることも有った。書ききれないが散々な目に合わされてきた。

12 :名無しさん?:2016/07/21(木) 16:58:19.09 ID:KvIqHQKEJ
ようやく自家から出られたと思ったら全ての矛先が妹に向いてしまった。
今の母は妹に依存しきっているらしい。妹に「妹ちゃんはママのもの。どこかに行ったら死んじゃう。」と毎日言ってくるらしい。
妹を私の家に避難させたいけど母が何するかわからない。
実家にある私の部屋においてあったものももう既に全部破棄されたらしい。
もっと小さい頃に児童相談所とかに相談していたら何か変わってたんかな・・・。

グチグチ勝手に書いていってすみません、吐き出せて少し楽になりました

13 :名無しさん?:2018/01/29(月) 20:21:08.59
おつんつん。憲法24条は大事だね。

24条変えさせないキャンペーン
https://article24campaign.wordpress.com/

14 :名無しさん?:2020/08/15(土) 04:45:56.64
憲法厨乙

15 :拡散希望:2020/09/24(木) 19:14:31.95
富山県高岡戸出野瀬店  夜勤務 店員 男

客にむかって「いーえ、きーいーてーまーせーん。次のお客さんなんで〜」

半沢の真似か?クソむかつく!何様のつもりか!!
明日、お客様サービスセンターにクレームの電話してやる。
女だと思ってバカにしてんじゃねーぞ!!!

総レス数 15
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★