2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

安倍晋三「俺って歴史に残る偉人だよね」

1 :名無しさん?:2016/09/26(月) 22:48:51.57 ID:BrqGhJ4M.net
安倍晋三「俺って今だに支持率高いしアベノミクスなんて言葉は浸透してるし
俺の悪口言う奴は叩かれるしあまりに人気高いから俺のために自民党が総裁任期延ばそうとしてるし
この間までの総理大臣と比べて顔もいいし超仕事してるし間違いなく歴史に残る偉人だよね。」

448 :さすけ:[ここ壊れてます] .net
tps://i.imgur.com/hTHo2TO.jpg

449 :さすけ:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきが「嘘をつく方が得だと皆が気付く」と見通す理由
https://diamond.jp/articles/-/259035

何か嘘をついた方が得するということを皆が理解するんじゃないかという気がしています。政治家も個人も企業においてもです。
個人でも、経歴を詐称して儲けている起業家とかいますよね。それをバッシングする人はいるけれども、特に刑事罰が下るわけでもなく、そのままだったりする。
誰かに「あなたは嘘つきだ」と指摘されても、大したデメリットはない。嘘をついても大丈夫だと。

450 :さすけ:[ここ壊れてます] .net
企業においてもそうです。水素水とか科学的には何も意味がない製品を、結構な大手メーカーが出して、何事もなく売り切っていた。
マイナスイオンをうたう製品なども、科学的な根拠はないのに、何となくよさそうというイメージで売っていたりする。
新型コロナウイルスへの予防効果があると標榜する空間除菌(二酸化塩素配合商品)などもそうですよね。
「効果などない」「いかがなものか」と異を唱える人はたくさんいるでしょうが、そうした声はさほどの影響を与えない。

451 :さすけ:[ここ壊れてます] .net
米国の場合、例えば「水素水が体にいいと書いてあるが、嘘ではないか」と訴えると、懲罰的賠償で大金を取れたりする。
企業も大損する可能性があるので、なるべく嘘をつくのは避けようという正常化のシステムが備わっている。
クレーム隠しなどしようものなら大問題になりましたよね。
日本の場合は、商品を返品されて終わりです。米国のように嘘だと訴えられて懲罰的賠償を請求されるわけでもないので、日本は出したもの勝ちなんです。
ペナルティがない。

452 :さすけ:[ここ壊れてます] .net
日本というのは、椅子取りゲームの椅子が減っている中で、椅子取りの技術だけを皆が競っているような状態なんです。
「本当は、椅子を増やさなきゃいけないんじゃないですか」と言うべきなのに誰も言わない。
経済回復のきっかけもないし、少子化もずっと続いているし、日本はたぶんもう詰んでいるんじゃないかと思っています。

総レス数 1014
541 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★