2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

宇野昌磨が嫌いになった&嫌いになりそう&不満スレ避難所240

234 :名無しさん?:2024/03/26(火) 19:03:19.71 ID:???.net
これか
長すぎてキモいし分割になるわ

駆け抜け中の3月!!
世界ジュニア選手権、世界選手権
現地でのリポートが無事終了しました!
インタビューを受けてくれた選手の皆んな、ありがとう!!!!
そして出場された全選手、
素敵な演技をありがとうございました
皆んなの大会に向けての気持ちを知れば知るほど、更にどの選手もうまく行ってほしいと願う日々でした。
自分の試合もめちゃくちゃ緊張するタイプでしたが、それ以上に見守っている側は緊張するんだなとあの大きな氷の沢山の観客の皆さんの前で1人で戦う姿沢山の積み上げてきた練習を数分間で
発揮する、フィギュアスケートって凄い競技だなぁと改めて感じました。
このお仕事のお話を頂いてから、発声練習など様々なレッスンを受け、新しい知識を沢山取り入れて準備してきました。
フィギュアスケートは、私が知り尽くしすぎているからこそ、マニアックになりがちなワード選びを視聴者の皆様に分かりやすくどう伝えるべきなのか、選手の演技や状態を分析し、それを即座に分かりやすく言葉にする事、日々試行錯誤していました。
フィギュアの試合インタビューは演技直後に行われ、選手も気持ちを1番最初に伝える場所です。
良かった試合後は嬉しい気持ちを1番に共有出来る場所で、逆に実力を発揮できなかった試合後は、悲しい気持ちを直後に言葉にする事で更に悲しくなってしまう場所でもありました。
少しでも選手に寄り添ったインタビューが出来るように!と想いを込めました。
今まではインタビューして頂く側だったのが、インタビューをする側になり、質問してくださっていた皆さんもこんなに緊張してたのかなぁと初めて気付きました。
フィギュアスケートは特に技の種類や採点方法も難しいはずなのに、詳しく勉強してくださりありがとうございます。
レイバックのGOEが〜とかで理解してくださっていたのが改めてありがとうございましたとお伝えしたくなりました。笑

総レス数 1001
236 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200