2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

超能力者 嵐先生の部屋★4ノシ目

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/11/18(水) 01:36:10.04 ID:88ZUOBzm.net
生まれ変わりについて訊いた者です。
さすがノシさん、圧倒的な情報量と質。ちょっと理解して気持ちをまとめるのに時間がorz

そうするとノシさんは、星外から来た魂で、特別なドアから行き来しているということですか?
ノシさんは、生まれてくる前の記憶って持ってますか?
もし、そうだとしてもノシさんなら驚きませんし、
この星に撒かれた魂達が、愛を体験して魂の形に愛を取り込んで成長するという目的とは、違う使命がありそうですから、逆にその場合、意識を保っていないと困りそうですね。

あと、お話の中で心配になったのは、中途半端な科学や知識で色々操作をしてる所があるっぽいので、そういうのがひどいと、この星の目的が果たせなくなったり、猫様や犬様に失敗とみなされて、星ごと魂ごと全リセットになりそうなことです。どうにかならないんですかね。

もし、記憶を保つ利点があるなら、そういうのや世の中に蔓延るいんぼーやネガティブな操作を念頭において、余計なたわごとに惑わされず、本来の、愛で魂を変容させて成長するという目的を理解して生きることができるかも、ということです。

ですが、記憶を保ってる時点で、バージョンアップさてない=生前の経験値の愛が魂の形に反映されてないってことですものね。これは本末転倒すぎ...

ちなみにスープを飲まないで記憶を保った体験者は日本人でもいるようです。日本人の場合、行儀よく並んでスープが配られるので、その中で一人だけなかなか拒否しづらいらしいです。
ノシさんの書かれたのは、人それぞれ行く世界が異なり、スープを飲む飲まない事態は関係なく色々ある世界でのスイッチの一つに過ぎず、しかも、壊れてるっぽいということですね。

しっかし、どうしよう、
記憶を保たない方がいいのなら、普通にスープを飲んで→クリーンアップ&;リストア→バージョンアップして生まれ変わってそれで良しなわけですが、
異世界で物を口にするのは、付加が掛かって気持ち悪いし、お勧めできないというノシさんのお話もあって(死後の中間世界は異世界とは違うかも知れませんが)ヘタに拒否すると記憶が残ってバージョンアップできない...

結局は自分の選択ですね。そんな事が起こる世界に行くとも限らないですけどね。

総レス数 439
524 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★