2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

インスピレーション

1 :右から二番の名無し:2019/04/29(月) 21:48:31.08 ID:Yz0PGNBj.net
 初めてのスレと書きコミで慣れてないし文才もないから読み難いしただ年号も代わるしどうしても平成の内に吐き出して気持ちよく新年号を迎えたいから勘弁してくれ
 ちなみに質問には身バレしなければ答えるしそうでなければスルーさせてもらう 処所にフェイクも入れて行くしかなり長文になる ただの愚痴だが人の死や宗教の話もあるから嫌いな人はスルーしてくれ 
 自分はなんか言い表せないが子供の頃から妙な感が働いた この道は嫌な感じがするなと頭に浮かべば自転車に当て逃げされたり犬に追いかけられたりする感じだと思って貰えればいい
 これから書く事は某SNSにて占い師のブログに相談した内容だから目にした人も居るかもしれないが追跡はやめてくれ 今は放置している状況だから無駄だと思うが

2 :右から二番の名無し:2019/04/29(月) 22:01:54.53 ID:Yz0PGNBj.net
小学生の時友達と遊んでいる時ふと頭に友達に「釣りに行って釣竿を落としても無理して取りに行くな」と説得する映像が浮かんだが変に思われるのが嫌で言わなっかた 暫くして友達は釣竿を落とし拾おうとして足を滑らせ海に落ちて行方不明になり後日遺体で発見された 

3 :右から二番の名無し:2019/04/29(月) 22:11:17.35 ID:Yz0PGNBj.net
同じく高校生の時同じ中学生の連中と(田舎だから同じ中学の同級生が同じ高校に行く事が多い)
昼休み野球をしているとあまり親しくないが(友達の友達が友達みたいな奴)一緒に野球をしている奴に「雨が降ったら工期が遅れててもユンボに乗るな」と警告しているのが頭に浮かんだ
 えっ?と思ったがあまり親しくないし変な空気になるのが嫌で心の奥にしまった 10年位してローカルニュースを見ると中学校の学校区でユンボによる死亡事故があり年齢的に同級生だから卒業アルバムを見てみると例の同級生だった

4 :右から二番の名無し:2019/04/29(月) 22:34:59.82 ID:Yz0PGNBj.net
 雨が降る中傾斜のある山での作業中で地滑りを起こし手の転落事故だった

社会人になり宅配の仕事をして居ると同僚の家に配達をした
同僚の母親が対応してくれたがその時同僚に「首に縄を付けてでも病院に連れて行き検査をしろ」と警告するのが頭に浮かんだ
 暫くすると同僚は条件のいい会社に転職して連絡が取れなっかったが同僚と仲のよっかた先輩から同僚の母親が亡くなったと聞いた
 コツを覚えたのでこのまま書く
 テレビを見ていると貧乏子沢山エピソードが売りのアイドルが出ていていたらまた頭の中で「兄弟を集めて親を旅行に連れて行きな」アドバイスする映像が流れた
 暫くしてそのアイドルの母親は亡くなった
 またそのアイドルと仲のよっかたタレントに(そのタレントとは同郷だが合った事はない)「彼女(アイドル)から目を離すな」と警告するのが頭に浮かんだ
後日そのアイドルは敬愛する母親を失った悲しさからか自ら命を絶った

5 :右から二番の名無し:2019/04/29(月) 22:58:28.29 ID:Yz0PGNBj.net
 すまぬ ここからが本題だ 上記のようにふっと頭に浮かんだ事は忘れた頃に現れる
よく言う悪い予感ほどよく当たるみたいな奴だ
 人の死以外の予知以外でも数は少ないがある
皆は幼い時にこんな遊びはしたことはないか? 
道路の白線を自転車で踏み外せずに行けたらテストでいい点が取れるみたいな事を
それと同じ事がいきなり頭に浮かぶ 上の自転車での下りみたいな事が 
だがことごとく信じられない邪魔が入る
小学生の頃家で法事をしていた時退屈をしていたら台所の棚にジャンプしてつかまり目印の位置まで飛べたら中学校は楽しく過ごせる
と頭に浮かび台所に行きジャンプして棚に捕まるとなぜだか一歳の従弟がハイハイしながら足元に来て失敗した
また近所の夏祭りで金魚すくいをしている時上手く救えたら好きな子と両想いになれると頭にうかんだ
だがタモからお椀に移す所でクソガキが金魚を入れるナイロンの水を入れすぎたのか俺のタモに垂らして金魚を逃がした (ガキは俺に気が付いてなっかたが)

6 :右から二番の名無し:2019/04/29(月) 23:28:44.77 ID:Yz0PGNBj.net
 好きな子は淡い恋心で終わった
高校生の修学旅行二日目の自由行動で(朝8時から夕方5時まで人数制限無しで好きに観光してもいいシステム)朝一にホテルを出たら希望する所に就職出来ると頭に浮かんだ
うちのクラスは少し問題があるクラスだから前の晩に何か問題でも起こしてないか心配していたが朝礼で「じゃあ門限まで解散」と聞いた時はなぜだかほっとしたのもちかのまで出発直前に
同じホテルに泊まっていた別の高校の女生徒にストーカー行為をした奴が居るから正直に名乗りでよと言われ手を上げたのが何所の班にも入れてもらえず担任に泣付かれて一番人数の少ない俺たちの班に無理矢理はめられた奴だった
そいつは引っ張られて行き俺たちはお昼過ぎまで無理矢理待機させられた
そいつを置いて行こうと思ったが担任が「折角の修学旅行だから待ってやれ」と監視され出発できなっかた 担任もこんなに時間を食うとは思わなっかただろうし 多分そいつはダンマリを決め込んでたんだろう
夜他校の生徒も色々規制が掛り他の同級生がからまれた
就職先は田舎なので野球部優先で決められて野球部の奴に希望の就職先を取られた
その野球部員は俺より成績も教師受けも悪かったのに(因みに野球部は一回戦敗退の常連です)

7 :右から二番の名無し:2019/04/29(月) 23:54:08.55 ID:Yz0PGNBj.net
就職先は地元では大手だが(本社は隣の県でランキングでは上位)
中身は結構ブラックでしたが何とか8年務めたが精神的にまいって辞めた それから何とか転職したが数年務めた転職先が閉鎖 
丁度うちで信仰している宗教の本部にある信者の宿泊施設で住み込みの青年を探しているから行ってみるかと言われ行く事に(話の内容からして直ぐに分かると思うがスルーしてくれ)
この時鬼籍に入っていた信仰に熱心だった祖父の半被を締める帯を形見に持っていき帯を締めて住込み青年を務めたら再就職して再出発できると頭に浮かんだ
だがその宗教には数か月本部で年齢、性別、国籍など関係なく宗教について学ぶ〇○科と言う物があり(私も経験済み)その生徒のお世話も私の仕事の一つです
その時は4人いました 生徒は入学一日前には宿泊所に来る事になっているからが

8 :右から二番の名無し:2019/04/30(火) 00:24:56.41 ID:AWHl7G2H.net
 来る事になっているが です訂正します また教育係で各教会の責任者が2名この時私の所属している教会の責任者が来ていた(幼い頃から顔馴染み) 
3人は来ているが1人中々来ない
この時嫌な感覚に襲われ来ていない人が来なければいいとなぜだか思った
この宗教は朝と夕方、本郡に行き(本部と宿泊所は離れていて宿泊所は所属している教会で別れいて数十か所以上ある)
御勤め(柏手をして御経みたいなのを鳴り物に合わせて唱える)をするので皆夕方玄関で集合しているとやってきた 
遅れてきた人の両親は高速道路で自家用車で先に来てなぜだか本人はフェリーと電車を乗り継いできた 
本当は午前中に着けていたが都会に出れたので遊んでいたらしい
だがこいつは自分で用意しなくてはいけない帯をよういしていなっかた 
困ったなと言っていると顔馴染みの教育係が私が帯をしているのに気付き帯を断りも無く剥ぎ取りそいつに渡した
そいつからもそばでみていた両親もお礼の言葉もなっかた
帯を売っている店はまだ空いているし必要なのは翌日なのに買わせろよ思った

9 :右から二番の名無し:2019/04/30(火) 00:54:34.83 ID:AWHl7G2H.net
 そいつは飲酒運転で暴走して死にかけて命が助かったのは奇跡だと言われる事故を起こしているようだが全く反省はしてないようだ
 両親を見てもお察しだが 遅れた奴は宿泊所では問題を起こさなっ方が○○科には余り行かなっかたし最終日には酒盛りをして修了書をもらえなっかた 帯を返してもらう時も無言で突っ返すように返してきた 事故の事は反省してないと思う 
後半被を帯で結びひこずって帰って来た時は文句を言おうと思ったがどくれて帰っれると文句を言われるのは自分だから我慢した そいつは教会関係者と親戚筋だし大事故を起こしているから腫物扱いだしな
 何とか帯を返してもらい入れ替わりで次の生徒が来た時また同じ再就職の事が頭に浮かんだ
今回は12人位いたと思う 不安になり周りを見ると男性は全員帯を締めている(女性はベルト)
安心していると夫婦で来ていて旦那さんは軽い認知症になっている人が目に入った
皆で掃除をしているのだが掃除をしている旦那さんはきちんと帯は締めているのだが嫌な予感というか悪意みたいな物を感じていた
眠いので一旦切る まだつづく

10 :右から二番の名無し:2019/04/30(火) 07:54:05.22 ID:f7umpZFu.net
誰も来てないようだが続ける その夜ロビーでくつろいでると例の認知症のおじいさんが来た 
ニヤニヤしながら「トイレに行ったら帯を何処に置いたか分からなくなったから帯を貸してほしい」と言われたがなぜさっきまで使用していたトイレの場所が思い出せず私が帯をしていた事は覚えてるんだろう? 
と思いながら仕方なく貸すことにした おじいさんは帯をしゃくり取って勝ちほっこた用に部屋に帰って行った
後日爺さんの帯は普段使わない階のトイレから見つかり返しに行くと不機嫌な顔で返してくれた なぜか私の帯に執着していた

11 :右から二番の名無し:2019/04/30(火) 08:26:37.73 ID:f7umpZFu.net
 今気づいたがIDが変わっていた 続ける 
そんなこんなで住込みも終わり地元に戻り就活したが折しもリーマンショックの影響でろくな求人がない
 だが御中元シーズン前なので鳥のマークの運送会社の宅配部門に契約社員で入った
まあ普段にブラックだったが運転技術は向上した 
そこは個人宅や企業の小荷物を配達集荷するのとと企業向けの個数の多い荷物などを運ぶコースがエリアごとに複数あった
 大体コースは固定されて居るがどのコースもエリアもはしれるのが理想だった
その日は企業向けのコースで某青果屋で集荷していた そこは少し道が狭くトラックを横付けにして駐車しなければいけなっかた
トラックは横にもスライドドアがあるタイプで店の日指ギリギリに付けてキャビン側を見ると段ボールが積み上げられていた
人の腰より少し上ぐらいまでありあれなら跨いで来る人はいないだろうと積み込みをはじめた
荷持を横ドアに積み込んでいると又頭にこの荷物を綺麗に積み上げれたら正社員の会社に転職できると浮かんだ
あと少しで積み上げれるとゆう時にキャビンの方角からタックルする形でおばさんが倒れ込んできて荷物を落としそうになった
どうやらあの高さの段ボールを飛び越えようとしたらしい 少し回り込めばいい所をなぜ自分の身体能力を考えなかったのか

12 :右から二番の名無し:2019/04/30(火) 08:51:36.57 ID:f7umpZFu.net
 又邪魔が入ったとゆう感覚でヤキモキする気持ちをおさえた 荷物はお店の人が見ていたのでお咎めなしで交換してくれた
おばさんは一言あやまって立ち去った 
 その会社で仕事を続けていると虫垂炎で入院することになった
今思い出したのだがこの後出てくる友人がいるのだが高校生時代の話もする
高校の日曜の昼過ぎビデオを見ていたら最後まで見れたら希望する企業に就職しできるとまた頭に浮かんだ 
ビデオもクライマックスであと少しで佳境とゆう時にいきなり友人が釣りに行こと玄関に飛び込んできた 
時間は午後三時半を過ぎていた いつもは午前中に電話をしてから誘うのにこの日に限っては夕方前にアポもなく凸してきた
結局釣りに行ったが直ぐに陽が沈み一時間もできなっかた

13 :右から二番の名無し:2019/04/30(火) 09:10:28.76 ID:f7umpZFu.net
 話を入院に戻す 入院中はこのまま契約社員でいいのかと悩んでいる日々が続いた
ある朝またヤキモキしているとまた頭に誰とも喋らずに洗面所に行ってベットに帰ることが出来たら転職は上手くいくと浮かんだ
 洗面道具を持って廊下に出て洗面所に行くと向うから嫌な悪意を感じる人が居てふざけたポーズで手を振ってきた
 ?となっていると上記で書いた友人だった 部屋で待たすとろくな事しないので(前回は土足のままベットに横たわろうとした)食堂で待つように伝えて洗面所に行った
結局喋ってしまったし悩みが全部イライラするストレスに変わった 
なぜ朝一にお見舞いに来たか聞くと朝会社に行ったら非番だったから帰るついでに来たらしい
朝の病院は身支度を整えたり回診があるから辞めろとは言って置いたがインスピレーションが浮かばなくても朝一に来たら殺意がわく

14 :右から二番の名無し:2019/04/30(火) 09:27:55.92 ID:f7umpZFu.net
 まだあるがもうキリが無いのでもう切り上げる
今は正社員で別の会社で働いている 仕事はきついく休みは少ないが給料は月により変動はあるが田舎の平均位はある 内容も相にあってると思う
 今の現状は上記のせいにするつもりはないが前半の人の死を予見するインスピレーションはあるので不安は拭い切れない
支離滅裂で何を言いたいのかわからないと確実に思うし人のせいにするなとゆう事は自分がよく分っている
でも吐き出さないと前に進まないし新しい気持ちで新年号を迎えたいから吐き出させてもらった
 皆さんが新しい年号を気持ちよく迎えれるように心から願う
 誰も読んではいないと思うがさようなら

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/01(水) 08:44:38.27 ID:MWW7livu.net
ごめん、長すぎてところどころしか読んでないけど
うちの親族が死を予見する人で、悪いことしか当たらないから怖い、自分が予見したから相手が死ぬのかもっていつも言ってる
そして、一生懸命生きてても人生にはいいことがない、とも

1さんもどっかで自分に罪悪感があるから、うまくいかないことが起きてしまうんじゃないかな?
全然見当はずれだったらごめんね
令和はスッキリと過ごせますように。

16 :右から二番の名無し:2019/05/02(木) 10:49:38.63 ID:KFsSDWr7.net
15さんありがとうございます まさかカキコがあるとは思いませんでした
そういえばくだらない事と言うか理不尽な事で叱られた事をふっと思い出し
罪悪感で楽しめる事も楽しめなくなり気が滅入る事が多いです
 お互いに令和を楽しく過ごせますように

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 10:41:24.06 ID:p3cJbmHu.net
全ての人類を宇宙人に売り飛ばしてやる。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/10/07(土) 17:41:21.47 ID:gu7VsbNC.net
かわいい~。この子、迷子かな?たべちゃいたぁい

13 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★