2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

花火職人になろう2

96 :スターマイン774連:2007/01/25(木) 05:35:19 ID:xrfz/r8B.net
次回作ってないのかな.
絞った内容だから,需要がなさそうなのは分かるんだけど,
主観では他に無い良いものを持ってる作品だと思ってる.
パイロットや運転士,物語の主人公とかと同じように,
花火師に憧れる人は結構いると思うんだよね.

これまでのソフトの内容では,
大まかな現象(基本的な型・色・星)の選択で花火を作って,
打ち揚げ構成の作成,大会出品(単品,プログラム),資金稼ぎの依頼受注,
といった内容だった.

能書きを言わせて貰うと,
現象の選択肢をもっと増やしても良いと思う.
(色を256色とか,引き先,花雷,吊り等々,最近では引き自体に紅,緑等の色が付いてるし,限が無いけど・・・)
打ち揚げ筒の概念を付加して,連発構成の高度化(速火線の概念も付加),
打ち揚がった玉の振れ再現(筒の種類によって真上,ランダムに振れ),
水上(陸上)花火の概念付加,CDから好きな音楽でプログラムを組めるようにする.
一花火師でなく,企業として進展する内容にして,
最初に会社名,日本地図から地域・場所選択,起業.
人事的な概念も簡単に付加.
地元大会から始まり,技術・資金の蓄積から会社拡大,地方競技大会出品(全地域に競技大会を設置)-大会優勝,
更なる規模拡大で他地域へ支社出店,全国競技大会出品-全国制覇,国際大会出品-世界一.
地域で好みがあったり,時間の概念(四季)・・・時季に合わせた花火の製作
グラフィックは,実際に近い現象の再現(蜂,打ち星,燃え滓,煙の再現がイマイチだったり無かった・・・)
音は実際の煙火会社へ取材(打ち揚げ,昇り,開発,燃焼等の音を高感度マイクで録音)
処理能力の高いハードでのソフト化(打ち揚げ総数を千〜数百発規模,同発百〜数十発の再現可能化)
しっかりと濃い「煙火シミュレーション」ってな内容.(丸い内容は中途半端となりかねないし)

27 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★