2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【RCD】久保建英応援スレ part80【Mallorca】

193 :名無しに人種はない@実況OK :2019/08/30(金) 17:11:23.88 ID:8fhuP6rV0.net
「久保選手、堂安選手、等移籍したばかりでまだ試合に出ていない選手をあえて呼ぶっていうのは
チームでの立ち位置などに影響が出る可能性があると思うんですけど、それでもあえて呼びたかった理由を教えてください」

森保
「まずはコンディションの部分でしっかりチェックしないといけない、プレー出来る状態なのかどうなのか
パフォーマンスをしっかり発揮できるのかしっかり確認しないといけない。
ここ直近の試合は、堂安に関しては理由は色々メディア上に上がってますが
その理由は別として試合はプレーしてないというのはあるとは思いますが
オランダリーグは開幕してそこからはフルに戦ってるところは確認出来てますし
本人のコンディションも落ちてないというのをチェックしながら招集しています。
本人の立ち位置というのもありますけど、まあそこも詳しくは皆さんにお伝え出来ない部分はあるとは思いますけど
フィジカル的な事ではなくてメンタル的な部分も情報を取りながら出来る手段で直接あるいは違う手段等々含めて
彼と面談をしたりとかコンタクトを取りながら招集に繋げています。
今回の招集も含めて招集の後パフォーマンスが良いか悪いかというところで
毎回招集が約束されている選手は一人もいないと思いますので全ての選手が良いパフォーマンスを見せてくれて
次への招集、日本代表への生き残りという部分でも選手達が考えてやってくれると思いますので
私はそういう選手のパフォーマンスをしっかり見て行きたいと思います。
これまでの私が代表の監督になって招集させて来て貰った選手全てがこれからの戦いの選考の対象だと思いますし、
まだまだ招集しきれていなくている選手も多数居ると思っています。
これまで私がA代表の監督になって招集はしてきていませんけど日本代表として戦えるだけの可能性を見せてくれる選手は
まだまだ居ますので今回の活動はこのメンバーになりましたが、次回の活動になった場合また
選手が変わっていくってこともありえる事だと思っています。」

総レス数 1002
233 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200