2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

フュージョントリビア Part7

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/21(日) 09:27:34.42
フュージョントリビア

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:34:20.24
●ケテルブルク港
●ケテルブルク
住民 昔ここにネビリム博士がいたそう バルフォア博士とネイス博士に56された噂
本当のところは火事で亡くなった
二人の天才を輩出 譜業のネイス博士 譜術のジェイド・バルフォア博士
ネイスは六神将の一人 バルフォアはどこかの軍人の家に養子に行っちゃった
市長邸
ネフリー ジェイドを兄呼び 驚くルーク ルークに後で話あるから一人で来てと
レプリカだと聞いてどうしても兄のことを話しておかなければと
兄がなぜフォミクリーの技術を生み出したのか です
不注意で大切にしていた人形を壊した日のこと
フォミクリーの元になる術を編み出して人形の複製 レプリカを作ってくれた
兄が九歳の時
今でこそ優しげにしていますが子供の頃の兄は悪魔でした
大人でも難しい譜術を使いこなし害のない魔物たちまでも残虐に56して楽しんでいた
生き物の死が理解できなかった
兄を変えたのはネビリム先生 セブンスフォニムを使えるヒーラー
兄は7を使えないので尊敬していた そして悲劇が
セブンスフォニムを使おうとして兄は誤って制御不能の譜術を発動させたんです
兄の術はネビリム先生を害し家を焼きました
その時は辛うじて生きていました 今にも息絶えそうな先生を見て考えたのです
今ならレプリカが作れる そうすれば先生は助かる
先生の情報を抜きレプリカを作製した でも誕生したレプリカはただの化け物でした
本物の先生は亡くなった その後兄は才能を買われ軍の名家カーティス家に養子に迎えられ
より整った環境で先生を生き返らせる為の勉強がしたかったんだと
ルーク でも今は生物レプリカをやめさせた どうして?
ピオニー様のおかげ 親友ですから
でも本当のところ先生を復活させたいと思っているような気が
あなたが兄の抑止力になってくれたらと思っている
ジェイド 先生の復活は望んでいない 理由はあなたが一番よく知っているでしょう
私は先生に許しを請いたいんです 自分が楽になる為に
でもレプリカに過去の記憶はない 許してくれようがない
私は一生過去の罪に苛まれて(さいなまれて)生きるんです
罪って ネビリムさんを56しちまったことか?
そうですね …人が死ぬなんて大したことではないと思っていた自分、かもしれません

ジェイド グランコクマに行くには橋から北東に進んだ先にあるテオルの森を越える必要

ジェイド 誰かに話してもどうしようもない事はルーク自身がよく分かっているはずですしね
うん やっちゃいけない事、やっちまった事、 その言い訳を誰かが教えてくれる訳じゃないし、
言い訳を探しちゃダメ、なんだよな
そうですね 過ちを隠す為の言い訳をなどに力を入れてしまうと 人はどんどんそちらに流れてしまう
一番簡単で一番難しいことですが、受け入れなければならないことをきちんと 受け入れなければ

●テオルの森

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:34:48.34
●グランコクマ
カースロット
イオン ガイの解呪(かいじゅ)する 僕にしかできない
これは本来導師にしか伝えられてないダアト式譜術
記憶を揺り起こし理性を麻痺させる術
元々ガイにあなたへの強い殺意がなければ攻撃するような真似できない
ピオニー 若い金髪ロン毛
キムラスカから声明があった 王女ナタリアと第三王位継承者ルークを亡き者にせんとアクゼリュスごと消滅を
謀ったマルクトに対し遺憾の意を表し強く抗議する
そしてローレライとユリアの名のもとただちに制裁を加えるであろう とな
俺はこの国にとって大罪人です 今回のことだって俺のせいだ
俺にできることなら何でもしたい 皆を助けたいんです!
ジェイド まずは我々がセントビナーに入りマクガヴァン元元帥にお力を借りましょう
◆アップル165 レモン1100 オレンジ275 パイン1650 ミックス1100
ポイズン〜ウイルスボトル225 ライフ600 パナシー2400 ホーリー450
宿屋 解呪に成功したと ルークがガイに謝罪
俺はマルクトの人間 ホド生まれ 5歳の誕生日に屋敷に親せきが集まった
スコアラーがスコアを詠もうとした時戦争が始まった
ティア ホド戦争… ナタリア ホドを攻めたのは確かファブレ侯爵
俺の家族は侯爵に56された 使用人も親戚も だから俺は侯爵に俺と同じ思いを味あわせてやるつもりだった
ジェイド 侯爵家に入り込んだのは復讐の為ですか?
ガルディオス伯爵家ガイラルディア・ガラン
気になったので調べさせてもらいました ホド独特の盾を持たない剣術 アルバート流でしたからね
ガイ 一緒に旅をさせて まだ確認したいことがある
イオン 僕も連れて行って

●セントビナー
◆入口近くの道具屋
アップル180 レモン1400 オレンジ300 パイン2100 ミックス売り切れ
ポイズン〜ウイルスボトル
ライフ900 パナシー3000
◆奥の道具屋
アップル150 レモン1100 オレンジ250 パイン1650 ミックス1600
ポイズン〜ウイルス240
ライフ800 パナシー2400
ミックス1400 ミラクル4200 スペシフィック50000 トリート50000
ポイズン〜ウイルス210
ライフ750 キュア1600 ディネイ1600
老マクガヴァンとグレン・マクガヴァンが口論

395 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:35:26.12
・頑張れよ、ルーク
ガイ ルークのやつ、張り切ってるな
ルセリナ ですわね アクゼリュスのことが嘘のよう 変わりましたのね 彼
ティア 動いていないと、アクゼリュスのことを思い出して不安になるのかもしれないわ
そうかもしれませんわね
それでもいいじゃないか 頑張ってるんならさ
ティア そうね…さぁ、私達も手伝いましょう
ええ
了解!
・生まれ変わった熱血バカ
よし、じゃあ俺、あっち見てくるよ
ジェイド ふむ 私は楽でいいのですが、少々戸惑いますね…
アニス アクゼリュスの時とは随分違いますね〜
ジェイド 彼の『変わりたい』という気持ちは、本物だったのでしょう
ちょ〜っと、認めてやってもいいかな… 熱血バカっぽいけど
基本的には、やはりバカなんでしょう
ルーク おーい バカみたいに突っ立ってないでこっち手伝ってくれよ
おやおや バカみたいと言われてしまいました
あははは

老人を背負うルーク 落ちてくるロボから子供をかばう
沈む場所に孤立するマクガヴァン親子や住民たち
アニス 空を飛べればいいのにね
ガイ 空か そういえばシェリダンで飛行実験をやってるって話を聞いたな
教団が発掘した大昔の浮力機関 ユリアの頃はそれを乗り物につけて空を飛んでた
シェリダンはラーデシア大陸のバチカル側

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:35:53.08
●シェリダン
◆アップル210 レモン1400 オレンジ350 パイン2100
ライフ700 パナシー2800
イシター 女 300年ほど前に作られた自鳴琴(オルゴール) 祖父が整備し直した
中央の部分に音盤をハメて取っ手を回すと曲が流れる
父が音盤を全て売った お持ちのそれは? 拾った それは音盤
ぜひそれを貸して 音色を一度でいいから聞きたい
イエモン モヒカン まゆげ 爺 孫ギンジ
アストン ハゲ 爺
タマラ 婆
アルビオールがメジオラ高原に墜落 ギンジが搭乗してた

●ユリアシティ
◆アップル270 レモン1800 オレンジ450 パイン2700 ミックス1800
ポイズン〜ウイルス
ライフ900 パナシー3600
テオドーロがいる
老マクガヴァン ルークに気にするなと ジェイドは滅多に叱らない
気に入ればこそ 年寄りには気に入らん人間を叱る時間はない ジェイドも同じ
テオドーロ セントビナーを救う方法 ローレライの鍵があれば或いは
ジェイド ローレライの剣(けん)と宝珠のことを刺してそう言う
確かプラネットストームを発生させる時に使ったもの
テオドーロ ユリアがローレライの力を借りて作った譜術武器とも
ティア ローレライの剣はセブンスフォニムを結集させ、宝珠は拡散する
鍵そのものもセブンスフォニムで構成されていると
ユリアは鍵にローレライそのものを宿し、ローレライの力を自在に操った
テオ 真偽はともかくセフィロトを自在に操る力は確かにあったそう
シュレーの丘 セントビナーの東
●シュレーの丘
一つだけ届きづらい赤い譜石
Rスティックでその場で細かく方向を変えてミュウファイアーを打ったら成功
ガイ ここのセフィロトはルグニカ平野のほぼ全域を支えてるって書いてある
ってことはエンゲーブも崩落するんじゃないか

マルクトvsキムラスカの戦争ムービー
ティア これが兄の狙い スコアでルグニカ平野の戦争を知っていた兄なら
ジェイド シュレーの丘のツリーを無くし戦場の両軍を崩落させる

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:36:20.64
●ジェイドルート
マルコの父が来る タルタロスの乗り組み員にマルコいなかったかと
ルーク ジェイドの副官だよな 出世を喜ぶ父 導師狙う不定の輩に襲われ戦死したことを知らす
父 生まれた時にスコアラーに言われた 高貴な方のお力になると だから軍人に
ルーク スコアのせいで死んだも同然
ティア スコアラーも死のスコアだけは詠んではいけない

橋 半分越えた 男と女来る ヒーラーか傷薬の予備は
女 足を痛めて
女の人は飛空艇に乗るはず
男 言った 私はいいから他の人にと
女 主人も子どもも亡くした
男 旦那さんはアクゼリュスの鉱山で働いてた
ミリアム ちょうど息子が主人に会いたいとあの街に滞在してる時に消滅事件が起きて
ルーク …あ…あの…
ジェイド お気の毒です ですがそれなら尚のことあなたは生き延びねば 亡くなったご家族の分も
どうして謝らせてくれなかったんだよ
今ここで真実を告げて無用な混乱を招きたくない
罪悪感から逃れたいなら後日あの方が村に戻られた時にでも
アクゼリュスを滅ぼした大罪人を信じようというマルクトの民がいるなら教えてほしい
謝罪はご自由 時と場所ぐらいはわきまえて
後日 ティア 両親二人とも亡くなった
ミリアム そうだったの 寂しいわね いえ そんなことないでしょう?
私も主人と息子を失って 心にぽっかり穴が開いてしまったわ
ティア 十年続くと読まれても続かせてはいけないと思います
ダアトの方なのに恐ろしいことを でも戦争が早く終わればいいとは私も
ルーク 変わったな いいのか?
ティア …スコアから外れるなんて本当は怖いわ
でも…真実を知ってしまった以上 スコアに依存するのは もっと怖い…
ジェイド そうでしょうね 複雑な心境なのは私にもわかりますよ
ノー戦闘でケセドニアに着く
ジェイド 死傷者はありません
ルーク ああ…よかったよ みんなが無事で
住民から感謝の印 アワーグラス マジカルポーチ エーテルスラッシュ
ジェイド 良かったですね それに、本当によく頑張りました
いや、ジェイドや皆が助けてくれたおかげだよ

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:36:45.01
●ナタリアルート
セシルを先頭に行進してくる兵隊
今作戦の総大将はアルマンダイン モースと会談する為ケセドニアへ
今作戦はモースに仇討ちと認めていただき大義を得る その為の手続き
陸路でケセドニアへ行くことに
フィールドを移動 フリングスが来る 部下が姿を見たと報告
キムラスカ運営だからあなた方を攻撃しなくてはいけなくなる
事情知る者に攻撃しないよう通達してみる もし戦いになっても恨まないようにと
フィールドを移動 セシルが来る 危険すぎると 護衛の小隊つけてくれることに
マルクト兵とエンカウント
サムス あ…あなた方は!
ナタリア 私達を知っていますの?
ガイ お前はセントビナーの救出作戦の時の…
マルクト兵 サムス! 何を戸惑っている! 56せ!
ですが、この方たちはカーティス大佐と共にセントビナーの住民を…
馬鹿者! キムラスカ軍と一緒にいる以上、敵だ! 軍法会議にかけられたいか!
ナタリア お、お待ちなさい!
マルクト兵 サムス! 行くぞ!
サムス お…お許しをっ! 来る 戦闘
ガイ あの時は仲間だったのに… くそっ!
ナタリア …やはり、このような争いは起こしてはならないのですわ
戦場でさえなければ分かり合える人達ですのに!
アニス …サムスさん…! イオン様… こんなの酷いです…
イオン …これが現実です だからこそ変えなくてはいけません
こんな現実はあまりにむごすぎます…
フィールドを移動 フリングスとセシルが同時にくる
フリングス 後ろにいるキムラスカの護衛を外していただきたい
この辺りからケセドニア周辺のわが軍には事情を話してある
ナタリア殿下たちだけならお通しするがキムラスカ軍がついていては攻撃せざるを得ない
セシルを説得させるナタリア 戻るよう言う
ノー戦闘
ナタリア 皆 ありがとう おかげで無駄な争いをせずにすみました
リバースドール イフリート スペシフィック アップルグミ

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:37:11.50
●ケセドニア
◆装飾品屋 状態異常防ぐチャーム系
プロテクトリング50000 レジストリング50000
ガーネットなど宝石 売り切れ
歩くアルマンダインとモース ナタリアが自分が生きてることでもう戦争に大義ないと説明
ルーク アルマンダイン伯爵 ルークです アクゼリュスが消滅したのは俺が 私が招いたことです
非難されるのはマルクトではなく このルーク・フォン・ファブレただ一人!
ざわつく声 国境開けろとナタリア
モース 待たれよ御一同 偽の姫に臣下の礼を取る必要は
かねてより敬虔な信者から悲痛な懺悔を受けていた
曰くその男は、王妃のお側役(そばやく)と自分との間に生まれた女児を 王女殿下とすり替えたというのだ
でたらめでは ではあの者の髪と目の色を何とする
古より、ランバルディア王家に連なるものは赤い髪と緑の瞳であった
しかし金色 亡き王妃様は黒髪 陛下にもお伝え 証拠も添えて
バチカルに行けば陛下は国をたばかる大罪人(だいざいにん)としてお裁きに
そんな… そんな筈ありませんわ…
アルマンダインを戦場に戻らせるモース 戦場は崩落するんだぞとルーク
それがどうした 戦争さえ無事発生すればスコアは果たされる まこと恐ろしいのはお前の兄であろう
この期に及んで停戦を訴えるのかとモース ダアトに戻ると言うイオン
イオン アニスをフォンマスターガーディアンから解任
ぼそぼそ声 ルークから片時も離れず御守りし、伝え聞いたことは後日必ず報告して
モースとダアトに行くイオン
ジェイド それより
ナタリア …私なら、大丈夫です それよりもバチカルへまいりましょう
もはやキムラスカ軍を止められるのは父…いえ国王陛下だけ
ガイ しばらくは目を離すなよ 心配だ …ああ

・ナタリアの秘密
ガイ 俺たちはとっては 俺達にとっては 誤植
ジェイド 当人がどう考えるかですね
ルーク 俺も自分が本物じゃないって言われた時、すげぇヘコんだから…
モースのやつ…例えデマだとしても許せねえ
ジェイド 彼女の問題は彼女自身が答えを見つけなければなりません

ティア 戦争があろうとなかろうと犯罪を行うのは個人の道徳によるはずよ

兵が来る ザオ砂漠に異変 崩落
頭痛 アッシュ オアシスへ来い 話がある

●オアシス
水の前に普通にいるアッシュ ルークに何か異変がないかみたいなこと言う

●ザオ遺跡
ティア でもこれが事実 人間は自分の範囲にあるものしか目に入らないのね
ジェイド しかし好奇心、知識欲は時として要らぬ事実を人に突きつける
ガイ 外殻大地と同じだな
ナタリア それでも私達は見てしまったのですから、現実から逃げる訳にはまいりませんわ
ティア倒れる
ジェイド 弊害があると思うなら原因を探した方が とガイに言う

●ケセドニア
ぎょしゃ 馬車代にしたティアのペンダントをグランコクマのどこで売ったか尋ねる
防具屋にライズって細工屋がいて買い取ってくれた

●エンゲーブ
マルクト兵から捕虜のキムラスカ兵をかばうセシル フリングスが部下について謝罪
ローズ邸 フリングスからアルマンダインへ休戦の伝言を頼まれる
カイツールで休戦の伝言をする
ローズ邸 セシルとフリングスが良い仲に 退席する一行

400 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:37:55.29
●何もなし
研究所の町
バチカル 上に行けない

●グランコクマ
防具屋 ライズ ティアのペンダントの買い戻しに10万ガルドを提示

●ダアト
本部前 人々に問い詰められるトリトハイム
部屋 モースとディスト来る 隠れるルークたち
ディスト 先ほどのお約束は本当でしょうね 戦争再開に協力すればネビリム先生のレプリカ情報を
モース 任せておけ ヴァンから取り上げてやる
イオン 実は今まで秘預言(クローズドスコア)を確認したことがなかった 全て理解する為にダアトに戻った

礼拝堂 第一〜六譜石を結合して加工したもの 導師は欠片から全て読むことができる
イオン 量が桁違いなのでここ数年の抜粋
ND2000 ローレライの力を継ぐ者、キムラスカに誕生す 其(そ)は王族に連なる赤い髪の男児なり
名を聖なる焔(ほむら)の光と称す
彼はキムラスカ・ランバルディアを新たな繁栄に導くだろう
ND2002 栄光を掴む者 自らの生まれた島を滅ぼす 名をホドと称す
この後、季節が一巡りするまで キムラスカとマルクトの間に戦乱が続くであろう
ND2018 ローレライの力を継ぐ若者、人々を引き連れ 鉱山の街へと向かう
そこで若者は力を災いとし キムラスカの武器となって 街と共に消滅す
しかる後にルグニカの大地は戦乱に包まれ、マルクトは領土を失うだろう
結果キムラスカ・ランバルディアは栄え、それが未曽有の繁栄の第一歩となる
…これが第六譜石の崩落に関する部分です

ティア ルークが生まれたのは七年前よ
ジェイド 今は新暦2018年 2000年と限定しているのだから これはアッシュ
ティア でもアクゼリュスと消滅するはずのアッシュは生きています
アニス それ以前に、アクゼリュスへ行ったのはルーク このスコアおかしいよ
ガイ 確かにアッシュも後から来たが 奴はあの時点で聖なる焔の光(ルーク)と呼ばれてた訳じゃないしな
ティア ユリアのスコアにはルークが―レプリカという存在が抜けているのよ
ルーク それってつまり、俺が生まれたからスコアが狂ったっていいたいのか?

●バチカル
部屋に幽閉されるルークとナタリア
アルバインくる ナタリアをメリルと言う 王位継承権はく奪すると
毒を持ってくる兵 苦しまぬようにと陛下の配慮 譜歌 助けるにくる仲間たち 思わぬ助力があったと
モース 殿下の亡き乳母が証言 亡き王妃に仕えていた使用人シルヴィアの娘メリル
ばあや 本物のナタリア様は死産 しかし王妃は心が弱って
そこで数日は役誕生した我が娘シルヴィアの子を王妃様に
アッシュが来る せっかく逃がしてやったのに何やってんだ逃げろと
昇降機前 ペール 命令通り白光(はっこう)騎士団がこの先の道を開いておりますぞ
御髪(おぐし)が やはり先ほどはかつらを? ルーク アッシュが手配してくれたのか
ガイ ペール爺さんは俺の剣の師

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:39:03.89
●ベルケンド
ジェイド そういえばスピノザがヴァンと組んでレプリカ研究をしてました
ヴァン ユリアのスコアか ばかばかしいな
あのようなふざけたものに頼っていては人類は死滅するだろう
ナタリア あなただって外殻大地を崩落させてこの世界の滅亡を早めている
ヴァン それがユリアのスコアから解放される唯一の方法だからだ
ジェイド 死んでしまえばスコアも関係ないですからねえ
ヴァン 違うな 死ぬのはユリアの亡霊のようなスコアとそれを支えるローレライだけ
アニス ローレライって セブンスフォニムの意識集合体? まだ未確認なんじゃ
いや存在する あれがスコアを詠む力の源となりこの星を狂わせている
ローレライを消滅させねばこの星はスコアに縛られ続ける
私の気持ちは今でも変わらない かねてからの約束通り機構が私に協力するのなら喜んで迎え入れよう
ガルディオス伯爵家は代々我らの主人
ファブレ侯爵家で再会した時からホド消滅の復讐を誓った同志だ
アッシュ来る
ヴァン アッシュに手を出し お前の超振動がなければ私の計画は成り立たない
私とともに新しい世界の秩序を作ろう
アッシュ 断る 超振動が必要ならそこのレプリカを使え
雑魚に用はない あれは劣化品 一人では完全な超振動を操ることもできぬ
あれはスコア通りに歴史が進んでいると思わせる為の捨て駒だ
バチカルのことの礼を言うナタリア、ルーク
アッシュ 導師に言われて仕方なく助けてあげただけ
ガイ ヴァンが言ったことは本当 あいつと俺は同志だった
だが今は違う あいつと俺の目的は違ってしまったからな
ガイを信じるルーク 擁護するナタリア ティアも疑っていない
兄さんならもっと巧妙にするはず ジェイドも同感 儀礼的に疑った一応
アニス そうやって甘くしてるといつか凄いしっぺ返しを食らうよ ま私はいいんだけどね 忠告したし
宿屋 無事だったノエル アッシュに助けて頂いたと
アッシュ これをイオンから渡すよう頼まれた
ノエル アルビオールの飛行機能をダアトで封じられた 水上走行は可能
ガイ 多分浮遊機関を操作している飛行譜石を取り外された
ジェイド 創世暦時代の歴史書 ローレライ教団の禁書
ガイ ヴァンは俺のお守り役だった ヴァンの親父とペールがガルディオス家の剣と盾だった
俺とお前みたいな感じ
ジェイド クリフォトの液状化の原因は地核にあるよう
ナタリア 地核? 記憶粒子(セルパーティクル)が発生しているという惑星の中心部のことですか
はい 本来静止状態にある地核が激しく振動 これが原因
ティア どうしてユリアシティのみんなは地核の揺れに何もしなかった
ジェイド 一番の原因は揺れを引き起こしているのがプラネットストームだから
ルーク 確か人工的な惑星燃料供給機関だよな
ティア そうよ 地核のセルパーティクルが第一セフィロトであるラジエイトゲートから溢れ出して
第二セフィロトのアブソーブゲートから、再び地核へ収束する これが惑星燃料となるプラネットストームよ
ナタリア 創世暦時代にサザンクロス博士が提唱して始まった
ジェイド 長い時間をかけてひずみが生じ地核は振動が生じるように
揺れを止めるにはプラネットストームを停止しなくてはならない
プラネットストームを停止しては譜業も譜術も効果が極端に弱まる
音機関も使えなくなる パッセージリングも完全停止
プラネットストームを維持したまま地核の振動を停止できればいい
禁書はその為の草案が書かれてる
書かれてる音機関の復元が必要
ガイ ヘンケンっていう研究者を探してくれ
ヘンケン ハゲ爺 知事たちに内密で仕事を受けろと? お断り
キャシー おかっぱ白髪メガネ ここの責任者はオラクルのディストよ ばれたら何をされるか
ガイ じゃあ禁書の復元はシェリダンのイエモンたちに
ヘンケン イエモンだと!?
キャシー 冗談じゃ またタマラたちが創世暦時代の音機関を横取りするの!?
ヘンケン よし こうなったら 引き受けてやろうじゃ
キャシー イエモンと私達は王立大学院時代から音機関研究で争ってる競争相手
俺達ベルケンドい組 イエモン達シェリダンめ組に99勝99敗

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:39:27.23
ベルケンド知事邸 ビリジアン 男 ルーク様!
ヘンケン まずは地核の振動周波数を計測する必要
ジェイド パッセージリングからセフィロトツリーへ計測装置を入れれば分かる
まだ降下していない外殻大地のセフィロトへ行く必要
爺が逃げるそぶり アッシュ 今スピノザが逃げていったぞ

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:39:57.09
●ダアト
入口 アニス ごめん パパ、ママ
オリバー アニス父 パメラ アニス母
シンク様はラジエイトゲートに アリエッタ様はアブソーブゲートからこちらへ戻られるって連絡が
タルタロスでリグレット曰く 橋が落ちているからタタル渓谷のフォンスロットは後回し
ヘンケンたち シェリダン行きの貨物船に乗せた
ガイの記憶
マリィ ガイ姉 金髪前髪ぱっつん
ファブレ侯爵 女子供とて容赦するな
ガイ 斬られそうになった俺を姉上がかばってくれた
ペールが助けに来てくれた時には記憶は失われ
ジェイド あなたの女性恐怖症はその時の精神的外傷
ルーク 文字 思うの当たり前  声優 思うのは当たり前 セリフと文字に違い
謝罪する女性陣

●シェリダン
漆黒の翼
ウルシー よく会う アッシュの旦那に協力してるとあんたたちに関わる
ヨーク 金で雇われてるだけ さっきベルケンドの研究者をここへ運んだ

●タタル渓谷
ティアと共に飛んで行った最初の場所
古代イスパニア神話に出てくる聖なるものユニセロス ユニコーンみたいなやつと戦闘
ミュウ通訳 ティアさんが瘴気を吸ってる
●セフィロト遺跡
三層あるミュウで音を鳴らし燭台を明るくするエリア
一番上の層の両端燭台を明るくする 真ん中の層で叩いて一番上の層の真ん中を明るくする
一番下の層を叩く で全部明るくなった

●グランコクマ
◆キラーソード物攻400 20700 トライデント352 352 19090 キラーボウ360 18630
ナイツアーマー 物防50 9000 ナイツガード物防45 8000 ミラージュローブ6500 物防38
ダイアブレス4500 物防25 ミラージュミトン4500 物防25
ポイズンチェック 毒状態を防止する御守り 水属性に耐性 8000
パラライ〜ドレインチェック10000〜16000 風地火耐性
宿屋 テオルの森で包丁落としたシェフ
ペンダント 母の形見

●シェリダン港〜シェリダン
タマラ こっちは今タルタロスを改造
キャシー 魔界に落ちても壊れなかったほど頑丈 地核に沈めるにはもってこい
◆武器防具
ナイツフェンサー soldout→15750 物500 ヘビーハルバード295
クレセント13300 物譜410 ハマユミ14000 物450
ミスティックロッド10710 物譜340 ナイツワンド13300 物譜425
フルプレート7910 物55 ロイヤルガード7000 物50 ナイツローブ6740 物譜47
プラチナブレス2310 物20
ティア あなたが生まれなかったらアッシュはルークとしてアクゼリュスで死んでいたわね
・ナタリアの決心
ナタリア、決心してくれてありがとう
私が今やらなければいけないことは生まれの事にとらわれることではありませんもの…
覚悟を、決めましたわ
ガイ ナタリア…
えらいですの!
ジェイド ともかく、世界の仕組みが変わるのです これを受け入れていかなければ人々に未来はない
アニス そうだね〜 戦争なんかしてる場合じゃないもんね!
イオン もはや、過去の戦争の歴史にこだわっている場合ではありません
ガイ ああ 全くその通り
ルーク よし、行こう 皆!

404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:40:39.95
●バチカル

剣 バスタードソード8410 物340 シュバルツレーヴェ102万 物680
  ホーリージャッジメントsold 物695
杖 キラーメイス7150 物譜290 シュバルツフォーゲル86万4千 物譜578
  クロースセシンsold 物譜590
槍 ペネトレイターsold 物譜660
弓 シェインカロウ7590 305 エンクレントボウsold 612
鎧 ライトプレート4680 物36
  ライトガード4140 物防41 プリンセスガードsold 物65
クローク メイジクローク4440 物譜40
ローブ  ミラージュローブ3900 物譜38
プラチナブレス1980 物20 アイアンミトン2280 物23
パープルリボン3120 譜28
ハンティングベレット2760 水耐 譜27
ゴールドサークレット9600 物24
ガーネットなど宝石系20000 それぞれ4耐性の一つ
プロテクトリング7500 物理10%軽減 レジストリング7500 属性攻撃10%軽減
ポイズン〜ドレインチャーム1500〜6000 50%防止 属性にもそれぞれ一つ若干耐性
エルブンマント1980 物20 譜10 敏捷30 4耐性
フレアマント2280 物23 譜11 2280 炎耐性
ヘビーブーツ3600 物24 敏捷25
ルーク 17年の記憶がそう言ってるはず
突然誰かに本当のじゃないと言われても それまでの記憶は変わらない
親子の思い出は二人だけのものだ
ジェイド 生まれながらの王女などいませんよ そうあろうと努力した者だけが
王女と呼ばれるに足る品格を得られるのです
図書室で本を読める 歴史、譜業や音機関の説明など
ラムダス 召使い 倉庫を整理 メイドが誤ってヴァンから預かってたもの処分
指導する為の教材 アルバート流の奥義書 旅の行商人に売った
定期船に乗ると言ってたからもしかしたらまだ港に
ペール 壁の剣見てる  懐かしい思い出の詰まった剣
ガイに怒鳴られ謝るペール ガイ 何でもない 賭けに負けたら話してやる
忘れちまったか? なら賭けが終わるまでは秘密
商業地区のテラスを歩くと ナタリア 責務 つもり 自己満足ではないと言い切れますの
ジェイド 全ての行為は自己満足から始まるものですよ
宿屋 泊まると 炒飯のレシピ
武器屋 値段安く
港 商人 4つの内3つは売れてしまった 魔神拳
残りは 好事家の方に それぞれの国に帰った

405 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:41:15.36
●ダアト
入口 ディストから手紙
誓いの場所に来いと
ケテルブルク
トリトハイム モース アラミス湧水洞に向かわれる
トリトハイムと会話 ん? 異様なフォニムを感じるが
ジェイド それのことでは ルーク この剣か? 赤い挟みみたいな
ジェイド 入手した時からファーストフォニムを強く感じて 日に日に強く
どこで手に入れた ルーク メジオラ高原 魔物の背中に刺さってた
トリトハイム 惑星譜術の触媒と言われている武器だ
ジェイド 創世暦時代に考案された大規模譜術
使用される前に譜術戦争(フォニックウォー)は終結 使用されることはなかった
トリトハイム 惑星譜術に関する資料がユリアシティで発掘され前導師エベノスの手で
密かに復活計画進められて ガイ その為に必要だったのがこの剣
そうです レムの力を操る為の武器が三種、シャドウの力を操る武器が三種
これらを必要とするらしい
惑星譜術計画の責任者であったオラクルの騎士は資料を処分して教団をやめた
ケテルブルクへ行ってみなさい 手がかりが
責任者の名前は? ゲルダ・ネビリム響士
以前ドラ鳴らして入った扉の先 地下に降りる ライナーがいる 眠らせて奪う
イオン 自治区 アスターも立ち会わせて

●ユリアシティ
各国のお偉いさんが勢ぞろい ピオニーが調印
ガイ 母 ユージェニー・セシル あんたが和平の証としてガルディオス伯爵家に嫁がせた人
ファブレ 復讐なら私を 手にかけたのは私 あの方がマルクト攻略の手引きをしなかった
戦争だったのだ 勝つ為なら何でもする
お前を亡き者にすることでルグニカ平野の戦いを発生(はっしょう)させたようにな
ピオニー 剣を向けるならこっちの方かも
どうせいずれ分かること ホドはキムラスカが消滅させたわけでは 自滅した
いや我々が消した ホドではフォミクリーの研究がおこなわれていた
ジェイド 戦争が始まるということでホドで行われていた譜術実験は全て引き上げました
しかしフォミクリーに関しては時間がなかった
ピオニー 前皇帝 俺の父はホドごとキムラスカ軍を消滅させる決定をした
ジェイド 当時のフォミクリー被験者を装置に繋ぎ、被験者と装置の間で人為的に
超振動を起こしたと聞いています
ガイ それで ホドは消滅したのか
ピオニー 父はこれをキムラスカの仕業として国内の反戦論をもみ消した
ジェイド 被験者は当時11歳の子ども 記録に残って ガイあなたも顔を合わせているかも
ガルディオス伯爵家に仕える騎士の息子だったそう 確かフェンデ家でしたか
ティア まさかヴァンデスデルカ・ムスト・フェンデ!?
ガイ ヴァンだ ヴァン・グランツ 奴の本名が
ティアの部屋に譜術戦争の真実という本
◆奥義書持ってる奴 4万ガルド ルーク母に親孝行することに 雷神剣

●シェリダン
タルタロスの改造終わった
タマラ あとはオールドラント大海を渡りアクゼリュス崩落後へ行く そこから地核へ突入

●バチカル
母 ルーク 肩もみ 小遣い 3万 追加で20万→1万
自室 泊まる ミュウが日記を代わりに書いていた

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:41:38.89
●ケテルブルク 雪の街
◆ミスリルソード140000→14000 物590 ミスリルロッド120000→12000 物譜500
スプーンフォークテーブルナイフ75万
ミスリルプレート7000 物65譜15

ミスリルサークレット物防39 48万
ミラクルグミ24000
ネフリー 昔この街に住んでいたオラクル騎士団の団員ですか? 住民台帳を見れば お名前は?
ティア ゲルダ・ネビリム
ネビリム先生のこと!? 先生は教団から還俗(げんぞく)された後この街で私塾を 私も兄も教え子
アニス 大差知っていたんじゃないですか
ジェイド ピオニー陛下はともかくディストと机を並べていたことは私の人生の汚点ですから
ネフリー 陛下は軟禁されてた屋敷を抜け出し勝手に授業に参加
先生に関する資料はマルクトの情報部が引き上げて行ったと
改築の家 大掛かりになって資金が足りない 投資するつもりは 20万
ロニール雪山

行けない場所
雪山エリア

●ダアト
図書室利用可能

●チーグルの森
集落 森のどこかに持ってると嬉しくなる黄色い旗がある ミュウの炎があれば分かる
 森の入口から右上の方 木に炎 Sフラッグ
長老 そなたたちなら太古にユリアに託された神秘の箱の秘紋が分かるかも

●グランコクマ
広場の方 子どもがサーカス来てると 市民に暴行される漆黒の翼の女を助ける 漆黒の鍵くれる
軍本部 ゼーゼマン ジェイドに頭脳借りたい 古文書
外殻大地が魔界に降りた衝撃でグランコクマの北の地層が表に出てきてそこで発見された
ジェイド 古代イスパニア語 十四行詩(ソネット)
銀に輝く氷塊(ひょうかい)はソイルの元に眠る
そは砂漠にて輝く絶対普遍の原理
氷雪のたもとにて眠る大いなるの力は
荒野をえぐる無慈悲なる白銀の抱擁
断罪の剣は寄せては返す南海のくさび
沼地の虹?(こうげい)は知の追及者を照らし 峠に七光りの輝きをもちて降り注ぐ

●シェリダン
婆から作戦説明 出るとリグレットとオラクル兵
婆が火炎放射 住民たちが助ける 北から脱出 兵に斬られる婆
港 催眠の譜術 眠る兵 ヘンケン キャシーたちくる
ヴァンとスピノザくる ヴァンの術からルークを飛び込んでかばう爺
ヘンケンとキャシーがヴァンに立ちはだかる 行く3人 ヴァン 剣を振る
リグレット シンクが間に合ったよう
床に倒れる ヘンケン ごめんじゃない ありがとうだろが
キャシー 帰ってきたら言葉の選び方を教えてあげましょうね
海から降下するムービー
ガイ さっき一瞬見えたあれは
ナタリア 地核に飛び込む直前何かが光ったみたいでしたけれど
ホドでガキの頃見た覚え

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:42:21.20

アニス イエモンさんたちが言ってた譜陣がない
シンク 僕が消してやった
倒す 仮面が落ちる しゃがむシンク
ルーク お…おまえ アニス 嘘…イオン様が二人…!?
シンク …くっ
イオン やっぱり… あなたも導師のレプリカなのですね
僕は導師イオンの七番目―最後のレプリカですから 僕は誕生してまだ二年ほどしか
アニス 二年って私がイオン様付きの導師守護役 フォンマスターガーディアンになった頃…
まさかアリエッタを解任したのはあなたに… 過去の記憶がないから?
ええ あの時被験者オリジナルイオンは病で死に直面していた
でも跡継ぎがいなかったのでモースとヴァンがフォミクリーを使用したんです
シンク お前は一番オリジナルに近い能力を持っていた 僕達屑と違ってね
能力が劣化していから生きながらザレッホ火山の加工に投げ捨てられたんだ
一緒に脱出しようと手を出すイオンの手を払いのける
僕が生きているのはヴァンが僕を利用する為だ
結局…使い道のある奴だけがお情けで息をしているってことさ… 後ろに落ちる
イオン 泣いたのは生まれて初めて そうだったのか 僕は大変な思い違いを
ティア 出来わ
頭痛 我が声に耳を傾けよ! 聞こえるか、私と同じ存在よ
ルーク アッシュ…? いや違う、この声は… 駆け寄るティア
私を解放してくれ この永遠回帰の牢獄から…
光の玉 ユリアの血縁か…! 力を借りる! 浮かび光るティア
痛みが…引いた…
ティア ルーク 我が同位体の一人 ようやくお前と話をすることができる
私は、お前達によってローレライと呼ばれている
ジェイド セブンスフォニムの意識集合体…! 理論的には存在が証明されていましたが…
そう 私はセブンスフォニムそのもの
そしてルーク お前はフォニム振動数がセブンスフォニムと同じ
もう一人のお前と共に私の完全同位体だ
私はお前 だからお前に頼みたい
今、私の力を何かとてつもないものが吸い上げている
それが地核を揺らしセフィロトを暴走させている
お前達によって地核は静止しセフィロトの暴走も止まったが
私が閉じ込められている限り… 光が消える 倒れるティア

ティアの体調を気遣う ベルケンドなら検査してくれるかも

シェリダン 宿屋 チャット
住民 なんるなんてよ…

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:42:50.95
●ベルケンド
ビジリアン知事と会う
シュウに見てもらうティア 譜術をたしなむ人は体内にフォニム取り込む
彼女の場合取り込まれたフォニムが汚染されていてうまく放出できていない
今全世界で噴出している毒素 瘴気と結合 蓄積しているのは主にセブンスフォニム
しかも大量に 内臓器官を弱めて
パッセージリングという音機関が彼女に反応しているとか
創世暦の音機関なら大量のセブンスフォニムを含んでいるはず
通常のセブンスフォニマーが一生に消費する量の100倍以上

セフィロトと言われる場所で行っていないのはパダミヤ大陸 ラーデシア大陸 シルバーナ大陸
ガイ アブソーブゲートとラジエイトゲートをのぞけばな
アブソーブゲートはケテルブルクの北東 ラジエイトゲートはバチカルの南の島
ジェイド 2つは最大セフィロトですから後回し 魔物も他の地域より強い
とにかく今は他のセフィロトにある、パッセージリングの場所を特定しなければ
ティア ここにユリアシティの研究者が来ている リングの場所を聞いてみましょう
研究者 今確実に特定できるの メジオラ高原の奥部とロニール雪山せつざんだけ
イオン 雪山 六神将が任務で訪れた時狂暴化した魔物に襲われけが
ルーク まずメジオラ
研究者 メジオラ高原の方 船か何かで川を上流まで行かないと入れない
ニルニ川を女流に上った先にある 船か何かで行かないと

409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:43:22.89
●メジオラ高原
・入口2 マップ中央上あたり 近辺にセーブポイント
ミュウファイアで炎を灯すと動かせる ミュウアタックで炎を消せる
炎がついてないものは逆方向に動く
12
34
とすると
まず34を置くべき定位置に入れた
次に1と2を6マス間隔を開けるようにした
最後 34は4マス離れてる 12が6マス離れてる 全てが置く場所の隣の位置
あとは炎の有無で次に動く位置を調整
・入口3 マップ右上の方
ミュウアタックで氷を移動
右上の置くべき場所付近に氷を移動させた それを利用して氷を上手く移動
次に左下 右上のもう用済みになった氷も利用
・入口4 マップ左上あたり セーブポイントがある
・入口5 マップ中央やや左あたり セーブポイント
リング到達後に行ったら解除できず

中央あたりのセーブポイント付近に行く リグレットが来る
リグレット いずれ分かる ユリアのスコアがどこまでも正確
多少の歪みなどものともせず歴史は第七譜石のスコア通りに進む
ガイ 違うティア あれだ あれが第七譜石だったんだ
何か落として逃げるリグレット
ホドだ ガキの頃ヴァンに連れられて一度だけ見たことが
ヴァンが言ってた フェンデ家に伝わる秘密の場所だって
フェンデ家はユリアに仕える七賢者の一人で…
ティア ユリアとの間に生まれた子供が代々彼女の譜歌と能力を守り続けてきた
ガイ 第七譜石はホドと一緒に地核に消えた
タルタロスで地核に進んだときに見えた光がそうさ 間違いない
イオン 扉開ける しゃがむ
能力はオリジナルと変わらない 体力が劣化していて どうしてもこうなってしまう
ジェイド 妙な気分 私が始めた研究がこんな形で広がってしまうとは
ルーク 俺マジ感謝してる ジェイドがフォミクリーを考えてくれなきゃ
俺は生まれてないから ほんとは生まれてちゃダメなんだろうけどよ
ティア そういうことは言わないでって言ったでしょ
ガイ 全くだ 卑屈反対
入口 喜ぶガイ
キムラスカで暮らすようになってから、すっかり譜業に目覚めちまったからな
いいんだよ 女には分からないロマンなんだから
やっぱ創世暦時代の音機関はできがいいなぁ!
ナタリア 殿方ってこういう物が好きですわよね
アニス うちのパパも模型大好き ばっかみたい
チャット ジェイド 第七譜石の考察
ティアの血中フォニムを計測するジェイド
やはりリングから異常な数値の瘴気がティアに流れ込んでいます
多分ティアの遺伝情報に反応している ユリアの子孫という話間違いない
ユリアがこの装置に自分の情報を打ち込んでいた
ガイ セブンスフォニムはどうして瘴気に汚染
ジェイド 瘴気は地中で発生 地核が汚染されているのかも
星の引力を利用すれば ベルケンドでは引力について研究が盛ん
アストンが来る 老いぼれ軍団でわし一人が生き残って
アルビオール三号機作った 試験飛行中に見つけた スピノザがいて逃げる

迷った時
入口4から左に
スピノザがアルビオール三号機で飛ぶ

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:43:47.03
ジェイド スピノザは物理学の第一人者 味方にすれば瘴気問題で役に
追跡 ベルケンドへ スピノザを捕まえる
部屋
スピノザ 墓参りしたくてシェリダンに その時アストンがメジオラ高原に行くと聞いて
まずアストンに謝ろうと 逃げた理由 怖かった いざとなると何をいっていいのか それで
もう取り返しがつかないことは分かっとる じゃが皆が殺されてわしは初めて気づいたんじゃ
わしの研究は仲間を殺してまでやる価値のあったものなんじゃろうかと
ルーク …俺、この人の言ってること信じられると思う
俺、アクゼリュスを消滅させたこと 認めるのがつらかった
認めたら今度は何かしなくちゃ 償わなくちゃって… この人はあの時の俺なんだよ
ティア 殺されるかも …それでもやるんじゃ やらせてくれ
アストン なぁ、皆 …今一度このバカを信じてやってくれんか?
スピノザ この研究、ふんこつさいしんで協力する 本当にありがとう…
ビリジアン 研究員から伝言を もう一つのセフィロトはダアトの教会付近にあるそう
アニス なんでそんな簡単に信じちゃうの? 皆、バカみたいだよ…

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:44:19.12
●ダアト
イオン 教会にはザレッホ火山に繋がる通路があるという噂

●ベルケンド
ディバイなんたらラインの話
宿 寝る アニス ティアがいなくなった
ガイ 研究所の人の話だとフォニミンの採取隊と港の方へ出て行った
ナタリア スピノザを訪ねてきたアッシュも一緒に行ったそう
●ワイヨン鏡窟
ヴァンがユリアのスコアから解放される仕組みを説明
アッシュ やっぱりいなくなってやがる 俺には時間がない
●シェリダン
集会所

ティア 瘴気 パッセージリングを使った兄さんも同じだと
リグレットがワイヨン鏡窟の鉱石を落としたのを見て私を呼んでいると
もう一度だけ一人で説得してみようと

●ケテルブルク
ネフリー サフィールが広場で倒れて  ディストの本名
●雪山
リグレット アリエッタ 鎌がきて戦闘
雪崩 近くに入口

●ケテルブルク
ミスリルソード14000 590 ミスリルロッド12000 物譜500
ミスリルランス13300 物譜560 バトルボウ12600 530
テーブルナイフ スプーン フォーク 50000
ミスリルプレート7000 物65譜15 ミスリルガード5600 物54
ミスリルクローク5980 物譜55 ミスリルローブ5980 物譜55
ミスリルブレス3500 物32
ミスリルミトン3500 物35
ミスリルヘルム4200 物39
ミスリルサークレット16000 物39
ミスリルブーツ10000 物33 敏捷80
ミックスグミ1000 ミラクルグミ3000 スペシフィック23000

ローレライの声 アッシュ ルーク 鍵を送る その鍵で私を解放してほしい
栄光を掴む者  私を捕らえようと…私を…

412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:45:02.12
●バチカル
部屋 ミュウに起こされる パパとママが呼んでると
ファブレ アブソーブゲートでの戦いについて確認 ヴァンが地核に落ちていった時
剣は床に突き刺さったままだったか
セシル ではやはり何者かが
プラネットストームが急激に活性化始めたとベルケンドから報告
ファブレ アブソーブとラジエイトゲートへ調査隊を派遣した 何者かが侵入した形跡
ヴァンの剣もなくなっていた
シュザンヌ 気晴らしに友だちに会いに行ったら ラムダスなら知っている
シェリダンに アルビオールを借りに
◆西防具
カウボーイハット7140 譜42 レアサークレット28000 物42
レアブーツ22500 物35 俊敏120 エンシェントリボン7000 譜41
東防具
レアプレート12750 物75 レアプロテクター11475 物63
プリンセスガード13200 物63
エルダークローク10800 物譜60 エルダーローブ10800 物譜60
レアブレス6375 腕輪 物35 エルダーグラブ6375 物35
手紙
ティア テオドールが奔走 オラクル騎士団員が一部離籍
ガイ ピオニー屋敷 ぶうさぎの散歩
アニス 読む価値なし

●シェリダン港〜シェリダン
メジオラ高原から奥に続く穴が見つかった
アストン アッシュ 一月前 外殻大地降下作戦の頃 アルビオール借りに来た
ラジエイトゲートへ行くと言っておった
ノエル ユリアシティに行くと

自動操縦
R3などでワールドマップを開き行きたい場所を選択して△を入力

●セントビナー
婆 あたしらは永いことスコアに慣れ親しんできたからねぇ すぐには捨てられないよ
この歳で生き方を変えろと言われてもすぐに順応できんわい…

●グランコクマ
ルーク一人でピオニーの部屋に行き、ピオニーと会話するとなぜか仲間全員が揃ってる
ピオニー ネビリム先生の情報か その頃はまだ親父の代 俺にも分からん
情報部から資料を提出させよう 後でお前の執務室に
音が 剣 マクガヴァンが退役する時に残して行った 武器集めが趣味 置いて行ってくれた
仲間たちがおねだりさせられる 聖剣ロストセレスティ イベント終わるとルーク一人のまま

●ケセドニア
キムラスカ領事 指示を致しますぞ
●ユリアシティ
テオドーロ アッシュ 少し前に 地核へ行く方法はないかと ローレライがどうとか
地核 今すぐどうにかでは ティアがイオンに送る書類をまとめてる
●ダアト
ティア モース 大詠師職を追われた 今査問会の為拘留中
セブンスフォニム大量消費 プラネットストーム活性化の原因 兄の計画の一つでした
入口 ガイくる
マルクト貴族院を代表してまいりました 報告二つ
グランコクマの収容所からオラクル騎士団のディストが脱獄
モースのこと ディストはモースを査問会へ護送する舟を強襲した
アッシュとグランコクマで会った セントビナーに行くって ローレライの開放がどうとか
●エンゲーブ
老マクガヴァン アッシュに シュレーの丘のこと聞かれた
・ガイの名言チャット

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:45:32.58
●シュレーの丘
死んだ兵
ティア アッシュも軍機違反で特務師範から外されてる
リグレット ローレライの鍵を渡してもらいましょうか アッシュ 断る
ルーク あの雪崩で アリエッタの魔物たちに救われてな
アッシュ お前があの時ローレライと繋がっていれば いや俺がフォニム化してるってだけか
声の通り ローレライは閉じ込められた アニス 何か問題
世界中のセブンスフォニムの総量が減る
その分を取り返そうとプラネットストームが活性化してセブンスフォニムを大量に作り出す
アニス アッシュ 怪我してるからセントビナーに寄ってるかも

●セントビナー
ジェイド 兵の前 急いで馬車を用意しろ わが軍のケセドニア方面部隊が演習中に襲われた
老マクガヴァン フリングスが負傷したという知らせ
フリングス ヒーラーから治療してた もう手遅れ
襲ってきたのはキムラスカ軍旗を掲げた一個中隊ほどの兵
フィフスフォニムを用いた譜業爆弾で自爆攻撃 軽装
修道院に連れて行って
スコアによまれていない未来はこんなにも不安で… 自由だったんですね…
アニス 自由? …ええ …もう少し この世界を生きて見たかった
皆、生気のない目をしていた… まるで…死人だ…
ピオニーの部屋にピオニーいない
ピオニー そうか アスランは逝ったか
ジェイド 彼を通して事の真偽をキムラスカに照会すべきかと
ピオニー アッシュ探す理由 ローレライの鍵を持っているという情報
それがあれば活性化抑えられるんじゃないかと
ティア 栄光を掴む者は古代イスパニア語でヴァンデスデルカという
アニス イオンに手紙出す
この時点でもピオニー部屋で剣イベント起きる ナタリアがなぜかいる
ジェイドの部屋 情報部から資料が届いて ナタリアいる
先生の生い立ちや人となり 惑星譜術の呪文 あとは地図
ええ ロニール雪山のよう ピオニー来る
奥の方に触媒に反応する譜陣があるよう
ピオニー そういえば先生は雪山によく調査に
ジェイド できるなら触媒を全て集めてからの方がいいでしょう
ジェイド 資料 欠落箇所多い ピオニー 知らない間に何者かが持ち去ったらしい
ディスト? 多分な
触媒となる武器が対でマクガヴァン家にあったことぐらいしか

●バチカル
城入口 ナタリアがちょうど来る
ジェイド 死人のような目 フォミクリー実験による症状に似た事例
・チャット スコアのない世界
ルーク 仮にスコアに頼らないと決まっても
それを受け入れられるようになるまでは何十年もかかるのかもしれないな
ジェイド 当然ですね 人の心はそれほど単純ではないのですから

●ダアト
ティア倒れる 瘴気出る
リグレットと兵に包囲
アリエッタと獣くる イオン様に第七譜石のスコアを読み直しさせるって本当なの
導師イオンに惑星譜術プラネットスコアの読ませる? そんなことをしたら…
アリエッタ 体の弱いイオン様は死んでしまう!
リグレット モースを動かすには一番簡単なエサ あなたが望むフェレス島の復活には必要
アリエッタ イオン様はアニスがここの教会にあるセフィロトへ連れてった
ヴァン総長はイオン様を殺さないって言ってた 裏切ったのはリグレットたち
ジェイド 例の隠し通路へ
モース イオン アニス モース ここは任せた 裏切ればオリバーたちのことは分かっているな
出口
イエモンのレプリカくる マリィ 標的発見 補足せよ ガイ 姉上 フリングスも

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:46:05.26
●火山
チャット 惑星預言 プラネットスコア
ティア 星の一生がよまれている 第七譜石に書かれたスコアがそう
導師、つまりイオンだけが読むことができる 物凄い負荷
イオン 読むイオン やがてそれがオールドラントの死を招く
nd2019 キムラスカの陣営はルグニカ平野を北上 近隣の村を蹂躙 要塞の都市を囲む
半月を要してこれを陥落したキムラスカ軍は玉座を最後の皇帝の血で汚し 高々と勝利の雄たけびを
nd2020 要塞の街はうずたかく死体が詰まれ死臭と疫病に包まれる
ここで発生する病は新たな毒を生み人々はことごとく死に至る これこそがマルクトの最後なり
以後数十年に渡り栄光に包まれるキムラスカであるがマルクトの病は勢いを増し
やがて、一人の男によって国内に持ち込まれる
聖なる焔の光はけがれし気の浄化を求めキムラスカの音機関都市へ向かう
そこでとがとされた力を用い 救いのすべを見出すだろう
今のは僕があなたに送るスコア 数あるあなたの未来の一つの選択肢です
アニス 最初からアニス様をだましてた モースにイオン様のすること全部報告
しろって言われてずっと全部報告してた
パパたち 人が良い 私がうんと小さい頃騙されて物凄い借金 モースが肩代わり
だから教会でただ働き同然で暮らしてたし私もモースの命令に逆らえなかった

●バチカル
ナタリアの部屋 メイドに話しかけるとティアのメイド仕事イベント
屋敷に入ると母が倒れたとイベント
ルグニカ紅テングダケ 栽培していたセントビナーは
ミュウ チーグルの森の脇の川を北に進む キノコがいっぱいのキノコロードにたどりつく
ガイ あるびおーるで川を上って行けば
剣を見るペール ガイ 俺の父親の形見
ペール ジグムント・バザン・ガルディオス伯爵の剣
●キノコロード
大陸の左下あたりの川から侵入 アッシュがいる ちちがと否定
●キノコロード北
フィールドに大飛譜石 アルビオールの着陸できる地形が増加 アッシュ 母上を頼むと去る

●エンゲーブ
ローズ 魔物に畑を襲われた 食材屋から高級りんごをもらう 雑魚と7連戦 楽勝 ローズの御守り

●セントビナー
老マクガヴァン 古文書に反応 禁譜のありか示す古文書 これ自体が呪文書

●グランコクマ
路地 漆黒の翼 ウルシーが逃げるイベント ガイがメイド女を抱っこ
ピオニーの部屋 逃げたぶうさぎイベント ゲルダ様 サフィール様 あちこちの部屋や通路
ケテルブルクにあるメガロフレデリカ・スパの会員証

●カイツール港
入ると禁譜の石イベント アクゼリュス崩落後の近辺
●カイツール
奥義会 その名簿はもしやギィ様の
ガイ ご存じですか? ギィ殿の紹介でこれを預かったガイと申しますが
裂空斬習得 次の口伝者は歴史を謳う石碑でお待ちしているとのこと

415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:46:27.37
●ベルケンド
入ると突然死 兵くる 今日は三人目 ここ数日突然死が増えてる
教団にスコア聞きに行った直後に倒れる奴が多い
瘴気出るちょっと前から再開したみたい 旅のスコアラーが各地をまわっててね
俺も読んでもらった バチカルの方へ向かったみたい
ジェイド 今のはフォミクリーでレプリカ情報を抜かれたのかもしれませんね
実験では情報を抜かれたオリジナルが一週間後に死亡、もしくは障害残す例がありました
スピノザ ルークの超振動はどう 超振動は物質を原子レベルにまで分解する力ある
先客 アッシュじゃよ 外殻降下時のセブンスフォニムの流れを調べているとか
助手 ロニール雪山の情報でしたね
出る ジェイド 一つはローレライの剣
大量のセブンスフォニム  1万人犠牲に 無理です ですから忘れろと

●シェリダン
集会所 ジェイド スターに質問
スター オリジナル レプリカ作られた ディストに 半年前
ジェイド コーラル城でルークとアッシュが完全同位体だと知ったのなら時期は合う
もう一人のあなたはどうなり 多分死んだのです
実は自分は一回死んだ その後何かが入って来る感じがしたと思ったら自分は死んでいなかった
その時はもう一人の自分はいなかった
ジェイド ディストは完全同位体研究を完成させたのか?
◆ドック前で禁譜の石

●ケテルブルク
◆像の前で禁譜の石イベント
ジェイド 子供の頃似たものを見た事 確かサフィールが
いえ、子供の頃の下僕が広場のカール三世像の裏に禁譜の石に似たものを
埋めていたと思います
◆ホテル アルバート流奥義書持ってる人 またルーク母に頼ることに 料理作り8万ガルドもらう
スパの会員証持ってると受付でイベント
◆3F 爺と子どもの部屋 子供 この世界に珍しい動物がいると聞いた
おっきなみみず 黒くて大きい獣 色んなのがくっついた
こわい槍 金のかぶと 金の石持ってる
●ケテルブルク港
ガイの海難救助の話のイベント
ノワールが来る ケセドニアの酒場で働くと提案 あたしらの息がかかってる店
話つけといてやる

●ロニール雪山
漆黒の翼がくる アッシュは奥で宝珠探してる
ルークが光るもの拾う
新暦1999年 我が娘メリル誕生の記念に
アッシュ 剣を掴み前に出す ここにも宝珠の気配はないか
外殻大地降下の日からローレライの声聞こえない 呼びかけにも応じない
元々ローレライは地核からの解放を望んでいたよう
俺やルークに接触したのも地核に留まることでこの星に悪影響が出ると考えた為らしい
ローレライはヴァン倒した後地核から消えた
俺との最後の接触で言ってた ヴァンの中に封じられた
ヴァンはローレライを体内に取り込んだ
セブンスフォニムには癒しの力がある それがヴァンにとっては幸いしたんじゃないか
ローレライはオールドラントの重力を離れ音譜帯の七番目の層になることを望んでいる
その為に俺はローレライの宝珠を探している
この剣にはめる宝珠がなければ剣は鍵として機能しない
セフィロトを通じてどこかに投げ出されたはず 六神将も探している
他のセフィロト探すと 連絡ぐらいはしてやる
ジェイド 宝珠はアッシュに任せて例のスコアラーを探しにバチカルへ
ガイ アッシュの怒りの原因はルークにも 気づいてない

416 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:46:59.19
●バチカル
入口 兵 ダアトから手配中のモースを発見して連行
隙をついて逃走されて 街封鎖して捜索するところ
港 モース もうすぐエルドラントが浮上するというのに
ディストくる ジェイド いっそずっと氷付けにしておけばよかったかも
モース わしはこの場で導師の力を手に入れる わしの新たな力を見せつける
ディスト それでは 遠慮なく モースに手をかざす 手から紫のオーラが発する
ジェイド 何をしている その技は
モース がはぁっ!?
ジェイド 私の眼と同じ 体にフォニムを取り入れる譜陣を刻んで譜術力を上げる
ただあれはセブンスフォニムを取り入れる譜陣です
ティア セブンスフォニムの素養のない人がそんなものを刻み付けたら全身のフォニムが変異
・消せない過去
ジェイド
…ああやって、体内にフォニムを取り込む技術も、私が幼い頃開発したものです
…時間をさかのぼれるなら私は生まれたばかりの自分を56しますよ
全く、迷惑なものばかり考えだしてくれる
ルーク …それは困る
ルークもイオン様も生まれなくなっちゃいます
…そうですね 起きてしまったことは変えられない、か
インゴベルトにロケットのことを訪ねる
アニス それ前にどこかで見た事 確かラルゴが
ナタリアの乳母が暇をもらった 今はケセドニアのアスターの元で働いてる
ジェイド 驚きましたね ラルゴの娘とは

●ケセドニア
シンクの声 スコアを求める者は僕とともにこい
これからスコアを詠むのは
モース「様」が導師となって拓かれた、新生ローレライ教団のスコアラー
乳母 これはバダックの メリルの父親 シルヴィアの…私の娘婿です
砂漠越えするキャラバン隊の護衛を生業 仲間には砂漠の獅子王と呼ばれて
身の丈が大きくて心の優しい人
娘のシルヴィアが亡くなってから姿を消して そっきり会っていない
ティア おじいさまに相談 ユリアシティ

●ユリアシティ
テオドーロに報告
エルドラント 古代イスパニア神話に出てくる栄光の大地
セブンスフォニムが異様に消費されてる地点ある
一つは第八セフィロト付近の海中 もう一か所は追跡中 海を移動している
ジェイドがそういうならフォミクリー施設の可能性が高い
 ティア 海を徹底的に探してみましょう

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:47:31.90
●フェレス島廃墟群
すぐ北の海上
ガイ 見覚えが
ジェイド フェレス島 ホド消滅の影響で津波に潰された
ガイ ホドの対岸にあった ホド諸島の島 交流が盛んだった
アリエッタ ここはアリエッタが生まれた街
家族は洪水で死んじゃって アリエッタの事はライガママたちが助けてくれた
ある日ヴァン総長がきて仲間にしてくれた
沈みかけてた島を浮上させてアリエッタの為の船にしてくれた
機械 ジェイド これはフォミクリー? 大きぼ しかも稼働
ティア スーク 少し彼らを見習った方がいい
ガイ 自信だよ アッシュがお前にイラつくのも ピオニー陛下への苦手意識も
そいつが欠けてるからだ
ティア 傲慢なまでの生存本能といっても もっとも昔のあなたにはあったもの
揺れ フリングス モース様が我々を残したまま計画を
ムービー 巨大なものが海から浮かぶ
モース ヴァンの用意していたこの大陸 ここが私の新しい城になる
マリィ 新生ホドに迎えてくださる約束では
イエモン レムの塔へ向かおう そこがモース様との約束の場所 必ず迎えに

ノエル プラネットストームで近づけない
ジェイド 軍本部にホドの情報が保管

●グランコクマ
ノルドハイム 島について陛下に報告に向かうところ
ゼーゼマン 浮かんでいる場所 ホド島があった場所
兵 ホド諸島の一部が消滅
ジェイド 大地のフォニムが干渉しあって超振動が起きたのでは
モースの声 いずれ改めで
テオドーロに会議の話をすることに

●チーグルの森
ラルゴ バダックと呼ぶルーク その名はとっくに捨てた 妻の眠るバチカルの海に
ロケットを渡す

●ユリアシティ
テオドーロに会議の話

●バチカル
街にレプリカ
ティア レムの塔 魔界に昔からある塔
創世暦時代 外殻大地計画を失敗した場合を想定して、別の星へ行く為の塔だったと聞いている
皇帝にラルゴのこと報告
頭痛 アッシュと屋敷で会うことに  アッシュに父母と合わせる
アッシュ この家に戻るつもりない 卑屈根性を矯正しろ イライラすると
グランコクマ ジェイド プラネットストームを失えばほとんどの譜業と譜術は失われる
だからといってフォニムの全てが消えるわけでは
限られたフォニムを新たに有効利用する方法を探れば
剣の前 ファブレ
ガイ ルークに教えられた いつまでも過去にとらわれているだけではダメなのだと
囚われていた俺には正直不快な言葉 その時思った 賭けをしてみようと
最も憎むべき仇の息子が自分の忠誠心を刺激するような人間に成長したら
その時は復讐する気持ちも失われてしまうんじゃないかって
ファブレ 思い出した ルークが誘拐から無事戻ってしばらくしてから
剣を捧げるに値する大人になれるかガイと賭けをしたと言っていた
ガイ ええ そしてルークは賭けに勝ってくれた
アクゼリュスにルークを向かわせた心境を語るファブレ
剣をガイに返すことに 宝刀ガルディオス

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:48:03.83
●レムの塔
昇降機で最上階に レプリカがいる
マリィ オリジナルの為ではない 仲間たちの為に
アッシュくる
剣が反応 宝珠
ルーク アッシュをけりで着き飛ばす ジェイドが背後からアッシュを取り押さえる
やめてと走るティア それをガイが止める
ルーク ありがとう ガイ
剣を突き立てる
命を下さい 俺も消えるから
ジェイド セブンスフォニムが拡散 これでは瘴気が消えない
アッシュ 宝珠 気づかなかった
どこまでも手のかかるレプリカ 心中する気はない お前ひとりで消えろ
ありがとう アッシュ
瘴気が消えるムービー
うつ伏せに倒れるルークアッシュ 手をつないでる
ティアが安心 後ろに手を組んだルークの手に透明の薄いピンク紫の玉
アッシュ ローレライの宝珠だ こいつは宝珠を受け取ってたんだよ
後生(ごしょう)大事に、宝珠を構成するフォニムを自分の中に取り込んじまってたのさ
体が分解しかけるまでそのことに気づかなかったとはとんだ間抜け野郎
一緒にいたら六神将に狙われる ヴァンの居所を突き止めてローレライを解放するまで別行動
心配だからベルケンドで検査しろとジェイド
ルーク 腕が透けて見えた あれは一体
シュウ 今すぐここに入院なさって 細胞同士をつなぐフォニムが乖離現象を起こし
極端に減っています そう遠くはない未来、細胞崩壊を起こし、亡くなられる可能性が高い
入院したら治るのか いえ 消滅の日を遅らせることができるだけ
俺 死ぬってことか このことは皆に言うな ですが いいんだ 気を使われるの嫌
わかりました
宿 血中フォニムが減ってるけど平気と嘘をつく
ジェイド バチカルの屋敷で休みなさい
悪い子 また嘘をついて 乗せられておきます でも無理は禁物
一つ忠告 フォニムの乖離が早まっているはず  これ以上むやみに力を使わないで
・チャット 宝珠を取り込んだのはコンタミネーション現象

●エンゲーブ
畑 男 薬品の元の種を探してる

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:48:32.67
●バチカル
ミュウがティアに話する
屋敷で休む
兵 新生ローレライ教団の使者を名乗る男が
ラルゴ モースへの返答は
アルバイン ヒゲ 白髪 キムラスカはスコアを廃することで合意 申し入れはお断り
ラルゴ 家に帰るとシルヴィアも数日前に生まれたばかりの赤ん坊もいない
シルヴィア 数日後この港に浮かんでるのが発見された 赤ん坊を奪われ錯乱して自害した
体が弱かった スコアラーが二人の間に子供が生まれる いや生まねばならぬと
それがこの結果を導く為だったと知って、俺はバチカルを捨てた
各地放浪している時にヴァンに拾われた
ヴァンは俺にこう スコアは星の記憶だ と
星は消滅するまでのあらゆる記憶を内包していて、全ての命は定められた記憶通りに
動いている スコアはその一端を人の言葉に訳しているだけなのだと
お前達がスコアを禁じようともこの星は未来の記憶を保持しその通りに進んでいる
ヴァンが目指すスコアの消滅とは
すなわちローレライ―星の記憶そのものを消し去ること
あらゆる命が自由な未来を生み出す権利を得ることなのだ
俺はその理想を信じヴァンと共に行動することに決めた
ガイ 今の話が本当なら星の記憶がある限り俺達の選ぶ未来は
どれもたった一つの結末にしかたどり着かないってのか
ティア だから兄さんはオリジナルを消そうと?
星の記憶を持たない新しい『レプリカ』という人類に未来を託すために
次はプラネットストーム ティア おじいさまなら

●ユリアシティ
テオドーロ プラネットストームは巨大な譜陣で制御されている
ユリアはローレライの剣で大地を斬り、譜陣を描いたと言われていますが
ジェダイ 剣にはセブンスフォニムの結集、宝珠には拡散の作用
ユリアが剣でセブンスフォニムを集めてゲートを開いたなら宝珠で拡散することで
閉じるべきでしょうね
ガイ あからさまな優しさしか分からないのはただのガキ
テオドーロ やはりこの宝珠にも譜術が刻んであります
これにセブンスフォニムを込めて そうすれば略ゲートの譜陣を停止
ゲート閉鎖はアブソーブゲートから行うのが良い 兄さんと戦った場所

●アブソーブゲート
まず下にワープ 前回行った場所まで行く
生きていたヴァン モースに第七譜石の欠片を渡す
ラルゴ戦 ラルゴに矢 ナタリア ラルゴ消える
更に下に 譜陣
地核 宙に浮くようなルーク シンクに力を与えるヴァン シンクとやりあうアッシュ
外 イオンのレプリカが譜石の欠片を読む 瘴気で オールドラントの最期
ヴァンの身体が光る 絶叫 ローレライの力抑えたと
シンク指笛 鳥たちくる ヴァン 屍越えて会いに来いと
アッシュと別れる
アニス イオンレプリカを連れていっていいか聞く

●ダアト
トリトハイム このお方は
アニス ダアトにお預けするのが一番良いと思って
分かりました なんとお呼びすれば
ティア アニスが なついてる
アニス フローリアン
ジェイド 無垢な者という意味
ルーク プラネットストームを止めるには
ジェイ オールドラントの最南端にあるラジエイトゲートへ
外 石碑の前 石碑をめぐるイベント ユリアの話
外にガイの奥義 第三の口伝者から伝言 大分年 海辺の街に腰を落ち着ける
ルーク バチカルか? ジェイド グランコクマは海上都市

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:49:04.49
●ラジエイトゲート
モースくる 倒す
ジェイド 対空砲火を何とか グランコクマの軍本部で検討

●グランコクマ
ゼーゼマン エルドラントはプラネットストームという鎧失った
ノルドハイム キムラスカ・マルクト連合軍はプラネットストーム停止と同時に
出兵準備に 貴公らに協力する為
ゼーゼ エルドラントの対空砲火 発射から次の充填じゅうてんまで約十五秒
ノルド 連合軍はケセドニアでお前達の到着待ってる
アッシュ ヴァンの弟子は俺だ 俺だけだ
あいつを尊敬してた スコアを否定したあいつの理想を俺も信じたかった
俺の超振動を利用したいだけだってことは分かっていたがそれでもいいと思ったんだ
あいつが人間全部をレプリカにするなんてバカなことを言い出さなけりゃ
あいつの弟子であり続けたいって
エルドラントに来い 師匠を倒すのは弟子の役目 どちらが本当の弟子なのか
あの場所で決着をつける

●ケセドニア
武器屋 新しい武器

●ラジエイトゲート
入ると禁譜の石イベント

第二超振動
ジェイド 超振動同士が干渉しあうことで全てのフォニムの効力を無効化する

ローレライの力解放
ジェイド ヴァンの中のローレライが暴走して私達のフォニムを引き寄せようと

●崩壊エンゲーブ
老マクガヴァン その剣はわしが陛下に献上した剣では
ジェイド 実は訳あって陛下からお借りして
対になっている武器があったとか
家宝である魔槍ブラッドペインだな
今は息子のグレンに譲ったが
ルーク 惑星譜術とか凄い譜術を使うのにいるらしい
そうか それならいいが
以前対の武器を使ってマルクトを荒らしていたフォニマーを封じたことが
ジェイド 元帥が最後に前線に立たれた
フォニマー連続死傷事件の犯人ですね
マクガヴァン まるで魔物 一人に一個中隊が壊滅
ルーク どこに封印
機密事項 誰かが封印を解放したらどうなる
危険な武器 扱いには気を
街の左の建物 グレン・マクガヴァン
そうか ちょうどいい
貴殿らに頼み 聞いてもらえたらお貸し
父が飼ってたブウサギが散歩中に逃げ出して
あのブウサギは陛下に献上した、聖剣ロストセレスティの代わりに
頂いたもの 幸い、父にはまだばれていないが
街の外に出て行って しかも魔物の血が目覚めて
街に近づいてこない
名前はアウグスト 赤いリボン
行動範囲が広い あちこちくまなく捜して
すぐ外にいた
グレン よかった

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 19:50:07.12
■レベル上げ
●シュレーの丘の遺跡
嫌らしい敵がいない 通常攻撃連打でも倒せる
平均レベルが3〜5ぐらい上がった ガルドが3万ぐらい溜まる

■メモ
・レベル1アップで ルーク 物理攻撃力プラス7 他は5とか 敏捷6
・R2押しながら左右でミュウの機能が入れ替わる
・ダアトの北西にアラミス湧水洞

■登場人物
ルーク
ガイ  黄色髪 イケメン 女性恐怖症
ヴァン ルークの師匠(せんせい)
ティア ヴァンの妹 神託の盾騎士団モース大詠師旗下情報部第一小隊所属
ジェイド 長髪 メガネ マルクト帝国軍第三師団所属
アニス オラクル騎士団 何たら守護という役職 イオンの守護役
ミュウ ローレライ教団の聖獣チーグル 男 ソーサラーリングで炎吐く
ナタリア ルークの婚約者 姫

●キムラスカ
ファブレ侯爵 ルーク父
シュザンヌ  ルーク母 帽 赤髪 インゴベルトの妹
インゴベルト六世 キムラスカ国王 ルークの伯父
セシル キムラスカ 少将
ゴールドバーグ
? ルークとナタリアが部屋に幽閉された時に来た奴

●マルクト帝国
ピオニー九世 マルクト 皇帝 若い
フリングス

●ローレライ教団
イオン ローレライ教団 導師 最高指導者
モース 大詠師 長髪 目が細い
ユリア 始祖 十人の弟子

●ユリアシティ
テオドーロ ティアの祖父 魔界の町の市長

●神託の盾騎士団六神将
ラルゴ 黒獅子 タルタロスを襲撃 一度刺す
リグレット 二丁拳銃
アリエッタ ピンク髪 抱いてる
シンク 仮面
アッシュ 赤髪 ルークにそっくり
ディスト メガネ 薔薇 椅子に座ってる

●漆黒の翼
ノワール ピンク髪 色っぽい
ウルシー ひげおやじ 帽子
ヨーク 眼帯 船長っぽい恰好

サザンクロス博士
マクガヴァン セントビナー
老マクガヴァン セントビナー
ギンジ 初号機が岩に乗っかってるところを助けられる ノエルの兄
ノエル 女 妹 第二飛空艇専属操縦士

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/20(火) 00:46:08.79
インド
Top 70 Ullu Web Series Actress List With Photo (February 2024) 女優70人の顔写真 コピペok
bollywoodhindiどin /top-70-ullu-web-series-actress-list-with-photo-february-2024/

中島京子
p●rnz●g /video/8468681/nose-lick-japanese/
58射精
/video/8667032/multiple-sexy-japanese-nose-l●cking-sp●tting-handjob-cum-shots-fetish/
武藤
/video/7986332/japanese-t●ngue-n●se-fetish/
 Love To Love Me txxxどこ /members/943843/
七咲
vj●vどこ /videos/232269/fuuka-n●se-licking-spitting/

洋物
brdteengalどこで発見
●matty /m/matty 以前書いた 何かそそる子 ★
brdteengalどこ /332/model/matty/
●説明不要
/325/model/dionisia/
●Kelly Collins 綺麗 及川系
brdteengalどこ /379/model/kelly-collins/
●Aura 何か目に留まった
/397/model/aura/
●Lukki Lima 一応綺麗なお姉さん ぷっくり乳首
/108/model/lukki-lima/
●Liz Jordan 以前書いた 美形じゃないけどティーン感良い
/346/model/liz-jordan/
/nubilesどね /galleries/liz_jordan/4v_watch-this/videos/?photo=1&coupon=11044
 シャワー
●taylor sands 普通のお姉さん 笑顔 性格良さそう
/247/model/taylor-sands/
●Ramira /m/sanita-1 巨乳 ちょいスチャリータ ちょい受け口なの良い 本番ないの残念
/240/model/sanita/
jpどwearehairyどこ
/models/Ramira/A_beautiful_outdoors_stripping_scene_with_Ramira/?nats=OC4xLjEuMS4xLjAuMC4wLjA

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/20(火) 00:46:59.88
【悲報】残り10日のFF7R2さん、前作と比べて予約がガチで悲惨過ぎる模様・・・
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708303819/

ストリートファイターHD remix
www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R24Q41CQ4L83EW/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B06XSGDVXY

MHP2G
www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1GHKE09890INZ/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B000WD6YZU
非常にマゾい仕様で色々文句はあるし人を選ぶゲームだとは思うけど十分やり込み楽しむ事ができる要素はあると思う
このゲームで訓練されたやつは他のこれ系(ゴッドイーターその他)のゲームがぬるく感じてくると思う

【ゲハ敗北】スクエニ株価、過去最高値6666円を突破【吉田効果】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708342901/
【あの輝き】ポケモンBWリメイクのような画像が出回る
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708333925/

PC「デバイスに問題が発生したため、再起動」エラーの原因と対処法
jp.iobit.com/driver-update/how-to-solve-your-pc-ran-into-a-problem-and-needs-to-restart-error-129.html

Chita Rivera
en.wikipedia.org/wiki/Chita_Rivera
1963 The Judy Garland Show Herself Episode 17

Chita Rivera on The Judy Garland Show - YouTube
www.youtube.com/watch?app=desktop&v=3ac7_Xr4CMU
ジュディ・ガーランドショーに出てた舞台女優Chita Riveraが今年1/30に亡くなった模様

考え事
ストーリー性の薄いゲームを避けてきた 好きじゃない
格闘 レース アクションなど

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 00:56:20.78
『風来のシレン6』は「あのころの『シレン』が帰ってきた」と叫びたくなる良作。“とぐろ島の神髄”に挑戦中のファミ通グループ代表によるプレイレビュー ゲーム・エンタメ最
ww.famitsu.com/news/202402/14334335.html

耳下腺腺様嚢胞癌 中編 癌サバイバー 家族の日記
ameblo.jp/fukuda3hikinotiti/entry-12841301049.html?adxarea=Fd7id

ふ/く/ら屋 和風デリカ詰め合わせ

常温で90日保存可能な和風惣菜レトルト食品13袋入り - 金沢/ふ/く/ら屋
www.fukuraya.com/?pid=60125540

噂のFFTリマスターはいつ発表されるンだッ!?
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708165443/
0073 名無しさん必死だな 2024/02/20(火) 06:29:13.17 ID:bLFLqFw+0
なんでンだけカタカナなんだよ

0074 名無しさん必死だな 2024/02/20(火) 06:43:26.06 ID:haHW/KkK0
子連れ狼原作の小池一夫リスペクトやろ
たしか初出は薬師に化けた刺客の口調だったような

今の私が、大切にしたいこと。 ミミポポオフィシャルブログ「34歳で余命宣告された私」Powered by Ameba
ameblo.jp/mimipopo-note/entry-12585858066.html

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 01:09:50.09
スーパーマリオブラザーズ3 super mario brothers3
ファミコン famicom family computer nes snes
攻略
・ダッシュはしない
・砦のボスは上めの方から踏む

難所
3-6 最後の回転する足場と飛ぶ亀が難所
3-7 黒いの投げる奴が厄介すぎ
3-8 床から出るテレサ
3-飛行船 ボス 輪っかを出させてから攻撃
やられすぎて萎え しかしそれで力が抜けた
大事なのかもトルネコといい やられて当たり前なのがデフォな精神状況
4-砦 カカロンを踏んで上に高くジャンプしないとダメ 隠しトビラは入らない 面倒なだけ
4-飛行船 途中のバーナーが無理 最後の狭いバーナーエリアも無理
ボスはただ考えずに間もおかず踏んで倒した
手紙 笛を盗んだ泥棒が砂漠の東に逃げた
5-砦 最初のマグマエリアは下から二段目の階段みたいな場所から飛ぶ
5-5 最初の敵は手前に戻り引き付け ワンワンの炎みたいなの踏める
5-6 強制スクロール大嫌い 最初は赤甲羅に乗らず下から行く
5-8 ジュゲムがうざすぎるので最初はダッシュで駆け抜ける
5-9 下から上がって来るワンワンみたいな奴は倒そうとしない
さすがに面倒で途中でセーブ
5-飛行船 ★かなりの難所 最初のバーナーエリアはダッシュジャンプで越え
途中の砲弾エリアは登れる場所あり
最後の砲弾ありまくりエリアは、生きた砲弾みたいなのを踏むと高くジャンプ
できて上に登れるが、その手法は使わず、そのまま行った
ファイアを維持してボス戦
ボスはまともに戦おうとすると硬直させられて無理
踏む→甲羅状態になりポン、ポンと二回跳ねるので、甲羅から戻る瞬間を狙い踏む
を二回繰り返す
二回クリアしたがいずれもファイア維持でボス戦に望む
6-6 地味に難所 水中 水たまりから出るプクプク 黒いの放る奴
6-7 リトライ面倒 ワンワンうざすぎ 踏んだらジャンプ長押し
6-砦 滑る床や落ちる石などうざい チビで何とかボス撃破
6-砦2
一つ目のドッスンと逆スロープ ドッスンの左壁に向かいジャンプすると落ちる
その下をくぐる
床テレサは消えたらいくしかない
扉入ったらすぐ右に行くか左にいかないとテレサに当たる
チビマリオでボス撃破
6-城 タヌキで普通に倒しちゃった よく分からない 玉踏める
手紙 1ワールドの三つ目のゴールの陰でキノピオから魔法の笛をもらってください
7-1 タヌキで初見クリア
7-4 水中 最後に土管手前でフグが 心臓止まるかと
透明花あるとこはさっさと行くが吉
デカい魚がいない隙間狙う もう一度クリアできる気しない
7-砦 タヌキで上の土管に入る
7-フラワー Pでクリア P入手
7-8 ★葉必須 最初飛ぶ しっぽでパックンたち消す 途中も飛ぶ
最後種飛ばす白いのにキレる
7-砦 葉でクリア
ドッスンは一度ジャンプして落とさせる この時ジャンプの軌道が難しい
Uの字の右半分みたいに
次の部屋へ向かう土管でパックンが急に出て危なかったが奇跡的にしっぽで消す
7-パックン 最初の出たり入ったりのやつはダッシュジャンプで飛び越え
7-飛行船 ボスまでファイア維持でクリア
途中のくるくる回る足場で回れず死ぬ
ボスでフリーズさせられるがとにかく踏んで倒す

426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 01:10:21.96
8-1 チビでクリア ブロスは一直線に踏んで倒す
8-2 チビでクリア あいつがボスでビビる
8-3 高速スクロール スクロール速度が速すぎてすぎて無理 攻略サイト通りP使う
8-1(数字あり) 葉 スタート地点で逆走するよう助走 飛び隠しルート使う
大砲を踏んで向こう岸へ
8-2 砂の中に落ちる 左だとキノコ 音符ブロックは一つずつ慎重に
8-3 砦
ボス部屋
まずずっと右 途中でキノコ ブロックに囲まれた扉に入る
右に行く ドッスンも越える しっぽでブロック壊し
右に 上のカカロンがいなくなるの待ち、上のブロック壊し、クッキーに気をつけダッシュジャンプで上がる
スイッチを踏んだらずっと右に行き壁際にある扉に入る
ボス部屋 しゃがんでコンベアに タヌキマリオで倒す
8-車 最初葉 途中でスパナに当たり チビマリオで倒す
8-城 クッパの部屋は遠いルートから行く 炎が横に飛んでくるマグマエリアの二つ目の足場は避けるの無理
クッパ戦 中央にいてクッパの下にいる作戦 下半身には当たり判定がない
中央の部分が削られ 最後は右にジャンプだったかな
チビマリオで倒す 0:48
あまりにやられまくる クッパに勝てない 完全に萎えてる状態でクリア

マリオブラザーズ3やってて思う事
・単純に難易度が高い
・敵を倒すよりは避けるゲームで受け身的 ミスしちゃいけないゲーム
・敵との攻防がない  殴り合いができない
 メタルギアピースウォーカーのスギヒラの9条へのセリフじゃないが
 モンハンもそう
・敵に二回当たったら死ぬのとか今時きつすぎる

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 04:13:30.50
テイルズオブジアビス  追加

FOF フォニムの集まる場所
属性攻撃を行うとその場に発生
無色の状態と各属性の色がついている状態のものが存在
各属性の段階(レベル) つまり音素段階(ふぉにむレベル)が溜まるまでは無色の状態で表示
何も効果がない
地 黄
FOFの色変化させるには属性攻撃を行い、各属性の音素段階を溜める必要
同じ属性のFOFを発生させることによりフォニムレベルが溜まっていきます
入る その状態で特定の術技を使用すると一段階上の術技に変化
もちろんその術技にあった属性のFOFでないといけませんが

ヴァン ルークは世界でただ一人 単独で超振動を起こせる

ティア 船上
音素と星の何たら核を何々すると燃料 帯と永久機関
なんたらストームで第七音素が誕生
セブンスフォニマーは預言者や治癒師など特殊

ティア ローレライ セブンスフォニムの意識集合体の総称よ
アニス フォニムは一定以上数集まると自我を持つらしい

ジェイド 結局のところ スコアに頼るのは楽な生き方なんですよ

港町
 アップル187 レモン1500 オレンジ312 パイン2250 ポイズン300
 ライフ1000 パナシー4400
ケセドニア 砂漠の街
 アップル165 レモン1250 オレンジ275 パイン1875 ミックス2000
 ポイズン〜ウイルスボトル210 ライブ700 パナシー2800 スペクタクルズ12
オアシス
 アップル225 レモン2000 オレンジ375 パイン3000 ミックス3000 ライフボトル750
アクゼリュス マルクトの鉱山都市
オアシス

ローレライ教団 セフィロト護る為ダアト式封じゅという術を施してる
セフィロト護る理由は最高機密

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 04:14:01.51
セフィロト ユリアによって防衛機構
第一段階 パッセージリングへ近づけないようにするダアト式封じゅ
第二段階 第五と第八から、全セフィロト操作を禁止しているアルバート式封じゅ
第三 ユリア自らパッセージリングに施した封印 ユリア式封じゅ
これを解かない限りセフィロトは操作できない

住民 君かい? 第五セフィロトのパッセージリングを消滅させたのは
第八のも十六年前に消えたから、防衛機構の第二段階が解除されてしまった

住民 譜歌に込められた意味と叡智を知らなければただの歌でしかない
ティア 私が歌ってるユリアの譜歌は全部で七つ
ユリアの譜歌は七つで一つの譜歌としての意味も 連続して歌うことで大譜歌になる
象徴を知らなくても機能 歌が契約の証そのもの
ローレライの契約の証っていう大譜歌か それはどんな力があるんだ
大譜歌とローレライのカギが組み合わさるとローレライを召喚ができる

・また、このメンバーで…
ナタリア それにしても…ルーク、髪を切ったせいでしょうか ずいぶん雰囲気が違いますわね
そ、そうか? 照れる
ジェイド あなたなりに、色々と思うところがあったのかもしれませんね まあ、今更という気もしますが
ルーク …う… 白目
アニス 人の性格なんて、一朝一夕には変わらないもんね
イオン アニス、ジェイド 僕はあなたたちの言っていることに素直に頷けませんね
ルークは元々とても優しかった ただ、それを表に出す方法をよく知らなかったのです 照れるルーク
い、いいよイオン! これからの俺を見てもらえばいいんだからさ
ティア そういうことね さあ、こんなところでいつまでも立ち話は危険よ いきましょう

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:50:00.96
ゼノブレイド Xenoblade ゼノブレ Definitive Edition
Wii ニンテンドー3DS nintendo 3ds ニンテンドースイッチ nintendo switch
ロールプレイングゲーム RPG
あらすじ ストーリー 物語 シナリオ 教えて 思い出す ネタバレ まとめ
攻略

●オープニング
遥か昔 世界が海と空だけだった頃 二柱の巨大な神が生まれた
巨神と機神 海の上で剣持ち戦い会う 相打ちみたいな
神々は互いの存亡をかけて戦い 骸となった
幾万の昼と夜 僕らの世界 巨神の上広がる世界 巨神界は機神兵によって蹂躙されていた
戦場 機械兵と人間兵が争い?
黒髪ロン毛 赤い剣を持ち走り機械と戦う 右翼の混乱に乗じて 機械の化け物にしちゃ知恵が
オールドスネークみたいなひげおっさんくる 撤退
若本ボイスの子悪党顔 それじゃとっとと
ダンバン 何て言うとでも思ったか 引かなきゃ死ぬが退けば未来は掴めない 掴もうぜ未来
俺達にはこのモナドがある
ディクソン このイノシシが 貴様の体がモナドについていけん 動きを見ていれば分かる
ダンバン もう老眼か まだこいつは握れてる
ディクソン イノシシには言葉が通じないか よかろう 俺も付き合う
若本 撤退命令が出たって言ってたろ 俺は御免
ダンバン ダメダメ お前も来るんだよ そいつだって頼りに
ディクソン 奴らに見せてやろうぜ 俺達ホムスの生き意地って奴
ダンバン 承知 行く二人
若本 馬鹿じゃ 仕方ねぇ こうなったらダンバンの野郎を囮にして隙を見て

二つのアーツ
モナドエンチャント 仲間に力を与える
モナドバスター 大ダメージを与える

ディクソン 本隊のお出ましか
ダンバン 奴らもそれだけ必死 なら勝機は ディクソン ムムカ 行くぞ!
戦う しびれるダンバン 向かうディクソン かばい敵に突かれる これしきで逝きは
ダンバン 見りゃ分かるだろ まだまだいけるぜ
ムムカ さしもの英雄様もそろそろ限界のよう 逃げる
ダンバン どこへ そっちは
ムムカ 悪いな 機神兵の狙いは貴様のそれ 奴らを引き付けてくれよ この俺の為に 墓ぐらいは建ててやる
じゃあなぁ あばよぉ 逃げる
ダンバンとムムカ 弾来て吹き飛ばされる 機械くる
ディクソン? 俺達の悪運も
ダンバン 残りの兵を頼む 光る剣
ディクソン まさか貴様
ムムカ 走る 馬鹿な奴ら あとはほとぼりが冷めた頃 モナドを拾い? 滑り落ちる
額に赤いポインター 大量のポインター
ダンバン ホムスを 巨神界の人間を 喰われるの待つだけの餌と思うなよ 絶叫し走り込む
カメラズームアウト 木々など色んな景色 固まった神と神 タイトルロゴ

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:50:44.36
●一年後
機械をあさる主人公 使い物にならない
六十九式だ 装甲 盾にちょうど良かった ひっぺがえそうとする
動き出す 男走ってきて盾で弾き飛ばす シュルク! ラストストーリーの男を赤髪にしたみたいな
シュルク ライン! 機神兵ではなくコロニー・クライブだ ヤドカリみたい
ライン アーツ撃ち込め

バックスラッシュでダメージを与えましょう
ライトヒールでHPを回復 回復系のアーツは相手を選択
同じアーツは連続で使えません リキャスト(待ち時間)が終わると使えます
タレントアーツ キャラ専用の特殊なアーツ
タレントゲージがMAXで使える オートアタックがヒットすると溜まる
倒すべきモンスターがいると緑の壁で囲まれる
ヘイト(憎しみ)
モンスターの憎しみ度 ダメージ与えるほど憎まれる
憎しみの的になるとヘイトリングがつく 赤い 黄色い線 モンスターのいる方向
使う位置によって効果が変わるアーツ
バックスラッシュ 背面からだと大ダメージ
アーツの特効と呼ぶ
アーツの特効発揮されてるとダメージ数字に茶色いふきだしみたいなの表示

シュルク ありがとう 助かった
ライン 独りで勝手に あんまり離れるなよな コロニーから一歩外へ出ればこんなのがゴロゴロ
シュルク でもおかげでこいつの殻 コロニーの皆きっと喜ぶな
ライン そういうことじゃ まいいか そういうお前だから作ってくれるんだもんな 最高の武器
このジャンクバンカーだって優秀
シュルク ディクソンさんが造る武器の見よう見まねだけどね
ライン ま ダンバンのあれにはかなわないけどな
シュルク モナドか いつかあの力の秘密解き明かしてみたいな
ライン 帰ろう 訓練 遅れると殴られる ちょっかくひげに
シュルク 防衛隊長か 怖いもんね ごめんね 防衛隊の休憩時間だったのに無理やり付き合わせて
●研究棟 ディクソンに会う モナド(赤い剣)について会話
ダンバン家 ダンバン 2Fのベッドにいる フィオルン(ダンバンの妹) 食事届ける
ダンバン 俺はいいからシュルクに届けてやれ
●丘の上の公園 フィオルン シュルクに届ける
シュルク すっごくおいしい フィオルン いつもそれ シュルク 今日は特に
フィオルン 特性スパイス使った 同じだったら味音痴確定 ずっとこんな日が続けばいいのに
落下物警報 巨神の落とし物 砲台が迎撃
●研究棟 モナドを触るライン 剣に操られるようにあたりを斬る
フィオルンを危うく斬ったかに見えたが斬れてない 触ってみたかっただけ
シュルク 円の中に書いてある模様や文字 今のモナドが発揮できる能力を表している
この文字を増やす方法を見つけたら フィオルン シュルクが自分を心配しないので怒る
シュルク謝る モナドが後ろにあたる 変形 目が青くなるシュルク
謎の映像 若本ボイス 爺の姿 ほんとモナドがねえと弱えよなあてめえらは
女 お前達を壊しつくすまで私は戦う! セフィロスみたいなやつ メガネ爺 水色髪女
男の声 こいつは仇だ 爺 機械兵みたいなの
この刃あと一歩届かなかったようだな
シュルクに似たやつ やめろおおおお
シュルク まるで時間が止まったような感じがして
ライン 隊長に懲罰 マグ・メルクの遺跡
シュルク 任務ってエーテルシリンダーの回収か

431 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:51:19.49
●洞窟 一度屋外へ 奥で防衛機械を倒す 機械軍団が町に降って来る

●コロニー9 やられる住民たち シュルク 喰ってる
逃げる兵 防衛隊長 逃げるな 機械にバズーカみたいなの撃つがきかない
機械の攻撃食い止める 機械が乗り物みたいなの掴んで投げる 爆発 隊長悲鳴
研究棟近く 入口が瓦礫で塞がれてる シュルク 自走砲があると
シュルクとラインが食い止めフィオルンをいかせる
上からコンクリート降って来て道塞がれる
ライン 後ろから兵迫り攻撃受け止める
ダンバンが叫びながら走ってモナドで機械たちを壊滅
ダンバン フィオルンの行き先 居住区 回り込む
ダンバン 血を吐く 無茶
シュルク 無茶 だから僕がやります モナド取って走り込む
映像がスローモーションみたいに 敵が砲弾撃ってくらうシュルクの映像
弾をよけるシュルク 驚くダンバン
敵の攻撃でのけぞるスローモーション映像
シュルク 敵の攻撃をよけジャンプ斬りで撃破
少し先の未来が見えるような
ダンバン 以前ディクソンが言っていたモナドの隠された力 もしかしたらそれが
顔があるモナド 戦闘 1ダメージだけ モナドが効かない
ダンバン 俺が引き受ける 弾き飛ばされるダンバンとライン
砲弾がくる フィオルン 自走砲に乗ってる 今の内に逃げて
コロニー9は私達が護る 攻撃食らう ガトリング食らわせる
砲身を突っ込み撃つもきかない そんな
掴んで建物に放られる 敵 アームで攻撃しようと
シュルク やめろぉーーっ! 攻撃し放る
●高台 ラインと会話
ダンバンとの会話回想 ダンバン 俺は泣かない 大剣の渓谷での戦い 帰って来なかった仲間たち
フィオルンの守った命を大切に生きろみたいな
シュルク 顔のついた機神兵を追う 出発する二人
ダンバン 遠くから家の窓から見てる 死に急ぐなよ 傷が癒えたら必ず追いつく 共に掴もうぜ 未来を
ディクソンも腕組んで見てる
●14年前 雪山 登山隊みたいなのが吹雪の中歩く 金髪男 子供もいる
洞窟みたいなとこに扉開け入る 青い光の筋 もや
ディクソン 扉を開ける 倒れてる隊員たち
奥にモナドが立ってる 傍らに寝た金髪の子ども?
シュルク 手がかりは
ライン まずはコロニー6 奴らの拠点があると噂の大剣の渓谷とコロニー9の間にある
6の人たちが何か見てるかも

●洞窟 ライン お前 14年前のモナド探索隊の生き残りなんだってな
猛吹雪か何かが原因で親父もおふくろさんも死んじまって
救助に向かったディクソンさんに助けられたって
謎のもやがかった白い景色 謎の声 変えたいかい? 未来
モナドは君と共に成長する 真のモナドを見つければそれは叶うはずさ
ラインがクモに囲まれ貫かれる光景を見る
シュルクに呼び出される 周りに大量のクモ
ライン クモに上に連れ去られる 追いかける
同じような光景 モナドが黄色く光り、シュルクが振るとラインがバリアに包まれ助かる
外に出る 見上げると固まった巨神 向こうに機神
敵側の映像 人間を飲み込む顔のついた機神

●巨神のひざ 煙を発見 故障した乗り物 未来視で少年がモンスターに終われる場面を見る
助けに行く トリケラトプスみたいなのに襲われてる
少年 名前はジュジュ
目的地 ジュジュ 黒髪お姉さんに叱られる
未来視 ジュジュと女が機械に捕まれる
女 言ったでしょう 私達はここで待つんだって ジュジュ謝罪
女 ガドは? ジュジュがシュルクたちを紹介
カルナ 助けてくれてありがとう 姉のカルナよ コロニー6は 故郷は機神兵に占拠された ついてきて

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:51:41.74
●キャンプ カルナにコロニー6がやられた話
シュルク よくここまでたどり
カルナ オダマさん 防衛隊長とガドのおかげ ガド 一月前に旦那になってたはずの人
ジュジュ 連れていってもらえませんか僕も
未来視 触手みたいなのに捕まれるカルナ 顔つき機神
ライン ジュジュを叱る ジュジュ 食事の用意をしてくる
外でバギーの音 ジュジュ バギーに乗っていってしまう
シュルク カルナに未来が見えることを説明
カルナ 信じたとまでは言えないけどあなたたちに賭けてみる
外 ライン あいつがとりそうなルート分かるか
カルナ なんたら大橋 コロニー9の入植がはじまった頃に作られた
ライン 途中のモンスターは 俺とシュルクがやっつける カルナは下がっててくれ
カルナ バカにしないで 私だって戦うわ 私の専門は治癒エーテル 大けがしたってすぐに治してあげるから
橋 ジュジュ 何でこんなところに段差が ぶつかった衝撃でフロントフォークが折れ曲が

●橋の先 機神倒す シュルク 俺が見た影はこんな奴じゃ 新たな顔つきが出てくる
機神 荒々しい口調でよく喋る ジュジュ捕まる 間一髪 機神 時間切れ 飛んで去る
回想 ガドくる おっさん
オダマ 以前未来視に出た白髪メガネ爺 カルナ衛生兵新たな任務を命じる
ジュジュと共に脱出艇の準備 コロニーから脱出する指揮をとれ わしらは戦い続けねば
ガド そんな顔するな 逃げてくれた方が安心して戦える
カルナ 約束して 外で待ってる 早く迎えに来て 銃渡す
ガド ああ もちろんだ 約束する 去る
4時間経過 一緒に行くことに

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:52:11.81
●コロニー6 坑道から潜入することに カルナ 複雑 奴らもおそらく把握しきれてない
坑道 オダマと再会 ガドはいない 回想 捕まってる皆解放しようと奇襲しかけたが失敗
倒れてるオダマ 残されてたのはライフルだけ
オダマ 英雄ダンバンの剣に気づく その力貸してもらうぞ シュルク そのつもり
未来視 オダマが緑色の魔晄みたいなのに落ちる映像
第三層あたりで行き止まりで詰まったら、エレベーターで上に戻り、それを足場にし、向こうの通路に行く
最下層 床に血の跡と銃みたいなの 声 ようやく来たか おせえんだよ小僧 顔つき 飛んでくる
カルナ ジュジュはどこ コロニーの皆は
機神 ガキはあそこ 結界に囚われてるジュジュ 2つ目 コロニーの奴らだがな もう喰っちまった
うなるオダマ 機神 ここは俺達の食卓  俺はかちのゾード
シュルク それがお前の名前か
ゾード そうらしいぜ よくは覚えていないんだけどよ
カルナ 許さない お前達を壊しつくすまで私は戦う 撃つ ラインくる 手を貸すぜ
シュルク 人間は お前達に黙って喰われるエサじゃない
オダマ 銃を構え降りる
ゾード モナドか そのなまくらでどこまでやれるか 俺は黒とは違う モナドで俺は倒せん 戦闘
オダマ 機械に乗り機神に突っ込む
ゾード なにやつ
オダマ ちっぽけなエサ お前達の言うところのな! 機神を押し倒す 小僧 今の内にジュジュを
シュルク このままじゃジュジュを助けられてもオダマさんが
回想 ライン 望まないビジョンを見たなら未来を変えちまえばいい だろ?
シュルク クレーンみたいなの発見 そうか あれなら 走る
ゾード そんなもんで俺に勝てると
オダマ 思わんさ だがこういうことはできる ゾードの背後を破壊 床が崩壊
機神兵の体も灼熱のエーテル流には耐えられんじゃろ
ライン カンナにジュジュ任せ 無茶だおっさん 走る
ゾード 床にしがみつく ゾードを押すオダマの機械
床崩壊 落ちるゾード おのれぇぇ
シュルクの機械走る オダマさん オダマの機械落ちそうになる アームを発射 オダマの機械を掴む
オダマ 小僧
シュルク 未来は変えられる こんなところで死んじゃダメなんです こんなところで!
ゾード 俺は 死なんぞぉ
シュルク 早く逃げて 長くは もたない
オダマ 銃構え もうすぐ皆のところへ行くぞ だがその前に ガド! お前の お前たちの仇はとるぞ! 発射
ゾード 絶叫しエーテルに落ちる オダマ 空中に投げ出される
シュルク ウソだ 変えたはずだ 絶叫
オダマ ガド お前達のところへ
ライン ジャンプし掴む 間に合ったぜ!
オダマ お前
ライン アームの先端にいる 感謝するならシュルクとビジョンにな
このエーテル流を見た時ピンときたぜ ここだなってよ
倒れてるジュジュ カルナ 本当に良かった
ライン な 俺達に話して良かったろ? 諦めなきゃ何とかなるんだ
オダマ 未来が見える か お前のこと知りもせずすまなかった 礼を言わせてもらおう
教えて 未来視(ビジョン)でわしは命を救われた 見てないか? そのビジョンで! ガドを 他の皆を!
シュルク 首を振る
オダマ そうか カルナ こいつは奴のライフル 持ってやれ
カルナ この先にエレベーター 動いていれば
ライン 行けば分かるさ
カルナ 単純ね
ライン 悪いかよ
カルナ ううん ラインの言う通りだと思うわ もう立ち止まって悩むのはうんざりだもの
エレベーター ゾード ボロボロになりながらくる
カルナ ライフルでうつ 崩壊
ゾード やるじゃねえか モナドの封印を解くことなく勝利するとは
シュルク どういうことだ! お前はモナドの何を知っている
ゾード 残念だが教えてやれねぇな 真実はお前の力で探し出しな
俺はこの身体になって色々と知る事ができたんだ 案外こういうのも悪かぁないぜ?
じゃあな 小僧 あばよ 落下 爆発

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:52:46.89
外に脱出 ジュジュ 目覚め カンナ説明 ジュジュ謝罪
ライン 皆の仇とれただろ
シュルク 僕達の仇 黒い顔つきはここにはいなかった
若本声 機神浮かび上がり飛んでくる 果たしてそうかな 機神大量にくる
情けねえ こんなゴミみてねえな奴に倒されるとは ゾードもどうたら
ライン こいつも喋りやがるのか
機神 それに記憶もいい フィオルンのことで笑う
シュルク お前だけは許さないっ! 走る 弾かれ
機神 懐かしいよなぁモナド けど効かないんだよなぁ 吹き飛ばされる
ガキ そんななまくらでもモナド使いは邪魔だそうなんでよ
砲弾飛んでくる 崖の上にディクソン つっこめ猪
ダンバン 走り斬り込み機神倒す 待たせたな ようやく追いついたぜ
戦闘 ダンバンとディクソン使える
カルナ これだけの数のゾード
シュルク モナドさえ効けば
ディクソン めんどくせえ野郎だ
ダンバン 飛び道具が無理なら ジャンプ斬り きかない
機神 よええよなぁ ホムスの英雄様はその程度かぁ?
いてえだろ? 無理してモナドなんか振るうからだぜ その資格もなかったのによ
ダンバン お前は
機神 頭上に光の玉 まとめて逝かせて
緑の雷が 機神 何ぃ 黄色い翼の鳥みたいなのが飛んでくる 機神 テレシアか!? 雷で機神を攻撃
シュルク 今だ 攻撃
機神 ば バカな
ビジョン 女の声 ここは 塔の外に出たみたいね
ラムウみたいなの よく来たなモナドを継ぎしものよ
ヒゲ爺と娘 父上 抱き合う
機神 弱すぎるぜ!
ダンバン 貴様! 何者だ!?
シュルク 僕はお前達を許さない! これがフィオルンが 陛下が受けた痛みだ
コクピットみたいな場所が壊れ、誰かがいる
機神 とんだ邪魔が 次はこうはいかんぜぇ 逃げる
ダンバン 追うな 今できることとできないことを見誤るな あれに救われたな しかしあの生物は一体
グレー髪イケメン ご苦労様 どうだった彼は?
テレシア うなり声
グレー そう なら 楽しみだね セーブ

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:53:17.62
オダマ やはりお前だったかディクソン
ディクソン おお爺さん 一年前の戦以来だなぁ
シュルクお礼言う ダンバン 助けたのは俺達じゃ
ディクソン 礼ならさっきのでけぇ鳥に言うべきか
霊獣テレシア 眠れる巨神を守護する霊獣 巨神の上層部に棲息する怪物さ
俺達ホムスの住む下層に下りてきたことはただの一度もないはず
ダンバン 恐らく黒い顔つきの行く先は一つ 大剣の渓谷の先にあるガラハド壕
一年前 奴らはそこに巨大な要塞を建造中 巨神界侵攻の為の前線基地 もし完成し稼働を始めて
オダマ 一年前の防衛戦の戦場となったあそこか
シュルク その前に 僕には行くべき所がある
ライン 見たのか
ディクソン ビジョン? 何だぁそりゃあ? 暗転 なるほど そいつは便利な力
シュルク 説明 誰かの声が聞こえて モナドの力が解放 装甲も断てた
黒いと戦ってる最中巨神の頭が眼下に見えました
ディクソン 監獄島 俺も行ったことはない
巨神の頭頂部には巨大な黒い塔が建ってるって話を聞いたことがある
古種族ハイエンターが建てたものらしいぜ
シュルク 伝説じゃなかった?
ディクソン 上層に住む 巨神界には俺達ホムス以外にも姿形、文化の異なるいくつかの種族が住んで
連中もその一つ たまげるぜ 見たら
シュルク 会ったことが?
ディクソン まぁな
ダンバン ならば俺も行こう そこの守銭奴が作った剣 切れ味抜群
ディクソン 機神兵の装甲から削り出した 値が張って当然 道案内でもしてやるか
ダンバン ここは下層部 まずは上層部に入らないとな
ディクソン 腰から上がるしか コロニー6は股間 燐光の地ザトール そう呼ばれてる所だ

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:53:41.99
●燐光の地ザトール
進む ノポン族 ノポン商会がいる
シュルク 街灯みたいなの 不思議な光
ディクソン ハイエンターの置き土産 今でこそ上層に引きこもり 昔はこの辺りも支配
休憩 モンスターを寄せ付けない
ディクソン はええもん 雪山でお前を見つけてから14年
すまなかったな 両親助けてやれんで お前とモナドの付き合いもそん時から
シュルク ほとんど覚えてないけど 父さんと母さんの残した形見みたいなものだって 思っていた時期も
だから秘密を解いて機神兵との戦いに少しでも役立てたいって
オダマと別れることに ジュジュも 戦うのは無理でもコロニーを護ることなら 自分のできることを
カルナ 一緒に行く 機神兵見逃すわけには それにガドが生きてる気がして
ディクソン コロニー6崩壊したとはいえいつまた 9の防備固めないと
帰り際 純朴な若人を騙さなきゃならんとは心が痛いねえ
4つのなんたら集めクエスト必須
遺跡の壁上る シュルク モナド貸してもらえないかと
ダンバン 刀ある 返されても困っちまう 生き抜いてこられた 自信を持て
何か生えてる場所 ダンバン 例えるなら胎内
シュルク 巨神が死んだと思えなくて
外 機神が飛んでる シュルクが傷つけたやつ
どこか 機神みたいなのができあがっていく 鎧みたいな人が中に
女の声 フェイス・ネメシス 駆体はこれで完成した 後は魂の転送さえ成功すれば
あの損傷は フェイスの装甲を溶解できる存在など まさか
別の女の声 ヴァネア様 エギル様がお呼びです
ヴァネア 分かりました このフェイスの調整が終わり次第伺うとお伝えください
別の女 了解しました
ヴァネア これで私のすべきことは全て終わりました
あなたなら機神界 いえ この世界全体に新しい時代をもたらしてくれるはず メイナス様
森 三本首のモンスターが飛ぶ
兵 剣を弾かれる メリア様 ここは我らに任せ 早くノポン族の村へ
メリア 何を言うアイゼル! お前達を残して私一人だけ逃げ帰れと
アイゼル メリア様は我等の希望 ならばこの命 賭すことこそが誉れ
メリア ならん! 私とてあやつを倒さずして皇都には戻れぬ
モンスター ピンクの波動を放出 消えるアイゼルたち
メリア アイゼル! ホグド!
アイゼル ホグド ガラン ダミル そなたたちの命の光を私の内に! 手掲げ 輝く
ダンバン ここは 背中あたり ビジョンによれば目指すはあそこ 遥かに上
吊り橋 ダンバン ノポン族だろう 俺達のコロニーに帰化した連中も多いが
彼らの発生はここマクナ原生林だったはず

●マクナ原生林
メリアが倒れてる
カンナ かなり衰弱 エーテル欠乏症に似ている
他の生き物ほどでないにしろホムスもエーテルに影響されてる
急激に周囲のエーテル量が減少すると体調に異変 症状が軽ければ単なる疲れ 重ければ
水のエーテル結晶があれば私の使うカートリッジに装填して撃ち出せる
普通のじゃだめ 純度が高ければいい
ダンバン 途中大瀑布があった シュルク 行ってくるよ

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:54:13.31
●水辺 立ったグレー髪 こんにちは 珍しいね こんなところにホムスが
それはこっちのセリフだって顔だね なら自己紹介でも 僕の名前はアルヴィース 胸に手を当て礼
シュルク 僕は
アルヴィース シュルク だろ?
モナドを振るいコロニー9で機神兵を撃退した英雄 ホムスで知らない者はいない
シュルク 君とはどこかで もやの映像
アルヴィース 来たか モナドは基底状態でも特定波長のエーテル波を発している それに惹かれたな
鳥みたいなのが2つ飛んでくる
シュルク ここは僕が引き受ける 未来視で読むが逆を攻撃され吹き飛ばされる
アルヴィース こいつらはテレシア 人の思考を読む
打つ手は一つ こいつらの動きを封じ近く手段を奪う モナドを持ち走りこむ モナドから緑の光
シュルク あの文字は
アルヴィース ジャンプ斬り 触覚みたいなの切り落とす
アルヴィース モナドをシュルクに放る 何をぼうっと これは君が使うべきものだ
シュルク 今のモナドの光は?
アルヴィース 君にもできるさ
シュルク 僕にもできる モナドの光 動きを封じる 緑の光を発する 戦闘 破の説明
アルヴィース ね できただろう?
シュルク うん ありがとう ってそんなことよりも! 君もモナドを使えるなんて驚き
アルヴィース このテレシアは本体じゃない いわば分身 本体はまだ原生林のどこかに 傷 そうか
あいつは傷をいやしているのか 彼女から受けた傷を
モナドはこの世界を律する掟に干渉ができる神の剣だ 物質 非物質を問わずにね
シュルク 君はなぜそんなに詳しい 一体
ラインくる アルヴィースいなくなってる
アルヴィース 遠くから去る二人を見てる
ダンバン そいつはぜひ会ってみたいな
カルナ 空中にライフル打ち青い光を散布 メリアに光が集まる
メリア ここは
シュルク もう大丈夫 安心して
メリア 気安くさわるでない ビンタ すまない つい手が
そなたらが助けてくれたのか 我が名はメリア 先の非礼許して
ホムスの男に触れられるのに慣れていないのでな
シュルクをからかうライン
メリア そなたほどではない 皆に笑われるライン
カルナ 一人なの?
メリア 詮索は遠慮願おう
ダンバン 望んで一人になったのでないなら無理にその状態を貫き通す必要もない
メリア そなたたちこそ 原生林までホムスが上がって来ること 滅多にない
シュルク 巨神の頭を目指して
メリア そうか ならば私も礼節をもって ここマクナから巨神頭部のあるエルト海へいたる道は限られている
この先しばらくの同道を頼む 案内をしよう
シュルク ほんとに ありがとう 僕はシュルク よろしくねメリア
メリア シュルク か
カルナ ずいぶん堅苦しい感じの子だけどホムスよね 何でこんな所に一人
ライン さあーてね 直接聞いたら? 俺ああいうの苦手
メリア まずはノポン族の村へ行く
シュルク 僕達も探していた 手がかりがあるんじゃないかって
メリア この地に来てから世話に いけばエルト海へあがる手立てがある 彼らは巨木を住み家にしている
新要素スパイクの説明
ノポン族の村 ノポン 鳥の人だも! お帰りなさいなんだも!
メリア 村長と話がしたい

438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:55:10.96
●サイハテ村
大量のノポン族 ホムホムと呼ばれる 鳥の人だも メリアが帰って来たも
村長ドンガ 噴水みたいなピンクヘアヒゲ爺 これはメリア様 お早いお帰りで
首尾よく? もしやお付きの方々は
メリア 巨神の地に苦へと還った 私を逃す為に いや今はその話を
ここにいるホムス シュルクたちの願いを聞き届けてもらえぬだろうか エルト海に上げてやってほしい
ドンガ それは構いませぬが メリア様は
メリア この地でやらねばならぬことが 上げたら再び出立する
カルナ あの娘何か抱え込んでいるみたい ダンバン こんな場所で一人で行き倒れ 何か事情
住人 サイハテ村がどこにあるか 背中に生えた一番高い樹のてっぺんじゃも
地下から8F建てぐらいあり、村人全員と会話するのがめちゃくちゃ大変
頂上 シュルク 一緒に来てくれるんじゃ? 仲間は
メリア あれは私の手で倒さねば それが 供養
シュルク アルヴィースの言葉を思い出す 倒すべき相手ってテレシア?
メリア なぜそなたが知って
シュルク 襲われた 倒したけど
メリア 倒した!? そなた何者だ? 祖国から逃れて出た奴を追って この地に来た
野放しに出来ぬ 我々やこの地に暮らすノポンの為にも
シュルク その役目 僕らにも手伝わせてくれないか?
メリア 同情か? 哀れみ?
シュルク そうじゃない ただ 君を助けたい
見た 黒い高い塔の頂で僕は君と一緒に戦っていた あの顔つきの機神兵と
そして君が巨大なテレシアと対峙している姿も
ライン なるほど そういうことか メリアに説明 この話乗るぜ俺も
ダンバン 俺も 女性を一人で戦場に行かせるような男やろうはクズだ
メリア ちょっと待ってくれ 私の力で討たねば 助勢を受ける訳にはいかぬ
ドンガくる 失礼ながら聞かせて せっかくの申し出 よいでは マクナ全体にも影響
ここは我らがノポンの勇者も共に行かせますじゃも
おともがホムホムだけではいささか心もとないですからも
1F 村長 お待ちして 勇者リキを呼べじゃも
声 そら 行けも勇者 空に何か 落ちてラインの顔にあたる
住民 つけ払え 借り返せ ダメだしされるリキ
村長 住民に喝 掴み 紹介しますじゃも 今年の伝説の勇者 リキですじゃも
リキ よお オトモ達 今年の伝説の勇者に選ばれたリキだも よろしくも〜! 笑顔
ダンバン いささか心許ないがいいだろう
リキ オトモの皆よく聞くも 大恐竜はすんごく強いんだも!
準備しっかり リキの装備もしっかりが大事も
ライン ずうずうしい奴 テレシアの情報もすんごく強いも!だけじゃねーか
カルナ 押しつけられた感がするのは
リキ 傷ついた大恐竜はエーテル結晶のとこで休むらしいも
シュルク 何で勇者になったの?
リキ ドンガが選んでくれた 勘 村に借りが一杯
大恐竜を退治すれば全部なくしてもらう約束 だから選ばれたことは嫌じゃない

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:55:58.66
●赤い鉱石ある場所 草木が灰色で枯れてる リキ こんなの初めて見た
メリア ここまで変異が テレシアは周囲のエーテル場を吸収し枯渇させる
シュルク 枯渇すれば生態系は大きく崩れて
メリアのテレシアに注意する言葉に動じないシュルク
メリア (あの剣 モナドと言ったな そうか!
テレシア飛んでくる
メリア 今こそ任務と忠臣の仇討ち 私が先制し動きを封じる その隙に先制し致命の一撃 光を放つ
テレシア もだえる
カルナ やっぱり彼女 触媒もカートリッジも使わずエーテルエネルギーをコントロールできるんだわ
ダンバン そういう力を持った者がいると聞いたことはあるがあの子がそれとは 援護するぞ
カルナ ダンバン攻撃 触覚が再生 シュルク 何て再生力
メリア もうよいシュルク! やはりテレシアを倒すなど不可能だ 死んだ者達の為に危険を冒すなど
シュルク だめだよメリア! 君が失ったのは大切な仲間だったんだろう
その仇を討ちたいって気持ち 大切な人たちを失った悔しさ 僕達にも分かる
こんな思い もう誰にもさせちゃいけないんだ! だからあいつは絶対に倒す
動きは僕が止める その隙に君は最大級の一撃を食らわすんだ
メリア シュルク
シュルク 行くよ!! メリア頷く 戦闘
逃げるリキ ライン 触覚斬る のびるリキ
シュルク モナドからエネルギーを放出 ダンバンがジャンプ斬り ラインも攻撃
シュルク 今だメリア! 撃てぇ!
メリア 凄まじい光り放つ テレシア消滅
カルナ 考えたわね いかに周囲のエネルギーを吸収しその再生力としていても
上回る をつぶければ消滅
ダンバン 要するに力押しだろ? それもゴリゴリの 何ともらしくない戦法だなぁ
シュルク それを言わないで これしか方法が思い
テフラ洞窟の時と同じ こうしなきゃ こうなりたいって念じると自然とモナドの力が発現 新しい力が
メリア 仲間の名を呼び 倒したよ 皆見ててくれた? はっとし わ我が仇討への助勢に感謝 大義で
リキ もう終わっちゃったのかも?

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:56:21.21
●サイハテ村 村人がリキをたたえる 笑顔で踊るリキ
ライン いい気なもん 何もしてなかったぜ
カルナ いいじゃないの 何だか憎めない子
ドンガ 旅立つ前の貸しはそれでよい おぬしがおらん間 アレ共が食うも食うもでも
今度はそっちを返してもらうじゃも
ノポンの仲間たちよ! ここに新たな予言が果たされるも! 大恐竜を倒した勇者リキはホムホムの従者を
率いてこの村から旅立つろうも! そして巨神界に真の平和をもたらすのじゃも!
リキ き 聞いてないも
ドンガ 遥か昔からの預言
リキ ウソだも! 今さっき思いついたみたいだったも
ドンガ 彼らと共に それが我等ノポンを守ることに 勘じゃがも
リキ きゅう
ドンガ 心配するなも その代わりアレ共の面倒は
小さいのがとーちゃん呼ばわり
リキ 奥さんと子供達だも 驚くラインたち
シュルク いくつなの!?
リキ 今年で四十だも それが?
オカ あんた 新しく借りた分はとっくにこの子達が食べ しっかり働いて 頼んだも!
リキ というわけも これからもよろしくも!
メリアがドンガにお礼 ドンガ おかげでマクナ一体の安寧が保たれ お礼を申し上げるのは我々ノポン
メリア 最後に 彼らをエルト海に上げて 彼らとの約束なのだ
ドンガ もちろん
上の階 シュルク 君はこの後?
メリア 借りを返したい エルト海の案内をさせて? 広い海だぞ
シュルク 説明
メリア そんなものはエルト海に二つとない 監獄島だ
ライン 以前ディクソンさんが言っていた?
ダンバン そこに行ったことは?
メリア 知ってはいる 封印の地 勅許がなければ立ち入る事は
ダンバン 誰かから賜るってことか
エルト海にはハイエンターの治める皇国があると聞いた事 そこの?
カルナ 勅許とは偉い人の許可 皇国ってことは納めているのはたぶん皇主 つまり皇主の許可が必要
ライン 偉いのか?
ダンバン ホムスが今のコロニー制を採る遥か昔 王族とか皇族とか 統治権を持った時代があった
今でいうコロニーの監督官 権限はより大きなものだろうがな
メリア まずは皇都に
屋上 水玉出現 水が上へ吹きあがる 水玉に入る 浮かぶ
どこか でかい水槽に液体 中に何か 頭に羽根生えたような何かがそれ見てる セーブ
プレイ時間16:58

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:56:46.79
●エルト海
浜辺 シュルク 聞かないの? 僕らが監獄島に何の用が
メリア ホムスが上層に来るなどめったにない事 詮索好きではない
シュルク もう行きずりの者って間柄でもない だから話しておきたい 説明
メリア 機神界の下層への侵攻は聞き及んでいたがそんなにひどい有様なのか
目を閉じ伏せ なのに私達は
浮かぶ島 メリア 監獄島 そしてあれが皇都アカモート
ライン 浮かんでないか 宙に!?
メリア 外敵から防衛するにもその方が都合が
シュルク どんな技術を使って?
メリア 知らん 住むには困らない 勅許 まずは皇都へ
ライン どうやってあの浮いてる岩を渡るんだ?
メリア この先に転移装置
兵が出現 シュルク 頭の翼は あれがハイエンター?
近衛兵 お帰りなさいませ メリア様
メリア ここにいるホムスおよびノポンは我が同行者
ビジョン 誰かがひざまづく
メリア 今は何も聞かないで 皇主陛下に拝謁するには手続きが必要 待てるか?
シュルク 待ってるよ ワープするメリアと兵
ダンバン あの子はひょっとすると
兵達がワープして走って来る
ユミア 上からユミア見てる 頭に翼 水色髪温ア
影妃えいひの子が命冥加みょうがに生きながらえるとは
タルコ 仮面女 ひざまづき 申し訳ありませぬ
必ずや光妃こうひ殿下のご下命かめいを果たして
ユミア この皇都でか? 陛下もあの者の身辺には格別の配慮を下されておる
近衛衆の隙をつけると そなた一人で
タルコ 身命を賭しまして 必ずや
? 誰か来る 脚だけ見える 機会は必ず訪れ あの者が皇位を欲するのなら

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:57:17.25
●皇都アカモート
謁見の間 真ん中に爺 離れて左に赤い服女 爺のすぐ右に男
メリア ひざまづき 第一皇女メリア・エンシェント ただいま帰参きさんつかまつりました
ソレアン 白髭 耳長 面をあげよ テレシア討伐をねぎらう
メリア 部下失ったこと謝罪
ソレアン 悔しいか? ならば その気持ちを忘れずにいるがよい
悔やむ機会を与えてくれた者たちへの感謝を忘れずにな
メリア 私が助力を受けた者は他にも
カリアン グレー髪イケメン 伴ってきたホムスとノポンか
皇都警備隊に拘束させた シュルクとやらの振るう武具ゆえにな
モナドなのであれば 看過かんかするわけには
皇家に伝わる古からの伝承 神与の剣モナド
巨神が選びし者に授けられし神与の剣なれど
邪よこしまなる心の者が振るえばハイエンターに災厄をもたらすと伝えられて
彼らが闇に属する者であるか否か ほどなく神聖予言官の審問により明かされる
メリア では 皇都での行動の自由は
ソレアン ならぬ
メリア かばう
ソレアン そなたは立太子りったいしを控えた大切な身
心身を清めて時を待つがよい 去る メリア目を閉じ下を向く
カリアン 妹よ 陛下の言葉の意味が分からなかったのか?
メリア 兄上
カリアン 陛下は皇太子と仰った つまりお前を認めたのだ
次代のハイエンター皇主はお前なんだよ 以前から陛下に相談を受けていた
そして私も賛成 ハイエンターを導く者としてお前がふさわしいと
メリア 今は遺族の前に立ち詫びたい
カリアン 立場上それが無理なのは分かっているはず
今はただ冥福を祈り 勲功くんこうを我らの心に刻もうでは
躊躇する理由はよく分かる だが胸をはるが 皇太子としての資格がある
メリア 私が皇太子
ロウラン 年増女声 その通りです 赤い服
記録院 探求院 共に全院一致で陛下の選択を支持
私 宰相さいしょうロウランとしても 一片の異存も
陛下のご聖断といえど疑問が
モナドの持ち主 巨神に選ばれし戦士を粗略そりゃくに扱ってよいものかと
メリア そなたもそう思うか!
ロウラン ただ臣下しんかが正すなど かないません ですが神聖予言官となれば別格
今頃面護めんごなされていることでしょう
ライン 俺達が何を 部屋は豪華だけど軟禁同然
シュルク メリアを信じたい
兵くる 神聖予言官による審問を開始 男歩いてくる
シュルク あ アルヴィース!? 何故君がここに!?
アルヴィース それが君たちの目的か
拘束された理由は モナドだ ハイエンターという種族は関わりが深い 遥か昔から
怪しいものでないことは僕が証明 彼らを自由に

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:57:45.06
兵がくる 修理に行った奴が不明だとか
第四転移装置に行くと住民
第一転移装置の近くにワープ→第一から第二へ→第三→第四と行く
住民 作業員きたがエーテル結晶取りに行ったまま戻らないから見てきてと
城 アルヴィース 以上がホムスから聴取した話
テレシアの力が増したのは周囲のエーテル場の異常から すなわりエーテルの加護の弱まり
ソレアン やはり巨神復活の時が迫っているのか モナドとの関連は
アルヴィース 分かりません 私の"見立て"も暗中故
モナド 災いをもたらすとは限りません 一条の光もまた
ソレアン 光りの中にメリアと アルヴィース シュルクらが
ソレアン カリアンよ 立太子の儀 急ぎ行う必要
ユミア 墓所詣でをいたすがよい
カリアン 危険が 歴代の皇太子候補が幾人も落命
ユミア その程度の儀式を忌避きひしているようでは
ハイエンターの民から認められることは未来永劫ない
ソレアン 確かにその通り 危険が伴うが 民の指示を得ることも
メリア やります ホムスとの混血児である私がハイエンターを統べるには
またその座を欲するなら通らねばならぬ道
ユミア (そなたの 叶わぬ 永遠にな
アルヴィース ユミアを見る
広場 集まる民衆 ソレアン メリアを皇太子に指名 メリアお面してる
未来視 メリアが背後から襲われエーテルみたいなの吸収される
ユミア 民とは愚かなもの 偽りの面一つで呪われた血の存在を忘れたものとして振る舞える
カリアン 後ろで聞いてる
ユミア ハイエンターの光妃とホムスの影妃などという制度があるから高貴な血が汚れる
ホムスなど死に絶えてしまうがよい! 行きなさいタルコ
カリアン あの者は?
タルコみたいな兵たちがくる 戦闘
アルヴィースくる 異端審問官か カリアンくる
アルヴィース おそらくは巨神教異端審問官 皇家の歴史を裏から支えてきたと言われる暗殺者集団
カリアン ばかな 巨神教は単なる
アルヴィース 噂 存在していたのは遥か昔 血筋は絶えたものと僕も
シュルク ビジョンを教える 行かせて
ロウアン 赤い服のやつ ミリア見送る
ダンバン カリアンを説得
アルヴィース 僕の家系 代々皇家に使える予言官の血筋
未来見えると言っても 準備 儀式みたいなのが必要
モナドの伝承は皇家に古くから伝わって
巨神の剣であったモナドは使用者の念 つまりこうしたいという思いだね
その思いを増幅し この世界の根源原理であるエーテルに干渉
干渉することでその念を現実ならしめる だから僕は念じた それだけ
モナドは 力ゆえか 遥か昔 ハイエンターに封じられた 巨神は目覚めようとしている
メリア 認証みたいなのする
ライン 同じの触るとみんな落とされる

444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:58:43.22
●ハイエンター墓所
儀式の間 我が末裔よ よくぞ参った 壁の玉が光る
メリア エンシェントの皇祖?
声 その思考・および発言を疑似的に再現した存在と考えてもらおう
我は皇祖の人格の記録 複製 喜びに偽りない
遺伝解析の結果 ホムスとの交差比率80超
前回の解析より8世代分の進化と推定 我らの希望はほぼ完成した
巨神が我らに与えた役割は遺伝子配列に刻み込まれている
その呪縛より自由になる為には 他の遺伝子との交差により幾十幾百世代者と機をかけて
特定配列にしかけられた時限装置を解除していくほかはない 分からずともよい 印を授けよう
玉から光 額に紋章みたいなのが
そなたこそはハイエンターを導く者 それも最後の皇主となるやも
期待しているぞ 我が末裔よ
タルコ ふん どうやら無事先祖の霊に認められたようだな
私は光妃殿下の陪臣 殿下のご命令に決まっているだろう
影妃の子の分際でまだ光妃殿下を母と呼ぶ ホムスの混血でありながら皇位を狙うとは!
★道がないどでかい広い部屋の行き止まりでは壁をつたいのぼる
メリアとタルコ 争ってる かけつける テレシア上からくる

テレシア倒れる 仮面女の仮面外れて一瞬顔見える 道連れ命令
テレシアが爆発 アルヴィースが防ぐ
城 アルヴィース 報告
ソレアン 巨神教異端審問官 巨神に準じ 巨神に殉ずる者たち
カリアン 47代ルミオンにより 思想の過激さ故 勅命により解体
教団としての体裁を失ったと聞き
ソレアン かつて 裏から皇国を意のままに裏から操っていたこともあると
血統は絶えたものと あれがな
カリアン 光妃殿下 究明の塔にお留まり 近く究明院にて審判
メリア シュルクたちの力借りたと 兄 胸を張れ
ソレアン 明日立太子式 胸を張れ ハイエンターとホムスの血を そなたこそ巨神界の希望
20:39

●城 ソレアン 拘束の謝罪と礼 聞けばそなたは機神兵を追っているそう 復讐か?
シュルク はい 立てた誓いを飾り建てるつもりはありません ですがそれはホムスの生存に繋がると
ソレアン そなたはモナドを振るう 話ておかねばならぬこと
我々の始祖がこの国を建国するはるか以前
世界神である巨神と異界の神である機神との間に激しい戦いが
シュルク 戦いの果てに二柱の神は相打ち 骸となり 多くの生物が死に絶えた
その後 骸を大地として 巨神界の生物は少しずつ数を増やしていき やがて僕達が生まれたと
ソレアン その巨神が目覚めようとしているのだ
テレシアは巨神と共にこの世界に誕生した最古の生物と言われておる
テレシアはエーテルの乱れを生む 乱れが進んだら
シュルク なぜ今になって乱れが
ソレアン 背後の巨大な石碑を見上げ あれは始祖が記した碑文 伝承だ
万物の祖 エーテルの乱れる時 巨神は目覚める
その兆しを見落とすなかれ 兆しは巨神の剣に現れるなり
万事に留意しこれを封ずること 永劫の繁栄を約束するものなり とな
巨神界で生きる者達の生き死にもまた エーテルに大きな影響を及ぼす
恐らくは機神界の侵攻によるもの
そしてそなたたちホムスは巨神の剣 モナドの封を解き 機神界との戦いに使った
碑文は詰まるところ機神界との戦いのことを指さしているように
話長いので略 そなたもビジョンで見たか
監獄島にはモナドと同様 皇家の始祖たちが封じたもう一つのものが眠っている
当時の記録も失われ 何かは今となっては確かめる術もない
略 父親としての願い あれの友としてこれから先も懇意こんいにしてやって

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 16:59:34.91
金ぴかの巨大な機神みたいなの テレシアが動き出したか
女の声 はい
奴め モナドとの接触をはかるつもりか フェイスの調整は?
黒の修復は完了しています
白(ネメシス)はどうか?
それは
モナドを持つホムス エルト海に上がったそうだな?
はい
だとすれば行く先は一つ もっとも奴が解放するとも思えぬが
いずれにせよ いかに小さき芽であろうと摘むにこしたことはない
ちょうど試したいものもある 剣
これより 巨神界侵攻作戦を開始する セーブ

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:01:20.79
一か月前
アルヴィース 手をかざし光 ビジョンをソレアンに見せる そう遠くない未来かと
ソレアン ミリアが あの場所は ホムスのあの剣は
ビジョンは兆し 意志の力で変えることもできましょう
乗りもの飛ぶ ラインとリキ驚く メリアが演説
ロウラン 予見していた? 不愉快
アルヴィース 怒らないでよ ただ彼らを見極めたかっただけ 必要な事だろ?
君の探求院の邪魔は むしろ協力
ロウラン あの方の前でもそう言い切れる?
アルヴィース 情報は十分とれたはず あの程度のテレシアでは彼らには
幾星霜いくせいそう 積み重ねられた執念の前にはね
若本声 機神が数機飛ぶ 調子いいねぇ 最初からこうしてくれりゃいいのによ
しかしなんだあいつは? 青い機神が飛ぶ 新参にしちゃ大仰おおぎょうないで立ちしやがって
ま いいさな こっちはあいつのもだえ苦しむ様さえ味わえれば
敵機現れ レーザー飛んでくる 律儀じゃねえか 機会の分際でよ 発射
メリアに会いに行くことに 1F左上から
メリア 亡き母上が好きだった庭 光妃陛下こうひは本当の母ではない
ハイエンターの皇家には ハイエンターとホムス ふたりの妻をめとるしきたり
私は影妃えいひの子 お前達ホムスとハイエンターの混血
私はこの容姿ゆえ表立って歩けぬ 離宮は都合が良い
ライン 何で ホムスの血が混じっているからか? メリアはメリア
ダンバン それは俺達ホムスのものの考え方だ 文化が異なれば自ずと倫理観や常識も異なる
シュルク それで公の場ではあの仮面を
メリア 宮中晩さん会 ぜひ出席
ビジョン ソレアンが顔つきにやられる
警報 兵くる 機神兵が接近中
若本 機械から逃げる ふところに入られてからじゃおせえだろ
兵報告 ソレアン メリアは頼もしくなったな
カリアン はい
ソレアン これで思い残すことはない
槍みたいなの立ってる 今こそ我が運命を受け入れ それに従おうぞ!
カリアン 父上
ソレアン 皇都の防備を 私は監獄島へ行く!
謁見の間 メリア 皇家を守護する錫杖しゃくしょうが やはり
ソレアン説明
アルヴィース 陛下は知っておられた 身に何が起こるのか 何をなさねばならぬのか
代々予言官が見せる予見の儀式でね シュルク 知ってて
それが皇家を ハイエンターを統べるものの儀式だからさ 僕らはその崇高な意志を尊重しなくては
カリアン 分かってくれ それが長たる者の定め
メリア くっ
ダンバン 行くぞ! 責務だと? 定めだと? 何格好つけてんだよ?
そんなものと人一人の命と どっちが重てぇのか 考えるまでもないだろう?
メリア お前もお前 何諦めて 親父なんだろう ならやる事は一つ
俺達はホムス あんたらの縛りは関係ない
カリアン すまぬ

若本 往生際の悪い
新参 女声 古代ハイエンターののこした無人機 これで終わりならよいのですが
大量の巨大エイみたいなのが飛ぶ
女 監獄島に封じられた古代生物
若本 逝ねや レーザー出す

あちこちめぐり封印解除 面倒
エイが来る 倒す
メリア 巨神界最古の生物の一種 化石でしか見た事
カルナ 護っていた?
ダンバン もっと原始的な何かを感じる 自分達の存在以外を許さない 排他的な本能 勘

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:01:43.99
飛び回る機神 陛下 さしもの守り手も長くは あやつらがいずれは皇都に
始祖達よ 今こそその知恵にすがろうぞ 呪文唱えると床に紋章の光
何かが浮かんでくる こ これは ビジョンで見た肌が紫なラムウみたいなやつ 手に輪
巨人族 このようなものが封じられていたとは
? 皇家の長か 久しいな
陛下 面識はないが
? 何 お前の身に流れる血に言ったまでだ 我をここに封じたな
陛下 ならば 私が何ゆえ来たのか 語る間でも
? 聞くまでもないさ 我は全てを見ているからな
どうした? 使うが良い その為に我はここにいるのだからな
陛下 杖を床の丸いのに刺す 監獄が光る 上部に光の玉 機神を倒す
若本 なんだとぉ!
光りを放つ メリア兄 この光は 父上
アルヴィース笑う
ライン でっけえ門
リキ 大恐竜だも
カルナ この石像人?
メリア 我らの始祖の姿かも 伝承では今の我等とはかなり異なる姿
ライン どっかで見たような
メリア 監獄 伝承では始祖が生まれるはるか以前より存在
誰が何の目的で作ったかは定かではない ここを封じたのは始祖
始祖の残した碑文 研究者 解読できたの一部
シュルク モナドの表面に浮かぶ文字とよく似ている
メリア 扉を開ける
ビジョン さっきの爺 モナドを継ぎし者よ 今こそ枷を解き放とう

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:02:32.82
●監獄島
塔の外に出たみたいね 直前 22:19
走る カルナ ここは塔の外に出たみたいね
ライン おい シュルク 高い突起物
シュルク 間違いない ビジョン回想 ここが僕の見た場所だ
撃墜される機神
メリアか 父上 これは 杖から光
爺 よく来たな モナドを継ぎし者よ
シュルク あなたは
ライン で でけぇ!
メリア まさか
そうだ 太古に滅んだと言われる巨人族 始祖はこれを封じていたのだよ
我が名はザンザ 我はここでそなたを待っていた
メリア 待っていただと? そなたは始祖にここに封じられていたのではないのか!?
ザンザ モナドは我われが打ち鍛えし剣 我の写し身 それを振るう者のことは手に取るように分かる
機神界に抗する為 神の剣として遥か昔に我が作ったものだ
シュルク だけど何でこんな残酷な目に
ザンザ モナドとはこの世界を構成する理 根源元素エーテルを自在に操る剣
理を操ることでものは断たれ力は増幅される
そなたも見てきたはずだ その剣が起こす様々な現象を
我はかつてその剣を振るい 巨神と共に戦い 機神を討ち倒したのだよ
その姿形は幻影 使う者の意志一つでモナドはいかようにも変化する 要はその内にあるもの その力
その強大すぎる力故 それを恐れた古代のハイエンターによって我は封じられた
人とは概してそのようなものだ
モナドは本来巨神が持つべき剣 機神に対抗できる唯一の力
使い手の成長と共に 全ての理を断つ力を秘めている
だがそれで全てが解放されるわけでは 枷をかけている ある特定のものは断てなくしてある
シュルク 特定のもの! フィオルンがラインに斬られそうになった時の回想
その枷を知っていたからこそ 奴らは モナドでも斬れぬ機神兵 顔つきを生み出したのだよ
若本 うぜぇものをしこみやがって! どこだ? どこがこの力の中心だ?
あいつらは? そうか もう来やがったってか 抜け目はねぇよなぁ だがよ
見つけたぜ どんだけ防備を固めたところでこいつは防げまい
ザンザさんとやらよ 槍みたいなの
シュルク 人を切る事ができない それが枷? 顔つきと何の関係?
ザンザ それを己が目で確かめるのだ さあ そのモナドで我をこの枷から解放するがよい
そしてモナドを差し出すのだ 我ここに 全ての枷を解かん
さすれば モナドはあらゆるものを断つ剣となるであろう 断てぬものは ただ神のみ!
メリア よせ シュルク!
シュルク なぜ?
メリア 気にかかる 始祖達がなにゆえこの者をここに封じたのかが
シュルク だけど僕達にはもっと力が必要なんだ それは君だって同じだろう!?
メリア そうだが それはそうなのだが!
ライン ちょっと待てよ! こいつはただ枷とやらを解いてくれるだけなんだろ?
だったら迷うことはねぇって!
メリア だが
シュルク メリア 分かってほしい 僕にはやらなきゃならないことがある 機神兵を倒すんだ!
コロニー9の住人やフィオルンが襲撃された回想
ザンザ シュルクよ 我は強制しない 代償も求めない 選ぶのはそなただ
シュルク 僕は モナドを掲げ はぁ! 振るう 光輝くザンザ うめき立ち上がる
モナドを継ぎし者よ その意志しかと受け止めた 今こそ枷を解き放とう
若本 させるかよぉっ!! 槍みたいなのが降って来る バリアを突き破り ザンザに突き刺さる
ライン てめぇは!!
シュルク 黒い顔つき!!
若本 さすがは盟主様の槍だぜ どうやら間に合ったみてえだな
俺達の目的はそれそこのでくの坊よ ザンザ うめき声
モナドに余計なことされちゃ面倒なんでな やりにきたらお前らがいたってわけよ なぁ!?
白い顔つきくる カルナ 白い顔つき!?
新参と呼ばれた白い顔つき ザンザ 応えてください 聞こえているはずです
ザンザ 思念波か

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:03:46.50
白い顔つき この若者達を生贄としてまた繰り返そうというのですか
ザンザ 我に話しかけてくる お前は何者だ そして何を知っている?
白い顔つき 私はあなたと対話をする為にここに
シュルク走り込み 機神兵! 僕はお前達を許さない!
白顔 待ちなさい! あなた方と戦うつもりは
お前達はフィオルンを! フィオルンを返せ! ジャンプ斬り
若本払う 調子に乗んじゃねえって言たろうがよ 小僧! 吹き飛ばす 弱ぇ 弱すぎるぜ
ラインたち攻撃
若本 小娘が! ダンバンがメリアをかばう
陛下 メリア!
ほんと モナドがねぇと弱いよなてめぇらは ダンバンさんよぉ
貴様! 何者だ! なぜ俺の名を呼ぶ
分からねえのか? これでも!
ジャンプし空中から襲ってくる
こ この技は!? いや まさかそんなはずは
白い顔つき やめなさい その者達は私達の目的ではない
若本 そろそろ引導を渡してやるぜ! 逝ねやぁ! びりびり 何ぃ!?
陛下 やらせはせぬぞ 機神兵!
シュルク 陛下!
若本 よろけ びりびり ひざをつく
メリア 父上! 抱き合う親子
陛下 大事ないか?
メリア はい 父上こそ
若本 ふざけんじゃねぇぜ くそじじぃがぁっ!
爪で攻撃しようと
陛下 メリア メリアを突き飛ばす うあっ! 爪が赤く
メリア 父上ーっ!!
シュルク 陛下ーっ!! 陛下倒れる
若本 そうよ このたった一刺しでさぁ 弱すぎるぜぇ お前らはよぉ!
シュルク 陛下 僕は また
ザンザ モナドを継ぎし者よ
シュルク 無事だったのか? 頼む! 今すぐモナドの枷を!
ザンザ 我の姿は形骸 すでに枷は解き放たれている
シュルク えっ!?
ザンザ 枷はそれを振るうものの意志 振るうがよい そなたの意のままに
倒したいと思う相手を念じ 力を 解き放つのだ 消える
シュルク ザンザ 機神兵 僕らは お前達に食われるだけの存在じゃない!
文字が出て輝くモナド 叫び掲げる 刃がでかく モナドが変形
メリア も モナドの形が
シュルク 走りこむ
白い顔つき いけません その力に身を委ねては
シュルク 若本にジャンプ斬り
若本 こ 小僧ぉ!
シュルク 思い知れ! これが フィオルンが 陛下が受けた痛みだぁーっ!! 振り下ろす
白顔 やめなさいっ! かばう コクピット部分が破壊 人っぽいのが見える
シュルク なっ!?
ライン すげえ!
ダンバン 以前のモナドとは違う!
ザンザ そうだ その力だ! 存分に力を振るうがよい シュルクよ!
白顔 これが あなたの望んだ通りの結果ですか ザンザ
ザンザ そうか お前は そうだったか 予定調和の"外に在る者" 気づかぬわけだ
シュルク ヒト
シュルク 人間!?
金髪女 顔のマスクを外す
まさか
シュルク フィ フィオルン!?
ダンバン 生きて 生きていたのか!?
フィオルン ザンザ 変わらないのですね あなたは それでも私は
ザンザ 好きにするがよい

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:04:14.86
ダンバン フィオルン! 走る シュルクとラインも走る
シュルク 待って!
フィオルン 目的は果たしました 帰投します 飛び去る
若本 ちっ! 命拾いしたなぁ! ダンバン! だが 次こそトドメ刺させてもらうぜぇ! 飛び去る
シュルク フィオルン! 僕が分からないのか フィオルーンッ!!
倒れた陛下に寄り添うメリア シュルク また間に合わなかった 見えていたのに 分かっていたのに
ソレアン 我等が希望 泣くで
メリア 嫌です! 泣いて希望となる資格を失うのなら 私はそんなものにはなりたくない!
だって 私でなくともよいのでしょう!? ホムスの血が入っているだけでいいのなら
ソレアン そんなことを気にして 大バカ者め
ハイエンターの希望 それは そなた自身が選んでなるものだ
それを忘れなければ 資格など 後からついてくる
だが忘れるな 予はそなたが希望だから愛したのではない 愛した者に 希望となってほしかったのだ
モナドを継ぎし者よ 私はそなたに託したい
始祖が封じたモナド そなたならきっと
はい
泣きたいのなら 今は泣け だが 涙が乾いて後は
メリア 父上
シュルク メリア 行こう!
皇主とか 希望とか そんなことは後でゆっくりと考えればいいことじゃないか
僕なんかで良ければ いくらでも力を貸すよ
一人の人間 メリア・エンシェントとして 奴らの蹂躙に屈しちゃいけない!
メリア そうだな それが私のなすべきことなら
アルヴィース 芝居がうまいね ザンザ
全ては世界の為 役者にもなろうさ
代役に立ってあげてもよかったのに
その気持ちだけは受け取っておこう 嵐は近い セーブ プレイ時間22:50 lv40

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:05:14.90
●城 大勢の兵 ロウラン アルヴィース
カリアン メリアの即位は一年の服喪ふくもの後とする 玉座空位の間 摂政として職権を行使
ロウランとアルヴィース見合う 記録院 探求院 共に全院一致で賛成
対機神界対策会議を開きたくここに進言 防備だけでは
カリアン 攻勢に出ると 皇都復旧の折りに
ロウラン 我が探究院に策が
シュルク メリアにフィオルンを説明 本当に辛いのは ダンバンさんだ 去る
ライン 妹 ダンバンの
1F ダンバン 悲しんでたわけじゃない 生きていたことを一人で喜んでいた
フィオルンは俺が結構大きくなってから生まれた子 割とすぐに親父が機神兵にやられて
小さなあいつを守ってやらなきゃって 自分が父親みたいに思ってた
フィオルンを嫁にやるならお前しかないと思ってた
シュルク ずっと一緒にっていうんならラインだって
ダンバン ああ でもなぁ あいつは 好かれんだろ
そうらしい 俺なんか自分の昔を見てるみたいで嫌いじゃない いや だからこそダメなのかも
失われた命は絶対に還ってこない それに比べればどうってことないと思うんだよ 記憶がなくなるくらい
シュルク そうか そうですよね
ダンバン 小さい頃から一緒に過ごしてきた時間は そんな簡単に消えるもんじゃない
もし 記憶を失ったとしたって 取り戻せばいい 力を貸してくれ な 頼むぞ!
兵くる カリアンがお呼び
カリアン 皆さんにお詫びせねば ハイエンターの傲慢を
機神から遠い地の利と 先人が残した強固な防衛機構に安穏として いや しすぎていた
機神兵の侵攻を下界の些事さじとして座視していたのは誤り
これからは我等も共に機神界に立ち向かって そしてお願い
ホムス ノポン ハイエンターが手を取り合って旅 君達の姿 巨神界連合軍のあるべき姿
連合軍編成への準備として ホムスやノポンとの橋渡しを頼みたい
シュルク 少し考えさせて
メリア シュルクにはやらねばならないことが
メリア 行くがよい
私は陛下の 父上の愛を信じられなかった やっと気づいたのは父上が死ぬ間際だった
大切なものの価値 失ってから気づくのでは遅すぎる
シュルク ありがとう 決めた フィオルンを取り戻しに行くよ
僕自身が取り戻したい
ライン 連合軍の方がは任せて お前程上手くは やってみる 俺にできるだけのことをさ
メリア それは私の役目 混血 皇太子であり混血児 連合軍をまとめられる
残る お別れだな 取り戻したらすぐ戻って
入口 カルナだけ戻り ちょっと あなたのこと応援してるからね
でもね 覚えておいて 距離が離れると やっぱり気持ちも遠くなりやすいの
見つけたら できるだけ早くあなたのところへシュルクを連れていく 希望はすてないでね
メリア あ その ありがとう
カルナ いいってこと 私はあなたのこと 気に入ってるんだから
カリアンと兵来る 置き去りにされる妹は少々寂しそうで不憫
影武者くる カリアン 妹には巨神界のことをもう少し勉強してきてもらわねば
膝まづき シュルク殿と共に皇都を襲撃した機神兵の追撃をお願いしたく存じます
白銀の機神兵は大剣の渓谷の先に築かれた奴らの拠点 ガラハド要塞方面へ飛び去ったとの報告が
アルヴィース 僕も行こう 右腕 ヴァラク雪山を抜けなければ
カリアン 連合軍のことはお任せ 今まで手を取り合うのに壁となっていたのは
我等の傲慢さなのですから

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:06:20.69
フィオルンの機体整備される
フィオルン ザンザは あれで滅んだわけではない このままではまた悲劇は繰り返される
? メイナス様 それでは?
メイナス 恐らくエギルもこのことに気づいているでしょう
しかしなぜモナドを解放したのか それはザンザにとっても諸刃の剣になりうるはず
そしてなぜあのホムスの少年を選んだのか なぜ? あの少年のことを考えると胸が痛む
ヴァネア 早々の修繕 感謝します
ヴァネア いえ
メイナス もう一度あの少年に モナドを持つ者に会ってみようと
ヴァネア ですがそれは
メイナス エギルは私の復活の事は
ヴァネア まだ気づいてはおりません それがメイナス様の望みでもありましたので
メイナス では私に任せて 私はあの少年に会います いえ そうせずともモナドが引き合わせてくれる 飛ぶ
若本 あいつ好き勝手してくれるじゃねえか それにようやく思い出したぜ
どこかで見たような娘だと ダンバンの妹じゃねえか

●ヴァラク雪山
アルヴィース 見せたいもの 塔のようなもの 正確には遺跡 まずはあそこを

■名言
コロニー9住人 商業エリアのも族
エーテルジェム作ってるも? まだなら絶対やるべきだも
お勧めは筋力アップのジェムだも 強いは正義だも

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:09:19.05
■ヴァラク雪山
●アルヴィース 見せたいもの 塔のようなもの 正確には遺跡 まずはあそこを
塔 入口に氷 近くの洞窟で石取って溶かす
●シュルク ここは どこかで見たような シュルクがディクソンに拾われた場所に似てる
寝てる子どもシュルクの映像 何かが思い出せそうなのに
アルヴィース ここはオセの塔
古代ハイエンターがモナドを保管する為に作った祭事施設 予言官の儀式はここで
そしてシュルクのモナドはここからホムスによって持ち出された
シュルク そうか モナドはここにあったのか ここで父さんたちは
君はいつの頃から未来を見る力が? 生まれついての?
アルヴィース 僕もモナドに触れたことがあるんだよ 予言官となる者は触れなくてはならない
そしてその加護が得られた者のみが予言官としての力を得る 儀式なのさそれは 僕の家に伝わるね
なぜビジョンが見えると思う?
ビジョンはエーテルの流れそのもの 世界を根源元素エーテルの個々の位置や運動量
相互に関係する それらの未来の振る舞いは予測可能なんだ
根源元素の予測が可能なら その集合体である僕らの未来も原理的には予測可能となる
そしてその予測結果が視覚化されたら? あるものを使う事によって
シュルク それがモナド?
アルヴィース モナドは世界を構成するエーテルに干渉し 様々な力を発揮してきたろう? だとすれば
シュルク ビジョンも同じ原理だと考えるのが妥当?
アルヴィース 誰も干渉しなければ それはそのまま起こるべくして起こる
しかしその結果を知ってしまった何者かが干渉したら?
シュルク その干渉によって未来は 変わる ザンザは機神に勝つためにモナドを作ったのか
でもなぜそこまでして? 過去の戦いに一体何が
アルヴィース ただの言い伝えだと思っていた?
シュルク 僕らがクラスこの大地もモナドも 何の疑いもなく 当たり前のものとして
これまで生きてきたのは確か かな
アルヴィース いずれにせよ 君はモナドを手にしたことで
本来知るべき情報ではないものを知ってしまった存在となった
シュルク 僕はすべきではないことをしている?
アルヴィース 君は 揺らぎさ 揺らぎは予測結果の外にある存在だ
その存在さえも受け入れられるほど この世界は実に柔軟にできている
いや そういうものでなくてはいけないんだ 遠くからダンバンが見てる
次の日 出発 ダンバン立ち止まる

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:10:48.84
●白顔飛んでくる 降りてコクピット開く
シュルク やっぱり
ライン やっぱりあれはフィオルンなんだ!
モナドを受け継ぐ少年 会えました
シュルク フィオルン!
フィオルン それが私の名前? あなたは 私を この身体を知っているのですか?
シュルク やっぱり 僕達の事を忘れてしまったのか
でもフィオルン! ここには君の立った一人の家族が! ダンバンさんもいるんだよ!
家族 そのような者が モナドを持つ者よ 私はあなた方に話さなければ
攻撃で吹き飛ばされる白顔 若本飛んでくる 一向走る
若本 白顔にアームを おっと 大人しくしてくれよ 手が滑ったらまた貫いちまうぜ
さあ 状況が理解できたら その物騒なもんを渡してもらおうか
シュルク 分かった その代わり すぐにフィオルンから離れてくれ! 床に刺し離れる
若本 素直だねぇ そういうの好きだぜシュルク 笑う コクピット開く
ダンバン お前は
ムムカ よぉう 久しぶりだなぁ 降り立つ
シュルク あいつは
ダンバン ムムカ!
ムムカ モナド抜きかつぎ
ダンバン まさかとは思っていたが 全て 全てお前だったのか!
ムムカ やっぱ物騒だよなぁ! モナドってもんはよぉ!
小僧 てめぇのモナドどう変わったのか ちゃんと理解してんのかぁ? 首掴み持ち上げ
そこまでやるかぁ 俺達に勝つためには人56しも辞さないってかぁ?
ダンバン どの口がそれを言う! なぜ機神界についた! コロニー9を
ムムカ 決まっている 貴様の故郷だからよ!
ダンバン 貴様ぁっ!!
機神が白顔を抑える 刃がフィオルンの喉に
ムムカ 動くんじゃねえ! こいつは遠隔操作できるんだ こいつの喉 かききってやってもいいんだぜ
さぁて どうしてくれようかねえ
メリア 好きになると思うな! 光り放つ モナド空中に 機神 白顔から離れる
ムムカ この小娘がぁっ!
ダンバン うかつだな ムムカ もう逃さん 24:50ぐらい
やりあうダンバンとムムカ
ダンバン あの大剣の渓谷で お前の戦いにウソ偽りはなかった! それがなぜだ! なぜ機神についた!
貴様の目が節穴だっただけよ! 俺はずっと お前の寝首をかこうと狙ってたんだぜ!
シュルク この揺れは!? ライン 巨神の身震いかぁ!?
そのモナドを奪って俺が英雄になろうと思っていたのよ!
ダンバン それが理由か!? そんなくだらない理由でお前はコロニー9を! 故郷ふるさとを! 殴る
ムムカ 気持ちいいぜ! この身体はよぉ!
斬り合う ムムカ腕を抑える
ムムカ ダンバン て てめぇはっ! また また立つのかよ! この俺の前にぃ!
ああ 立つさ! そしてお前の心が汚れ歪んでしまったのなら それも断つ!
このモナドの力で それがモナドを競い合った者へのせめてもの情け!
ムムカ いるかよ! そんなもん!
雪崩に飲み込まれる二人 でかい物体が数体降って来る シュルク あれは!?
空に光の玉 中から機神が降りてくる ダンバン 何だ でかい物体たちが開き動きだす
シュルク こいつは 今までの機神兵とは違う!
? その通りだ モナドを受け継ぎし者よ これは始原にして最強の機神兵
そを操る我は機神界盟主 機神メイナスの代行者 エギル
シュルク 機神界盟主 お前が お前が全ての機神兵を操っているのか!
エギル しかり 巨神の支配から世界を解放するまで我らの戦いは続く
なぜだ! なぜ人間を機神兵に封じる 人と人を戦わせて何の意味がある!
エギル 答えるいわれなどない 今は この者を連れ帰らねばならん
ダンバン フィオルン!
シュルク 返せ! フィオルンを返せ! 上空に
エギル 欲しいものがあるなら力を示せ! 追ってこい 我らが機神界まで! 飛ぶ
ムムカ 俺も待ってるぜ ダンバン! 飛ぶ ダンバン ムムカ
シュルク 追うさ どこまでだって! 走る
エギル そうだ 追ってこい 巨神の剣モナドよ 彼の地にて迎え撃ってやろう
シュルク フィオルン フィオルーンッ!! セーブ 25:08

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:11:26.86
ライン 間違いなくフィオルン 取り戻そうぜ
ライン 何だあれ リキ おっきな剣刺さってるも!
ダンバン 機神の大剣だ カルナ この下に広がってる渓谷 これが全て剣なのね
シュルク でもどこか不自然 あの光の流れ エーテルの光じゃないかな? 緑の筋が光ってる
まるで何かに吸い寄せられてるみたいだ
ダンバン この先にはガラハド要塞があるはずだが
メリア 父上から 機神は巨神のエーテルを吸い取り 糧としているとか
ダンバン 奴らのエネルギー源となっている可能性は高いな

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:11:59.67
■大剣の渓谷
●補給部隊ある アルヴィースが呼んだ ディクソンいる
ディクソン 連合軍の知らせ ホムスの代表として上がった
そしたらお前らが大剣の渓谷に向かってる すわ会いに来た
ディクソンにフィオルンやムムカのこと説明
ディクソン ありゃあ 元からそういう奴 ムムカもか 面白ぇじゃねぇかよ
戻るアルヴィースとディクソン
エギル ザンザの映像 あの男以外にモナドを使える者が現れるとは なぜザンザは解放
私の制御を離れて勝手な行動をとるフェイス モナドが解放されたと今となっては
フェイスの役割もここまでか いやあのモナド使いと戦わせることで何かが分かるかも
ムムカ 待ってた 大量の機神が出現
斬れるのか? 俺達が 誰が乗ってるのかなぁ? この中には
この武器は特別 巨神界の生物を腐らせる為に作られた
エーテル流 巨神のいわば血液 搾り取ってる この要塞で
血液から創られるのがこの液体 こっちは俺にぴったりの世界 戦闘
●ムムカ この力は モナド これほどだったのかよぉ!
ダンバン そうさ これがモナドの力だ! 望んで手に入らなかった力で滅んでいけ ムムカ!
ムムカ 見下してんじゃねぇ! 滅びるのはてめぇだ! エネルギー溜める
ダンバン とどめぇっ!
シュルク ダメだっ! 飛ぶエネルギー溜めたもの 建物上部に発射される
シュルク モナドでダンバンを止める
ダンバン なぜ止める シュルク?
シュルク この人は 機神兵じゃない!
ダンバン こいつのやってきたことを忘れたのか! 刺せる時にとどめを刺さないでどうする!
シュルク 忘れてなんかいません! フィオルンのことも 陛下の事も! こいつは憎い仇だっ!
でも でも顔つきは ただの機神兵じゃない 僕らと同じ人なんです
ダンバンさんは平気で人を殺せるんですか?
ダンバン ああ 必要とあらばな!
シュルク フィオルンと戦うことになってもですか?
僕は旅に出た時 全ての機神兵を倒してやる そう思ってました
でも機神兵には人が乗っていることもあると分かった 僕は知りたいんです なぜこんなことになったのか
なぜ巨神界と機神界が戦うことになったのか それを確かめたい
ダンバン それが お前の戦いか? うなづくシュルク ダンバン 構えを解く
ムムカ 攻撃 甘いぜぇっ! 斬る音 ムムカ 腕がもげる 倒れる
シュルク ダンバンさん
ダンバン 奴を許すことなど できん だがお前の言葉 重かったよ ここに 響いた
今はフィオルンを助けよう 後の事はそれからだ
シュルク はい!
ダンバン そういうわけだ ムムカ 今はお前の相手なんざしてる暇はないんだよ
てめぇは てめぇはいつもこの俺を!
ビジョン ムムカの機神に落下物が突き刺さる
シュルク だめだ! 動くな! 動くなぁっ!
ムムカの攻撃を避ける それが後ろの壁に当たり爆発 上から落下 ムムカの機神に突き刺さる
ダンバン ムムカ!
更にムムカ機神のいる床が落下
こ こんな! こんなところでぇぇぇ! 落下 爆破
ダンバン ムムカ 愚かすぎだぜ お前は
どこか 剣 ロウラン 意外と役に立たないのね ビジョンって
アルヴィース 陛下を守れなかったこと? それは流れの枠の内だったからさ シュルクのせいじゃない
で何か分かった?
ロウラン ええ ぞくぞく この槍 この緑の液体は私達巨神界の声明を構成するエーテル構造を変質
破壊する効果があるよう 巨神の血液から採集したエーテルエネルギーに手を加えた
アルヴィース 大剣の渓谷を流れるあのエーテル流はそれか
ロウラン 他にもまだありそう 今のところ なんとも
アルヴィース 対抗策は?
ロウラン 抗体を作る事はたやすい 間に合う ねぇディクソンあいつ 何でよんだ あいつ嫌い
アルヴィース 年長者は敬わないと 僕らより彼との付き合いは長い
ライン 邪魔者はいなくなったな 後は乗り込むだけ
シュルク あの中にはフィオルンと黄金の機神兵が
ビジョン 崩壊 フィオルンが落下

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:12:53.42
●フィオルンを説得する時間を稼ぐ為周りの機体を倒す
ダンバン やめるんだ! シュルクが分からないのか! 一度引き上げるぞ
シュルク フィオルン 本当に僕らを
エギルの声 哀れなものだ なまじその力さえなくば 乗り込んでこようとは思わなかったで
反モナド場(アポクリファ)展開 輝く 青い波動 機神たちくる
ライン どうしちまったんだよモナドは
フィオルンくる
ダンバン もうやめるんだ シュルクが こんなに傷ついているんだぞ! 聞こえているのか
フィオルン 逃げて ください コクピット開く
シュルク フィオルン! いや 君は
フィオルン 逃げて この機体は 操られているのです
エギル 驚いたものだな フェイスとされたホムスにこのような力があるとは 金色機神降りてくる
元より全ての機神兵はわが支配下にある 搭乗者が歯向かうなら我が制御で従わせる
シュルク なぜホムスを機神兵に取り込む なぜホムスに巨神界を襲わせる
エギル モナドが使えない貴様らに勝利する可能性も脱出する機会も残されては
モナドはこの世界を構成するエーテルの波動を制御する器物
ならば 相反する波動で相殺することはたやすい 渡してもらおう
シュルク 断る! 本当に無力なら 欲しがることもないはず
エギル ならば 我が拳に貫かれるか 旧知の者の手にかかるか フィオルンくる 選ぶがよい! 戦闘
●フィオルン このままでは あの少年が!
フィオルンの声 シュルク 死んじゃ嫌! フィオルンの姿 シュルクを 皆を助けて!
メイナス(分かりにくいので以後メイナス) あなたは!?
エギル とどめだ
メイナス お願いします 私に力を貸して! させませんっ! 飛び 押し 戦う 吹き飛ばされる
エギル 我が支配から脱しただと つけあがるな!
メイナス 例え あなたの想いが強大でも 思うがままにさせておくことは できません!
赤いオーラを発する エギル この力は!? き 貴様は一体っ!? モナドに光
ビジョン 崩壊 落ちるフィオルン機
シュルク やめるんだ!
フィオルン 飛ぶ 生きて ください
エギル と 共倒れの覚悟か!
フィオルン 胸が赤く光る
エギル 何っ! 要塞 あちこち爆発 崩壊
ダンバン 急いで脱出するんだ!
ライン シュルク どこだシュルク!
シュルク フィオルン機の方に歩く 手を出す
落ちるフィオルン機 フィオルンー! 飛び降りる
エギル あのフェイスの力 いや そんなはずはない そうであるはずがない
皇都 城 兵が報告
ディクソン シュルクたちなら心配いらねぇよ 連中の行き先ちっとばかし心当たりが
それよか攻め込むなら今
アルヴィース 先読みの儀式はいかがされますか?
カリアン すまない 予言官殿 私は行わない 自らの運命くらいは 自らの手で掴みたいからな
ディクソン 良い目してるぜあんちゃん さぁて 戦だぜ? セーブ 28:01
シュルク どこか この夢久しぶりだなぁ 何かを持つ子どもの姿
ここのガラクタを取りに来て そして沈むんだ 土の中に 落ちる子 上にもそれを見る子が

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:13:16.39
浜辺 倒れてるシュルク 今のは 何か夢を見たような フィオルンは! 浜辺に赤い光
落ちた機体 シュルク コクピットからフィオルンを運ぶ
フィオルン! 息は ある! 胸のものに手を 赤く光る
ん という昔のフィオルンっぽい声 どこかに水は 水探すクエスト
水筒をフィオルンの口にあてるが水入らない シュルク 水を口に含み飲ませ
フィオルン目を開く
シュルク フィオルン 気が付いた? その 僕は シュル
フィオルン こんなとこで最初のキスかぁ
覚えてたの フィオルン!?
フィオルン もちろん シュルク
シュルク 抱きしめる
フィオルン 私ね シュルクのことも皆の事も忘れてなんかいなかったんだよ
皆に声かけたくても出来なかったの 私 私じゃなくなってたから あの時コロニー9で機神兵に襲われた時
回想 私 確かに一度死んだと思ったの だって機神兵の鉄の爪や牙に引き裂かれたんだから
途中から何も覚えてなくて 音も光も痛みもなくなって 次に気が付いた時 私の身体はこんな機械にされてた
ううん それだけじゃない 私の中に知らない誰かがいたの
シュルク もう一人の君って じゃあ今まであの機神兵を操っていたのは
フィオルン うん 知らない誰かさん でもね ずっと私も見たり聞いたりしてたんだよ この身体を通して
だけど自分で思ったように体を動かしたり 喋ったりすることはできなかった
心では必死に呼びかけてたんだけどね 伝わらないよね そんなの
シュルク そんなことないよ 信じていたからさ
フィオルン いいのよ 無理しなくても 逆だったら私だってわかんないもん
中に入ってたのって一体誰?
フィオルン 分からない 人と話してる声は聞こえたけど考えてることは分からないし
でも何かやらなきゃならないことがあって必死に頑張ってた それだけは伝わってきたんだ
今はどうなってるの?
フィオルン 眠ってるのか そうでなかったら さっきまでの私みたいに話すこともできず困ってるのかも
困って当然 そんな奴 このまま消えてくれればいいけど
フィオルン あんまりその人のこと責めないであげて 私の身体を使って何かをしようとしていた
きっと大切な事 何だか分からないけど 力を貸してあげたいの
そんなに嫌じゃなかった 凄く優しくて身体に気を使ってくれてるの伝わってきたから
それに 一生懸命にシュルクを守ろうとしてくれた
あの人は私がしたかったことを代わりにやってくれたの だから 私もできることなら手助けしたい
そっか その人がしたかったこと何なのか分かるといいね
フィオルン うん ありがとう シュルク
お帰り フィオルン
フィオルン でこをつけ ただいま! どうするの?これから
皆を探さなくちゃ きっと生きてる 皆びっくりする
フィオルン 皆
ラインもダンバンさんも それに新しく知り合った仲間も
フィオルン レベル56

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:13:41.68
●フィオルン 身体のバランスが
シュルク 何か食べる?
フィオルン それよりお水を こんな身体だけど便利 お腹すかない
水だけ飲んでればずっと動けるみたい 嫌なこともあったけどちょっとだけ得した気分かな
置いてってもいいよ
シュルク そんなことできない 思えない ここにいるんだ
あの時 コロニー9で死んだと思った時 悲しかった 悔しかったよ 自分にもっと力があれば そう思った
もう後悔はしたくない 僕が君を護るんだ それに 君の中で眠ってる人のこと放っておけないだろう
機神くる フィオルン 私も よろよろ歩き 倒れる
アルヴィースの声 モナドは意志の力
シュルク ここでやられてたまるか 今度こそ フィオルンを護るんだ!! モナド変形 刃が伸びる
ラインとカルナ カルナ名言 強くなるしかなかったのよ
誰か戦ってる シュルクと合流
ライン フィオルンと再会 誰か二人がくる
ダンバン リキ メリア リキ休みたいと 寝るメリア リキが魚取る メリアを気遣ったのを指摘するダンバン
リキ 通路発見 この先にいると勘 進むと村発見 シュルクたちくる ダンバンとフィオルンが再会し抱き合う
シュルク この人たちに助けてもらった
部下の中から女くる 驚くの無理ないわね 機神界人(マシーナ) 機神界に住む人間
リナーダ 町を見て回ったら 色んなことが分かる 話は後

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:14:44.44
■マシーナの隠れ里
村人曰く エギル 昔は本当に優しかった 良い子 だからこそ 子 優しそうな顔 だった
リナーダ 機神兵と呼ぶ兵器 私達の文明が作り出した 私達のこの身体は機神から生まれたもの
私達から見ればあなた方は巨神から生まれた有機生命体となる
フィオルン 胸抑える
リナーダ ここで医者 専門家よ フェイスのユニットとして改造されたのね あちこち機能不全
里長 ミゴール でかい 灰色の魔神ブウみたいな ライン驚く 驚く顔を見るのが趣味
お待ち申して ある願い モナド? 大剣の要塞が崩落したのもおぬしたちが?
エギル わしの息子 葬ってほしいのだ セーブ 29:12
オダマと兵とディクソンとノポン族の首長と住民がくる
オダマ 今まで安全な場所で高みの見物を決め込んできたハイエンターが
いきなりわしらを呼びつけるとはどういう了見だ?
大剣の渓谷での決戦時は我らの呼びかけを無視していた癖に何を今更!
略 奴らに免じてあんたを信じてみるとしよう
ドンガ ノポンもやりますじゃも 友だち 一緒に戦いますじゃも!
ディクソン 退出 正面から攻め込むだけが戦じゃない
カリアン シュルク殿に出会えたら伝えていただきたい言葉
ミゴール 機神界にはほとんどマシーナは残っておらん 巨神に滅ぼされて
巨神はわしらの存在が許せなかったよう メイナス様はわしらの為にその巨神と戦ってくださった
機神界を作られたお方 機神そのものと言ってもいい ちゃんと見たよこの眼で
エギルは誰よりも優れて 明晰でたくましく 弱い者へのいたわりの心も
だがそれゆえに巨神の行いが許せなかったんだな あやつは巨神への復讐を誓った
何の罪もない巨神界に生きる者たちをも根絶やしにしようと
あれにはもう何も見えておらん メイナス様の教えさえも
シュルク 今どこに? ミゴール 機神界帝都 かつての栄光をたった一人で取り戻そうと
ダンバン なぜ俺達に モナド 忌み嫌う剣
ミゴール ザンザか 何でもない
リナーダ 今の彼女は物理的にいくつかの器官を失った状態
機神兵の中枢ユニットにされていた だから血液が機神兵の機体とも循環するように
免疫系の機能は機神兵の方で司る構造になっていた
すぐ動けるようにできる でも それは機械の身体で生きていけるようにするということ
ホムスの 生身の身体に戻れるわけじゃない
フィオルン 構わない シュルクの足手まといになりたくない 機械の身体でいい
シュルクの横で戦えるようにしてください
リナーダ これから免疫系の循環システムを組み込む システムを制御するのに使う圧電素子がない
住民 カラルとナターリャには会った? 一年前に大剣から落ちて暮らしてる 同じホムスだ
シュルク 今すぐには行動は 巨神界で連合軍を編成 近い内に機神界に攻勢
このままでは危険 皆が
エギルは僕らを抹殺する武器を作っていた
ダンバン ムムカが使っていた武器か 緑の液体を射出する
カルナ 巨神界の生き物を腐らせるとか言ってたわね
シュルク 戻って皆に知らせなくちゃ
ディクソンくる そういうことなら俺が頼まれてやっても
ミゴール 元気そうだな 持ちつ持たれつの関係 下界の動向を里に 代わりに技術や情報を提供
シュルク 原理は分からないけど触れたものを崩壊させる 巨神界の生物限定で
外 ディクソン ダンバンから聞いた お前の旅の目的 最初はフィオルンの敵討ち
だが生きていた 取り戻した めでたく 目的は果たした?
シュルク 何の為に戦って?
ディクソン ただ気に入らないだけ エギルって奴がな
★BGMが良い フィオルンの手握るシーンから流れる
巨神への恨みを 巨神の下っ端である俺達で晴らそうって根性が気に入らねえ
お前に伝言を預かってる 連合軍が攻め込む時参戦する必要はなし
むしろ敵軍の混乱に乗じて本懐を遂げられたし だとよ きれいな顔の割に肝は座ってる
シュルク 機神界帝都へ行きます 倒す以外の道もあるような気が
フィオルンくる

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:17:05.25
ミゴール もし帝都でヴァネアという者に会ったら わしの名前を出すと
力を貸してくれるかも ワシの娘 エギルの近くにいるはず
ダンバン 妹?
ミゴール そうなるわな
あの子はむしろエギルに非道なことをさせたくない 止めたいと思って
リナーダくる 元の身体を取り戻す方法を考えてみる
原理的には遺伝情報から欠損した部位を再生すれば 正直まだ希望は殆ど
わずかな可能性でも追求
影から見てるディクソン 大したもんだぜ そのモナドでどこまでやれるのか 期待してるぜシュルク
エギル 初めて顔を出す ドラクエ6のデュランみたいな
なぜあのフェイスは逆らったのか そしてあの光 いや まさかそんなはずはない
やはり生身の時の記憶の残滓ざんしが暴走の原因か
クロノフェイスもそれゆえ能力に限界があった ムムカの絵?
行動の疎外となる残滓は全て取り除かねばならぬか 必要なのは闘争本能のみ
このホムスの女は カルナの絵 それにしても強いな この者の記憶の光は
フェイスno.20814をここに シュルクは生きている ならばこの男の手で葬るも一興
楽にしてやろう 機神びりびり なまじ記憶というものがあるから苦しむのだ 微笑むカルナ
●機神界フィールド めちゃくちゃ面倒
ひざをつくフィオルン ダンバン 一休みしよう 登りっぱなしだったからな
シュルク 伏せて 炎が吹きだす
機神兵くる よく避けたものだな さすがはモナドの使い手
カルナ この声は!
シュルク 戦う でも殺さない! 戦闘
カルナ ガド! ガドなんでしょ!? お願い応えて! 姿を見せて!
ガド 上部から出てくる 緑のアーマー 右目がターミネーターみたい
カルナ ガド やっぱり 生きていてくれたんだ
ライン ガド!?
シュルク それって カルナの恋人の!?
ガド モナドは破壊する それがエギル様の望み ダンバン剣抜くがラインが止める
シュルク エギル様だって!? まさかあなたもエギルに!
カルナ どうしてガド! 何でそんなことを言うの! わけがあるなら話して!
ガド この世界は歪んでいる 歪みの元を断ち 本来あるべき姿に昇華させるのが私の務め
ちらつくエギルの姿 否 世界の望み 今 断ち切ろう
機神起動 その歪みを! 砲台にエネルギー
カルナ ガド! やめて!! ガド 発射の合図
ライン カルナ―!! カルナをかばう 発射 フィオルン 目が赤く 炎がくる
セーブ33:13

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:18:34.98
目を閉じたデカい機神みたいなのと重なるガイコツの機神みたいなの
その下にエギル メイナス様 あと少しです 何者にも怯えることなく
授かった生を享受できる世界 我々の悲願はすぐそこまで来ています
回想 モナドを振るうザンザ
そう その前にあのモナドを 手遅れになる前に モナドを砕きさえすれば確実に勝てる
まだ存在している 分かるのだ 私には
ザンザよ 今度こそ もう二度と 目が赤くなる機神
●宇宙空間みたいな場所に浮かぶシュルク
アルヴィースの声 シュルク シュルクよ
誰 僕を呼ぶのは
? 君は未来を垣間見る能力を得た それは神の定めた因果律 運命を見る力
神 巨神のこと?
? 何故未来を変えたいと願う? なぜ神の意志に逆らおうとする?
なぜって 当たり前だよ
誰だって嬉しくない未来は変えたいさ それが神の意志だって従いたくはない
? そう ならば 君は君のモナドを見つけなくてはならない
僕の モナド?
雪山 吹雪 子どもシュルク ? それこそが唯一の
子どもシュルク モナドの間に入る 向こうからもう一人の子どもがくる
子 そうはいかないよ だって君はもういないんだから 驚く子どもシュルク
ライン あんだけの攻撃を受けたってのに俺達良く助かったな
女の声 それはメイナス様のお力によるものでしょう
マシーナくる 姫 マシーナか?
フィオルン あなたは ヴァネア?
ライン もしかしてミゴールさんの?
ヴァネア ご無事で何よりです メイナス様
ヴァネア あのフェイスはあなた方を抹殺する為に仕向けられた者
あの者にホムスであった頃の記憶はおそらくありません
今のフェイスは巨神界の生物を殺戮する単なる兵器
フェイスとは捕らえたホムスの脳幹部や 代謝に必要な臓器を機神兵に組み込んだ兵器
兵器として完成させる為には記憶や感情は妨げとなる
ですが初期に製造されたフェイスは実験的な意味合いもあり 生前の記憶を
残したままのものが多く それ故に任務遂行に支障をきたすことが多々あった
現在のフェイスは生前の記憶情報を完全に削除されています
フィオルン それは私のせい?
ダンバン ムムカ とかだろうな 奴は俺達に対する執着心が強すぎた
それ故に身を滅ぼしたともいえる
ライン ゾードって奴もそれっぽかったよな
ヴァネア ええ その通りです
シュルク 説明して 何故あなた方 いやエギルは僕達を機神兵に? 目的は?
ヴァネア あなたの持つモナド それに対抗する為
ハイエンターやホムス 巨神界の人族に対して効力を発揮しません
一年前の戦闘でモナドに煮え湯を飲まされたエギルは
その生体を組み込むことで対抗しようと考えたのです
ダンバン そうだ モナドは最初 人を斬れなかった
ヴァネア ザンザの血に連なる者は斬れない それが唯一の弱点
ですが その枷はザンザによって外された
ダンバン あの巨人は一体何者?
ヴァネア あなた方 ホムスの始祖 そして我が兄エギルの友であり 最大の仇敵きゅうてき
機神界を滅ぼしたのはザンザなのです
シュルク なっ!!
歩く兵たち ノポン族も 飛ぶ乗り物
兵 何と優美な!
オダマ あれがハウレスか!
兵 対機神兵用に探究院のロウラン様が建造された最新鋭兵器
兄 壮観だな もっと早くこうあるべきだったか さすれば父上も
隣に飛ぶディクソン ディクソン殿から敵の新兵器の存在が分かったのは僥倖ぎょうこう
防備も間に合った これより大剣の要塞攻略戦を開始する 勇ましい言葉 総員 進軍

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:27:08.01
ヴァネア これから機神界帝都アグニラータに上がります 説明するよりも目で見た方が早い
機神界の歴史を 機神と巨神の戦いを
戦場 ゆけぇ ノポンの勇者たちよー!
隊長が最初依頼に登場
いけるか
当然だ これだけの戦力があればシュルクがいなくとも
ディクソン 素直じゃねえな
カリアン 指揮
隊長戦う

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:29:32.85
●情報タワー シュルク まだ動力は生きてるんだ
フィオルン 目が赤く 皆ついてきて
手を装置にかざす 都市のホログラムみたいなのが出現
シュルク これ映像だ
フィオルン これは遠い遠い過去の記憶
かつてこの地を去るマシーナが自分たちの事を知ってほしくて残した記憶
この声は?
古の時代 この世界に巨神と機神が現れた時 私も誕生しました
巨神の魂と同じように 私もまた機神の魂として この世界に存在を許されたのです
私はこの機神界に 自らの子を誕生させ この身体を得ました
彼らはマシーナと名乗り 機神界を命溢れる世界に変えていったのです
マシーナは行動な文明を築き 巨大な都市を作り上げるまでに至りました
穏やかな心を持つマシーナたちも 私を愛し 平和に暮らしておりました
そしてそれは 巨神界でも同じでした 動物たちの映像
彼らは自分たちの文明の産物を巨神界の生命たちにも惜しみなく分け与えていました
二つの世界は共に発展していくかと思えたのです
そんな時 恐ろしい運命が彼らの頭上に舞い降りたのです
戦う巨神と機神 ダンバン あれは モナド!
巨神は光の剣を手に マシーナたちを滅ぼうとしました
吹き飛ばされたり 逃げるマシーナたち
メリア あ あれはテレシア!? 大量のテレシアが飛んでくる
私はマシーナを救おうと 巨神に ザンザに立ち向かいました 戦う巨神と機神
戦いは長きに渡って続きました ザンザも私も己の生命力を削りながら戦いを続けたのです
しかし ついに決着の時が訪れました
うめくザンザ フィオルン あれは 相打ち? 手を縛られるザンザ
シュルク ザンザはこの時監獄島に
私が深手を与えた隙をついて巨神界の生命がザンザを封印したのです
ですが 私もまたザンザとの戦いで生命力を酷く消耗していました
マシーナのわずかな生き残りたちに私は告げました 巨神は未だ滅んでいないこと いつか蘇るであろうことを
シュルク 僕が この手でそれを
そして私は 深く永い眠りについたのです 来たるべきザンザの復活に備えて ホログラム消える
フィオルン そうだったんだ あなたのやりたかったこと 巨神と機神の戦いを止めたかったんだね
シュルク そうか 君の中にいたのは
マシーナ そう 自由に活動する身体を求めていたメイナス様に私が魂を映した
エギルの機神兵によって偶然捕獲されたあなたの身体に
なぜ私の身体でなければならなかったの?
それは あなたがモナドの後継者 シュルクに近しい人物であったから
4つの塔探すのめんどくさい 迷ったら4Fから目標に向かって落ち進んでいく感じ 36:41
0:52 エギルの間突入

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:39:32.01
●情報タワー シュルク まだ動力は生きてるんだ
フィオルン 目が赤く 皆ついてきて
手を装置にかざす 都市のホログラムみたいなのが出現
シュルク これ映像だ
フィオルン これは遠い遠い過去の記憶
かつてこの地を去るマシーナが自分たちの事を知ってほしくて残した記憶
この声は?
古の時代 この世界に巨神と機神が現れた時 私も誕生しました
巨神の魂と同じように 私もまた機神の魂として この世界に存在を許されたのです
私はこの機神界に 自らの子を誕生させ この身体を得ました
彼らはマシーナと名乗り 機神界を命溢れる世界に変えていったのです
マシーナは行動な文明を築き 巨大な都市を作り上げるまでに至りました
穏やかな心を持つマシーナたちも 私を愛し 平和に暮らしておりました
そしてそれは 巨神界でも同じでした 動物たちの映像
彼らは自分たちの文明の産物を巨神界の生命たちにも惜しみなく分け与えていました
二つの世界は共に発展していくかと思えたのです
そんな時 恐ろしい運命が彼らの頭上に舞い降りたのです
戦う巨神と機神 ダンバン あれは モナド!
巨神は光の剣を手に マシーナたちを滅ぼうとしました
吹き飛ばされたり 逃げるマシーナたち
メリア あ あれはテレシア!? 大量のテレシアが飛んでくる
私はマシーナを救おうと 巨神に ザンザに立ち向かいました 戦う巨神と機神
戦いは長きに渡って続きました ザンザも私も己の生命力を削りながら戦いを続けたのです
しかし ついに決着の時が訪れました
うめくザンザ フィオルン あれは 相打ち? 手を縛られるザンザ
シュルク ザンザはこの時監獄島に
私が深手を与えた隙をついて巨神界の生命がザンザを封印したのです
ですが 私もまたザンザとの戦いで生命力を酷く消耗していました
マシーナのわずかな生き残りたちに私は告げました 巨神は未だ滅んでいないこと いつか蘇るであろうことを
シュルク 僕が この手でそれを
そして私は 深く永い眠りについたのです 来たるべきザンザの復活に備えて ホログラム消える
フィオルン そうだったんだ あなたのやりたかったこと 巨神と機神の戦いを止めたかったんだね
シュルク そうか 君の中にいたのは
マシーナ そう 自由に活動する身体を求めていたメイナス様に私が魂を映した
エギルの機神兵によって偶然捕獲されたあなたの身体に
なぜ私の身体でなければならなかったの?
それは あなたがモナドの後継者 シュルクに近しい人物であったから
4つの塔探すのめんどくさい 迷ったら4Fから目標に向かって落ち進んでいく感じ 36:41
0:52 エギルの間突入

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:40:16.56
戦闘 フィオルン 手から赤い波動 ガドうめき 機神手を突く
フィオルン 彼 もう 大丈夫
機神爆発 ガド落ちてくる カルナかけより ガド!
す すまない カルナ 俺は
いいの もういいのよ こうして戻ってきてくれただけで
エギルの支配下にいた時 分かったことがある エギルは 哀しみの連鎖を断ち切りたいと願っていた
例え今 多くの血が流れようと その先に新しい世界が 訪れるはずだと 奴は信じていた
だが その目的はいつしか変わってしまった 奴は単なる 復讐者 だ
フィオルン エギル
行け 行くんだ カルナ 二度と俺達のような人間を生み出しちゃいけない
すぐ 戻って来るからね それまで ごめんなさい 抱く
ライン 水筒を投げる 喉 渇いてるだろ 飲めよ
すまん
死ぬんじゃねぇぞ? エギルをぶっ飛ばしたら その身体看てやるからよ
ホムスのお前がか? とても医者には見えんがな
腕のいい医者知ってるんだ マシーナのだけどな
ああ 待ってるよ おい お前 名前は?
ラインだ
そうか ライン カルナを頼む
ライン 親指立てる
戦場
兄 どうされた?
アルヴィース 嫌な 予感がします
ビジョンか?
アルヴィース いえ ですが何かがおかしい 機神兵 攻めるでもなく守るでもなく
まるで最初からこの戦い捨てているかのように
秘めたる戦力 まさか? シュルクたちが心配です ハウレスを一機お貸し願い
ビジョンでは 私の勘が告げて 機神が目覚めようとしていることを
◆戻ってガドに話しかけると
カルナ先頭 ガド もう少し待っていて
ライン先頭 今は安静にしていてくれ カルナは必ず守るからな
リキ先頭 彼の為にも今はエギルの所へ行くも
ダンバン メリア フィオルン先頭 彼の為にも今はエギルを
プレイ時間 37:06
1:30 エギルと対面

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:40:43.71
●エギルの元に歩くヴァネア
エギル 今まで何を?
ヴァネア なぜそうまでして巨神を倒そうと 私達はあの戦いにも生き残った
エギル モナドの輝きに焼かれた者達の怨念 永遠に癒えることは

シュルクたちくる エギル ついにここまで来たか モナドの継承者よ
シュルク 略 だけどなぜ機神兵に巨神界に生きる者達を襲わせるんだ!
エギル 兵糧攻めという戦術を知っているか? それが確実な勝利への手段であることが分かるはずだ
私は巨神界に生きる者に恨みも憎しみも持ってはいない
ただ同胞の命を奪った怨敵おんてき巨神の打倒の為にその力を削いでいるだけのこと
巨神界の全ての生命は 巨神が己のエサとして育て上げたものよ!
この世界に存在する万物の根源元素エーテル
私の身体もお前達の身体もそのエーテルが基になっていることは知っていよう?
エーテルとは力 お前達はその力の源
巨神から生まれた生命はやがて死に その骸は巨神へと還る
我が機神とは異なり 巨神はその還った生命の持つ エーテルを糧として存在しているのだ
やがて目覚めの瞬間には より大量の生命いのちを必要とするであろう!
シュルク じゃあ巨神界に攻め込んだのは 巨神の力を弱める為
分からせて見せる 戦闘
シュルク エギルの左肩を貫く
反モナド場アポクリファの影響下でなぜここまで
シュルク 分かるはずだ あなたになら
略 ヴァネア そうよ 里の者達も同じ
エギル 生き残った僅かな同胞ですら私を裏切ったか 面白い
ヴァネア 違うわ! 里の者達も私も 戦いを止めたかっただけ!
エギル あなたと平穏で安らかな日々を送りたかった ただそれだけなのよ
シュルク 世迷言を 巨神滅せずして我らに平穏は訪れん! シュルクを掴む
この刃 あと一歩届かなかったようだな シュルクを放す
シュルク 金色の機神兵!
エギル 先の小虫呼ばわり 詫びると 貴様は私の全力を向けるに相応しい相手であった
シュルクよ! 戦闘

●倒れてる全員 エギル さあ 滅ぶがいい シュルク いやザンザよ! 手を掲げ光
フィオルン シュルクを殺させはしない! 赤い光
お前は その光 やはりそうか 思い違いであればどんなに良かったか
そうまでして 身を挺してまで 私の願いに異を唱えるのですか
我等と共にあると仰ったあなたが! メイナス様!
フィオルン そうよ メイナスも里の人たちも皆あなたを愛していた
だからこそ共に生きていきたいと願っていた 私には分かる メイナスと共にある私には!
エギル 私は待ったのだ あなたが再び目覚め 光に満ちた世界を作り上げる日を なのにあなたは裏切るのか?
なのに あなたは裏切るのか? 私を あなたを称え敬いそして死んでいった同胞を!
お願い! 私の話を聞いて エギル!
聞こえぬ もう何も聞こえぬ!
あなたは やはり我らが怨敵の?属 所詮神と人とは相容れぬ存在なのだ! メイナス!
フィオルン エギルー!
爆発 エギル機後ろに入り消える
さあ機神よ メイナスの代わりにこの我が身を 心を お前の新たな魂として捧げよう
今こそ甦れ神よ! うめき
逃げるシュルクたち
カルナ ガドを探しうろたえる ライン カルナを叩き説得
柱が光り 後ろから凄い光が迫る ガド機が出現
ガド!
ガド 間に合って良かった
ライン あ あんた
カルナ ガド 回想 銃を渡す
ガド 約束 果たせたな 生きろよ カルナ セーブ

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 17:41:14.45
●カリアン アルヴィースの兆し発言を思い出し腕部まで後退を指示 ここは剣の上
ライン 俺達 宙に浮いている
シュルク フィオルン これは君が?
ヴァネア メイナス様 お目ざめになられたのですね?
シュルク この光 もしかして 要塞から落ちた僕達を救ってくれたのも君 いや あなたが?
フィオルンは?
フィオルンの声 大丈夫 私もいるわ
メイナス あなた方を護ってほしいというホムスの青年の叫びが
要塞の戦いで疲弊していた私の魂を 呼び覚ましてくれたのです
カルナ ガド
メイナス 彼が盾になってくれなければあなた方を救えなかった すみません
ライン そうか 俺達はガドに ちくしょう
エギルの声 シュルクよ 聞こえるか!? 機神の目覚めの音が!
機神が飛行機械や機械を破壊 機神が巨神の身体から剣を抜く 剣から落ちる物体
フィオルン ご ごめん これ以上はもう 落ちる一向 飛行機がくる
ミゴール 笑い声 間一髪間に合ったようだな
シュルク アルヴィース!
アルヴィース マシーナの飛行機械 ジャンクスの上さ
マシーナ その人があなた方が危ないって教えてくれたのよ 良かったわ 間に合って
ディクソン 飛行機から落ちてくる よぉっ しぶてえな 生きてたかよ!?
マシーナの村 略 フィオルン まだ間に合います 光る胸のエンブレムみたいなの
アルヴィース (そういうことか
フィオルン(そういう表記) 機神は私と一体となるべき存在
それをエギルは 巨神から吸い出したエーテルエネルギーで無理矢理動かそうと
エーテルエネルギーが完全に馴染むまで今しばらくかかる
ヴァネア 機神の要 制御中枢が そこで制御しているはず
背部は巨大な冷却ダクト
ライン なら急ごうぜ ガドの弔い合戦だ
ダンバン うむ
カルナ ええ! ガドの想いは私と共にある もう二度と退きはしないわ
ディクソン フィオルンの胸を見て (なるほどな そんな所に隠してあったか
なら そろそろやっちまうかい ディクソンを見るアルヴィース

最後の転移装置前 38:37

回想 ザンザと話すエギル 世界の外
アガレスと呼ばれるザンザ
モナドを抜きザンザとなるアガレス ザンザはモナドでありモナドはザンザ
ザンザは自らの魂の存続の為巨神界の生命を依り代とする だがお前は違うよう
お前はお前であろうとしている お前ならばザンザの呪縛を断てるかもしれない
それが望みだったのですね メイナス様
シュルク エギルに手を出す 銃で撃たれる
ディクソン 邪魔なんだよ

名言
シュルク 僕のしてきたことは
アルヴィース 無駄だった って言うのかい? それを決めるのは誰でもない 君自身なんだよ
ライン 大事なのは結果じゃない 抗おうとするその意志さ

40:15 胸部突入前
42:38 監獄島 ディクソンのいる場所の近くのセーブポイント

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 18:32:03.63
インド

●Shyna Khatri 脱がない女 うさぎ顔
Shyna Khatri New Sex Live Exclusive Premium (2024)  sex配信
●脱がない女 ちょいラミ
Priya Gamre Nude Latest Live Exclusive Premium (2024) あれ開く
●脱がない女 凄い巨乳と巨乳輪
Aliya Naaz Join My App Premium Live Exclusive Premium Video (2024)
●tojhaなの? あの人 toptenxxxなど 脱がない AKA Bojha, Hojha, Iojha, Mojha
xvideosどこ /models/tojha1#_tabVideos
●moumitaと寝たヒゲ男優
xvideos /video69103305/_ronysworld  Ronysworld

●園田彰子=宮迫蘭=臼田郁代=まいこ(女体のしんぴ) 園/田/章子 某かけられ隊の3POL女優とは別人
purejapaneseどこ /jp/pic/shoko-sonoda/11/
●お色気娘ことの
avtubeどこ /javpic/silkypico-kotono/28/
●藤咲夕 そそる ギャル ヤンキー レースクイーン
M的願望症候群 #390 藤咲夕 グラビアモデル編 [MFD075-02]

フェイ ツバベロf
●シズカとお姉さん fei フェイ
・フェイ
シズカのファン感謝DAY  1980円  57分43秒 mp4
変態的激臭フェチプレイ〜あなたも変態ですか?〜  メガネ男果てる mp4 59分5秒 980円
唾フェチ舌フェチエロ娘  観察 おっぱい 容器 780円 mp4 58分25秒
・ツバベロf
変態的激臭フェチプレイ [DLFR-36]  メガネ男果てる
唾フェチ舌フェチエロ娘 [DLFR-35]  おっぱい出す 観察系 容器
援○オヤジの懲りない性癖 [DLFR-53]  シズカ あのおっさんと
シズカのファン感謝DAY [DLR-005]  おっぱい わき嗅がれ
 57分43秒 WMV 640×480 または mp4 428×320
●ツバベロfにも出てた 嫌がる顔のお姉さん
普通の人妻と唾くれオジサンの生々しい援○唾フェチプレイ フェイ 980円 55分29秒 mp4
●フェイにも出てた唾垂らすだけのギャルヤンキー
ツバベロエロインタビュー [DLFR-34]  ツバベロf
●ギャルヤンキー二人組 可愛いっぽい
キャバ嬢!ドロドロ唾痰でイキました  [233]  フェイ

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 18:32:34.47
●真木今日子 某かけられ隊?
8:32 下の歯 三角形

【歯フェチ】真木今日子さんの歯を観察しました!
サンプル動画

【噛みき】セクシーお姉さんのガチ噛み!真木今日子さん鋭い犬歯で本気噛み(前編)
サンプル動画見ると下唇にホクロっぽいの

【独占】【VR】あなたが真木今日子と浮気をしてる途中に嫁が家に帰ってきたら…
サンプル画像の上右唇にホクロっぽいの
 【VR】声ガマンっ!VRゲームをしている友達の目の前で友達の母親に中出ししちゃうVR!! 真木今日子

japanesethumbsどこ /jav/kyoko-maki/43/kyoko-maki-2.jpg
jav/kyoko-maki/43/
右ひじあたりに何かの跡

フェイ 二人組 メガネおっさん
vjavどこ /videos/230179/two-girl-breath-and-sp●t-play/?fr=1
和風女 部屋
vjav /videos/164835/face-blame-4-kissing-l●cking-breath-sp●t/?fr=1

FC2-PPV-4304385 fc2-ppv-4304385

FC2-PPV-4079743 我的女朋友是音樂學院的學生,?正在盡力而為,所以我向?提出了一個不可能的任務。

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/21(水) 19:19:52.03
洋物 以前書いた 検索しやすく

●Alicia Silver We Are Hairy
毛深い 剛毛 気持ち良さそうな結合写真 あったかそう ★
nakedpornpicsどこ
/jp/gals/brunette-in-lingerie-alicia-silver-gets-her-hairy-pussy-fucked-and-creampied-75064345/
動画 mどtnaflixどこ
/es/hd-videos/We-Are-Hairy-Alicia-Silver-gets-fucked-rough-waiting-in-bed/video5202736

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/22(木) 01:53:54.39
プレイ動画
【Play】PC-8801 信長の野望・全国版 #01 レトロゲーム - YouTube
www.youtube.com/watch?v=DCrkuqZGhrM
信長の野望 初代 PC-8801 1986年 光栄 コーエー

タイトル画面 お馴染みの音楽は初代からあった
方言モード 何人でプレイか聞かれる
50国から選ぶ
ルーレットみたいに健康 野心 運 魅力 IQの数字が決まる
スタート
1560年春
画面下に
相場 金 0.8 --- 米 1.8 --- 武 5.0 --- 兵 3.7 --- 忍 7.6
〇番目 第〇国の戦略 という文字が次々に表示
〇〇様 ご命令を
25国 尾張 本国 国光(主人公の名前)
年齢26 健康93 野心91 運99 魅力92 IQ103 金100 借金0 町58
兵糧80 石高いしだか?80 治水80 民忠71 民財71 兵力78 兵忠77 訓練78 武装80
10と入力 雇用 兵か忍者 最高27 兵力が27増える
50国まで終わると1560年夏に
殿、疫病が流行っておりますぞ! 病人の絵が表示
3と入力 年貢率 現在20% 最高100 50に
俵と泣く人の絵とブザー音みたいなの
秋 一揆 手をあげる人たちの絵
第44国:海賊との戦い 正規軍:61vs海賊34 正規軍が勝ちました
第31国:延暦寺との戦い 正規軍82vs延暦寺派31 正規軍が勝ちました
14と入力 誰に(1民 2兵)? 1
何を(1金 2※)? 2
なんぼやりゃあすか(最高は124)? 24 小判をまく人とたかる人みたいな絵
おおきに
・9 あいにく商人はおりゃあせんで
・11 武器を振る兵の絵 訓練度は76と
・9 何の御用ですか? 1借金 返済 米売 米買 武器
4 なんぼ? 最高は25 25 毎度おおきに 頭下げる商人の絵
・11 訓練度は86と
・14 誰に?民 兵 1 何を?金 米 2 なんぼ?最高181 31 小判まく絵
布団の殿が兵に武器を突かれそうになる絵 謀叛軍との戦い
・14 民 30 兵糧-30 民忠+9 民財+10

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/22(木) 01:54:20.94
【Play】PC-8801 信長の野望・全国版 #02 レトロゲーム
www.youtube.com/watch?v=YVIZtsLK_7U
5:14
16と入力 足軽隊 騎馬隊 のパーセンテージ変更
9:25
2と入力
どの国に攻め込む? 兵を何人 最高は兵力数 兵糧は
殿直々に指揮? 馬が走る絵
ウォーゲームの画面
敵はしっぽをまいて逃げて ワッハッハ!
の領地だった 国は の領地となりました
23:00頃 合戦
敵大将の首を 喜んで

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/22(木) 02:18:57.00
プレイ動画
記念すべき信長の野望一作目を遊んでみる(Part1) 初代 信長の野望(1983年発売)
www.youtube.com/watch?v=rainsygF5qw
タイトル画面 白地に信長の野望の字と簡素なタッチの兜
何人でプレイ 1-2
IQ 健康 野心 カリスマ 運勢をルーレットで決定
手で書いたような中部地図 BGMなし
年齢26 IQ84 健康107 野心77 カリスマ性90 運99
金貨10 兵糧10 借金0 街の数1
米生産量40 治水度39 民忠誠43 民疲弊58
兵力10 兵士忠誠75 兵士訓練48 兵士武装100
画面下に 相場----金利3.8----米4.3----武器4.1----兵士4.5----忍者5.6
命令 ?
9 堺の商人と取引
1借金 借金返す 米を買う 米を売る 武器を買う
借金をする いくら御用で(3>=)? 3 毎度どうも

【祝リマスター】幻想水滸伝 1星【音楽も神】
medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1676094770/

【朗報】FF7リヴァース体験版グラスランドエリアクリアしたから感想を一言
mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1708521030/

ryu
www.youtube.com/@Ryu0203/videos

ファイナルファンタジーVII リバース 体験版プレイ動画【ジュノンエリア編:新時代の号砲】
www.youtube.com/watch?v=_1WfCyQtsPI

pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708469617/
0428 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3aa-W1Q7 [106.72.206.64]) 2024/02/21(水) 22:35:16.42ID:ePTw2aP20
ちゃんとできると楽しいな
ジャスガ決めて敵怯ませて技当ててheat中にゲージ溜め技使ってバーストさせて弱点属性当てて大ダメージ

0433 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efd7-LJcP [2001:268:9a3f:5845:*]) 2024/02/21(水) 22:36:23.33ID:0EJmwVwZ0
マップ上のモブハントみてーなやつ(ワールドレポート?)一通りやってからボス倒してきたけど全体的にバトルのテンポが速くなってて前作より忙しいな
レポートは制限時間がキツいわ、弱点とかATB貯めるのだいぶ意識しないとむずそうだな

0450 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5f-rT7U [1.75.6.110]) 2024/02/21(水) 22:40:43.72ID:akXeBEz1d
基本はターン制なんだから敵の技をガードするか避けるかして自分ターン。
ただひたすらに攻撃してるらやられるのでは?その辺は前作から変わってないようにみえるけどな。

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/22(木) 02:19:20.07
Xenoblade ゼノブレイド(Wiiコード) 抜け出せ三等兵
hiscode.blog56.fc2.com/blog-entry-529.html

プレイ動画
Super Mario Brothers 3 - NES - Full Playthrough No Commentary - YouTube
www.youtube.com/watch?v=4Zr4H7c7WXM

パ〇ワールド制作会社、新作がまたパ〇りだと物議
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708422692/
ホロウナイト

スーパーマリオ64 完全攻略サイト
smario64.dslab.work/ 動画つき
スーパーマリオブラザーズ3 完全攻略
cour89.com/mario3/

堀井雄二 miyearnZZ Labo
miyearnzzlabo.com/archives/tag/horiiyuji

Skull and Bones - Metacritic
www.metacritic.com/game/skull-and-bones/

窪塚洋介インタビュー 未来を憂いていた念みたいなものが手塚治虫先生の作品にはある『火の鳥 エデンの花』
 - 2ページ目 (3ページ中) - otocoto こだわりの映画エンタメサイト
otocoto.jp/interview/cafecinema78/2/

476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/22(木) 05:47:10.33
陸奥宗光写真(壮年期) 文化遺産オンライン
bunka.nii.ac.jp/heritages/detail/273293

プレイ動画
FC版 信長の野望 全国版 信長ノーロードで天下統一まで【FC】
www.youtube.com/watch?v=j1lor70SCGM
PS2 太閤立志伝5 島津義久編 Part1 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=eJ7ua0uBno8
PS1 太閤立志伝 2 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=NHc2ENOWKnc
【PS2】信長の野望・革新を普通に攻略 part1/7
www.youtube.com/watch?v=e7ZPY3PwSrw

【FF7 REBIRTH 体験版】「最強レベル」フェニックスをなんとか倒す【ファイナルファンタジーZ リバース】
www.youtube.com/watch?v=ZVLAB_hS3Vg
 FF7リバース体験版 ジュノン編
www.youtube.com/watch?v=bB2YfEjapGw

CN23928 切抜き 山本陽子戸川京子小林恵加藤浩次高島彩森本さやか光浦靖子鈴木紗理奈 広告 バトルファミリー めちゃイケ新人女子アナの入札履歴 - 入札者の順位
history.aucfan.com/yahoo/e1062189428/bidrank/

pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708539842/2 4
バレット

韓国における自殺 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E8%87%AA%E6%AE%BA#%E6%9C%89%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/23(金) 00:58:32.09
FF7リバース メタスコア95
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708610331/
0218 名無しさん必死だな 2024/02/23(金) 00:11:00.29 ID:DE/+UPd30
わけわからん無名サイトの100点が大量過ぎてよくわからないが、ガメスポ、ユーロゲーマーは80点ですね

IGNJ ファイナルファンタジーVII リバース - レビュー
jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake-part-2/73595/review/vii

【悲報】FF7リバース、メタスコア94点オープンスコア95点の大不評 [517459952]
greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1708610706/

イラン、ロシアに地対地弾道ミサイル約400発供与〜ロイター(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/9556601d60d7732961682aee1a39320152855fc6

元TOKIO山口達也さん「気を失うまで飲まないと1日が終わらなかった」なぜ 一生完治しない アルコール依存症に陥ってしまったのか TBS NEWS DIG (1ページ)
newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1001657?display=1

toro.2ch.sc/test/read.cgi/sf/1659604797/307-308 302-303
桐生一馬を再び主人公にした理由とは――「龍が如くスタジオ」横山昌義氏&阪本寛之氏インタビュー【TGS2022】 Gamer
www.gamer.ne.jp/news/202209190012/
横山氏:昔はプロモーションの力ってすごくあったんですが、今は全然効かないんですよ。
その分、発売した時に売れなかったとしても、出来がよければ長く売れるようになりましたし、
作品の評価軸も長期的になってきていると感じています。

【朗報】FF7リバース、山手線ジャックや7夜連続カウントダウンCMと類を見ない超絶大宣伝!!!!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708592003/
【朗報】FF7R2、FF16に予約数で並ぶ!!!!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708574967/

思うこと
ゲームの理想のバトルシステム 何が一番良いのか 正解なのか
・オート戦闘機能や倍速機能をつけなきゃいけないシステムはダメでは
ターン制コマンドバトルのゲームには大体ついてる
・どっちが自由度高い
・どっちが速い テンポ

パルワールドとARKの違い 手軽
steamcommunity.com/profiles/76561198008832598/recommended/1623730/
偽ブランド品の詰め合わせ
steamcommunity.com/profiles/76561198032710779/recommended/1623730/

2018年2月号「山に登る そこに星があるから」 – ASPJ 日本星景写真協会
aspj.jp/post-2649/

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/23(金) 03:03:26.75
MOTHER3が不評な理由
・重く暗いストーリー
・自由度が低い
・狭い島内を右往左往するだけで大冒険感が薄い
・サウンドバトルがシビア
・オネエ系のキャラが気持ち悪い
・モンスターのデザインが気持ち悪い(生体改造されてるので)
・終盤唐突に驚愕の真実が説明される
・投げっぱなしのエンディング

マザー3 ポーキー
MOTHER3のストーリーはよく考えたらイカれたクソガキに振り回された悲劇ってだけでつまらなすぎた

『MOTHER3』が“ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online”に本日より追加【Nintendo Direct】
news.yahoo.co.jp/articles/a14fe67cbd849f6bb904d679d047b811bf712d65
【ゲーム】『MOTHER3』が“ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online”に本日より追加
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1708575403/
Mother3やってるけど、マジつまんねーなコレ。
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708603172/
【悲報】MOTHER3配信が国内のみで外人激怒
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708557260/
【悲報】MOTHER3、配信決定したのにスレが立たない
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708525060/

FF7リバース、メタスコア94
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708610597/
FF7リバース メタスコア95
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708610331/
FF7リメイク新作、発売まで一週間切った 新作動画でシコらせにくる
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1708619572/
0001 名無し募集中。。。 2024/02/23(金) 01:32:52.360
video.twimg.com/amplify_video/1760665847478272000/vid/avc1/1920x1080/cUCJhXbBXbg1-qsG.mp4

0348 名無しさん必死だな 2024/02/23(金) 01:08:18.55 ID:qIcrC0ib0
下限が80点なのが非常に怪しいな
不満がありそうなレビューはTBDになってるし80点以下付けるならレビューさせない契約だなこれ

0353 名無しさん必死だな 2024/02/23(金) 01:09:47.21 ID:kxgKyGas0
前作は個人的に9ぐらいの名作だと思うが、企業レビューはほんとに自分が触るまで信用しない
なぜか?ラストオブアス2というとんでもない開発者オナニーのゲロをぶちまけられたことがあるからな

FF16の売れなさで分かったFFファンの嗜好
・バトルよりキャラやストーリーの魅力を重視
・激しいアクションが必須だと思ってない

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/23(金) 03:04:49.56
スーパーマリオブラザーズ3 super mario brothers3
ファミコン famicom ファミリーコンピューター family computer nes snes
攻略
・ダッシュはしない
・砦のボスは上めの方から踏む

難所
3-6 最後の回転する足場と飛ぶ亀が難所
3-7 黒いの投げる奴が厄介すぎ
3-8 床から出るテレサ
3-飛行船 ボス 輪っかを出させてから攻撃
やられすぎて萎え しかしそれで力が抜けた
大事なのかもトルネコといい やられて当たり前なのがデフォな精神状況
4-砦 カカロンを踏んで上に高くジャンプしないとダメ 隠しトビラは入らない 面倒なだけ
4-飛行船 途中のバーナーが無理 最後の狭いバーナーエリアも無理
ボスはただ考えずに間もおかず踏んで倒した
手紙 笛を盗んだ泥棒が砂漠の東に逃げた
5-砦 最初のマグマエリアは下から二段目の階段みたいな場所から飛ぶ
5-5 最初の敵は手前に戻り引き付け ワンワンの炎みたいなの踏める
5-6 強制スクロール大嫌い 最初は赤甲羅に乗らず下から行く
5-8 ジュゲムがうざすぎるので最初はダッシュで駆け抜ける
5-9 下から上がって来るワンワンみたいな奴は倒そうとしない
さすがに面倒で途中でセーブ
5-飛行船 ★かなりの難所 最初のバーナーエリアはダッシュジャンプで越え
途中の砲弾エリアは登れる場所あり
最後の砲弾ありまくりエリアは、生きた砲弾みたいなのを踏むと高くジャンプ
できて上に登れるが、その手法は使わず、そのまま行った
ファイアを維持してボス戦
ボスはまともに戦おうとすると硬直させられて無理
踏む→甲羅状態になりポン、ポンと二回跳ねるので、甲羅から戻る瞬間を狙い踏む
を二回繰り返す
二回クリアしたがいずれもファイア維持でボス戦に望む
6-6 地味に難所 水中 水たまりから出るプクプク 黒いの放る奴
6-7 リトライ面倒 ワンワンうざすぎ 踏んだらジャンプ長押し
6-砦 滑る床や落ちる石などうざい チビで何とかボス撃破
6-砦2
一つ目のドッスンと逆スロープ ドッスンの左壁に向かいジャンプすると落ちる
その下をくぐる
床テレサは消えたらいくしかない
扉入ったらすぐ右に行くか左にいかないとテレサに当たる
チビマリオでボス撃破
6-城 タヌキで普通に倒しちゃった よく分からない 玉踏める
手紙 1ワールドの三つ目のゴールの陰でキノピオから魔法の笛をもらってください
7-1 タヌキで初見クリア
7-4 水中 最後に土管手前でフグが 心臓止まるかと
透明花あるとこはさっさと行くが吉
デカい魚がいない隙間狙う もう一度クリアできる気しない
7-砦 タヌキで上の土管に入る
7-フラワー Pでクリア P入手
7-8 ★葉必須 最初飛ぶ しっぽでパックンたち消す 途中も飛ぶ
最後種飛ばす白いのにキレる
7-砦 葉でクリア
ドッスンは一度ジャンプして落とさせる この時ジャンプの軌道が難しい
Uの字の右半分みたいに
次の部屋へ向かう土管でパックンが急に出て危なかったが奇跡的にしっぽで消す
7-パックン 最初の出たり入ったりのやつはダッシュジャンプで飛び越え
7-飛行船 ボスまでファイア維持でクリア
途中のくるくる回る足場で回れず死ぬ
ボスでフリーズさせられるがとにかく踏み倒した

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/23(金) 03:05:47.01
8-1 チビでクリア ブロスは一直線に踏んで倒す
8-2 チビでクリア あいつがボスでビビる
8-3 高速スクロール スクロール速度が速すぎてすぎて無理 攻略サイト通りP使う
8-1(数字あり) 葉 スタート地点で逆走するよう助走 飛び隠しルート使う
大砲を踏んで向こう岸へ
8-2 砂の中に落ちる 左だとキノコ 音符ブロックは一つずつ慎重に
8-3 砦
ボス部屋
まずずっと右 途中でキノコ ブロックに囲まれた扉に入る
右に行く ドッスンも越える しっぽでブロック壊し
右に 上のカカロンがいなくなるの待ち、上のブロック壊し、クッキーに気をつけダッシュジャンプで上がる
スイッチを踏んだらずっと右に行き壁際にある扉に入る
ボス部屋 しゃがんでコンベアに タヌキマリオで倒す
8-車 最初葉 途中でスパナに当たり チビマリオで倒す
8-城 クッパの部屋は遠いルートから行く 炎が横に飛んでくるマグマエリアの二つ目の足場は避けるの無理
クッパ戦 中央にいてクッパの下にいる作戦 下半身には当たり判定がない
中央の部分が削られ 最後は右にジャンプだったかな
チビマリオで倒す 0:48
あまりにやられまくる クッパに勝てない 完全に萎えてる状態でクリア

クリア後に分かった
★★★下がマグマで足場があり、炎が右横から2発きて避けるのが激ムズな場所の攻略方法★★★
手順
・最初の1つ目の足場にジャンプして炎を避けたら一旦落ち着きそこで止まる
◆ここが重要
・二つ目の足場に渡るのではなく、ちょっと向こう側の方へジャンプして1つ目の足場に着地する
 Uの字の右半分みたいな軌道でジャンプする感じ
 すると炎が一個だけ向こうから来る
・二つ目の足場にジャンプして渡る
 すると普通なら二個来るはずの炎の一つ目が来ず、後ろの炎の一回しか来ないので、楽に避けられる

マリオブラザーズ3やってて思う事
・単純に難易度が高い
・敵を倒すよりは避けるゲームで受け身的 積み重ねるよりいかにミスしちゃいけないゲーム
 敵との攻防がない  殴り合いができない
 メタルギアピースウォーカーのスギヒラの9条へのセリフじゃないが
 モンハンもそう
・敵に二回当たったら死ぬのとか今時きつすぎる

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/23(金) 14:43:34.28
【悲報】スクエニ浅野チーム、性懲りもなくソシャゲ開発の新案を募集する
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708659227/
16年癌と生きてきて mikaオフィシャルブログ「猫と癌と諸々と」Powered by Ameba
ameblo.jp/3bikinoneko-y/entry-12840673733.html?adxarea=Fd7id
FF7コングポイント 100から動いてないけど大丈夫?16のときはこっから上がってたのに
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708663588/
【朗報】FF7R覚醒
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708659529/
【悲報】XBOX期待の新作スカル・アンド・ボーンズメタスコア57wwwwww
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708605997/
普通に疑問なんやが、FF16ってなんでずっと天気悪いんや?
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708651641/
次のポケモンはもちろんパルワールド以上のクオリティを見せてくれるよね?
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708643357/

映画『ブレアウィッチ』感想ネタバレ|前作観てない人,忘れた人お勧め
www.superhitoshi.com/blog/201612blair-witch/
あらすじ ネタバレ

不遇すぎるハード…なぜかリメイクされない『ゲームキューブ』の名作ゲーム3選
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651830295/
<その3>『ギフトピア』
『ギフトピア』はブラックユーモアあふれる世界観と、戦闘のないRPGが特徴の「ラブデリック系」
と称されるゲームの系譜。
大人になるための儀式「大人式」に寝坊し、罪に問われた少年が主人公。罪を償うため、
500万を貯めることを強いられる…という異色のストーリーだ。
クセの強い住民たちとの交流を通して、「大人になる」ことの真の意味を見出していく。
そのテーマは大人の心にも突き刺さるほどの深さで、
《ギフトピアは現実世界へのアンチテーゼとしてめちゃくちゃ良かった》
《大人になるとは?って疑問に対して様々な答えを与えてくれる》と高く評価されているようだ。
3作品とも名作なのだが、リメイクされる気配もない。いつか最新技術でアップデートされる日が来ることを切に願う。
myjitsu.jp/enta/wp-content/uploads/2022/04/220427008.jpg

0516 名無しさん必死だな 2024/02/23(金) 05:14:42.09 ID:hXhQYA3q0
マジかすげえな
リメイクの体験版がなんか合わなくてプレイしてないんだよな
アクション風味になったのもあるけど、フォトリアルになって雰囲気がなんか重くてなぁ
まあオリジナルも明るいゲームとは言わんがまだ2Dゲー時代のおバカなノリが残ってたんだけど、
リメイクはシリアスに寄りすぎててなんかコレジャナイ感がある

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/23(金) 14:44:01.02
プレイ動画
 【Xenosaga1】追体験:「ゼノサーガ エピソードI[力への意志]」1/5
www.youtube.com/watch?v=TIHPyYNnfio

【快挙】不思議のダンジョン 風来のシレン6 累計12万1272本突破ァァァァァ
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708607313/

mh3g 3ds ziperto SendCM

パルワールド、2500万本突破
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708614337/
『パルワールド』Steam版の売上1500万本突破。発売から1か月を経てもまだまだ数字が伸びる - AUTOMATON
automaton-media.com/articles/newsjp/20240223-283612/
1/19 発売
2/1 1200万?
2/23 1500万

FF叩きが生き甲斐のお前らさん、FF7リバースメタスコア93で叩けず・・・
mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1708623506/
【朗報】FF7R2、FF16に予約数で並ぶ!!!!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708574967/

2月
3 維新の嵐 疾風龍馬伝 を進める
4 18:10 ●維新の嵐 疾風龍馬伝 ついにクリア
6 ゼノブレイド 燐光の地を歩いてる時まで
7 ゼノ 密林で村の次の場所探しまで
8 ゼノ 若本襲来まで(皇都襲撃?)
9 ゼノ
10 ゼノ 機神界村到達まで
11 ゼノ 機神界フィールドの上部の攻略中まで
12 帝都攻略中まで
13 背中突入直前まで
16 ゼノ 23:22ラスボス倒す
17 ●ゼノブレイド 0:01スタッフロール流れる 0:25クリア
20 ●マリオブラザーズ3開始
21 0:48 ●マリオブラザーズ3クリア
  SFCマリオコレクション ブラザーズ3 7-2ぐらいまで

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/23(金) 22:27:09.78
「NieR Automata」,全世界での累計出荷ならびにDL販売本数が800万本を突破。家庭用ゲーム機版を対象としたセールも開催
www.4gamer.net/games/353/G035315/20240222059/

【悲報】FF7Rの水着がダサい
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708664224/
Eurogamer「FF7リバースはメインストーリー以外は面白い」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708687394/

BWリメイク考察スレ
medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1708672139/

【速報】パルワールド、1500万本突破wwwwwwwwwwwwwwwwww
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708663172/ 35

【朗報】FF7 発売1週間前、アレとデッドヒート
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708556468/

【キングダムハーツ3 】バトルシステム・コツまとめ - 【KH3】キングダムハーツ3 攻略まとめWiki
wiki.denfaminicogamer.jp/kh3/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

歴史に残るべき傑作リメイク『ファイナルファンタジーVII リバース』レビュー
jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake-part-2/73595/review/vii

プレイ動画
スパ2X HDリミックス リュウでクリアっ! | スーパーストリートファイターUX HDリミックス
www.youtube.com/watch?v=GfYnPJyEOI8
Street Fighter Alpha 2/Zero 2 (Arcade 1996) - Chun-Li [Playthrough/LongPlay]
www.youtube.com/watch?v=ib5RJ47Fno4

【不定期更新】よく分かるよく分からないゲーム用語講座8「コング占い」 死ぬまでゲーマーでいたい!
my-nitenndo-game-life.com/comguranai/
コングポイントによる、売り上げ予想をコング占いというわけです。
しかし、昔はそこそこ信憑性のある数字が売り上げに反映されていましたが
今は予約でゲームを買う人口が少なくなっていると思われることと、
COMG自体がPS系のほうが強い店舗となっていることから、最近は精度はかなり落ちています。
昔はそれなりに信頼されていた数字でしたが、今ではあまり当てにならない数字と言って良いと思います。
話のタネ程度に、知っておくと面白いかなという程度です。

FF16を酷評した有名ゲームジャーナリスト、FF7リバースを絶賛!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708672643/

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/24(土) 05:17:14.18
メタスコア粉飾事件 - つれぇわwikiポケットエディション - atwiki(アットウィキ)
w.atwiki.jp/tsuraiwa/pages/39.html

ニーア オートマタ - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%A2_%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%BF#%E8%A9%95%E4%BE%A1
2017年
2月23日、発売。販売初週の国内売上が約20万本を記録する[15]。
2020年
12月24日、世界累計出荷・ダウンロード販売本数が500万本に達する[86]。
2022年
11月25日、世界累計出荷・ダウンロード販売本数が700万本に達する[89]。
2023年
4月23日、世界累計出荷・ダウンロード販売本数が750万本に達する[90]。

プレイ動画
【マリオ3】コレクション→アドバンス4 細かい仕様のちがい - YouTube
www.youtube.com/watch?v=HhiD2UQAwlY
Dragon's Dogma Dark Arisen Full Playthrough _ Longplay _ Walkthrough Part 1_2 (no commentary) - YouTube
www.youtube.com/watch?v=av3ZSLzKzAc
Dragons Dogma 2 Epic Gameplay & New Monster Battles - Capcom Showcase 2023 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=_TYVPIiTyJc
QuickLook [1019] PC - Sea of Stars - YouTube
Nintendo Switch Longplay [025] Octopath Traveler II (Part 1_ ) - YouTube
www.youtube.com/watch?v=LutK18shTLo

フリューとか言う
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708693307/
マクドナルド、一部メニューの値上げを発表 「てりやきマックバーガー」370円→400円へ ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/news/2310266/full/
8ビットへの愛情たっぷり!古代祐三氏も楽曲提供するドット絵ACT『ガブリエルの影 Lords of Exile』はレトロへのホンキの愛が伝わる良ACT【特集】 Game Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
www.gamespark.jp/article/2024/02/22/138717.html
「テイルズ オブ アライズ」が300万本を突破!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708492434/

www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1RJGDWK663NCZ/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07ZD1XDKJ
FF15といい、ムービーが長いゲームにはろくなのが無い。

PS5 スカル アンド ボーンズ 6635本
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708607168/

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/24(土) 06:38:13.16
洋物

●matty
A Morning When Her Lover With Hans Matty
pornzogどこ /video/14031616/a-morning-when-her-lover-with-hans-matty/ ベッドで本番
●mattie try teens 黒髪 可愛い
Mattie  TryTeens
pornzogどこ /video/7135050/mattie-tryteens/
●rockie 子ども系歯茎 色っぽい ★
Rockie  TryTeens
pornzogどこ /video/7123127/rockie-tryteens/
●carmen 前書いた★x7
Carmen's mature bush sways in the wind
hairyeroticaどこ /galleries/2399/carmen-s-mature-bush-sways-in-the-wind/ 貧乳寄せ
hairyeroticaどこ /videos/3556/hairy-hippie-carmen-enjoys-the-after-party/ 無本番 ヒッピー
pornhubどこ /view_video.php?viewkey=816905069 同上
xhamsterどこ /videos/carmen-aka-oksana-hairy-milf-fucked-12935908 洗面所で本番
●熟女 母性 垂れ乳 草むらで泥にまみれ
youpornどこ /uservids/ph-devoutdevour/
/watch/16502170/muddy-hairy-milf-gets-pounding-in-woods-and-meadow-begs-fuck-me/
/watch/16520202/i-feed-him-berries-he-feeds-me-cum-romantic-outdoor-pussy-rubbing-with-hands-and-cock/

●Lena Ramon 一応扱いだったが良い 妊婦時が良い ★
nakedpornpicsどこ
/jp/gals/pregnant-amateur-teen-angela-fingers-her-hairy-pussy-ass-by-the-fireplace-64549013/
/jp/gals/mature-pregnant-slut-angela-getting-her-pussy-drilled-and-creampied-58553771/
 中出し

Lena Ramon - Hairy And Pregnant - Angela Fucked On The Floor
pornzogどこ /video/14989512/lena-ramon-hairy-and-pregnant-angela-fucked-on-the-floor/ ★

インド
moumitta roy 新写真 指で隠れて見れない
twitter /FashionBong/status/1735712339683348523

●白木俊子 人妻斬り 妊婦 顔まぁまぁ 剛毛 牛タンみたいなビラ
ぽっちゃり日本人アマチュアMILFと中出し毛深い猫
xvideosどこ /video62069807/_milf_
●ちょっとしゃくれ美人
・hpsart download shop
 【半額キャンペーン】ツバかけ・舐め・顔騎 お姉さんがイジメてあげる [DLDMD-14]
mp4 59分4秒
●結衣美沙
淑女・超舐め

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/24(土) 18:49:43.52
FFがバズらない理由 FFの当たり前を見直そう

●主人公=プレイヤーじゃない
 ・バズるゲームは主人公が喋らない
  例=マリオ ゼルダ ポケモン ドラクエ モンハン エルデンリング パルワールドなど
 ・堀井雄二「最近の傾向として、みんなが「勇者」になりたがっている気もするんですよ。」
  (news.denfaminicogamer.jp/interview/170927/2)
 ・元々シリーズ原点のFF1は無口主人公
 ・主人公=プレイヤーに原点回帰した14が大ヒットしシリーズ一稼ぐ

●ジョブチェンジシステムを捨てる
 ・5を最後に30年間採用しないのはFF最大の謎
 ・ひろゆき「転職できるゲームにハズレなしの法則があると思っています」(nikkan-spa.jp/1760909)
  実際3,5,11,14とハズレがない
 ・ジョブチェンジ制の14が大ヒット
 ・FFがゲームとして面白かったのは5がピークという意見も珍しくない

●ターン制コマンドバトルを捨てる
  ・ターン制コマンドバトルの10が人気
  ・女性やライトゲーマーが多いFFには誰でも遊びやすいターン制コマンドバトルが合っている
  ・元々シリーズ初期はターン制コマンドバトル

●自由度が低い
  ・今の時代は自由度の高い作品が人気
  ・FFがゲーム実況にフィットしにくい原因

●ゲーム実況に不向き
 ・上の項目と関連するが自由度が低く実況者の個性を出しづらい為、ゲーム実況に不向き

●リアル調グラフィック
  ・没個性
  ・可愛さや親しみやすさに欠ける
  ・野村哲也など絵師の存在感が薄くなった理由

●PS独占
  ・元々6までは任天堂ハード作品
  ・子ども世代がFFに馴染みが薄い理由の一つ
  ・PCゲーマーも増えたのに時代錯誤

●FINAL FANTASYのロゴデザインが地味でマンネリ
  ・元々1〜3は現在のデザインではなかった
  ・ロゴを変えて成功したゲームは珍しくない(龍が如く,テイルズなど)

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/24(土) 20:49:22.71
フリューとか言うスクエニ愛にあふれた会社
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708693307/
0022 名無しさん必死だな 2024/02/24(土) 19:12:16.91 ID:AbmBF2mA0
サガっぽいゲーム出してくれるのは嬉しい
本家がオワコンだから

BWリメイク考察スレ
medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1708672139/

【ゲーム】『FF7リバース』レビュー解禁、『エルデンリング』に迫る高評価
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1708757421/
【悲報】げーむしょくにん時田スクエニ退社か?
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708737204/

ロシア軍の損失伝えた軍事ブロガー死亡、ロシアメディアは「自殺」と報道(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/df6416e8dc85b990681f307706099440009cc763
また不審死…ロシア軍の損失規模を暴露した軍事ブロガーが急死(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/0ca10f833ce72307b2df0e20a37785295e7208b8

「中途半端な正義は一番の悪」 ドラマ『伝説の教師』の南波(松本人志) の名言 セリフ

・テイルズオブイノセンスの中途半端なポリゴンよりも、
 高品質ドットのDS版ドラクエ4〜6、テイルズオブハーツ、ラジアントヒストリアが良い
・FF7リメイクのコマンドバトルとアクションバトルを融合
 アクションに全振りしたFF16

See the Cast of ‘Camp Nowhere’ Then and Now
thefw.com/camp-nowhere-cast-then-and-now/

Nina Dicker Biography, Age, Height, Facts, Trivia, Birthday, Photos, Family and more
dossier.filmifeed.com/celebs/ninadicker/

テイルズ オブハーツ CGエディション&アニメムービーエディション比較動画 - YouTube
www.youtube.com/watch?app=desktop&v=EPxknD_CZ84

モンスターハンターの難点
・装備を調達 素材集め
・道具を調達
 回復アイテム ハチミツ 回復薬グレート

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/25(日) 03:59:44.34
竹原慎二「もっと生きたかったな」ステージ4のがん発覚で病室は葬式状態…車を売って高額診療に頼った過去も(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/ae892c832b9d5daea3ba49fdeba422ba92aaad9e
摘出手術をおこない、退院した後は、食事に徹底的にこだわったという。
「食品添加物を極力摂らないとか、なるべく和食を中心に有機野菜や魚、玄米ばかり食べていました。
5年たち、転移も再発もしなかったので無事治りました」
今でも、がんになった理由はわからないという。「ジャンクフードばかり食べていましたし、
鎮痛剤をたくさん飲んでいたので、これが原因なのかもしれません。現役引退直後はヘビースモーカー
だったので、いろんな要素が積み重なった結果でしょうね。
私がおすすめしたいのは、どんなに小さな痛みでも、いろいろな病気を疑ってくれる先生に診てもらう
ことです。すぐに『なんともない』という先生は危ない。それから、少しでも前向きになることです。
病室で読んだ本に『常に笑うのが大事だ』と書いてあったけど、実際がんになると、腹から笑えないですよ。
でも意地を張って、作り笑いをする努力をしていました。当時、女房もネットで調べてくれて、
膀胱がんになっても、ポジティブな人は末期でも生き残っていると励ましてくれました。
もともとネガティブな人間ですが、病気を経て少し前向きになれた気がします。
人間いつかは死にますからね」

krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708574967/ 204 データ
0200 名無しさん必死だな 2024/02/24(土) 09:08:45.16 ID:+ws6wfJ50
アレ最終166pで同梱版の数万本含めて初週33万本
パケ28万本だと係数1700くらい
リバースは今の勢いだと25万本も怪しいな

Romancing-the-Stone-(1984)-Hindi dubbed
tokyvideoどこ /video/romancing-the-stone-1984-hindi-dubbed

FF16吉田P「一年半かけて長期的に売るつもりだ」 2/24
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708751850/

489 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/25(日) 04:19:50.55
KAIM-033 S級女子校生軍団が素人男を強制連行(笑) 宮地奈々 日高ゆりあ 神山優希可愛い
NO-011 素人生姦ハメ撮り倶楽部 VOLUME 11 メーカー: ブリット 可愛いお姉さん 舌触る

●朝倉こずえ 屋外 野外 垂れ乳 無修正 熟女 人妻 名前忘れる
インディーズアダルトDVD 熟性 【熟女編】 (トリプルエース/DCDA-4)

●謎 新尾きり子の鼻舐め
熟女と接吻 熟女10名 LHBY-515 ラハイナ東海 第一候補
 ★これくさい ジャケで鼻を舐め上げてるような図
FETL-319 濃厚顔面接吻 24名 ラハイナ東海 キスだけ

濃厚顔面接吻 24名
熟女のくすんだ歯茎が見える大口で、弱った胃から出る口臭を漂わせながら、スケベな濃厚接吻

MILF-029 男を挑発する熟女のベロちゅう&尻コキ ラハイナ東海 あり

番外
LMBO-006 カメラ目線で連続イキオナニー 可愛い
LHBY-139 あなたの奥さん、濃厚接吻と絶品手コキ最高です。 似た顔ぶれでただ手コキ

星野ひとみ
美熟女の濃厚接吻にねっとり手コキ

美人ママ 唾液接吻 手こき AFRO-FILM THE MAMA’S HELP

逢崎ミユ
さり気ない素振りがやけにソソる美容室のおばちゃんとヤリたい(5)

●買わず保留
インディーズアダルトDVD 唾液だけでいい (ZANCE)
 インディーズアダルトDVD 舌輪娘 (ZANCE)
壮絶!!美女モデルお色気ツバ天国!! Blonde Pink

壮絶!!べろ女べろべろ天国!! メーカー:ラハイナ東海 レーベル: Blonde Pink

abv
激臭淫乱人妻ニコチン中毒唾吐きまくりパート1   Blonde Pink  UABP-003-01 / 7分

●南佳也
BDA-045 バミューダ5周年記念特別企画 坊主頭の女 波多野結衣

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/25(日) 09:04:58.17
フレンチのトップシェフが作る 『鶏の唐揚げ』
note.com/taijyu_chef/n/nb82423340ab7
『一晩じっくり浸けるとジューシーになる』これは真っ赤なウソです。
お肉を調味料に浸ける時間が長いと、
浸透圧の作用で肉の水分が調味液の中にどんどん流出していきます。
(略)しかしそれは揚げたてを食べているからに過ぎません。
お弁当にいれて、時間の経ちパサついた唐揚げを食べたことはありませんか?

鳥の唐揚げの下味をつける時間は、長い方がいいのか、短い方がいい... - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131680721
基本30分、夏場はマイナス10分 冬場はプラス10分でお試しあれ。
漬けすぎは、浸透圧の関係で、お肉の旨味が外へでてしまいますので絶対避けましょう。

唐揚げの下味は一晩漬けたら長すぎ? 漬け時間による味の変化は?
食材辞典.com/%E5%94%90%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%81%AE%E4%B8%8B%E5%91%B3.html
浸透圧 からあげ

NHK教育テレビ「こころの時代 〜宗教・人生〜」:南直哉インタビュー「仏の教えをたずねて」(1 of 3) - Logues
logues.hatenablog.com/entry/20081214/p1

肺がんでステージ4宣告… 79歳で挑戦、書画を学んだ女性が今春、芸術大学を卒業へ 「がんになっても人生は楽しめる」(京都新聞) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/48e82965391a43ba1ad1fd03fb6b96f926f60306
【統計】switch、PS4、PS5のメタスコア90点以上のゲームまとめ
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708789096/

PS5 掲載できません
www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1EUFRPL64AEI1/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0CKYM15RJ
値下げすべきだった
www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1A5FJZZWLN88Y/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0CKYM15RJ
PS5かゲーミングPCか・・・
www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3ITUAR0A2CUBR/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0CKYM15RJ

インド
●翼タトゥー男
Haldi 2024 Fugi UNRATED Hindi Hot Short Film 汎用巨乳

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/25(日) 09:07:35.17
アダルトビデオ

河村奈々 宮本真実
純情青年7人10発手コキ逆ナンパ 5分ガマンできたら1万円

舐めフェチ / ( ソフトオンデマンド )
発売日 2004/05/20 定価 2,178円 型番 SDDL-339
水咲涼子っぽい
舐めフェチ 「舐める、舐められる、舌上のSEX」
出演者: 観月ひなの 真純まこ 桜田さくら(松井さくら) 水咲ありみ(常盤優子)
田村麻衣 加山由衣 光咲玲奈 愛原千咲 水咲涼子 吉野サリー(立花きらら) 笠木忍
sddl339

●北山静香
逆ナンパ手コキッスII
湘南ロケの裏側で今年もヤッちゃい襲います!ヤリチン風な湘南男子を逆ナン!!手コキッスだけでなく口淫までしてくれた水着痴女
wagaeroど xyz/46409/
txxxどこ
/videos/4648685/hottest-amateur-small-tits-lingerie-adult-movie88530/?promo=30345
鼻べろ鼻べろ鼻ペロペロ スーパーティッシュ
●神山優希
誰にも言えない僕の性癖 2 〜殴らせたい…蹴らされたい…彼女の拳は星三つ〜
●ゆりあ
調教レズ ゆりあ・白石京子 ジャネス パッケージに鼻舐めシーン
●可愛い
ド痴女優が素人M男君を××して絶頂させちゃいました!! 自宅訪問?!編 4 唾飲ませ
AVレーベル: SOUTHPORT
●小泉めい ★
●フェイ ★
Aoiの赤ちゃん唾プレイ&2人の唾レズ MIRAIDO(HPSART)TFW-0019
濃厚唾フェチ〔短編集〕 プロスパート  TFW-0020 神山も
●倉木みお
倉木みおと痰つば接吻と鼻舐め ★
AVメーカー:アイリング AVレーベル:百合狂

□購入保留
紅華麗子 パッケージに鼻舐めの文字 AVメーカー:アキバコム AVレーベル:fetish boya
レズギャル達のベロ・唾 遊び
STTB-01 かわいいギャル達の上と下がエロいんです。  海老名優
・arzon
つばとよだれ 2 一人可愛い子 AVメーカー:プリウス AVレーベル:マンダム 品番:EMPU-002
唾せっくす ダッチ息子とお姉さん だえき・こうび 唾名人と同じ出演者
水野亜美 AVメーカー: エムズファクトリー AVレーベル: 私<リンチ>刑

□一応
ツバ吐きギャルを求めて三千里 作品名忘れる 熟女
生唾調教 〜愛液よりも芳醇で濃厚なオンナの唾液〜 あすかみみ 垂らしだけ?
イヤらしいベロとツバと濃厚接吻 中身は興味なし 花純は懐かしの妊婦
キレイなS女に強制手コキされるM男  清瀬怜  美人
三隅京子 美人
緋咲アンナ ハーフ
美脚素人ギャルのツバ攻めリンチ

見た
arzonでツバで検索 古い発売順から35ページ目まで見た

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/25(日) 10:08:09.37
アダルトビデオ
●フェイ子
ギャルのフェチだらけ 2AVメーカー: MIRAIDO(HPSART) AVレーベル: TFW TFW-0013
唾でドロドロいかせて!! TFW-0007
●神崎レオナ 七瀬
神崎レオナの最高に下品な接吻レズ

■一応
FREEDOM 女子校生 接吻溺殺 14 作品名忘れる
AV女優:星メグミ 愛原あゆみ 岡島奈緒 浜田凛 AVメーカー:ジャパン有限会社
AVレーベル: フリーダム
接吻・唾液の女神3 宮内みゆ ジャケに顔舐め
GALと老人の濃厚な接吻とSEX あるか不明
エロ舌美熟女 風間ゆみにあるかどうか
女体液風呂
垂れ流し! 美女の濃縮生唾液
Gカップ美女の汗&唾責め蒸れ蒸れ顔騎 島崎菜緒 どうでもいいが名前忘れる
レズキス 唾液交換 小桜なんたら
鼻しゃぶり犯しあうレズ 9組 大槻ひびき 鼻舐め 小桜?
青空DEEPキッス♪ ぷちレズ女子校生 1 一応
痰つばかけ涎交姦 えぐい接吻レズ 咲羽なんたら
ベチョベチョツバかけ診察室2
唾と痰 2 エリカ女王様 さっぱり顔
揉みたい若妻 るあ 名前忘れる
熟女ディルドーフェラ パッケージの熟女色っぽい
必見!ものすごいベロチュー13人 〜ねっちょりむさぼりSEX〜 一応 あるの?
常夏ビーチ☆海の家のオヤジが撮った盗撮日記 1

見た
arzon 唾で検索 古い発売順から34ページ目まで見た

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/25(日) 20:04:27.16
YouTubeでストーリー見ればおkなゲームからの脱却
ポケモンと違いFFはすぐ中古で投げ売りになる

【朗報】FF7リバースここに来てアレに実力差を見せつける
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708736286/467
【悲報】残り10日のFF7R2さん、前作と比べて予約がガチで悲惨過ぎる模様・・・
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708303819/

影龍の実況プレイ『エストポリス伝記U』Part1 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=DEGGg1dV68Y&list=PL1MgeOMIaRUkC_rNmMLC7Y2VjMnBUN4Aj&index=1

ミニゲームなどストーリー以外の遊びがないところもダメ
ストーリー内で少年キャラが機械で敵をぶっ飛ばすのと(ミニゲームと呼べるほどのものでもない)、
黒い物体からのモンスター討伐クエストをこなすだけ、という異常な遊びのなさ

たかがミニゲームと思うが、作り手に遊び心があることって大事
名作はストーリー以外の遊びが充実してること多い
FF13のように遊び心がないゲームってろくなのがない

ミニゲームとかストーリー以外の遊びの部分は大事
FFみたいな一本道ストーリー系のゲームは特に
FF13が典型だが遊び心がないゲームにはろくなのがない

・PS5が高すぎる
・FF7は続編群でキャラがリアル化したり、ノリについていけず興味を失っている

ワイルドアームズ3、リ [387413547]
greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1708829478/
『ワイルドアームズ』『シャドウハーツ』精神的続編のクラファンの支援金額が3億円を突破。両タイトルのクロスオーバーが決定
by ごえモン 編集部 s.famitsu.com/news/202209/29277666.html

FF7のミッドガルが人気な理由って分かるか?自由に歩き回れないからだよ
mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1708849009/
FF7リメイクの時のCM「それまでのゲームがぜーんぶ古くなった。その体験がまたやってくる」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708840491/

総レス数 575
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200