2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/22(木) 13:48:25.61 ID:dTQLNfxI0.net

2 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/22(木) 13:49:05.39 ID:dTQLNfxI0.net
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルはジャンルは対戦格闘です

3 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/22(木) 13:50:48.89 ID:dTQLNfxI0.net
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルは発売元はバンダイナムコゲームスです

4 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/22(木) 13:51:56.93 ID:dTQLNfxI0.net
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルは発売日は2013年8月29日です

5 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/22(木) 13:52:18.19 ID:dTQLNfxI0.net
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルは定価は
通常版 / DL版:7,980円
限定版『黄金体験BOX』:16,980円*1(いずれも税込)
です

*1 空条承太郎&スタープラチナフィギュア・荒木飛呂彦描き下ろしイラスト入りプレート・サウンドトラックCD付属。

6 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/22(木) 13:52:34.71 ID:dTQLNfxI0.net
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルは判定は
クソゲー
ゲームバランスが不安定
です

7 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/22(木) 13:52:52.49 ID:dTQLNfxI0.net
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルはポイントは
キャラのモデリングと細かいモーションの再現度は確かに高い
しかし格ゲーとしてもキャラゲーとしても穴だらけ
悪い意味で前代未聞のキャンペーンモード
ストーリーがキングクリムゾン
疑わしきファミ通の40点と発売前後の企業の対応
です

8 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/22(木) 13:53:18.84 ID:dTQLNfxI0.net
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/819xgnAJA0L.jpg

通常版

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/617au5%2BYNOL.jpg

限定版

9 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/22(木) 13:54:27.52 ID:dTQLNfxI0.net
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルはプレイステーション3のゲームです

10 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/22(木) 13:55:02.63 ID:dTQLNfxI0.net
概要

3D対戦格闘ゲーム。
略称は『ジョジョASB』または単に『ASB』。
有名なサイバーコネクトツー(CC2)が開発を担当。
同社は高い評価を得ていた上、本作ディレクターを務める同社取締役の「ぴろし」こと松山洋氏が大ファンを自称。
豪華なグラフィックや声優陣によるPVを用いた積極的な広報活動に加え、好評。
巷ではジョジョ熱の過熱と共に本作への期待も高まっており、2013年夏季における最大のキラータイトルと目されていたのだが……。

11 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/22(木) 13:55:32.09 ID:dTQLNfxI0.net
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルのプレイ動画は見ました

12 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/22(木) 19:51:10.58 ID:BurKS9Uh0.net
定価で限定版予約して買ったのが、ボク★

13 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/23(金) 10:51:51.45 ID:5l4VroFG0.net
100円で買った

14 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/23(金) 20:31:21.81 ID:sP/7vx1n0.net
買い取り100円だった

15 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/24(土) 02:48:14.71 ID:EPB6YJDl0.net
定価で限定版予約して買ったのが、ボク★

16 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/24(土) 02:49:02.38 ID:EPB6YJDl0.net
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルは対応機種はプレイステーション3です

17 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/24(土) 07:11:57.48 ID:mrhZeEYl0.net
最悪のクソゲー

18 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/24(土) 10:29:31.59 ID:OJNPoNe30.net
最終調整でまともになった。

というデマ。

19 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/24(土) 11:26:30.20 ID:4+NJMEmr0.net
まともというかマシになってはいる

20 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/24(土) 12:09:48.66 ID:MkHLxR8N0.net
もったいないゲームだったな
キャラクターはすごく良いできだった

21 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/24(土) 12:14:19.87 ID:aBIV/LjW0.net
ミスタ楽しかったわ
1.03以外

22 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/26(月) 12:10:08.66 ID:1fenSagp0.net
最悪のクソゲー

23 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/26(月) 20:35:50.16 ID:kI/ecoIT0.net

::::::::::::::::::::::::、 ・: :、        /./   :::::::::::::/   _____     (<ヽ!
::::::::::::::::::::::::::::゙:、 :・ ヽ、     i^ヾ'i    :::::::::/   ;'、;:;:;;;;:;;゙i .  ゙iヽ\
:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、 ・: \     ゙、_ ゙:、   :::;ノ   i'゙i;====ヨ    ,! \\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ :・ ゙''ー--、____゙i `ヽ、-‐'"    ! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ :・:・:・:・:・:、  ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/   /
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;>ー‐---‐''"ヾ、        ゙     ゙`   ,ノ
      ̄ ̄ ̄ ̄             ゙''ー-、,,___       ,;. 、 ,ソ  オラオラチンボチンボセイヤセイヤ!
:::::i : |       ,ヘ ::::::,!             ゙i`    ,:;'' i; ヾi′  オラオラチンボチンボセイヤセイヤ!
:::::i : !、.     // :::::::,! _   r=、        |    '"  ;:  ゙|
::::::゙、;ヽ、    i^'i  :::/ ;'、===ョ ゙iヽ\       |      ;:   !
:::::::::\ :゙''- 、,,,__i ヽ、'"  ! '゙i;:;:;;!/ /`"       |       ;;! ,!
----−`'''ー----ヾ、  ̄`⌒゙   ` ,ノ            i'^ゝ    _゙__,,!、
           ゙''ー-、,,   ,;. 、,f           F、;ニニニニ、゙;‐''ヾ'
;;;;;;;;;;;;;ff__i       |  '" i ゙|        ,;-‐'′     ゙i i  i
:;;;;;;;;;;;;tt ,;'',' ___      |,、   !, !        /        ,!,!  ,!、
 ̄ ̄ 〈 ' 、_{モi!,!^、    f,;==;'゙=i      /        _,,ノノ   ; ヽ、
      `'i ´i`f' `'  /´  ,!!  ,!、   ,/       ,;-‐''′`ヽ、    ゙;
     _}==:;={   ,/  ,;-'' `ヽ  ゙;   i'  /_,,;-‐''′     ゙:、    ゙i

24 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/26(月) 20:36:12.74 ID:kI/ecoIT0.net
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《

25 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/26(月) 20:37:06.91 ID:kI/ecoIT0.net
                 __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \=_.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!

26 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/26(月) 20:38:00.45 ID:kI/ecoIT0.net
1fL94Ur6                        
          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,           
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i           
                 .i|        |i           
                    __,,,,、 .,、           
            / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!           
           : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./           
             l゙ /.   cis.゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|           
          . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん           
         .!!...!!   ,,゙''''ー       .|          
         l.",!    .リ         |           
         l":|    .〜'''      ,. │           
         l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │           
         l: l「    !    . ゙゙̄ /  !          
         .| .|    !     ,i│  |          
         :! .l.    }    ,i'./    |          
         :! .|    :|    . /     .|           
         :! |    ;!   "      .|          
         :! !    │        │          
         :!:|               ,! i ,!          
         :! ,    .l,      / .l゙ !          
         :! |    , l.     | .|  :,          
       : v'" .!    |'i .ヽ,    ./ :!  .ヽ        

27 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/29(木) 02:41:12.41 ID:QDs6Xdg70.net

28 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/11/29(木) 12:43:21.86 ID:owgfRlPD0.net
1fL94Ur6                       
          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,           
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
                    __,,,,、 .,、           
       : v'" .!    |'i .ヽ,    ./ :!  .ヽ        

29 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/12/01(土) 08:16:31.65 ID:UurqlihU0.net
カプコンの格ゲーのミドラーがエロすぎてヌキまくった高校生当時

30 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/12/04(火) 10:47:28.84 ID:y12f6ebz0.net
ミドラーのドット絵は、ずいぶん気合い入ってたような気がする

31 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/12/05(水) 02:54:58.03 ID:3TlWTblm0.net

32 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/12/05(水) 19:43:07.43 ID:laVZBP4E0.net
|1fL94Ur6                       
                    __,,,,、 .,、           

33 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/12/06(木) 10:16:22.83 ID:RLAZAeCF0.net
今考えると割と良ゲーだわ
ファミ通のあれとか遊べちまうんだで必要以上に叩かれた感じ
ps4版だしてくんねーかな

34 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/12/06(木) 13:17:03.22 ID:/PZT1G6p0.net
発売から1週間で買い取りできない言われたんだが

35 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/12/07(金) 18:51:23.95 ID:BvCStxW60.net
ソシャゲ要素ぶちこんだ奴は首にしても良いと思う
演出は今見ても凄いわ

36 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/12/07(金) 22:16:54.74 ID:RPKLPIfa0.net
280円で無限に遊べちまうんだ

37 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/12/26(水) 18:21:33.00 ID:2JbbpuqF0.net
ソシャゲ要素ぶちこんだ奴は首にしても良いと思う
演出は今見ても凄いわ

38 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/12/26(水) 18:21:56.77 ID:2JbbpuqF0.net
280円で無限に遊べちまうんだ

39 :俺より強い名無しに会いにいく:2018/12/27(木) 20:26:08.15 ID:hXDf91rd0.net
1fL94Ur6                       
                    __,,,,、 .,、           

40 :俺より強い名無しに会いにいく:2019/01/26(土) 16:31:52.44 ID:itGL3AJm0.net

41 :俺より強い名無しに会いにいく:2019/01/26(土) 17:38:35.33 ID:hrv8FKn40.net
1fL94Ur6                        
                    __,,,,、 .,、           

42 :俺より強い名無しに会いにいく:2019/01/31(木) 17:30:42.29 ID:E4YTtznv0.net
2013年8月29日 - 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』発売。炎上。

43 :俺より強い名無しに会いにいく:2019/01/31(木) 19:04:24.97 ID:pEkq/l7B0.net
\     
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´                                 
       ○                                 
         O                               
           gxyx.l(.l)gxyx[xyxg                         
          g[ ∵        Vg                       
         」[]] >>1日大山形  []]                        
         」[]]          []]]l                        
         ],,] .iiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiiiiiiiiiii,,],,] ,                       
         lili][ (。) l─l (゜)  ]ll)]                        
         〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7                            
         . l;;; ∵..(;(。  );)。∵:]                          
          [∵:'/.^ .^.\   gll                           
           t.  ,._ニニニニ_.、   )                            
            l。  `'Uー─''' ../    <ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
            t   '''''''''∵。/                             
             C∴:⌒   /                              
.             .| ヽ_∵/                               
           /\。___/ヽ                                
     _ -‐ '"            ゙ ー--、
   /            c:‐v‐:.、     \
  /   ; :        / 。゙´ ゙i ))     \
/           ((  (   i lヽ l        i
ヽ_             フ ハ ゙.ノ`        \
   \   !.       ./ "  ゙''O.        l_!/ \
。∵: .>、/ヽ.      i ,ィ ∵ 。|        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l                    
 。: /    l:      c! ;   .; !        |____________|                   
  /    /,      |。∵ 。. i!        |l                  |              
  \_  ./       | ;   ; i!      (  ノ |_____________|                    
。∵: ゙`ヽ、.       ! !∴: l、 !        ゙i、_| ̄ ̄ ̄ ̄           ̄|                   
 。∵:   ゙ ー--、  | !   ; .|          ヽl______________.|                      
\          ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、                                   
  \   。∵:    ヽ,! ,:   :.. |,,;;  ,:         \                             
_/ l . ,.  ''   \  \。∵: ,; ;゙、ミ゙           \                             
   l .:、   、   \  \ ,;: i;ミ゙;゙             \                              

スレ建て荒らし>>1日大山形 ( リンク+ ◆BotWjDdBWA ) への苦情 はこちらまで

<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50

44 :俺より強い名無しに会いにいく:2019/03/06(水) 00:33:02.23 ID:9l76UK/b0.net

45 :俺より強い名無しに会いにいく:2019/05/28(火) 03:24:13.57 ID:dVtw1kaX0.net
オールスターバトル

46 :俺より強い名無しに会いにいく:2019/05/28(火) 23:29:46.34 ID:yxiQcvTr0.net
\   
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´                                 
       ○                                 
         O                               
           gxyx.l(.l)gxyx[xyxg                         
          g[ ∵        Vg                       
         」[]]  >>1日大山形 []]                        
         」[]]          []]]l                        
         ],,] .iiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiiiiiiiiiii,,],,] ,                       
         lili][ (。) l─l (゜)  ]ll)]                        
         〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7                             
         . l;;; ∵..(;(。  );)。∵:]                          
          [∵:'/.^ .^.\   gll                           
           t.  ,._ニニニニ_.、   )                            
            l。  `'Uー─''' ../    < ホモって脱プン! ホモって脱プン!
            t   '''''''''∵。/                             
             C∴:⌒   /                             
.             .| ヽ_∵/                               
           /\。___/ヽ                                
     _ -‐ '"            ゙ ー--、
   /            c:‐v‐:.、     \ 
  /   ; :        / 。゙´ ゙i ))     \
/           ((  (   i lヽ l        i
ヽ_             フ ハ ゙.ノ`        \
   \   !.       ./ "  ゙''O.        l_!/ \
。∵: .>、/ヽ.      i ,ィ ∵ 。|        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l                    
 。: /    l:      c! ;   .; !        |____________|                   
  /    /,      |。∵ 。. i!        |l                  |              
  \_  ./       | ;   ; i!      (  ノ |_____________|                    
。∵: ゙`ヽ、.       ! !∴: l、 !        ゙i、_| ̄ ̄ ̄ ̄           ̄|                   
 。∵:   ゙ ー--、  | !   ; .|          ヽl______________.|                      
\          ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、                                  
  \   。∵:    ヽ,! ,:   :.. |,,;;  ,:         \                           
_/ l . ,.  ''   \  \。∵: ,; ;゙、ミ゙           \                             
   l .:、   、   \  \ ,;: i;ミ゙;゙             \                                

スレ建て荒らし >>1 日大山形 ( IPアドレス : 59.133.57.138  ) への 苦情 はこちらまで

<規制議論板> https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/

47 ::2019/10/10(木) 16:47:18 ID:RsDPsZOa0.net
まじで神ゲー
はやく続編はよ!
はやくはやく

48 :俺より強い名無しに会いにいく:2019/11/07(木) 09:24:44 ID:f0gD5DqQ0.net
続編やりてーよな

49 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/03/24(火) 13:45:32 ID:Cx6Puh+Z0.net
グラフィックは一級品

50 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/11(土) 08:38:24 ID:KquRywOg0.net
     O
      o                        と
       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、            思
       ,ノ         \            う
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ          キ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、  モ
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/  オ
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /  タ
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /   で
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/    あ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\  っ
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ  た
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

51 :俺より強い名無しに会いにいく:2020/09/22(火) 02:43:48.49 ID:JIWM4MuX0.net
たしかに

52 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/12(金) 13:45:31.67 ID:rNB/rQW+0.net
RCコンボというイージービートの途中に軸移動ボタン同時押しのコマンド技を挟むとコマンド技をキャンセルしてコマンド技が出せるみたいなのですが、詳しい方いませんか?

53 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/19(金) 10:55:30.21 ID:cUCbmpwj0.net
LL(H+R)L で弱中強強と強が2回出せるだけでもかなり変わる

54 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/11/14(日) 07:23:53.77 ID:JUYRQ2ye0.net
プロゲーマーがこのゲームで対戦したらどうなるのか見てみたい

55 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/11/14(日) 07:29:49.28 ID:JUYRQ2ye0.net
ランクマ上位者の誰かは実はプロゲーマーだったりするのかな?

56 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/01/06(木) 15:01:16.83 ID:iRZGJ5DJ0.net
最終バージョンをベースに60フレームにして出てくれんかな〜
悪い印象付きすぎだけど面白かったんだよねこれ

57 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/01/08(土) 01:45:20.99 ID:MspgWDxI0.net
cc2の松山曰く2月に発表する新作が100%炎上する作品らしいんで
一部ではjojoゲーの新作かって噂されてんな
ASBの続編なら嬉しいわ
EOHはストモとかボリュームはあったけど
どうもゲーム部分が合わなかったんだよなああれならASBのがましだった

58 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/02/13(日) 20:27:37.31 ID:MZPIjQIw0.net
微妙に高いんだが買う価値あんのかねこれ
110円なら悩まないんだが

59 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/02/14(月) 15:53:48.32 ID:vaJxQ8Q+0.net
ヒアカムザニュー犠牲者になりました…買っちゃったよ

60 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/02/25(金) 09:12:47.30 ID:J+C2pgrb0.net
うんやっぱつまらんなこれ
調整全くしてないだろって感じ

61 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 08:09:30.51 ID:s/om0ddH0.net
新作というか+α版がでるらしいage

62 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 08:33:21.19 ID:c5E2eIJY0.net
キャラ9体くらい増えるっぽいね

63 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 08:34:41.19 ID:3CMdqoEW0.net
コキガ修正されるの?

64 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 08:36:21.27 ID:xEOa6uqb0.net
何でアニメ版の声優に全員切り替えるとかバカなことしちゃうんだか・・・
旧ゲーム版・アニメ版切り替えられるようにオプション設定入れといてくれよ?
藤原啓治さん可哀想すぎるだろ、あんまりだ
ttps://www.famitsu.com/news/202203/10254050.html

65 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 08:42:24.75 ID:xEOa6uqb0.net
あと、オプション設定で連続ヒット後に「ディ・モールト!!(爆音」って掛け声が
メチャクチャ発生頻度高いのに音量大き過ぎてイライラストレスの原因になるから、そのシステムSE音量の
バランスを調整できる項目を追加して欲しい、、システムSEの音声ホント大きくて遊ぶモチベ下がる

66 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 08:55:33.71 ID:K6/RkTtF0.net
>>64
当然のことしたまでだろ
いやなら前作だけやってろボケ

67 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 09:11:57.97 ID:Ygqax/KY0.net
これコキガのやつ?
まともな対戦ツールになるといいなあ

68 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 09:23:56.29 ID:K6/RkTtF0.net
そういやバオーも削除された?

69 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 09:33:11.25 ID:XBGxnMuE0.net
バオー消されてたら悲しいから消さないでほしい

70 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 09:36:48.24 ID:WsrFxPFb0.net
これ2対2ってこと?
https://i.imgur.com/Phszw5Z.jpg

71 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 10:39:15.57 ID:c5E2eIJY0.net
多分アシスト的な感じじゃね

72 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 11:11:18.98 ID:6mXATEnq0.net
【速報】『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR』、発売決定!!!!
http://digital-thread.com/archives/5902511.html
マライアケニーG夫婦コンビは…まあ出ないだろうな
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/gamefight/1642875551/198

73 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 11:16:39.36 ID:Rb6HwfNq0.net
声優がアニメ準拠なら老ジョセフはEOHの声を流用するのかな?
エシディシは元々のASBでもアニメと同じだからそのまま使用か。

74 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 11:18:45.31 ID:RkwPt+Oh0.net
まーたcc2か
鬼滅をめちゃくちゃにしてまたジョジョに舞い戻るのか

75 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 11:26:59.16 ID:u2YJvbM20.net
尖った部分をどんどん修正するのが必ずしも面白くなるわけではないと言うのを体現したゲーム

76 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 11:36:40.15 ID:QOTtnEYQ0.net
もしバオーが削除なら追加キャラは10人。
EOHの時の追加キャラが4部承太郎や世界ディエゴとかのコンパチキャラを除けば10人だから、
その10人をそのまま追加かな?

77 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 11:48:59.68 ID:YqUzdxnY0.net
cc2はライト層向けのクソゲーメーカーだから期待できないね

78 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 11:54:37.62 ID:nhJO/4NN0.net
声優全とっかえか
タッグバトルほうしかあ

また、ソシャゲーみたいなメダル集めやらせるのかな?

無料であそべちまうんだあ?

79 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 11:55:24.25 ID:0FADSsRH0.net
>>76
プロシュートとトリッシュが既に確定済みだから
多分何人かリストラして入れ替えだよ
2D格ゲー用に調整するのめんどくさそうな
ンドゥールとかペットショップとかは削除じゃない

つーかバオーは完全に削除でしょ他のASBのDLC組
全員確定してんのにあいつだけ外されてるワケだし

80 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:03:35.30 ID:nhJO/4NN0.net
老ジョセフの石運ショウさんの声はいつ収録したんだろうな?
ソシャゲで収録してたのかな?

81 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:04:51.52 ID:nhJO/4NN0.net
あっそうか、ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンで収録してたのか

82 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:22:51.86 ID:RKl7yqWb0.net
ぴろし最大の汚点も出てくる可能性ある?
ttp://blog-imgs-85.fc2.com/t/e/s/tesuto93/CRexpN2UcAAP8OP.jpg

83 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:25:36.89 ID:nhJO/4NN0.net
天国に到達したDIOはさすがに参戦しないよな

84 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:27:50.98 ID:cCGstn/L0.net

85 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:34:19.95 ID:IB0zDq3L0.net
とりあえずジジイが杉田じゃなくてよかった

86 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:45:33.12 ID:dlAAkCZx0.net
CC2にはゲームバランスはシステム含めて期待できんよな

87 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:46:54.90 ID:JHR7hep90.net
空中のキャラ同士の接触判定なかったの辛かったからまじ治せ
空対空しようとするとお互い空ぶって着地するのクソすぎる

あとジャンプフレーム1Fがストレスすぎたけどあれって最終的に治ったんだっけ?

あと火力あげて、ゲージ最大値も減らしてくれ
常に連続技でゲージ使う前提のバランスはいらん

88 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:48:37.69 ID:nhJO/4NN0.net
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR

発売日: 2022年初秋;
希望小売価格: 未定;
ハード: PlayStation®4 / PlayStation®5

サイト
https://jojoasbr.bn-ent.net

89 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:49:07.77 ID:nhJO/4NN0.net
PV

https://m.youtube.com/watch?v=FKi2tunxqNI

90 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:51:27.82 ID:SGveN7tH0.net
徐倫のオラオラ全然声出てないじゃんなにこれ?
沢城みゆきじゃないの?

91 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:52:16.84 ID:o3zgFSOK0.net
プロシュートとトリッシュどこ情報よ

92 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:53:17.92 ID:nhJO/4NN0.net
オブジェクトは削除されたぽいな

93 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:54:31.87 ID:nhJO/4NN0.net
ステージギミックはマジでいらなかったもんな

94 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:55:10.43 ID:7YXu+4lq0.net
PS3でミスタのコンボを充分堪能したから、とりあえず様子見でいいかな
1.04以降のミスタのコンボは本当に楽しかった

95 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:55:48.03 ID:nhJO/4NN0.net
ステージギミック
https://w.atwiki.jp/jojoallstarbattle/pages/32.amp

96 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:56:13.12 ID:jtagHbrP0.net
>>93
残念ながら
https://jojoasbr.bn-ent.net/system/

97 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 12:58:32.05 ID:nhJO/4NN0.net
ステージギミックあるのかよw
マジで邪魔だからいらない

98 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:06:14.15 ID:nhJO/4NN0.net
プロシュート出るなら声優は達央なのか?

99 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:06:22.15 ID:hR8GjrHG0.net
ロード時間スマブラ並みに短縮してくれ
PS3だと対戦する度に40秒くらい待たされた思い出

100 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:08:30.30 ID:nhJO/4NN0.net
メダル集めで放置ゲーになってたからな

101 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:09:00.97 ID:nhJO/4NN0.net
前作のオン対戦ランキング1位の人はまた頑張るのかな?
あの人有名だったよな

102 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:10:57.80 ID:dlAAkCZx0.net
2on2なん?

103 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:12:15.75 ID:RKl7yqWb0.net
公式サイトのキャラ声優全員確認してるけど結構変わってんね
東方仗助は旧の方が好きなんだが、、、マジか

104 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:16:25.86 ID:hR8GjrHG0.net
アイズオブヘブンに出てきた由香子とかトリッシュは何となく参加しそう
ペットショップはバランス難しくてリストラされそうな気はする

105 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:19:41.03 ID:nhJO/4NN0.net
アイズオンヘブンは途中で投げたんだったわ

106 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:19:45.37 ID:RKl7yqWb0.net
第3部から6部までが変更なのか
その前後の部は旧のままっぽい、アニメ準拠切り替えとはこのことか
プッチは速水奨さんが良かったなぁ

107 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:29:44.68 ID:nhJO/4NN0.net
発動が難しいプッチの技とか改善してほしいな

108 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:31:16.74 ID:hR8GjrHG0.net
ジョニィの足不自由設定はもう外していいと思うわ
終盤の足直ったジョニィでいいよ

109 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:38:22.66 ID:fo9zD2MC0.net
アシストっぽいのは1つ消費でアシスト、2つでバーストとかになるのかな

110 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:43:46.36 ID:TWmPu4SO0.net
まさかすぎた
しかもRっていうかほとんど2じゃん

111 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 13:49:28.43 ID:gOYW8BCt0.net
>>104
トリッシュはPVで確定してるな

112 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:15:28.54 ID:o3zgFSOK0.net
PVのトリッシュどこだよ全然見つからねーぞ

113 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:15:58.14 ID:ozmhfY860.net
待望の復活で草
Switch毎買うわこんなん
プラットフォーム毎で違いは出ないよな多分

114 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:19:16.61 ID:gOYW8BCt0.net
>>112
https://i.imgur.com/aEOxYrj.jpg

115 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:21:34.93 ID:fo9zD2MC0.net
ロード時間の差はあるんじゃないかな

116 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:30:19.98 ID:ifVjUoZ80.net
プッチがEOHのアートワークだし、公式のスクショに14の言葉ゲージないから、EOHみたいに通常プッチと新月プッチで別れるんかな?
その場合、ホワイトスネイクにGHA追加、C-MOONにHHA追加とかになるんだろうか

117 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:31:50.78 ID:7lp8cw2a0.net
6部推したそうだけどFFしかまともなキャラ残ってないな

118 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:37:45.78 ID:NuSZF4d10.net
すげえなあんな評判悪いゲームの続編出すとは
まあ上からしたら売れたし素材使い回せるしで美味しいんだろうな

119 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:43:36.37 ID:nhJO/4NN0.net
https://i.imgur.com/ddEdPW0.jpg
アイズオンヘブンのキャラ使い回すよな

120 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:44:10.96 ID:TWmPu4SO0.net
>>114
これどの動画?公式のファーストPVにはゲージが入ってるシーンがまずないけど

121 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:45:59.29 ID:RKl7yqWb0.net
こ汚いケンゾージジイとか
>>118
今回発表された動画の再生数がもう18万近く超えてて
良いねも1.3万超えだから、主に日本の評価と海外の評価は真逆ってことだ

その後、英語版が公開されたが、そっちも14万再生されてる 日本版は4万
圧倒的に海外が喜んでんだわ アニメ効果だろうよ

122 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:47:40.79 ID:RKl7yqWb0.net
>>119
マライアとゆかこが来るかどうか

123 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:48:46.43 ID:ifVjUoZ80.net
>>120
PVじゃなくて公式サイトのシステム紹介のとこにあった画像だけどもう消された
同じくプロシュートが載ってた画像も消された
現時点で正式に参戦発表してなかったからっぽい

124 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:52:11.47 ID:jtagHbrP0.net
>>119
>>114
トリッシュの立ち絵使い回しだなこれ
完全新規キャラはあんま期待できんか

125 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:55:23.45 ID:TWmPu4SO0.net
>>123
なるほど まさかのプロシュートプレイアブルなのか
これでリゾットまたなかったら泣くわ

126 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:55:38.45 ID:hR8GjrHG0.net
8部のキャラは増えそうだけどな
常習 康保 徹あたりは来そう

127 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:56:06.46 ID:RKl7yqWb0.net
既存の他作品に散らばってるキャラを1ヶ所に集めてくれるだけで十分
欲を言えば未発表の新キャラも期待したいが、余力あるか?海外はかなりヒートアップしてるぞ

128 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:56:22.37 ID:ozmhfY860.net
プロシュートはTV版声優が問題起こしてるけどどうすんのかね

129 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 14:58:35.37 ID:fo9zD2MC0.net
鈴木達央は最近活動再開を発表したよ

130 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 15:01:38.31 ID:TWmPu4SO0.net
そういやプロシュートはEoHのギミックでグラ作られてたな
それにしてもギアッチョやリゾットより格ゲーの操作キャラに落とし込むのむずくないか

131 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 15:04:45.21 ID:CeQnOgSx0.net
まだペッシの方が

132 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 15:09:28.96 ID:RKl7yqWb0.net
ギアッチョ来て欲しいよなぁ
スタンドを身にまとうタイプは貴重なんよ
あと、キャッチ・ザ・レインボーで「見えるか?この「面」が?」って挑発したい

133 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 15:20:37.27 ID:IB0zDq3L0.net
ついにシュトロハイムvsスピードワゴンが実現するのか

134 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 15:21:28.40 ID:NuSZF4d10.net
>>121
格ゲーとしては論外だけど、モデリングだけはいいからなあ
ファンアイテムとして収めたいアニオタは多そう

135 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 15:25:43.43 ID:TWmPu4SO0.net
そもそも海外版ASBは最新verになってからの発売だったから日本みたいな炎上とは無縁なんだよ

136 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 15:31:35.43 ID:S09MIuT20.net
追加キャラより先に声優を気にしている奴がいるのが気持ち悪い

137 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 15:37:07.06 ID:Y/gFbme10.net
サンタナ出してやれよ

138 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 15:51:10.62 ID:lTPgo2kF0.net
俺もサンタナほしいわ
あとFF

139 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 16:01:09.55 ID:ozmhfY860.net
>>135
そういやそうだったな
でも最終verより一個前のverの方が好きだった
神父が謎の弱体食らってたりDIOのナイフ投げがsonじゃないと出来なかったりしてので

140 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 16:03:00.51 ID:yqt5m2Ty0.net
今回のはPVでしか使われなかったBGMちゃんと聞けるのかな…?

141 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 16:03:57.24 ID:SGveN7tH0.net
>>139
わかる
1.03だったかなあっちのほうがゲームとしての完成度高かったよね

142 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 16:15:24.43 ID:nhJO/4NN0.net
キャラ追加はアイズオンヘブンのキャラ追加やろ
新たに作らんやろ

143 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 16:16:50.79 ID:nhJO/4NN0.net
>>119
アイズオンヘブンのキャラ追加すると50体超えるなあ
誰か削除するのかな?

144 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 16:26:01.33 ID:NuSZF4d10.net
50キャラ+DLCキャラやろ

145 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 16:33:46.64 ID:Dl+3m22C0.net
ヒットストップデカすぎない?

146 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 17:01:52.23 ID:rsENaX7R0.net
カス会社のクソゲーをカス会社が作り直す

147 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 17:05:25.54 ID:/2UX8ea20.net
あーんまーりだー

148 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 17:21:13.45 ID:nhJO/4NN0.net
ASBももう9年前のゲームなんだな
今頃、リマスターかあ

149 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 17:29:11.83 ID:hR8GjrHG0.net
とりあえず波動拳コマンドとヨガフレイムコマンド両方持ったキャラ作るの辞めろや
前回のエシディシめんどくさかったんだぞ

150 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 17:29:37.10 ID:mxeMLZSN0.net
公式だとエシディシと老ジョセフの声は変更なしみたいだけど、この2キャラとの新規掛け合いは無しか、あったとしてもボイスなしが濃厚かね

151 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 17:41:32.15 ID:fo9zD2MC0.net
来週はジョジョASBと近い時期に稼働したP4U2のリマスターだ

152 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 17:46:00.52 ID:nhJO/4NN0.net
格ゲーのリマスター乱発時代かあ
その流れなら、戦国バサラのリマスターも出せそうだな

153 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 18:01:31.46 ID:7xzsGhNa0.net
ステージはASBのコース+EoHのコースのリメイクっぽいけど、ステージギミックの関係上EoHに出たキャラでも出せない可能性があるな
ボヨヨン岬の由花子、GDst刑務所のウェザー、壁の目の常秀みたいな
逆にローマ市内のギミックはセッコからチャリオッツレクイエムに変わってるから、セッコは参戦の可能性高そう
あとは戦闘スタイルの縛りでスピードワゴンとシュトロハイムも無理そう

154 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 18:02:37.78 ID:dlAAkCZx0.net
格ゲーのリマスターって、長く遊ばれてて、かつ良調整入ったりだからこそ受け入れるのであって、これもP4U2もあんまり期待できないんだよな…

155 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 18:21:45.76 ID:7YXu+4lq0.net
>>141
1.03はノーセンキュー

ミスタ使い

156 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 19:11:07.84 ID:5iOavaMn0.net
リマスターで調整とか聞いたことないけど

157 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 19:11:07.88 ID:sV/gyEX+0.net
新作ってわけでもなくps3が元なんだしまさかフルプライスってことないよな?

158 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 19:13:08.05 ID:kVh8vrMF0.net
スピードワゴンとシュトロハイムのクソうるせえ対決がしてぇよぉ

159 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 19:13:14.16 ID:nfdpvEFf0.net
P4U2は安いから買うけど、ジョジョはまたフルプラだろうから様子見だなあ。

160 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 19:19:33.98 ID:sV/gyEX+0.net
せっかくだしジョセフの声はほうちゅうにしてくれ

161 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 19:37:06.18 ID:BDmgb6dT0.net
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR』の変更点
・ストーリーモードとキャンペーンモードがなくなり、新たにオールスターバトルモードを追加
・オールスターバトルは作中の印象的なバトルが再現されたノーマルモードと本来は出会うことのないキャラクターたちが時代を越えて戦う“エクストラバトル”が楽しめる。
・ゲームスピードの向上
・ヒットストップを追加
・先行入力を追加
・必殺技コマンドが簡易コマンドでも入力可能に
・一部の技性能を変更

162 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 19:46:46.39 ID:nfdpvEFf0.net
これならまあ買うかもしれんな

163 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 19:51:44.39 ID:TWmPu4SO0.net
前DLCキャラ全てに加えてさらに10人追加も流石にすごいよ

164 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 19:56:11.13 ID:/uNFRxao0.net
ジョジョ好きで格闘ゲームも大好きだから前作楽しみにしてて公式のイベントも参加したりしてたけど、無料で遊べちまうんだとキミシニみたいなやつで辞めました
その後調整とかバグ取りとかあったみたいだけどそもそも面白くなってたの?

165 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 20:03:53.05 ID:CsbWMFXp0.net
>>163
DLCありなら更に増えるな
正直10キャラじゃ足りない

166 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 20:05:42.47 ID:bs/6oAEy0.net
DLCで金取ろうなんて全く反省してないな

167 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 20:09:21.66 ID:mfAmQzgw0.net
アシスト呼び出しありそうだしお祭りゲー感増えてて良さげだな
次の情報いつだろ

168 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 20:15:52.20 ID:7Yp79lTa0.net
リマスターと聞いて

ファミ通のレビューが気になるわ、リマスターも40点満点じゃないとレビューに矛盾が発生するけどどーすんのかな

169 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 20:25:46.15 ID:kWP5Rg4z0.net
EOHの時はヴァニラと声優が被ってプッチの方が変更になったけど、
今回はジョニーが康一と同じ声優のままなんだな

170 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 20:43:37.88 ID:noZZUkP60.net
ASBとEOHの素材をこれでもかと再利用してる感じだな
定価安そう

171 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 20:47:35.15 ID:XJhfErhY0.net
あのキャラグラはほぼ完璧だから流用しないのはもったいない

172 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 20:48:24.93 ID:kL44DnSa0.net
>>164
お察し

173 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:00:30.09 ID:h1gU1p1C0.net
気になるのは表示フレームだな
60フレにして欲しいけどアナウンスが無い

174 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:02:27.73 ID:RKl7yqWb0.net
トレーニングモードのオプション項目の少なさから伝わる未来が不安でしかねェ・・・・・
システム音声の音量設定くらいは追加してるんだろうな
戦闘中のうるさい解説極力聞こえなくさせたい

175 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:02:46.58 ID:y+b78yyE0.net
とりあえず・・・

3部:エンヤ婆
4部:形兆
5部:リゾット、(できればプレイアブルに落とし込むのが難しいだろうけどアバッキオも)
6部:F・F

こいつらは出して欲しい

176 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:05:49.09 ID:npXA7u4j0.net
>>172
まじかー
>>175
デーボ出して欲しい
カプコンのやつではメインで使ってる

177 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:20:36.01 ID:noZZUkP60.net
https://www.youtube.com/watch?v=jzoDTs3kVB8

取り敢えず公式のスクショからのお漏らしで
トリッシュとプロシュートは確定みたいだな
プロシュートはEOHのギミックで出てきたけど
モデリングが簡素だったからほぼ作り直しの完全新規って感じかね?

EOHからの使い回しじゃなく完全新規がプロシュートだけって事もないだろうから
あと残り8人の中に完全新規幾つか居そう
となるとEOHからの追加キャラ全部出れないだろうからリストラされるの居そうだな
ンドゥールとかペットショップにスピードワゴンも怪しいかなぁ

178 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:21:15.33 ID:kVh8vrMF0.net
他社だけどせっかくだから未来への遺産も再配信してくれ

179 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:27:24.16 ID:boVxXnDX0.net
>>173
バンナムが上げてるPVだと60fpsでPV見れるよ
さすがにこんなん見せられて製品版は30で〜すなんてあるはず無いと思いたい

180 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:28:14.38 ID:XBGxnMuE0.net
>>168
ブラッシュアップした内容なのに40点以下だったらまた話題になるな

クロスレビューで取り上げない可能性も高そうだけど

181 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:33:22.84 ID:y91OQ+7U0.net
実際に動かしてみないとわからないからなぁ

182 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:33:58.93 ID:noZZUkP60.net
つうか折角EOHでのモデリングはあるんだし
格ゲーへの落とし込みは大変だろうけど
全部出せばいいのになどうせバランスはがばいんだし
バオーもリストラは勿体ねえよ素材はあるんだからさ

ついでだからEOHのストモオンリーで戦えたゾンビ軍団やエンヤ婆とかダービー
ステージギミックでのデスサーティーンもボーナスステージとかで出せよ
新規技とかモーションも無いんだろうからとことん流用してボリューム増してくれや

あーでも天国に到達したディオは要らないかもw

183 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:34:02.78 ID:RKl7yqWb0.net
新規追加キャラの候補は、ASBやEoHの背景とかに出てた
モデリングがそこそこ出来上がってるキャラが有力候補になるんだろうね
順番的には、EoHで既に完成されてるキャラ→背景キャラ何でしょうけど、追加キャラ予想するならそこからか

広瀬康穂 ASBの背景にいたよね?
ttp://neoapo.com/images/character/27214/f544d50de8de5efb93aea7da2c98d5d4.png

184 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:35:31.88 ID:noZZUkP60.net
>>181
PV見る限りモーションのもっさり具合は変わって無さそうだから
ゲームスピードあげても対してプレイフィールは変わらんと思うわ
だから前作のそういう部分がダメって人は今作もアウトだと思う

185 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:36:50.73 ID:mqO8P5Ah0.net
追加キャラ10人くらいいると思って期待してるやつ、たぶんEoHの使いまわしでほとんど終わりだぞ
リゾットとかロード画面でメタリカ出て終わるレベル

186 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:37:45.91 ID:noZZUkP60.net
>>183
こんなのほぼ作り直しみたいなもんだから
有力かどうかは分からんよ
ステージギミックだったプロシュートがプレイアブルに格上げされたのは
単に人気キャラだからって感じだろうし

187 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:38:29.73 ID:7Yp79lTa0.net
steamでmodいっぱいになったら半額セールで買うかもな

188 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:39:11.70 ID:RKl7yqWb0.net
や、康穂ちゃんだって人気キャラじゃい!

189 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:43:10.81 ID:JvnlmqZ90.net
DLCあるならサンタナオナシャス

190 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:45:51.49 ID:ra7lhLj40.net
(´;ω;`)スト様どこ・・・

191 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:46:13.65 ID:TWmPu4SO0.net
プロシュートいてリゾットいないはないと思いたい
プロシュート特に人気高いのはもちろん承知だが

192 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:48:37.09 ID:RKl7yqWb0.net
ギャングって格好いいよなぁ
キャラデザインもスタンドのデザインも荒木先生のペンが踊るようにイキイキしてた

193 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:49:17.23 ID:noZZUkP60.net
完全新規は出ても3キャラ程度かもなぁ
あとはEOHの使い回しだろうね
でも使い回しでもそのキャラは出ないとだろってのばっかだしなぁ
シュトロハイム、ディエゴ、ウェザーにマライアとか由花子リストラはまずせんだろうし
つかEOHまでの全部出した上で10キャラ更に出せや

>>188
ワイは好きやで康穂…
人気云々よりも単純に対戦ゲーの落とし込みが難しいかも

194 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:50:08.57 ID:TWmPu4SO0.net
ていうか格ゲーでプロシュート操作ってマジでどうするんだよ 
EOHのギミックでも走れなくすることで老化再現とかいうただストレスなだけの性能だったのに

195 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:52:16.81 ID:WslW3Hwr0.net
アレッシーみたいなもんだろきっと

196 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:52:43.79 ID:kVh8vrMF0.net
バオーは別にいてもいなくてもいいけどわざわざ作ったキャラを消す必要もないのにな
K9999じゃあるまいし

197 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:55:48.62 ID:JvnlmqZ90.net
え、バオーいないんだ
権利的なあれでもあったのかね
めっちゃ格好良かったのに

198 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:56:07.24 ID:RKl7yqWb0.net
>>193
戦闘向きじゃないから確かに落とし込むのは大変そう・・・

バオーは荒木先生の作品としては嬉しいけど
ジョジョシリーズとして見た場合異物だから、逆にそこだけ悪目立って余計な波風立てると判断されたのかも
欲しい人はDLCで買うなり無料?で追加するなりしてくださいよって方式になったのかもね

199 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 21:57:18.11 ID:Dn4vLweT0.net
>>196
せっかくジョジョアニメのナレーションも活かした良いアイデアのキャラだったのにな

200 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 22:04:20.33 ID:ifVjUoZ80.net
アニメ化後だし、5部6部は若干テコ入れしそう
新規 プロシュート、FF
EOHからの流用 シュトロハイム、マライア、由花子、トリッシュ、ウェザー、新月プッチ、ディエゴ、並行ディエゴ
かなあと個人的に予想。
DLCあったらキャラモデルあるEOHキャラは最終的に全員出そうだけど

201 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 22:16:52.90 ID:noZZUkP60.net
>>200
プッチはまた条件満たしての変身キャラにした方が個人的には熱いんで
統合して欲しいかな一枠浮くし

202 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 22:29:27.19 ID:gjkdZ5jY0.net
6部までやってるし承太郎はコスチェンでも良いから服用意して欲しいけどEOHもグラ自体変えてたから厳しいか

203 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 23:04:33.21 ID:7lp8cw2a0.net
サポートキャラとかだったら康穂アバッキオエンポリオみたいな非戦闘メインキャラも実装できるのに

204 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 23:21:35.30 ID:uv1xDsWU0.net
追加10体+DLCもあるだろ
完全新規はDLCでいいからEOHの新規全部追加してくれ

205 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/10(木) 23:47:25.53 ID:Etbppkte0.net
3D演出にするのは必殺技やHHAやGHAのみにして欲しいな

206 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 00:44:45.49 ID:WkHwfget0.net
投げキャラ枠は髪の毛のスタンドの人?

207 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 02:20:26.19 ID:Myfh5gFi0.net
今回は定価で買えば無料で遊べちまうのか?ワクワクしてきたな!

208 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 02:21:46.32 ID:w2UwZRpM0.net
せっかくの完全版を発表したというのに
ぴろしがASBの事を一切ツイートしてないんだけど…

209 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 02:52:40.15 ID:c/ime+Fy0.net
なんかPVや公式にCC2表記が見当たらないらしいけど無関係って事はないだろうし
流石に過去の炎上考慮して自粛してる(させられてる)とか

210 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 03:12:40.06 ID:hbbYRahe0.net
発表された場とか実際の盛り上がりとか見るに明らかに海外意識の新作だろうし
黙っててもまあ問題なさそうやなとは思った

211 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 03:34:06.34 ID:dnQ1ZzKW0.net
新作ではゲームスピードが調整されるみたいだけど
旧作はスピードが遅いの?それとも速いの?

212 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 06:11:29.28 ID:wrMY1vcD0.net
タイトルにSBR絡めてるんだから
SBRキャラディエゴ+3人は欲しいな

213 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 06:13:41.09 ID:HfxX2q5b0.net
ダメージが少なすぎてチョロっと攻撃当てたくらいでは雀の涙なんよ
それゆえにゲームスピードがめちゃくちゃ遅いってワケ

214 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 07:17:44.39 ID:uBy4al1R0.net
全体的に火力上げるだけだとディアブロがまた強いだけになるな

215 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 08:24:59.71 ID:IV/fKQ6K0.net
>>211
旧作は遅いね
あとモーションが中抜きとかメリハリあんま付けて無く
丁寧ではあるがもっさりなんでそれがまた視覚的にも遅さを助長してる
>>213
アプデで全体的に火力上ったけどな
投げも全然減らずにクソだったよなあ初期

216 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 08:46:52.72 ID:DDP6BYpG0.net
オラオラオラオラオラァ!!ドゴーン!!!!(小ダメージ)

217 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 08:57:10.79 ID:X2r6CJaX0.net
PS3ワゴン100円は忘れない
良ゲーに生まれ変わることを期待している

218 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 09:09:42.42 ID:UVrhzLEt0.net
EOHは良ゲーだったの?

219 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 09:36:39.65 ID:B7XxLs0C0.net
>>211
ジャンプしてから着地するまでの滞空時間が異常に短かった
オンではバッタが横行してた思い出

220 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 10:17:33.18 ID:Scowc36f0.net
PSもSwitchも持ってないんやけど買うなら人口多そうなスイッチ版でええか?

221 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 10:51:22.20 ID:UVrhzLEt0.net
30fps → 60fpsになるのはいいな

222 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 11:01:52.32 ID:Scowc36f0.net
>>221
それめちゃ不満だったから嬉しいわ

223 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 11:51:45.98 ID:UVrhzLEt0.net
秋発売っていって年末になりそう

224 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 12:03:27.60 ID:M1Ty6JNA0.net
>>221
それ確定なんです?

225 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 14:16:33.75 ID:ORNJZC6W0.net
クロスプレイは熱帯に支障が出るって話聞いたことあるけどこれがマジなんだったらクロスプレイなしのほうがええな
でも人口が分散するのが悩みどころ

226 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 14:18:05.52 ID:BWi7KYwg0.net
クロスプレイありならスイッチだけ除外できるようにしてほしい

227 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 15:02:54.18 ID:DQ8KNCi40.net
オンラインとかいらねえよ、ラグしかない世界なんだから

228 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 15:15:13.68 ID:8SG5EzR90.net
オン対戦はいらんよな

代わりに、自分の戦い方を学習させたAI(CPU)をネットワーク上に放流して、他の放流CPUと戦わせといて
1日経過したらメダル稼いで帰ってくるとか、そういう間接的にプレイヤー助けてくれるのにしてくれ
ドラゴンズドグマとかブレイドストームみたいな使い方

AIの賢さは、プレイヤーの対戦数やら癖で学習していくようにして対戦すればするほど色濃くなって
ネットワーク上に放流した学習させたCPUvsCPUを連戦させるような感じで、電源OFFでも問題ないようにして
AIの個性は、プレイヤーの癖は勿論、アシストキャラ誰付けてるかとかにも影響されたり…ネット対戦とかマジしないし

229 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 16:12:50.92 ID:RNiUbPnD0.net
>>228
却下

230 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 16:16:05.17 ID:Scowc36f0.net
>>228
ソシャゲでもやってろ・
あ、サ終したか

231 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 16:28:22.65 ID:DDP6BYpG0.net
オンいらんとか言われてもなあ
やらなきゃ良いだけとしか

232 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 16:39:36.45 ID:DQ8KNCi40.net
>>231
そっくりそのままお返しします

233 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 16:45:06.33 ID:UTyl9K0f0.net
返せてなくね?

234 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 16:55:35.04 ID:B7XxLs0C0.net
今時格闘ゲームでオン出来ないって何しに買うんだよ
下手糞な自分を認めたくないだけにしか見えん

235 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 16:56:09.61 ID:DDP6BYpG0.net
>>232
何を返されたのかわからん
お前はオフモードだけ楽しめば良いじゃん
俺はオンもやるけど
それだけの話

236 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 17:00:51.55 ID:6aHvs1Vw0.net
前々からグラフィックはいいから新世代ハードでまともなゲームにリメイクしてほしいと思ってたからうれしい

237 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 17:01:55.25 ID:7nTMzb/80.net
何をそっくり返したんだこれ

238 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 17:06:21.24 ID:ORNJZC6W0.net
恥ずかしいセリフを吐いた>>232は…二度とスレには戻れなかった
ネラーとROM専の中間の生命体となり永遠にネットをさまようのだ

239 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 17:11:47.61 ID:HfxX2q5b0.net
>>236
誰が「まともなゲームにリメイクする」と言ったんだ?

240 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 17:11:58.79 ID:4yatw6mI0.net
モンストのパクリゲーあったよな
サービス終了したけど

241 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 17:23:50.66 ID:8SG5EzR90.net
>>238

242 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 17:28:00.61 ID:3/ogetkg0.net
>>241

243 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 18:05:58.21 ID:8SG5EzR90.net
産まれろ…生命よ・・・ドクン....ドクン・・

244 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 18:07:29.18 ID:B7XxLs0C0.net
終わりが無いのが終わり

245 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 18:17:40.80 ID:oWrGEvBk0.net
グラがいいっていっても所詮PS3レベルだからな

246 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 18:19:50.02 ID:X3A+ZKja0.net
時代はps5よ

247 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 18:23:14.98 ID:kdeJN8At0.net
売ってないハードなんかよりsteamが最強

248 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 19:04:36.26 ID:Hi8Jgo210.net
リニューアルだから安いよね

249 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 20:19:10.66 ID:X3A+ZKja0.net
9580円とみた

250 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 23:23:36.70 ID:w2UwZRpM0.net
グラはあまり変わってるようには見えないな

251 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/11(金) 23:27:30.70 ID:bEvZ81CL0.net
メダル集めマンドクセ

252 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 01:32:16.03 ID:OiA57lyd0.net
もちろん初期全開放だよな

な?

253 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 01:59:26.41 ID:BpzyDWei0.net
一度やらかしてるし
仮におもしろくなっててもラグくてまともにオン対戦できないとかで
様子見してたら忘れそうなゲームになりそう

254 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 08:39:19.40 ID:LWruL0JI0.net
メダル集めはめんどくさいからまたやりたくないね

255 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 09:02:49.43 ID:x2MjYUpJ0.net
メダル集めは連コン放置でも何週間かかかった記憶

256 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 10:06:23.89 ID:D3yt/cM+0.net
どうせEOHまでの使い回しで新規のカスタマイズアイテムとか無いんだろうなぁ

257 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 11:23:07.92 ID:W5Lg4pvS0.net
EOHのアレコスまで網羅されてたらめちゃくちゃすごいけどな

258 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 12:16:02.63 ID:poloTAUy0.net
山岸はザンギ枠

259 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 13:25:15.08 ID:D3yt/cM+0.net
>>257
凄くは無いだろ別に
EOHのアレコスは元々ASBからの流用が殆どなんだから
今回も全部網羅してると思うよ普通に

260 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 14:47:34.38 ID:W5Lg4pvS0.net
プロシュートは多分ホルホースのJガイルみたいな感じでペッシが技で一緒にでるんだろうな
あと8部のボスをどうするんだろ 完結したし流石に1つだけボスキャラでないもおかしいから出る気するんだが
正直既にもう枠キツキツなのよな

261 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 15:09:44.60 ID:G4Tzb7D30.net
枠がキツキツなのはわかるけど明らかに部によって偏りがあるから叩かれたんだが?

262 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 15:43:49.61 ID:J95x5Bjz0.net
判明キャラが50人発表というだけで
追加キャラの枠はCC2の有料DLCで無限に増やせると思う
50と言ったな、アレは嘘だ。50人以上だ バーン

263 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 15:44:39.41 ID:wZ2oD56r0.net
>>257
むしろ流用ありきの開発費節約企画だと思うが

264 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 19:17:06.89 ID:rZsmLhYF0.net
別にDLCあっても良いけど追加で作るほど気合い入れてる企画とも思えんのよね

265 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 20:27:48.80 ID:BHtvaXVL0.net
目新しさのないPVやあらかじめEoHより少ない50キャラって公言してるところがなんか
あまり妄想で期待値あげないでって釘を刺してる感じはする

266 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 20:40:56.32 ID:Y0W2EwAg0.net
当時は新宿アルタ前で新キャラ発表とかケンコバ呼んでCPU同士でのトーナメントとかやってたなぁ

267 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 21:01:47.12 ID:G4Tzb7D30.net
新宿アルタで叫んでたオクヤスーは伝説だったな

268 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 21:26:18.92 ID:J95x5Bjz0.net
世界で爆売れしちまったら、ぴろしも元締めのバンナムも
金稼げって指示を出してくるだろうよ。
所詮は金、その時になっての状況でクルックル掌返しするわ

269 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 21:27:05.70 ID:J95x5Bjz0.net
また発売近くになった公式サイトで
CPUvsCPUの無駄に熱かったトーナメントバトルやってくれんかなw

270 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 23:01:34.52 ID:Ii19ZF850.net
4980円位で追加キャラ無料くらいにしないと前作の罪滅ぼしはできんだろ

271 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/12(土) 23:19:18.92 ID:PpBVXdnq0.net
>>267
あれエシディシとシーザーの反応の温度差も笑える

272 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 00:23:38.16 ID:8T696l2G0.net
>>269
DIOが時止めて垂直ジャンプするやつか
あの時はぴろしの小躍りとか笑えたのにな

273 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 00:35:22.24 ID:wqozxTlq0.net
3Dモデルに手を加えて作ってる風のキャラ絵も
完全新規を用意する事が出来ないで色味をアニメ準拠に変えた程度だし
そこらしてかなりの低予算な感じが伺える
前作を流用するにしてもキャラ絵位はどこの会社でも大抵は新しくしてるのに
ASBとEOHのキャラ絵を使いまわしとかビビるわ
しかもEOHとASBじゃキャラ絵の塗りのタッチが違うんで違和感あるし
せめてそこは統一感だせよ

あとEOHとASBのゲーム内のキャラは陰影の付け方が
結構違っててEOH版はかなりマイルドなんだよね
流石にEOHしか出てないキャラをASBに持ってくる場合
その辺はASB仕様に修正するよな?しないと結構浮くと思うぞ

274 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 01:04:40.18 ID:I+sRc8S00.net
いやそこはリメイクだし難癖レベルだろ
むしろワムウとかちゃんと色以外も結構変わってるぞ

275 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 01:18:27.74 ID:wqozxTlq0.net
>>274
ワムウとか他キャラも色だけじゃなく
一部の部位がアニメ準拠デザインにはなってはいるけど
基本変わってねーから低予算だなと言ってる
普通はガラっと新規を拵えるからな
でもあんたが言う通りリメイクレベルのもんなんだろうな結局
新ステージあったりアシストあったり追加キャラは用意してる臭いが
EOHの素材を使ったもんだろうしだから過度な期待はしない様にするわ

つうかリサリサとシーザーやプッチの立ち絵もASB寄りにしろよw
EOH風味が抜けてなさすぎて浮いてるわ

276 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 01:34:21.55 ID:uTQwM0ve0.net
個人的には格ゲーとしてしっかりつくってあれば細かい絵のタッチとかどうでもいいわ

277 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 01:41:00.54 ID:FXf80Xa00.net
とりあえず熱帯の仕様とキャラのバランスとバグの修正が最優先よ

無印ASBを60fpsに改造したら入力飛びがなくなったという報告があるから30fpsは害悪でしかなかった
まともな対空や無敵技のないキャラは壁際表裏で永久に死ぬしかない
そしてコキガもそうだが特に軸バグは絶対に何とかしてもらわないとゲームにならない

278 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 02:03:47.98 ID:I+sRc8S00.net
それこそPS3よりはマシ程度の期待にしとくわ
PS4のEOH熱帯もひどかったし

279 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 06:13:22.13 ID:wqozxTlq0.net
>>276
それこそ作れる訳ないと思うがなぁCC2だし
PV見る限り前作特有のもっさり具合が激しいモーションは手入れしてるか怪しいし
あとキャラ絵のタッチに関して言えば統一して欲しい事は欲しいが
そこすら新規を用意出来ない程に低予算なんだろうなってのが主旨だからな
バランス修正やネットコードをまともにするにしても金はかかる
低予算でどこまで出来る事やら

しかも今回はアシスト使えるからバランス調整は相当難しいだろう
ストVの最初にヤツにあったファジーブロッキングの再来みたいだったコキガは撤廃
コキガしなくても防げる様に激しい連携や攻めも調整
あとは動かしててストレス感じない作りが出来てれば御の字かもな

280 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 07:44:11.08 ID:KlI1x8i60.net
アシスト系は格ゲーメーカーでもやらかすことあるしな
前回盛大にやらかしたCC2が出来るかっつったらかなりの奇跡

281 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 07:46:14.31 ID:S/BUM3B90.net
しょせんCC2ってことだな

282 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 10:14:41.35 ID:I+sRc8S00.net
https://blog.ja.playstation.com/2022/03/10/20220310-jojo/?emcid=or-3r-439092

>本作は2013年に発売されたオールスターバトルのシステムをベースに、ヒットストップの追加、
ゲームテンポの調整、ジャンプダッシュ追加などゲームデザインを一新しております。
また、6部までのキャストはアニメ化に合わせたキャスティングとなっております。
オールスターバトルをプレイしたユーザーも、本作がはじめてのユーザーもどちらの方にもお楽しみいただけます。

アシストバースト以外にも結構ガッツリ別ゲーかも
しかしただでさえ対空という概念がほぼなかったバッタゲーにさらにジャンプダッシュ追加だと

283 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 10:48:23.97 ID:CF1JAUh90.net
CC2「俺もアークみたいなゲーム作りてぇ」
ってだけ。
JOJOキャラで空中ダッシュってのはあんまりピンと来ないな

284 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 10:56:56.02 ID:Ar/M+w/E0.net
アシストと空ダ…
世紀末が楽しめそうだな

285 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 11:25:56.51 ID:eXlpMdtH0.net
https://m.youtube.com/watch?v=qhv1bPd9yNo

また新宿で流すのかな?

286 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 11:38:14.92 ID:djDQUoRY0.net
対ジャンプ攻撃無敵の通常技を作らないと飛びが通りまくるな

287 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 11:44:07.25 ID:Vmu2nih20.net
eohよりこっちのほうが演出好きだったから楽しみだなぁ

288 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 12:03:24.70 ID:FXf80Xa00.net
ASBがダメになった理由の一つとして社長が仕様に口出ししたからって噂がある
今回社長が前に出てなくてあんま関わってないように見えるからワンチャンあるんじゃないか

289 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 12:07:53.25 ID:gvWYlic20.net
ASBがボロクソに叩かれてから、格闘ゲーム作りの専門スタッフを何名か雇ったとか言ってなかったっけ?

290 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 12:18:13.32 ID:jAdAY/8r0.net
空中戦なんてDIO戦でしかしてないのになんで空中ダッシュするんだ

291 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 12:18:49.85 ID:gvWYlic20.net
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR」,2022年初秋に発売。
グラフィックスの強化やキャラの追加など,前作から大きくパワーアップ
ttps://www.4gamer.net/games/621/G062121/20220309071/
ttps://www.4gamer.net/games/621/G062121/20220309071/SS/001.jpg
ttps://www.4gamer.net/games/621/G062121/20220309071/SS/012.jpg

画質めっちゃ綺麗になってる!! 60fps!
ttps://www.4gamer.net/games/621/G062121/20220309071/SS/003.jpg
ttps://www.4gamer.net/games/621/G062121/20220309071/SS/006.jpg
ttps://www.4gamer.net/games/621/G062121/20220309071/SS/016.jpg
ttps://www.4gamer.net/games/621/G062121/20220309071/SS/007.jpg

292 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 12:22:21.37 ID:p/xVg3yH0.net
>>291
承太郎の学ランカラーで元のやつあるといいな
やっぱあっちのほうがDIOと並んだとき映えるわ

293 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 12:36:36.07 ID:gvWYlic20.net
EoHから参戦して欲しい人達 
ttps://i.ytimg.com/vi/qE-szPTARrA/maxresdefault.jpg
ttps://i.ytimg.com/vi/SX8w9TEhDmM/maxresdefault.jpg
ttps://i.ytimg.com/vi/8J1ga3zPOsc/maxresdefault.jpg
ttps://i.ytimg.com/vi/lN-M6Q0W4BA/maxresdefault.jpg
ttps://i.ytimg.com/vi/qcXsWxLxxFc/maxresdefault.jpg

294 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 12:39:06.77 ID:iVQDtNvW0.net
っていうかダッシュジャンプってなんだろ?空中ダッシュの事かね?
空ダの事をダッシュジャンプなんてあんま言わんよな
もしくはダッシュ中にジャンプすると通常のジャンプとは異なる軌道になるジャンプか?

295 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 12:44:57.45 ID:iVQDtNvW0.net
正直アニメに合わせてカラー変える必要なかったのにな
いくらアニメで海外人気が爆発したとえは言えさ
アニメの配色センスは正直…

>>293
調整難しそうなペットショップ以外は確定みたいなもんじゃね
マライアと由花子とウェザーとか出さないと文句確実に来るだろうしなぁ
あとトリッシュは体力バーに映ってるスクショを公式が公開するミスしたから確定

296 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 12:49:03.78 ID:gvWYlic20.net
アニメの配色は色盲がやってんのかって位のセンスだったのに、それ真似するとはね
ちゃんとゲーム全体として調和が取れてるか、自分達開発者で判断できないなら、旧カラーも入れとくんよ
自分もディオと承太郎が退治した時は、旧カラーの方が映えると思う 戦場は夜だし、黒っていうセンスは無い

297 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 12:50:22.42 ID:djDQUoRY0.net
>>294
ダッシュジャンプではなくジャンプダッシュって書いてあるから空中ダッシュでいいんじゃない

298 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 12:51:15.16 ID:FXf80Xa00.net
よく考えたら参戦するとは言ってもプレイアブルでとは言ってないんだよな
マライアとかプロシュート兄貴あたりはアシスト専用になりそうな気がする
ペトショもアシ限なら壊れキャラと言われることもあるまい

299 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 12:52:18.42 ID:gvWYlic20.net
空中ダッシュの距離も気になるし
やっぱり対戦動画を出していって欲しいな
これから発売まで毎日キャラ紹介動画で間を繋ぐんじゃ・・・・トーナメントまたやってくれ

300 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 12:58:42.58 ID:I+sRc8S00.net
ゲーム中画面ではないとはいえ顔グラと他のプレイアブルキャラと同じ形式でVS名前で
公式お漏らしのこれでプロシュートはほぼ決まったんじゃないの
https://i.imgur.com/vEqoylf.jpg

301 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 13:05:43.69 ID:iVQDtNvW0.net
>>297
ジャンプダッシュかすまん
じゃあ空ダかー
アシストといい空ダといいcc2で扱えきれるか不安になるもんばっかだなw

>>300
これは確定だろうな
もしかしたらアーケードの中にボーナスステージみたいな感じで
cpu専用バトルみたいなのがあるかもしれんが
もしそうだったらエンヤ婆とデス13もEOHからの流用で出せるなw

302 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 13:13:34.31 ID:I+sRc8S00.net
まあ若干その可能性も考えはした
ストリートファイターの樽とか車壊すの的な
あとカプコンの3部ゲーでもンドゥールとかラヴァーズとかはCPU専用敵だったし

303 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 13:25:08.29 ID:iVQDtNvW0.net
トリッシュと兄貴確定としてあとたった8人か
スピードワゴン、シュトロハイム、ンドゥール、マライア、ペットショップ
由花子、ウェザー、新月プッチ、ディエゴ、ワールドディエゴ、定秀、4部承太郎
これらがEOHに追加された面々で追加濃厚なメンツだけど
新月プッチで一キャラ潰すのは勿体無いので以前と同じ変身キャラにして欲しい
そしてプロシュートだけ新規は考え難いので他にも完全新規居そうとなると
EOHの追加キャラから何人削除になるんだろ
なんとか全員出して欲しいわDLCでもいいから
後、バオーも頼むわ折角素材あるのに削除は勿体ないしな

304 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 13:27:19.93 ID:I+sRc8S00.net
プロシュートがくるならリゾットもこないとおかしいよね
ホルホースいてヴァニラいないみたいなもんだし
もう5部はアニメやってリゾットは海外でも超人気キャラだし

305 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 13:30:20.15 ID:iVQDtNvW0.net
リゾットとFF辺りは来そうな感じするなぁ

306 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 14:16:28.37 ID:S/BUM3B90.net
ダッシュジャンプやアシストとか余計な要素入れてもなという気もする
前作のゲームデザインの何が悪かったのか理解してないんじゃないのか?
変にゲームスピードあげてクソ化してもダメだろ

307 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 14:53:45.35 ID:Ar/M+w/E0.net
当時も1.2倍くらい速度上げてくんねえかなって思いながらプレイしてたからスピード上げてくれるのは歓迎だわ

308 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 14:57:28.98 ID:+CUVsURK0.net
攻撃的で穿った先入観をもって物事見てちゃ、何したって粗を探したくなるわな
嫌いなら買うな

309 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 15:31:13.59 ID:KlI1x8i60.net
>>289
バランスグズグズに対し「ウチにだって格ゲー制作経験者いるし!」と切れてたのは覚えてる

310 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 16:34:58.36 ID:NdNIvvb20.net
キャストをアニメ版に合わせただけで仕事した気になってそうで浅はか
そんなんじゃ豚しか釣れんぞ

311 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 16:36:26.30 ID:NdNIvvb20.net
>>308
新作ならわかるがこいつらは一回やらかしてるからな
厳しい声が出るのも仕方がない

312 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 16:48:34.87 ID:Rwul23+q0.net
https://youtu.be/zhyw_aKMFqs

比較動画出てるけどテクスチャ細かくなってるね
カラーは正直前の方が…

313 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 17:02:54.51 ID:1KlIZCxP0.net
嫌なら買うなはまぁ真理よな
俺は格ゲー好きでASBのグラが好きなタイプだから
とりあえず発売したらYoutubeで超必集と対戦動画見て対戦が面白そうだったら買うわ

314 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 17:37:40.72 ID:R8N9HEQr0.net
格ゲー部分に期待するだけ無駄
この会社に求められるてるのは最低限のゲーム性と圧倒的なグラフィック、演出だよ
頼むぜホント
動かすだけでジョジョの世界が味わえる仕様にしてくれ、間違っても格ゲー寄りにはするな

315 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 17:44:42.73 ID:FXf80Xa00.net
でもお前無印の時点で満足してないじゃん

316 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 17:56:19.90 ID:1fx/x0KS0.net
格ゲーに対して格ゲー寄りにするなは草

317 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 19:12:09.15 ID:LE/RfQBx0.net
公式曰く格ゲじゃないらしいからな、仕方ないね

318 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 19:14:50.27 ID:fXehyMKT0.net
エシディシと老ジョセフの声優は何年も前に死んでるけどいつの間に収録してたん?

319 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 19:15:25.31 ID:tLksPMVR0.net
ジョジョゲーだったっけ

320 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 19:22:56.87 ID:kJMzn/lD0.net
>>318
EOHの使いまわしでしょ

321 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 19:23:36.69 ID:djDQUoRY0.net
そもそもグラフィックと演出といった映像面は文句を言われてなかったやん

322 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 19:41:28.19 ID:I+sRc8S00.net
ツベで外人の反応見てると意外にもトオルは出るのかどうかの考察してる動画が多いな
日本のジョジョファンでもまだちゃんと見てないやつ多いジョジョリオン海外でそんな読んでるファンいるのかーと思った

323 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 19:46:31.30 ID:v2GLiaAF0.net
無印カラーも選択できるようにしといてくれ
アニメ版カラーは微妙なものの方が多い

324 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 19:58:01.77 ID:koJS7WPo0.net
>>310
豚しか釣る気ないからええんやろ
ガワさえ良ければ買ってしまう層かバカにならないタイトルになったんやジョジョは
前作も「絵を書くモデルとしては極上の素材」「むしろゲーム省いて素材として売ってくれ」という扱いだった

325 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 20:35:20.30 ID:FXf80Xa00.net
は?格ゲーとして現役だが?

326 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 21:29:42.09 ID:FlvmzVUi0.net
透龍は別に格ゲー再現無理とは思わんし
CC2に出す気があれば出れると思う

透龍能力発動中は相手が攻撃ボタンもしくは前方キー押すとなんか飛び道具飛んでくるってくらいで十分いけるべ

327 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 21:48:54.36 ID:oSdN615/0.net
スタンドと本体のカラーも分けて選択出来れば更に良いんだけどな

328 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 21:59:11.70 ID:dHfvGYSv0.net
カプコンの3部ゲーみたいのなら7部8部のキャラをゲームに落とし込むの難しそうって気がするけど
これは普段はパンチとキックさせて必殺技はムービー流せばいいだけだからどんなキャラでも出せるだろうな

329 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/13(日) 23:29:27.15 ID:FlvmzVUi0.net
定助とか全然再現してないもんな

330 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 01:00:32.33 ID:IYMuEUM+0.net
定助どうなるんだろ
ASBの定助ってまだ本誌カツアゲロードくらいまでの描写のみで作ってたからな
基本はそのままでもビヨンド関係追加とかは欲しいな

331 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 01:47:55.93 ID:EErBEPIb0.net
やっぱ出番の多い戦える主要キャラは一通り欲しいなぁ
シュトロハイム、山岸由佳子、ウェザー、FF、ディエゴ、豆銑礼、透龍は欲しい
あとホットパンツorウェカピポorサンドマンあたりから一人は欲しい
アバッキオも下手に能力再現とかしなくていいから出してくれ
肉弾戦オンリーでスタンド弱いが本体が強めとかでええやろ

332 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 02:25:19.01 ID:IYMuEUM+0.net
https://jojoasbr.bn-ent.net/images/mode/img_arcade_1.jpg

修正後画像がこれってことはやっぱプロシュートは確定やね
うーん正直プロシュートプレイアブルそんな望まれてたかな?
暗チ3人は流石にないだろうし格ゲーキャラとしてはギアッチョのほうが望まれてた気がするけど

333 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 08:00:11.68 ID:5V9j8Vu10.net
兄貴ぃ!やったでゲスね

334 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 08:57:15.81 ID:UhHGJx3I0.net
>>332
プロシュートはジョジョ歴代シリーズでも屈指の人気キャラやから普通にええやろ

335 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 09:18:49.07 ID:5V9j8Vu10.net
ギアッチョ頼む!ギアッチョ頼む!
ホワイトアルバムvsパープルヘイズやりたい
ただ、EoHは鈴木達央 アニメ版は岡本信彦

どっちも女性関係で問題起こした声優だからどうなんだこれw

336 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 10:05:09.88 ID:3VCW5Gz30.net
なおぼうのトリッシュほしいな

337 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 12:04:12.36 ID:QUU70t4Y0.net
>>312
これカラーの違いはアニメ版の色に合わせたって事なんだろうか
これだけ見ると前作のカラーの方がメリハリがあって良いな、なんか地味になってる

338 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 12:09:36.31 ID:3lrP8j/v0.net
ステージ増やしてほしいわ

339 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 12:21:59.45 ID:E6FU5pyW0.net
取り敢えずポヨヨン岬と3部でディオと戦った橋は追加されてるな

340 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 12:25:19.10 ID:5V9j8Vu10.net
それじゃ山岸由花子確定じゃん

341 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 12:46:52.16 ID:ozCV6RjT0.net
3Dは技極めた時の演出までにして
対戦システムは2D格ゲーでいい

342 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 12:46:52.82 ID:vpyo/AZF0.net
ネオポケの SNK vs カプコンでクラウザーステージあるのにクラウザーいなかったり、
KOF13の家庭用でミッキーステージ追加されたのにミッキー追加されなかった事があるから…

343 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 12:51:59.28 ID:0pVeoqTK0.net
フィールドを見えない角がある3Dじゃなくて、ストやKOFみたいな2Dにしてほしいわ
軸移動行動があるから無理臭いけど

344 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 13:22:55.44 ID:IYMuEUM+0.net
ジャイロがニョホって言ってる時の背景もEOHの恐竜ステージだな

345 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 13:58:48.21 ID:A4TJDtWm0.net
多くのジョジョファンを騙した罪深い作品なんだから
定価4000円くらいでDLCは無料くらいしないとなぁ

346 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 14:05:22.58 ID:IYMuEUM+0.net
気持ち悪い奴だな
リメイク発表後までしつこくネガキャンしにきて
買わなきゃいいだろ

347 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 14:12:12.75 ID:IYMuEUM+0.net
大体ASB炎上でのそういう罪滅ぼし的なのはEOHで既にやってる
キャラも追加アレコスも全部無料でゲーム内実装したし
今回の公式見る限り今回もそうだろう
普通に考えたら半数以上DLCにして当然のキャラやアレコス量をだ
50キャラってルークまでのストVより更に5人も多いんだぞ
未だにASBに親殺されたかのような被害者ヅラしてる奴らには反吐がでる

348 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 14:16:09.45 ID:/jiwNaqh0.net
EoHとはまた操作性が違うから、スピードワゴンやンドゥールが戦えるかどうか

349 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 14:19:24.45 ID:3lrP8j/v0.net
俺は8部を見ていないんだが、定助はどんな感じになるんだろう

350 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 19:14:50.83 ID:6aRwC/nb0.net
だからこれは格ゲーじゃねえって言ってんだろド低能が

351 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 19:26:34.72 ID:NO6BHvdg0.net
そういえば今はクサレ脳ミソがぁ!に変わってたんだったな

352 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 19:27:42.84 ID:xIWMmpLT0.net
むしろ必死で擁護しているヤツのほうが反吐が出る
関係者かな?

353 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 20:04:19.20 ID:f4hEWeMd0.net
もっとジョジョっぽく言って

354 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 21:45:25.70 ID:CVjSUuNf0.net
PS3の時にバランスやらは根気強く調整してたらしいが、ひっでぇラグは結局改善したんかね

355 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 21:50:38.41 ID:0pVeoqTK0.net
しなかった
当時オンライン対戦動画よく上がってたけど、よくあの水中でこんだけできるなと煽りじゃなく感心した

356 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/14(月) 23:08:11.98 ID:xoSwmQQL0.net
現役プレイヤーから言わせてもらうと擁護も批判もしなくていいから早く復帰して対戦しろってことだけだ

357 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/15(火) 01:32:35.36 ID:laEs0VFE0.net
でもコキガゲーなんでしょう?

358 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/15(火) 08:35:32.02 ID:eC3kmU0m0.net
まあゲームとして良く出来てるより見た目良く出来てるが先に来ることは覚悟しといたほうがいい
ジョジョであることを喜ぶゲームや

359 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/15(火) 08:53:52.84 ID:IK4Qa6f50.net
取り敢えず動かしてて楽しい作りにして欲しいわ
前のASBはもっさり過ぎて格闘アクションとしての気持ちよさはなかった

360 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/15(火) 19:23:46.79 ID:3ry0fnQA0.net
久しぶりにやると本当にもっさりしてる

361 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/15(火) 20:03:49.31 ID:MPwHyFl60.net
一番求めるの60fps化なんだけどそれってほんとに確定してるの?

362 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/15(火) 20:20:54.58 ID:6TsWPoxo0.net
PVで判断してみてくれ

363 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/15(火) 20:26:00.94 ID:MPwHyFl60.net
ごめん俺はPV動画でどう判断すればいいのかわからない

364 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/15(火) 20:58:27.28 ID:Y4i7TXlJ0.net
ギアッチョこのカラーが良いけどアニメ版準拠になっちまうんだろうな
ttps://pbs.twimg.com/media/EdrCvUQUwAE5r69.jpg
ttps://i.pinimg.com/originals/05/18/59/05185979e379e1a33d163b4ff14a76d3.png

365 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/15(火) 21:05:04.05 ID:PBe2rZtI0.net
アニメ見てハマったんでめちゃめちゃ楽しみにしてる
アーケードスティックとか買った方が良いのかな?

366 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/15(火) 21:08:21.51 ID:Y4i7TXlJ0.net
ASB発売当初なんてアニメは3部OVAとかしか出てなかったんじゃない?
外人がジョジョをアニメで知った人は多そうな気がする

367 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/15(火) 21:23:07.83 ID:ojK+T6sI0.net
>>357
今コキガしてるやつ全然見ないぞ
軸バグもほぼいない
そういうやつらは対戦してもらえずに消えていった

368 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/15(火) 21:37:30.98 ID:1bwuGtXA0.net
ASB当時はアニメ2部までやってたぞ

369 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/15(火) 23:50:06.29 ID:0c/Kms7q0.net
>>365
格ゲー風対戦ゲームなだけで格ゲーとして作られてないから
まずコントローラでやってみてうまく動かせないと思ったら買うくらいでいいよ

370 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/16(水) 05:59:43.47 ID:CmYf2Wf30.net
>>369
ありがとう!アーケードスティックなどは様子見したほうがいいみたいだね

371 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/16(水) 06:37:48.81 ID:aHAakI+60.net
なまじ見た目だけ出来が良いから
本格的な2D格ゲーだと誤認しちゃう人が多いんだよなぁ
そこら辺に転がってる出来の悪いキャラゲーと
同じレベルだと思ってたほうが良い

372 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/16(水) 07:09:43.75 ID:6Rfk+0Un0.net
狙ってなくても頻発しまくるくらいガバガバなのに強すぎるSMがまともになってりゃそれだけで大分まともな実力ゲーになる

PVではなんか当身技っぽくなってたかな

373 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/16(水) 08:24:19.64 ID:RP6AjYrQ0.net
当時の評判知りたい奴はとりあえずPVをYouTubeで確認してコメント欄見ればわかるよ
あとファミ通40点満点

374 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/16(水) 08:36:05.03 ID:Ka5ed1s00.net
外野?は無料で遊べちまうんだで大騒ぎしてたから、肝心の格ゲーとしての中身については埋もれてしまって探し難いかもな。
リリース早々だと、徐倫で永パ見つかったり(これは別ゲーでもまぁ、だいたいあったりするけど)コキガが開発されてなんじゃこりゃwってなってたのが印象に残ってるが。
ゲームバランスの調整も色々入ったけど、付け焼き刃だとなるようにしかならんよな…って思って蓮コンのスイッチ切った

375 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/16(水) 11:22:03.04 ID:vnylwfLq0.net
当初投げのダメージが小技一発分くらいしか無かったな
あれ見て格ゲーの駆け引きがわかってない人が調整に関わってると思ったな
あれで対戦が面白くなるわけない

376 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/16(水) 11:38:56.85 ID:YviVv9rA0.net
初期はDIOとかゲオキックと重ちーくらいおさえておけばいいな

377 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/16(水) 17:30:37.93 ID:jAXNnL+80.net
ディアボロにも永パあったけど熱帯じゃまともにできねーだろって流れだったな

378 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/16(水) 17:40:30.31 ID:ldCpSTQz0.net
早くプレイしたい

379 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/16(水) 17:55:57.94 ID:mCqN+b170.net
焦って永パ封じのアプデしたら一定コンボ数で物凄い重力みたいなのかかったせいで
ワムウとか悲惨な事になったんだっけ?

380 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/16(水) 17:57:50.43 ID:jQfg4sOt0.net
確かナランチャが基本コンボ入らなくなったとかだっけ
そして難易度が上がっただけで永パは残っていたミスタ

381 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/16(水) 18:09:10.64 ID:vo8H910T0.net
21日19時から座談会やるっぽいけど、例年通りなら泥酔したぴろしが登場するはず
何か新情報の動画でも持ってくるかもしれないからチェックしとく トリッシュ・プロシュのバレも含めて

382 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/16(水) 23:58:51.09 ID:6Rfk+0Un0.net
格ゲー座談会?ピロシ出たことなんてあったっけ

383 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 01:12:24.48 ID:rOOO8XRp0.net
よくわからんが頼んだ

384 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 02:10:31.04 ID:yq0taqBB0.net
>>144
これありそう

385 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 02:17:08.75 ID:5M5TigCk0.net
最近のCC2はなんか気前良いから
10体までは無料アップデート、もしくは発売前の参戦予告に使って
+αでDLC付けるんじゃない?
バオーは多分予約特典にするはず

386 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 02:18:38.39 ID:5M5TigCk0.net
じゃないとボリューム無さすぎ

387 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 02:48:22.01 ID:8EA+3LNm0.net
10人以上も増えるとか真面目に考えられる脳みその方が信じられんわ

388 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 02:59:05.98 ID:rslk1iNo0.net
別のスレで同じ書き込み見たような

389 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 03:25:57.85 ID:fMxvcFNP0.net
PS3版セーブデータやトロフィーから引き継ぎや報酬等の恩恵を受けられるといいな

390 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 03:29:48.68 ID:W9Cq1TeZ0.net
まあアイズが52だから50じゃ減ってるじゃんと不満出るのはわかる
天国プッチをプッチに合算しても
プロシュート増えてる分アイズから2人消えてる事になるし

391 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 05:06:25.57 ID:8EA+3LNm0.net
プッチどうすんのかな
正直分けるにしてもASBでは普通にいた天国の方わざわざ後で別キャラとして参戦!なんてされても萎えるだけだが
公式見てもスタンドホワイトスネイクとしか書かれてないし不安だわ
プッチだけアニメのネタバレ配慮とかされてるわけでもないだろし

392 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 05:30:45.96 ID:LsrQss5o0.net
普通プッチのゲージ部分に変身する為の特殊ゲージが今回無いので
変身出来るかどうかかなり怪しいし
EOHみたいに2キャラに分けるって有り得そうなんだよなぁ
バンナムとcc2ってアホだからよ

393 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 08:15:02.03 ID:ztjjFOcu0.net
>>391
発売されてる事にはアニメ終わってるんじゃね?

394 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 08:17:37.40 ID:W9Cq1TeZ0.net
プッチ分けるのはまあいいんだが
追加10キャラと発表しておいてそのうちの一人がプッチでしたーじゃ
なんかうーんとなるよな

395 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 10:05:09.68 ID:QBHAUalN0.net
天国ディオなんて未来永劫出すなよ、原作をけがすな

396 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 10:58:12.27 ID:su80Ek/u0.net
変身削除ならまだしも、
新月プッチ参戦とかならド滑りしてるわな
Eohに習って分ける必要性がないもん、

397 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 12:04:20.59 ID:9oxO7ALj0.net
ジョジョに居ないオリジナルキャラ全員消してくれ
任意で追加にしてくれ

398 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 12:26:45.14 ID:dnbtl+320.net
もともと完結している作品なのにいちいちアニメ勢に気を使う必要がない
ネタバレでもなんでもない

399 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 13:50:23.16 ID:LsrQss5o0.net
そこらは集英社とかバンナムが気にしてんでしょカラーをアニメ基準にしたのと良い
原作リスペクトしまくるcc2の意向では無いと思う

あと基本はあくまでASBのリメイクであるんだから
バオーは入れろよな
ASBに追加された当初はバオー出すなら他のキャラをという批判もあったけど
作ったもんをわざわざ削除しても良いことはない

400 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 14:29:48.41 ID:lfDvDKKr0.net
バオーは原作面白かったから出来るなら居てほしい
あわよくば、魔少年ビーティーも……無理でしょな

401 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 18:13:15.02 ID:BQIJMj3O0.net
バオーはよく知らんけどあのナレーションまで消えるのはもったいない

402 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 18:28:22.19 ID:qs21ag350.net
神父を別で出すなという問題もあるが
正直ASBの神父はシステム的に面倒すぎたからそこらへんどうにかしてほしい
大体皆そのままでC-MOONやMIH狙いなんて殆どいなかったし

403 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 18:39:26.19 ID:HiNUon0G0.net
ライン移動なくなるんだってな。
やったぜ!

404 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 19:41:21.09 ID:IY5XZgyg0.net
>>402
まぁああいう感じの技って最終的にそうなるわな

405 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 20:25:06.73 ID:BQIJMj3O0.net
ある程度は仕方がないがアニメじゃなくて原作の方に色合わせろよ
アニメの配色がキモいんじゃ

406 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/17(木) 20:45:47.40 ID:XLqxtQsm0.net
セガのガーディアンヒーローズを目指してほしい
あれは2D祭りゲーの最候補やろ

407 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 00:51:34.09 ID:s/UoWXM20.net
>>403
PVで軸移動してるじゃん!

408 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 02:32:55.18 ID:6gVeUgW10.net
うそーんがっかりした
もうだめだおしまいだ

409 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 04:35:58.64 ID:EuH9q/YX0.net
ただでさえSMのせいでコパ振るのさえリスキーだったのにせっかく触ってもアシストバーストされるの嫌だなあ
SMが相当弱くなってるならいいけど

410 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 09:24:14.17 ID:kHPZIZye0.net
>>406
あれはあれで名作だけどジョジョとは合わんだろ
てか古すぎる

411 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 09:28:17.22 ID:R8ID1MiK0.net
>>405
アニメ配色不評だけどおそらくフィギュアの荒木飛呂彦指定カラーに合わせてる

個人的にはキングクリムゾンの網目がアニメ準拠の低コスト用のものに変えられてるのが嫌だ
こだわりを感じない
https://i.imgur.com/tTfvsFQ.jpg

412 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 09:43:21.67 ID:EuH9q/YX0.net
色だけじゃなく線の数もわざわざ作り変えてるのか
既に前のができてるゲーム側からしたら逆に手間な事を

413 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 10:47:18.25 ID:IGDFt4nX0.net
テクスチャ変えるだけとはいえ本当無駄な事してるわ
しかも労力割いてわざわざダサくする意味が分からん
アニメ準拠にしろって方向性だした奴は普通に無能だわこれ

414 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 11:41:28.26 ID:ePkhOR5R0.net
ディアボロの腹の謎のチェーンみたいなのも消えてるじゃん草

415 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 11:52:06.62 ID:xjZBCpwm0.net
当然前のも残しといてくれるんだよな?
無くしたらアニメ>原作って言ってるようなもんだぞ

416 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 11:56:59.33 ID:kHPZIZye0.net
アニメ版のカラーだけ追加でそのままで良かったよな

417 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 12:01:18.78 ID:oF3CB0tC0.net
キラークイーンの目もわざわざ差し替えてんのよな
ASBのサイコパスっぽいほうが好きだわ
アニメの見るとどうも作画崩壊したキラークイーン思い出していかんわ

やっぱCC2とはいえ原作漫画から再現したモデルは一級品だな
こんなに違うのにアニスタのセンスに合わせるとか頭おかしいわ…
https://youtu.be/zhyw_aKMFqs

418 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 12:30:30.72 ID:EuH9q/YX0.net
アニメやった以上そっち準拠にするのは普通にそういう決まりの一貫だろ

419 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 12:42:21.00 ID:HgDB5t1F0.net
アニ豚はカラーと声優さえ同じならそれで満足なんじゃねーの?

420 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 13:03:45.79 ID:R8ID1MiK0.net
ジョジョって固定のカラーが無いのも魅力のひとつだと思ってるから
これからのジョジョコンテンツがアニメの色こそ絶対!みたいになるの嫌だしキモいな

421 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 13:06:33.70 ID:IGDFt4nX0.net
つか前作のデーターはあるんだから
別カラーとして用意すりゃいいんだよなあ
今作は使い回しで低予算なの透けて見えるし
原作カラーのカスタマイズメダル用意した方がお得感も出るしさ

422 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 13:13:49.18 ID:MjbW4jFb0.net
>>411
俺も旧ASBの網目が細かいやつが良いなぁ
アニメは納期と動きの関係で手を抜いたデザインしてるから嫌い ASBRはそっち準拠なのか
旧カラーに出来るなら、カラー追加して欲しい

423 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 13:16:04.08 ID:MjbW4jFb0.net
原作 荒木飛呂彦先生を侮辱したデザインは絶対に許されんからね
アニメ準拠に行き過ぎて、原作のデザイン侮辱してたら、それこそ炎上の火種になるぞ

424 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 13:21:54.81 ID:IGDFt4nX0.net
>>418
そんな決まりは無いと思うがなぁ
キン肉マン、男塾、DBだってアニメ放映以降に作られたゲームの中には
原作準拠なカラーや画風にした作品もあったし
今回で言えば今はアニメから入って来たファンも多いし
その方が喜ぶやろっていう余計なお世話的な判断に過ぎないと思うで
しかしアニメのカラーはあくまでアニメの作画しやすい
簡素化したデザインや絵柄に併せたもんで
原作絵を再現してるASBに合う訳ねえのにアホな判断やで

425 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 13:27:06.04 ID:MjbW4jFb0.net
旧ASB開発してる当時の開発チームは「 原作を完全再現して絶対に恥のないデザインにする 」って
意気込みが完成したモデリングから伝わってきてたよね。
今みたいに アニメでこうしてるから原作よりアニメの手抜き版に差し替えよww って流れには絶対にならない

426 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 13:27:07.07 ID:R8ID1MiK0.net
>>423
制作者も大層にジョジョ愛とか語ってたけど
こういうところで薄っぺらいんだよな
擬音語だのセリフだの浅いところにばっか力入れてる

427 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 13:38:25.32 ID:kHPZIZye0.net
まぁ多分旧と新グラ両方用意してあるだろ
…あるよね?

428 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 13:38:53.53 ID:IGDFt4nX0.net
これCC2の開発チームがどうのじゃなく
もっと権利元に近い所の意向だと思うけどね
それこそアニメ版にも絡んでる集英社とか製作委員会からの指示だと思うけどねえ

429 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 13:41:26.55 ID:IGDFt4nX0.net
>>427
普通だったら用意するけど
そこら辺をあっさり裏切るのがバンナムだったりCC2だから
あんま期待しない方がいいかもしれん
俺はバオーも期待したいが
リメイクなのに無かった事にする気まんまんな気がするし

430 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 19:43:54.68 ID:EJUeA8Fr0.net
こんなん出るのか。ロードだけは速そう

431 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 19:52:48.16 ID:EuH9q/YX0.net
てかこんなにずーっと色の事で長々書き込みできるんだな
EOHでASBの1Pカラーがかわったキャラはちゃんと2Pがそれになってたのすら知らんやつばっかりかよ

432 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 20:10:53.40 ID:enphf7WK0.net
知っててすごいね
えらいね

433 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 22:09:27.97 ID:08ISIudV0.net
なんにしても体験版は出してもらわんとな
前作はそれも無かったからCPUトーナメント()とイベントでの試遊台くらいしか情報無かったし

434 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 22:14:14.02 ID:GVaENZFh0.net
今思えば出来レースでしかなかったのによくあれだけ盛り上がれたよ

435 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/18(金) 23:50:20.19 ID:MjbW4jFb0.net
発売前だからキャラが動いてるの見てるだけで楽しかった
あのシーンのモーションとか再現されてるっての見つけるのとかね
今は知ってる体で話すから、当時の良さが分からんのよ

436 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 07:44:27.99 ID:bgD85oVT0.net
CPUトーナメントをあれだけ楽しみにしてたの今思えば本当にクソだっま

437 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 07:50:35.53 ID:DLqfd7Og0.net
あのイベントで体験とかβやらずとも
格ゲーとしてというか対戦アクション的に見ても出来がやばそうなの分かってたよなw
それでもグラが良かったんで購買意欲は然程下がらなかったけど
今作は正直そのグラのアドバンテージも薄れてるんでどうなんだかな

438 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 08:08:38.23 ID:W7OopfpU0.net
CPUトーナメント自体はいいけど
決勝を承太郎DIOにするために原作で強いはずの好きなキャラが負けたのは嫌だった

439 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 11:43:49.70 ID:dVaWvN1g0.net
自分でゲームするのはダルいけど超必殺技動画見るのは楽しい

440 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 11:58:16.09 ID:7Rh5k5b60.net
    ___
   /    \
   /      |
  | -=  =-|
   ヘ <・> <・>  ???
  {6::  |  |
  ヾ|   r、_) |
   \ 'ニニ` /
   /|\__)
  / ヽ_|\
 |     |

441 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 13:32:04.07 ID:cARrYuKF0.net
ジャンプダッシュ追加されてるならなんで最初のPVで見せなかったんだ

442 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 14:43:35.49 ID:pPCbj0g10.net
>>439
結局こういう層は買わないんだからカラーや声優をわざわざアニメに寄せる必要はないんだよ
ゲーム部分をしっかり作り直せ

443 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 14:46:02.43 ID:fns46qTx0.net
お前らジャンプダッシュと聞いてGGのような空中ダッシュを想定してるだろうけどあまりハードル上げてやるなよ
あとでこんな仕様だったら追加いらんかったんじゃないの?ってなってしまうぞ

444 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 14:56:02.91 ID:7Rh5k5b60.net
空中でダッシュ方向2回押しな確率100%
GGみたいなダッシュボタンは無いだろう その忙しさに反して滞空時間が短くてまた荒れたりしそう
ズボラ調整が見ものです ヴァンパイアセイバーとか見て研究してるのかな

445 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 15:16:52.21 ID:06tSu6lF0.net
ジャンプダッシュ?
ダッシュジャンプ?

446 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 15:24:56.36 ID:BFtcaBsq0.net
空中ダッシュあんの?
新情報?

447 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 15:42:14.08 ID:7Rh5k5b60.net
スレも検索しないバカしかおらん

448 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 15:44:23.48 ID:BoevLeoV0.net
紙芝居なくなるらしいけどストーリーはアイスヘブンの使い回しやんの?
それともアーケードモードしかないひよった作りになるの?
マジでナルトとか鬼滅でまともなストーリーモード出来るんだから
そこら辺手抜きにするのが前回の最大の失敗だって気付いて欲しい

449 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 15:47:36.05 ID:otLY5tv80.net
トレーニング、オフラインvs、オンラインvsモードだけでいい
あとはいらん

450 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 16:24:12.42 ID:yWm75eyA0.net
ストーリーモード無いみたいだが別にいい
EOHのは承太郎ファンなら大満足だろうし
原作で死ぬキャラが生き残ったのは個人的には嬉しかったけど
一部のキャラだけ目立って他が割を食う展開は繰り返して欲しくない
かといって50人以上に見せ場作るわけにも行かないだろう
戦闘前の会話くらいが一番良い

451 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 16:31:32.73 ID:06tSu6lF0.net
そもそもジョジョゲーに空中ダッシュってどうなの?って感じもする
格ゲーありきなのかジョジョありきなのか

452 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 16:33:04.10 ID:/FF1auwu0.net
ディシディアみたいにほぼ無限に空中にいる事が可能にならなきゃいいよ
ってかあのゲームシステム考えたやつは最高にアホだと思ってる

453 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 17:29:59.20 ID:bgD85oVT0.net
PSPのディシディアくらい神ゲー作ってくれよ

454 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 17:30:31.29 ID:0mzJW36h0.net
まず基本的に主人公メンバーとラスボス格しかいないのにストーリー作れる訳がないからな
ガンダムのエクバでストーリー再現するぐらい無理がある

455 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 19:16:51.49 ID:f8UpFEX70.net
まあモードは今回の方向が無難よな
EOHのストモも悪くはなかったけどまたやりたいかって言ったら微妙だし

456 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 19:54:53.69 ID:cARrYuKF0.net
初期ASBはなんで最初からこうできなかったってのが多すぎるんだわな

457 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 20:07:17.94 ID:7Rh5k5b60.net
本気で格ゲー作ってた経験者の人達を揃えてなかったからかと

458 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/19(土) 20:18:06.67 ID:cARrYuKF0.net
いや格ゲー部分以外のところも

459 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 06:44:23.56 ID:m2+sgtgD0.net
ストーリーモードの一話と最終話だけフルボイスで遊べちまうんだ

460 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 07:39:50.77 ID:tYvOKmYU0.net
ステージギミックってオンオフ出来ないもんかね

461 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 08:04:26.18 ID:RKXPWdza0.net
まあNARUTOもだけどCC2はグラさえ抑えとけば原作ファン釣れるやろと割り切ってるフシがある

462 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 08:41:22.31 ID:DiunVHn80.net
最終的にはディアブロの性能がクソ過ぎたな前作

463 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 08:54:42.51 ID:6/413Rcv0.net
空ダってdbfzみたいなやつかな?

464 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 09:04:31.07 ID:m2+sgtgD0.net
UNIみたいなやつだと追加モーションなしで作れそう

465 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 09:06:49.60 ID:cXCW8iVl0.net
発表から2ヶ月後発売とかにした方がよかったのに…、発売秋ってそんなに作り込むつもりなの?

466 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 09:31:45.23 ID:2QhP0stx0.net
ダッシュジャンプとジャンプダッシュどっちだったっけ?
前者ならKOFの大ジャンプのイメージだし後者ならギルティの空ダのイメージだな

467 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 10:02:31.15 ID:tYvOKmYU0.net
>>465
新モードとか新キャラとかいるし
プロシュート確定なら1から作成だから時間いるし

468 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 11:38:10.81 ID:CiqsAcza0.net
アニメ滑り込みで6部は誰が来るのか
息子編までは行ってそうだけど

469 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 11:45:00.98 ID:Em2b24/i0.net
ジャンピン・ジャック・フラッシュって登場するの?
あいつを操作して他のキャラに小便漏らさせたいんですけど

470 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 11:52:20.80 ID:nKT2xlBr0.net
SPW(EOH参加)
シュトロハイム(EOH参加)
ゆかこ (EOH参加)
トリッシュ(確定)(EOH参加)
プロシュート(確定?)
リゾット
ウェザー(EOH参加)
FF
天国プッチ(EOH参加)
恐竜ディエゴ(EOH参加)

こんな感じと予想
多分8部ボスはくると思うけどその場合プッチをまとめて欲しい

471 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 12:46:28.95 ID:O9DhUDW30.net
令和の格ゲーならもはや大前提と言っても過言ではないロールバックの話題が一切出てない辺り
このゲームは今回もジョジョゲーで終わるんだろうなっていう感想

472 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 12:50:28.05 ID:gh2iYWEJ0.net
話したいなら自分から話題に出してね

473 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 12:50:32.63 ID:eFBI8DGI0.net
やれるなら鬼滅ゲーで既に実装してるだろ

474 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 13:16:11.09 ID:DiunVHn80.net
ロールバック搭載すりゃ必ず良くなるもんでも無いけどな
ちゃんとノウハウや蓄積が無いと無理
まあそこはcc2の代りに技術があるバンナムが協力すりゃ出来るかもだが
しかしロールバックが無いと正直海外ウケは悪い
しかも今作はアニメで海外人気爆発してるから
その売上頼りだろうしロールバック対応しないと向こうの売上も微妙になる可能性ある

475 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 18:29:31.58 ID:nKT2xlBr0.net
わざわざEOHじゃなくASBをこんな時間開けてリメイクするのにまた熱帯てんでだったらもう
まあ今の情報の時点でもあまり期待してないけど

476 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 21:23:02.45 ID:rF1TMJ6k0.net
今、海外でそんな凄いんすか?ジョジョ
その人らもジョジョリオン見たらびっくりするだろうな…

477 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 22:57:01.44 ID:TXmNSYc10.net
マニアはもう既に翻訳して読んでる

478 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 23:18:21.05 ID:RKXPWdza0.net
>>475
ASBは爆売れ実績あるけどEOHはひっそり爆死だったからね
そりゃ上から予算下ろすならASBだろうよ

479 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/20(日) 23:26:46.45 ID:RFmGidO00.net
ジョセフとエシディシがアニメ声なら音声データはEOHから引っ張ってくるんだよな
故人以外は撮り下ろしなんて贅沢なことするわけないし

480 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 00:05:09.49 ID:om1iyrQ30.net
まあそこには別に力入れんでもいいし

481 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 01:12:20.21 ID:u60M4phN0.net
>>476
むしろ海外勢の方が8部キャラ熱心に希望してるぞ

482 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 10:06:34.42 ID:zSUMqW8W0.net
>>481
なんでやねん
あれの何が面白いのか…外国人は記憶の男とか矛盾が気にならないのか?

483 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 10:18:54.25 ID:0iOmb9M+0.net
外人なんて、まだASBで1キャラないしハゲ込みの2キャラしか居ないのに
ラスボスの透龍だせとか騒いで加熱してるレベルだぞ 原作愛とかその程度よ

484 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 10:33:23.01 ID:zhixA97j0.net
我々がASB発売前に熱狂してしまったような状態だな

485 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 11:02:02.35 ID:om1iyrQ30.net
声優でゴチャゴチャ言ってるアニメ勢も大概だけどな

486 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 11:34:41.56 ID:ksqqR5MB0.net
前作中古で買ってみようかなという思いが湧きあがる。どうせ100円で売られてるんだろうしな

487 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 12:38:37.26 ID:aopg3dkz0.net
もうPS3もPS4も無いわ
スチームで1500円くらいで売ってりゃ買ってもよかったな

488 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 13:30:54.19 ID:u60M4phN0.net
>>482
>記憶の男

あんなん何人とか関係なくほぼ全員忘れてるだろ

489 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 14:07:24.31 ID:GjUiujpe0.net
>>488
忘れてないからあんなに叩かれてるんだろ

490 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 15:30:17.58 ID:ZjZ4Y24F0.net
ジョジョリオンはめっちゃ長い割に伏線ぶん投げて終わっちゃったね
良いシーンもあるにはあるんだが…

491 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 15:34:12.56 ID:VTqehpIq0.net
真面目に読んでくれる人まだまだいっぱいいるんだから
真面目に描いて欲しいよね

492 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 16:23:47.54 ID:9/FvdcsC0.net
作者をバカにするのはいい加減にしとけ

493 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 16:33:38.39 ID:zDIhv5ct0.net
夜露が目からラップを出したり
田最環が東方家に乗り込んできた辺りとか
断片的には盛り上がったし
追うと厄災が降りかかるっていうラスボスの能力は良かったけども
全体的にみたらなんかイマイチまとまりが無い作品になってたよなぁ

494 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 16:44:44.10 ID:9/FvdcsC0.net
いや、テーマはしっかりしている

495 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 17:35:52.96 ID:zDIhv5ct0.net
>>494
じゃあジョジョリオンはどんなテーマだと思う?

496 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 19:01:22.07 ID:aopg3dkz0.net
「呪いを解く物語」
じゃなかったのか?

497 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 19:02:25.14 ID:VTqehpIq0.net
今更だけど旧ASBにスピンオフ小説の設定が取り入れられたのはどうなるんだろう
それの設定はアニメと矛盾してるから
アニメに寄せるらしい今作では抹消かな

498 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 19:43:15.65 ID:wYzUWUNY0.net
>>497
パープルヘイズ?設定矛盾してるの?

499 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 20:03:59.38 ID:EMtSi1iB0.net
フーゴが教授ぶん殴った理由が違う
恥パのオリキャラもアニメじゃ無かったことになってる

500 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 23:39:58.79 ID:nEP34Wfl0.net
原作あるのにアニメ準拠で削除対象になるのか?

501 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/21(月) 23:56:45.18 ID:PldqPnoV0.net
んなこと言ったら恥パは原作じゃないし

502 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 06:16:10.80 ID:l+91XOlD0.net
>>489
KOFでいう2003龍虎チームEDでタクマを襲った謎の暴漢みたいだなソレ…

503 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 07:52:05.07 ID:etF2ZDSe0.net
6部は格ゲー向きなキャラが多い気がする
ウエストウッドとケンゾー使いたいわ

7部もウェカピポとか軸移動と噛み合って面白そうで期待してる

504 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 11:43:37.77 ID:w66Be1XB0.net
開発画面の体力横に別のキャラの顔グラあるけどサポートキャラ?
タッグにされると嫌なんだが

505 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 12:09:20.49 ID:NKGGc/tm0.net
スカルガールズみたいにサポ技を好きに選ばせてくれると嬉しい

けどCC2開発だからバランスまた無茶苦茶になりそう

506 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 13:25:45.46 ID:HGErsy5b0.net
スカルガールズ日本じゃ人気ないしあれ同人誌レベルとか言われてた
あんなの参考に言うなよ
情けないぞ、プレイした事ないけどなw

507 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 13:35:39.02 ID:l+91XOlD0.net
めっちゃジョジョリスペクトしてるのにね
https://youtu.be/vk9xhF-tPs0

508 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 14:11:20.86 ID:k+GOiy3K0.net
>>503
FFでもまだギリギリラインなのにそこらへんがくる余地はない

509 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 15:29:34.31 ID:NKGGc/tm0.net
>>506
エアプで語るなよ
同人だけど無印ASBより余程よく出来てる
>>508
10人追加でFFとかウェカピポいないわけなくね?
じゃあ誰追加するの?
またペットショップでも出すか?ww

510 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 16:28:25.49 ID:ddmTR8Xv0.net
信者さんか制作者本人か知らないけど
同人だから許されてる粗なんか山ほどあるんだから
ほどほどにしておきなよ

511 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 16:46:49.01 ID:w66Be1XB0.net
プッツンキャンセルコンボ中にサポキャラに割り込まれてコンボ強制終了されたらストレスマッハだから防御系サポは辞めてくれ
1試合3回ならまぁ・・・それでも嫌だけど

512 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 17:46:01.17 ID:EO6Pweca0.net
家ゲーのスレだと参戦予想こんなのもあるよな
DLCでもいいからケンゾー使いたい

424 なまえをいれてください sage 2022/03/18(金) 10:02:05.47 ID:lRTnO8+M
>>383>>391
キャラ選はウェカピポとFFは要望多いね
個人的には追加10人DLC10人で60人と予想
ってか逆にそれくらい追加ないと買わないよね

本編追加 10人
4部
由花子
5部
トリッシュ、プロシュート
6部
ウェザー、FF、天国神父
7部
ディエゴ・ブランドー、ウェカピポ
8部
透龍、常秀

DLC追加 10人
早期特典・バオー、6部承太郎
1弾・並行世界から来たディエゴ、サンドマン
2弾・看守、ケンゾー
3弾・マライア、ホットパンツ
4弾・記憶を取り戻したウェザー、ヴェルサス

アニメの放送に合わせて6部は敵を増やしていくんじゃないかと思う

513 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 18:54:53.76 ID:HGErsy5b0.net
>>509
何故日本で売れなかった
これが全てだ

514 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 20:01:50.71 ID:dAYPwd8v0.net
3Dモデルある分ウェカピポよりペットショップの方がまだ可能性あると思う

515 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 20:47:16.31 ID:ANHPb/WR0.net
>>512
EOHの使い回しが基本としか思えない今作で
完全新規が9体も出ると思えんけどな
予想ってより願望だね

516 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 20:55:57.17 ID:L4kwzf600.net
まあDLCそんなにあったら資金回収のために関係者はもっと必死に発信するだろうな
まず本体売らなきゃだし

517 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 21:18:43.33 ID:k+GOiy3K0.net
ウェカピポは好きなキャラだけどどう考えてもそこまで優先度高いキャラではないだろ
仲間としてジョニィジャイロと一緒のイラストだっててんでないし主人公パーティーという扱いには程遠いよ

518 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 22:10:24.77 ID:ensW1ppJ0.net
ウェカピポって重要キャラみたいな感じで出てきたわりにたいした活躍もせずあっさり死んだし参戦するほどのキャラじゃない
まあ7部は敵も味方もそんな扱いのキャラばかりだけどな
良くも悪くもジョニィジャイロと大統領ディエゴ以外はオマケよ

519 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/22(火) 22:41:09.73 ID:7CIx20qM0.net
7部だけ人数が少ないの見栄えが悪いしウェカピポでいいだろ

軸移動とも噛み合うしピッタリじゃん

520 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 00:54:38.52 ID:nmoPJbBv0.net
プロシュートも十中八九ギミックでモデル作ってたからだろうし
リゾットFFみたいなギミックすらなってなかったキャラはまず難しいと思う

521 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 02:38:46.18 ID:O5a8jV2y0.net
FF出るとしたら
エートロverと微生物集合体verのどっちだろう

522 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 06:07:36.59 ID:v5gr1pmy0.net
人間版のFFやウェカピポが居ないわけないだろ……
なんのための追加キャラだ
流石にCC2とはいえもう少しまともにゲーム作るよ

523 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 07:49:50.97 ID:dQeN+Luw0.net
キャッチ・ザ・レインボー出してくれェよ

524 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 08:28:58.44 ID:5I4qudi10.net
リンゴォ出してくれよ

525 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 09:42:14.53 ID:d94y2N6d0.net
>>520
プロシュートのモデルもあれ
ギミックとプレイアブルキャラとではポリ数違うから
ほぼ作り直しみたいなもんになるけどな

あとモデルがあるんで出る可能性ある云々の話なら
アバッキオも可能性あるかもな
かつてインタビューで松山が語ってたけど
EOHでモデルだけは作ってたみたいなんで
まあアバッキオらしい戦闘システムをEOHのシステムに落とし込むのに難航して
時間的な余裕も無いんでボツにしたらしいが

526 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 09:43:46.75 ID:O/DmvVlO0.net
まず落とし込めるか検討してからモデル作ってくれと思う

527 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 11:15:48.47 ID:5zmjwryT0.net
ASBが各部のバランスおかし過ぎて10人しか追加いないと物足りないよな
EoH前提でウェザーとDioは来るだろうけど新規キャラもっと欲しい
おれもブラックモア使いたいわ

528 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 11:19:30.48 ID:nZb1fcEp0.net
既にバランスおかしいものに追加キャラ増やしたら、もっとバランス調整にコスト掛けれなくなるだけだと思うけど…

529 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 11:43:19.43 ID:d94y2N6d0.net
各部のバランスおかしいとは言うけど
知名度や人気的にバラけるのはある程度仕方ないだろとも思うけどね
部ごとの参戦数の均一化を望むなら
今作が売れてちゃんとした続編が出るとか
今どきの格ゲみたいにシーズン制で継続する事が決まった先に望める事だから
売れる事を願うしか無いねぇ

530 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 13:11:51.48 ID:Sx8+Gwyg0.net
アニメ化中の6部はキャラを増やしてくれたらとは思ってる

神父とウェザーがコンパチで2キャラずつとかだと笑うけど

531 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 17:12:47.19 ID:PYUnrOzK0.net
これの為に数年ぶりに据え置き機買ったわ
体験版はよ

532 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 17:37:23.91 ID:v5gr1pmy0.net
体験版あれば永パはまだしもジャンプ0Fみたいなのは見付かるんだし早めに出してほしい

533 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 20:16:25.76 ID:dQeN+Luw0.net
体験版で満足されるから時限付きだろう

534 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 21:17:47.71 ID:SG714G340.net
ASBRとタイトルにSBR絡めてんだから
SBRの扱いもうちょっと良いと思いたい

535 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/23(水) 21:42:39.31 ID:oL9LYD3F0.net
Dio二人、ウェカピポ、HPの最終戦メンバーが揃えば文句はない

536 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 08:58:40.38 ID:mvZPzabV0.net
10人しか追加いないからウェカピポとHPのどっちかは漏れそう
DLCあるなら間違いなく居ると思うけど

流石に今回は3部と4部は増えないかな
個人的にはアニメやってる6部が増えてほしい

537 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 09:44:12.09 ID:II7iDAsz0.net
夢見過ぎや

538 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 09:47:53.31 ID:99mZkIo20.net
6部はffとウェザーは固いと思うけど敵はどうかなぁ

539 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 11:10:54.21 ID:NlHZ91CG0.net
軸移動が死にシステムになってるから活かしてほしい
ケンゾーかウェカピポか居ればちょうど良いんじゃないか

540 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 11:30:35.96 ID:puPMT8jU0.net
お前がケンゾーウェカピポ大好きなのはわかったよ

541 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 11:41:25.61 ID:NlHZ91CG0.net
好きなキャラでいえば6部はヴェルサスとかリキエルが欲しいんだが

実際に軸移動が死にすぎてないか?
鉄拳みたいにとは言わんけど意味のあるキャラをせめて出してほしい

542 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 13:24:41.60 ID:OISTCqD00.net
普通によく使うんだけど死んでるってのは?
ちな軸バグとかいうのもあるらしいな

543 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 13:59:29.19 ID:GDNtAcIQ0.net
いっそKOFみたいに避けにすればいいのにw
もしくはGGのバースト

544 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 14:04:17.37 ID:MA/OnNUt0.net
>>536
普通に増えると思うぞ
由花子とマライア辺りは出るの濃厚だと思うが
EOHの素材あるしキャラもそこまでピーキーじゃないから出しやすいし
ペットとかンドゥールになると少し怪しいが

545 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 14:05:35.39 ID:NlHZ91CG0.net
>>542
軸移動での駆け引きあったか……?
移動しても巻き込める技と、発生早いけど軸移動で回避しやすい技があってーー
みたいなの無くて単純に軸移動できるだけじゃなかったか?

546 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 14:09:40.73 ID:OISTCqD00.net
少ないけど一応あるにはある

547 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 14:10:40.10 ID:OISTCqD00.net
あとミスタの設置撃ちなんかは3Dフィールドだからこそ映えてるな

548 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 14:20:10.53 ID:NlHZ91CG0.net
>>546
マジで
結構忘れてるな
ちなみどのキャラ?

軸移動のために>>539のケンゾーとか欲しいとか思ってたんよ

549 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 14:23:12.84 ID:7XD5mf000.net
キャリバー的操作性でタルブラ出せば解決だな

550 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 14:38:03.00 ID:OISTCqD00.net
老ジョセフの半回転ハミパはMは軸移動にかなり強くてそれを嫌がって飛んでくる相手にはLで捕まえるってコンセプトがある

551 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 15:33:40.34 ID:YObPsbaK0.net
ナンバリングじゃなくリメイクなんだから発表したらさっさと発売すればいいのにな
じゃないとこのスレみたいにどんどん要求のハードル上がってって結果また叩かれるのに

552 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 15:44:54.65 ID:GDNtAcIQ0.net
ぴろしはそれを眺めて愉悦に浸るのが目的の変態的趣向の持ち主なんだけど

553 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 17:56:13.72 ID:uHSmj7Zh0.net
軸移動をゲームにするにはどうするかより
そもそも軸移動なくして2D格ゲーにした方がいい

554 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 17:57:38.43 ID:jo1oDsTP0.net
未来への遺産でもやってろ

555 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 18:03:34.66 ID:3EmrtjBW0.net
ミスタのコンボ(ダウン追い討ちコン)的にはZ軸がない2Dの方が有難い

556 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 18:08:06.70 ID:GDNtAcIQ0.net
軸移動よりジョジョポーズ回避実装でいいだろ
分かりやすく言うと、ディアボロがエピタフ使った状態

557 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 18:08:40.95 ID:GDNtAcIQ0.net
ジャスト回避でスロー演出な

558 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 18:36:34.24 ID:LKSAaF3d0.net
ステージギミックと軸作る労力あったらステージ数増やせやって発売当初に思った記憶がある
特殊KOは好きだけどね

559 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 19:01:19.56 ID:uWcTVge10.net
吉良邸がギミック一回しか発動しないのと処理落ちしにくいだかで人気あったんだっけ

560 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 19:59:32.58 ID:ZkHPfJED0.net
マライアやンドゥールなんかより常秀がリストラ候補筆頭の気がしてならない
eohでは声優がキャラ掴めてないことを、隠しもしてなかったが
今に比べればまだましな状況だったという

561 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 20:25:56.38 ID:InAgdllI0.net
常秀ってお札の話以外に戦闘シーンって結局あったの?

562 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 20:29:50.02 ID:EsRcPn6A0.net
せっかくモデルあるんだからがんばって全員出してほしかったな

563 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 21:19:27.64 ID:ugEHry2U0.net
>>553
これは思う
3Dは演出のみで良かったんだよ
そもそも格ゲー開発のノウハウも皆無なのに
わざわざハードルをあげるとかどうかしてるぜ

564 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 23:10:46.30 ID:wJNkkhZB0.net
相手の飛びをガードしたあとにSM取れるタイミングでガード入力しつつ遅らせ軸移動したら相手の垂直からの攻撃を回避できたりするから意外と軸移動使うぞ

それに2Dだったらせっかくのモデリングなのに見えない部分が多くなっちゃうじゃないか
だなんて言ったら社員っぽいかな…

565 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/24(木) 23:30:06.08 ID:p022xy1s0.net
別に軸移動なくてもモデルの見える範囲変わらなくない?

566 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 03:48:27.90 ID:JwETNRw80.net
なんか家庭用の方急にスレ落ちた?

567 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 08:27:51.65 ID:0QmO50ae0.net
今回は最初から頭を下げて他社の格ゲー開発の人を入れてほしい
コキガとジャンプ逃げが強いゲームとか焦ったわ

令和の時代に相応しいクォリティで頼む

568 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 08:28:59.80 ID:0QmO50ae0.net
>>553
軸移動を完全に無くしたほうが開発も楽だったと同じく思う
CC2ってナルトの開発しか経験がないから適当に3Dアクションっぽくしちゃったんだろうな

569 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 11:52:49.14 ID:JwETNRw80.net
ASB以降に出た格ゲーも大抵バッタゲーだけどな

570 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 12:03:36.45 ID:mfl1feGu0.net
エアプが過ぎる
ジャンプのくらい逃げ安定とか他ゲーで聞いたことねえよ

571 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 12:28:30.28 ID:JwETNRw80.net
え、それの事だったの?そんなんすぐに修正されたがな

572 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 12:31:56.74 ID:mfl1feGu0.net
あれでリリースしちゃうほどCC2には技術力ないんだから心配だって文脈自由言語がわからんのか

573 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 12:42:38.31 ID:Vsvo4VOr0.net
>>569
バッタがあそこまで強い格ゲあったか?
例えばどれや

574 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 13:20:22.40 ID:JwETNRw80.net
最新のサムスピに最新のギルティの初期 
特にサムスピはそれこそGEOキックより更にジャンプ攻撃強い奴らいたし
KOFも伝統的に跳び横行ゲーだよ

575 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 14:23:41.64 ID:Vsvo4VOr0.net
KOFはジャンプ攻撃は強いけど
あれはあれで三すくみに成ってて読みあいが成立してるし
サムスピも目ジャンプのテクあるんで強いと思ってんだろうけど
あれが無いと投げが強すぎるんだよ
しかもバッタして強いのは虎とかシャルの一部だけ
どれもASBレベルと思ってんならそれらのタイトルまともに遊んでるとは言えない悪いけど

576 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 14:30:30.02 ID:zp34cusV0.net
>>574
エアプ乙

ジャン強だけ一生振ってれば勝てるゲームとか90年代まで遡らないと見つからんよ

577 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 14:36:33.87 ID:JwETNRw80.net
お前こそちゃんと知って言ってんのか?
慶虎とかめちゃくちゃやばかったし
ストライブもラムレザルのバッタブンブンと削岩脚とか普通にそれだけで勝てるくらいひどかったぞ

むしろASBはそれこそSMがあるから一番受けもどうにかなってたんだが

578 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 14:41:23.16 ID:JwETNRw80.net
あと最初期ASBはそれこそ1Fジャンプくらい逃げがあったのにジャンプ強だけで勝てたとか矛盾してるよね

579 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 14:42:59.63 ID:Vsvo4VOr0.net
お前も結局挙げるのが慶虎だけ
あれは昔からバッタは強く基本戦法ではあるが
少数飛びが強いのいるだけで初期ASBレベルの飛びゲーとか
まじで大げさつうか誇張が酷いんだよ
しかし今回のサムスピは対空として機能する技も多く
飛び自体が全体的に鋭くなくふんわりなんでそこまで強くない

580 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 16:17:22.47 ID:39Dmr0IC0.net
サムスピでバッタが強いは流石に無理があるわな

581 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/25(金) 16:43:09.65 ID:7CbDQN5/0.net
バッタは基本的に初級レベルの相手なら無双できるんだよどのゲームでも
つまりそういうことだ

582 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/26(土) 00:24:09.24 ID:zt3/JczW0.net
格ゲー初心者でもASBでなら無双できたのかな

583 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/26(土) 01:11:42.20 ID:KgSMCB3A0.net
CMやってたな

584 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/26(土) 02:03:19.51 ID:Op2xFKpK0.net
ttps://i.momicha.net/momicha/1648221220698.jpg

585 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/26(土) 04:35:30.90 ID:jSqRKbNf0.net
軸バグ放置だと恩恵あるキャラが強くなりすぎるしマジで直して欲しいけどそもそも公式側にこのバグ認知されてるんだろうか 発見されたの発売から数年経ってからだし

586 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/26(土) 14:56:18.60 ID:vZ4vcPaO0.net
よほどの無能でもなけりゃ最終アプデ以後のバグやら対戦バランスやらの情報収集くらいするやろ
そのもしもがありそうだから不安なんだけどな

587 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/26(土) 22:10:21.66 ID:ImZW7VMR0.net
PS3引っ張り出して遊んでるけど普通に楽しめててR楽しみになってきたわ
DIO様かっけえ

588 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/26(土) 23:18:07.54 ID:d5Q7SBux0.net
トレモで遊んで飽きた記憶があるわ
最新の少し前にアブドゥルで挑発コンしてた頃が一番マシだったかな

589 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/27(日) 17:59:09.76 ID:Hc9xWL6K0.net
トルネーディオーバードライブゥゥゥーー!
トルネーディオーバードライブゥーーー!
トルネーディオーバードライブゥゥーー!
トルネーディオーバードライブゥゥゥーーーー!

590 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/27(日) 21:23:55.13 ID:g9ZgUeHs0.net
今更だけど確認できるのはジョナサンだけだが
公式のカスタマイズのページ見るとアレコス数はそのままだな
ステージとかEOHの増えてるのにアレコス増やさないあるのか

591 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/27(日) 23:52:10.20 ID:vDCpjcJH0.net
>>590
それこそDLCとかで来そうな気もする

592 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/28(月) 07:42:20.49 ID:bLG8snnr0.net
だって金かかるじゃん

ぶっちゃけキャラがEoHと比べて減ってるし売り逃げ作品だと思うぞ
プロシュートだってEoHでモデルはあったし完全新規キャラいなさそう

593 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/28(月) 08:15:46.53 ID:D5Xj++7C0.net
前回のEOHでは新規の追加コスは
発売後の追加ミッションの報酬とかで振る舞ってたから
それに似た形か初回特典とかに付けると思うけどね
EOHのキャラをASB仕様にすんのは金と手間が多少かかるだろうけど
一度作ったコスはほぼ手間かからんからな

594 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/28(月) 10:10:56.78 ID:yYVteMM80.net
PS4以降でできるようにしてくれるだけでも嬉しかった勢としては
単なる移植じゃなく60fpsになってジョジョキャラ10も増えてバトル調整もシステムも新たなもの加わるってだけで夢のようだよ

595 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/28(月) 10:37:16.55 ID:Kp0R/dWs0.net
PS4向けに出すなら相応のアプデ欲しいけどな
別に変わらないならPS3のままでいいし
追加キャラはEoHのそのままだろうし

596 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/28(月) 10:49:15.33 ID:yYVteMM80.net
でもEOHのキャラをASB仕様にするには割とモーション追加も必要なキャラ多いと思う

597 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/28(月) 17:48:39.37 ID:od8P0syQ0.net
だとしても手抜きだなって印象は拭えないよね

598 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/29(火) 04:51:03.98 ID:psET/6nw0.net
追加キャラの数が決まってるから
EOHから誰がリストラになるのかの方に気が行って
あんまワクワク出来んなよなぁ
つか全部出せよどうせバランス調整とか無理なんだからさ

599 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/29(火) 06:20:32.15 ID:fUycsVKH0.net
新規キャラも含めてローンチで20や30増えるならバランスは目を瞑る
実質新キャラ0なら3部ゲーのクォリティを求めちゃうなあ

600 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/29(火) 06:46:50.27 ID:FCPhDfo90.net
3部ゲーのクォリティって?

601 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/29(火) 06:49:40.84 ID:FCPhDfo90.net
てか鳥とかンドゥールなんて絶対出禁みたいな事にしかならんし俺はいらんかなあ

あとイギーは普通の立ち攻撃も当たるようにしてくれ

602 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/29(火) 08:41:19.21 ID:Fm2KmdwP0.net
>>600
やってて楽しい格ゲーってことだよ
鳥とか花京院は出禁とか言われるけど壊れキャラが居ても面白いもんは面白い
ASBがダメだったのはシステム面のつまらなさ

603 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/29(火) 09:29:48.04 ID:4ewXw5g90.net
>>598
わかる

604 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 07:18:55.10 ID:aHx3Avzx0.net
>>598
トリッシュとプロシュートだけ発表されてるけど
他の追加キャラが期待できないのはこのせい
6部やってるんだしFF使いたいわ
あとタイトルがASBRで7部意識してるんだしホットパンツ出してほしい

605 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 07:46:59.94 ID:stzjh5dV0.net
そもそもASBのバッタ強いはジャンプ移行が0Fとかいうのが原因じゃなかったっけ
他の格ゲーのバッタが強いとは異次元のレベル

606 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 08:37:07.10 ID:GBJZrJFE0.net
まともな対空技が極小のゲームだから最新バージョンでもバッタは強いよ
正確には対空用と思われるモーションの技はちょこちょこあるけど熱帯のラグとか発生の遅さとかでまともに使えるのほぼない
そして地上攻撃はコパでさえSMで確反だけどジャンプ攻撃はSM取られてもジャンプ攻撃側が先に動けるという調整になったので
ある意味で余計にジャンプ攻撃を起点にするのが基本になった

Rでは対空用技の発生がちゃんと適したものになってると信じてるよ

607 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 09:18:23.14 ID:HzStD6cF0.net
「R」が7部を意識してる?なんで?
リメイクかリマスターのRだろうに

608 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 09:31:06.22 ID:utFihnv80.net
ASBRになるからだろ
ただのネタだ

609 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 12:04:34.46 ID:yGHof0tW0.net
対空ちゃんとしたらもう別ゲーじゃない…?

610 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 12:26:59.56 ID:C8Y01VwW0.net
なんで?

611 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 12:58:15.40 ID:g3y321c50.net
思ったより炎上して無くて一番驚いてるのはぴろしだろう
逆に待ち望まれてアニメ効果の偉大さを思い知ったか 主に海外の熱気

612 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 17:36:17.58 ID:S12e362G0.net
起き攻めが攻め側に圧倒的有利すぎたの直しといてほしいわ
ダウンから起きるときに前転 後転 軸移動 その場起き 攻撃起き くらいの択が欲しい

613 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 17:57:12.72 ID:WmxldwfB0.net
バーストも全キャラほしい

614 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 18:37:53.11 ID:057ITS5S0.net
これ以上防御強くしてどうやってダメージ取る気でいるんだ?
直ガにビビりながら一生小突き合いするゲームがしたいんか…?
今よりさらにつまらんゲームにしようとする精神にビビるわ…

615 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 19:26:55.79 ID:S12e362G0.net
このゲームの何処に防御が強いと思う要素があるのか分からん
上級者同士の戦いですら基本バッタ ガード固めたらダッシュから投げ
相手の起き上がりにジャンプ攻撃重ねておくのが基本なのに

616 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 20:08:27.23 ID:GBJZrJFE0.net
逆にそれのどこが攻め側突出して強いんだ
受け側は常に最強の直ガシステムあるのに

617 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 20:21:37.37 ID:057ITS5S0.net
基本バッタするゲームから起き攻め抜いて一生バッタするゲームにしてほしいてこと?
お前はそれで満足なのか…やっぱすげぇ精神だよ

618 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 22:52:31.98 ID:stzjh5dV0.net
まあジョジョキャラ動かせるだけでタノシーって層いるし多少はね?
そもそもゲーム性で評価されるゲームかというと

619 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 23:04:24.24 ID:0Po8LAa+0.net
2vs2にしたり60フレームにしたりとかなり作り直してる?
素材だけ一緒で内部がガラッと作り直すとかできるのかな?

620 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/30(水) 23:06:03.13 ID:0hz3Z1Qx0.net
SMは映像でも確認出来るが
流石に今回こそはコキガは無くすだろ
それに伴いコキガが無いときつい連携も調整入ると見てるけどね
前作は最終的にはコキガ自体は残す方向でバランスは取ってたけど
やっぱ無いに越した事ねえしなあ
あと挑発コンはどうなるかだなネタとしては楽しいし
実践的なのもあったけどテンポが糞だから無くしても構わんけども

621 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/31(木) 00:12:43.24 ID:ZvMCUQP60.net
キャラクターを3Dでモデリングするのはぜんぜんいいし
それは演出面で活かしてくれればぜんぜんいい
しかし対戦のシステムはもっと2Dに振り切ってもいいと思う

622 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/31(木) 00:25:50.73 ID:hBsxY7yP0.net
色々調整してくれるだろうと信じたい気持ちはあるけどCC2のことだから発表した部分以外は未調整ってことも充分あるんだよな
だから今の仕様と新しい要素の悪魔合体で無茶苦茶なことになる可能性がある
仗助の3ゲージGHAを当てると治した部分も1.5倍ダメージになったりとかしそう

623 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/31(木) 05:40:50.77 ID:KoymZkoR0.net
前のはもったりしててスピード感もないし体力の減りもぜんぜんないから間伸びしてゲームとして全く面白くなかったのがな…
格ゲーじゃねえんだからバランス調整とかどうでもいい、操作してて楽しくなるゲームにしてくれ

624 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/31(木) 14:39:26.26 ID:Iiq+5Ikr0.net
スピード感がないもっさりなのなんだろな
サムスピより遅い
しかも火力ないからダラダラと長く続く

625 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/31(木) 20:06:54.21 ID:3Qr/TZ5f0.net
つべの動画見た限りだとディアボロに転ばされたら主導権全く取り戻せずに終わるゲームだなって思ったw

626 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/31(木) 22:09:54.87 ID:hBsxY7yP0.net
体力が減らないのはコンボがヘタクソなだけでは?
基礎コン3割で1ゲージ4〜5割のコンボとか普通にあるだろ

627 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/31(木) 22:20:44.14 ID:c/t5m1ih0.net
ノーゲージコンはキャラによるけどHHAやGHAの補正結構緩いからゲージさえ使えば割と減るんだよな

ただMAX3ゲージでフォローのPCにも1ゲージ使うから中々思い切りよくコンボにゲージ回しにくいのはある
波紋勢みたいに全員低コストで強化技出せたらな

628 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/31(木) 22:41:37.56 ID:WemTKdAg0.net
アプデ後だとクソ長コンボはなくなったの?

629 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/31(木) 23:25:41.86 ID:hBsxY7yP0.net
クソ長コンボは健在だよ
昔に比べると色々なキャラで火力出せるルートが増えてはいるけど比例して拘束時間も長いよ
ラグでミスりやすいのに長い浮かせコンしなきゃ減らないキャラは大変だね

630 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/03/31(木) 23:38:06.43 ID:+HJlYmcN0.net
初期のイメージで火力低いゲームって思われてること多いし実際火力低いキャラもいるにはいるけど全体的な火力は高めだよねこのゲーム

631 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 07:17:43.08 ID:T5q0BP250.net
大半は火力調整されるアプデ前に辞めてるか売ったからなw

632 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 09:19:46.67 ID:I9sQJFN50.net
発売日9月30らしい
https://www.play-asia.com/jojos-bizarre-adventure-all-star-battle-r-english/13/70f9an

633 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 09:53:42.44 ID:IkMrKr/A0.net
ギルティもメルブラも落ち着いて遊びやすい時期かもな
ゲーム自体のクォリティが信頼できないから発売日には買わないけど

634 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 12:27:03.83 ID:I9sQJFN50.net
あと上のサイトに値段もでてるが普通にフルプライスだな

635 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 15:31:35.12 ID:iResfwN70.net
強気だな…
まあ買うけどさ

636 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 16:01:30.21 ID:T5q0BP250.net
値段設定強気過ぎるなw
こりゃキャラ、カスタマイズメダル、ステージ等々EOHからの流用の追加では無く
まともな新規追加がそこそこ無いと売れん価格だと思うわアホだなぁ

まあ小売が殆ど仕入れ無いだろうから値崩れはあんましないと思うけど

637 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 16:09:01.25 ID:IkMrKr/A0.net
8000円とかたっか……
発売日に買わない理由が増えてしまう
>>636も言うようにEoHの流用じゃ買いたくないなあ

638 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 16:24:11.48 ID:T5q0BP250.net
PS5版は更に千円程値段高くて1万超えだなw
つか上記サイトのプレイアジアって海外サイトだから
為替レートで値段変わるんだよな
確かPS5も公式発表前に値段掲載してたけどその時の価格が確か8万円とかだったし
だから値段は変わって来る可能性ある

639 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 16:41:01.67 ID:Hn2tQ7sC0.net
たしかに円安だもんな
流石に4000円とかの間違いだと信じたい
3000円なら新規キャラ居なくても買ったるわ

640 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 17:53:18.62 ID:ye80TaGF0.net
物に対する価値は人それぞれだ
高いと思う人は安くなるまで買わんでいい

641 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 22:32:54.78 ID:E7KbhXiF0.net
まあ高いと思う人が多くて売れないと対戦ゲームとしては過疎ってキツいんだが

642 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 22:58:29.10 ID:SK4jvPdb0.net
ゲーパスいれといてくれ

643 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 23:21:29.93 ID:I9sQJFN50.net
eスポ事業に本格的に絡まないゲームの熱帯なんて2ヶ月持てばいい方

644 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/01(金) 23:28:55.41 ID:epgvsdV60.net
何でこんなに高ぇんだよww
ワンコインで買えた糞ゲーのリマスターだろうが

645 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 00:10:20.48 ID:SiVbwhqU0.net
PS4なら無印よりはラグがないはずだから買うしかねえ
それに広く世に受け入れられるきちんとした格ゲーになる可能性は残されている
確率は低いと言わざるを得ないのが残念なところだが

646 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 00:21:00.10 ID:s0+M2Z1w0.net
1stPVと情報見る限り基本リメイクでASBとEOHの素材流用で作ってて
下手したらそっから削ってる可能性すらあるも
既存キャラの新モーションや新技すら怪しいし
新しいソロモードもEOHのストモ並に気合入ってる作りでは無く
既存の素材を流用して
様々なシチュエーションの単発バトルをあれこれ入れてるだけな些末な作り臭い

そんなもんでこの値段がガチなら普通高いと思うわな
次のPVや情報でこれならこの値段で仕方ないと思える要素が出てくるといいが
あとどうせロールバックも無いんだろうな
海外人気あてこんでるみたいだけどロールバック無いと相当厳しいと思うぞ

647 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 00:53:51.02 ID:krK7QaGV0.net
半数近くのキャスト変更が響いてるのかも
今月からまたVジャンでの情報出しかな

648 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 07:17:14.17 ID:QujEPreh0.net
ピロシ「知ってる、ロールバックでしょ。あれは揚げたてが美味しいんだよね。」

649 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 08:08:43.19 ID:krK7QaGV0.net
公式にCM公開されてたけどまるで完全新作みたいな口上で草

650 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 08:18:58.33 ID:YimM02Vp0.net
使い回しの雑移植でフルプライスは強気すぎる
マルチプラットフォーム対応してないと過疎で対戦成立しなくなりそ

651 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 08:32:37.74 ID:V0+3MhX90.net
格ゲーとしての完成度は全く期待してないけど新台詞くらいはあるんだろうな?

652 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 11:51:05.24 ID:krK7QaGV0.net
ASBで叩かれた要因であるキャラ掛け合いの少なさはEOHで改善されたからそれも流入されてると思うけど
EOHから4〜6部声優がまるごと変わってるからそれらも録り直しになってるだろうな

653 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 11:55:32.23 ID:/F7WgHkJ0.net
エシディシと老ジョセフは一方的な掛け合いでもいいから追加してほしいなぁ

654 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 12:19:31.77 ID:OMri59TN0.net
>>649
なんか詐欺臭いんだよな宣伝がw
EOHの特殊デュアルヒートアタックも流用すると思うけど
如何にも今作の為に作られた新技みたいな感じで紹介すんの目に浮かぶわ

655 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 14:21:47.48 ID:jcgVPzHe0.net
この強気な姿勢は相当気合入れて調整してるって事だな!

656 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 15:11:51.93 ID:Mk4iFFpB0.net
新入社員もたくさん入ってきたみたいだし
低価格帯でジョジョゲーを売ろうとかヒヨッてる奴いねぇーよなぁーー! って
ぴろしが新人達を前にイキった結果でしょ
ttps://pbs.twimg.com/media/FPOrQ3SaUAYD-74?format=jpg

657 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 16:08:07.90 ID:ACVJeqa/0.net
クソゲーの作り直し+αでこの値段って完全に客舐めてるな
反省してないだろコイツラ

658 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 18:52:50.69 ID:YimM02Vp0.net
>>649
ASB以外のゲームやったことないけど
CC2って誠意がない売ることしか考えないゲーム会社なんだなって印象を持ったわ

659 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 19:24:43.05 ID:krK7QaGV0.net
CMをCC2が作ってるとは思わんけど

660 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/02(土) 22:51:10.19 ID:bwGjLPyW0.net
レビュアー:山田太郎
☆☆☆☆☆
普通に面白いです!!

ASBにこんな工作全開のレビュー投稿しまくってたのはこれを売るためだったんだな

661 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/03(日) 07:00:43.88 ID:tIBzZG++0.net
まーたファミ通40点いくか
鬼滅を食い荒らしてまたジョジョに戻るとか懲りねえなホントに

662 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/03(日) 07:42:36.63 ID:PZwkImw90.net
コンボ火力というか立ち回りでダメージ取り合う手段が少なすぎるから単調に見えるんだ
シューティングキャラ以外ほんとに飛び込むしかない

663 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/03(日) 11:37:18.91 ID:Vu3ssl2b0.net
近接パワー型はそのリスクに見合った攻撃力 破壊力にすればいい
遠距離タイプはダメージ量減らすとか

664 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 01:04:25.32 ID:If8jZKDw0.net
パッケージだけだと40%、
DLC購入すれば10%×3で70%
DLC全部入りのなんとかエディション買えば90%になるけど再びフルプライス買え
残りの10%は新作のセーブデータがあれば解放されます、だから2買ってね、フルプライスで

PS3時代、こういう極悪課金が幅を利かせてたけど「無料で遊べちまうんだ!」以降かなりおとなしくなったよな
もしかしたら昔のコンプガチャ裁判みたいにお上からのお叱りがあったのかもしれんな
まぁウマ娘とか見てるとコンプガチャ時代に巻き戻ってる気がするけど

665 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 01:13:17.34 ID:JiThnD2g0.net
上からのお叱りもクソも集金方法なんて上が決めてることだろ

666 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 01:14:13.47 ID:JiThnD2g0.net
あ、おかみって事?

667 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 08:39:30.47 ID:PJITM/sM0.net
ほぼ流用なのにこの値段は売れないと思うけど
過疎対策でマルチプラットフォームにはしてほしい

668 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 08:55:26.18 ID:3vgZsiOJ0.net
売れるから必要なし

669 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 09:01:11.20 ID:I7M4s13w0.net
まじで売れるから心配しないでいいと思うよ
オンライン対戦する人はどうせ少ないからそれ以前の問題だと思うけど

670 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 09:31:34.26 ID:PJITM/sM0.net
売れるか……?
話題に全くなってないし
アニメ層を取り込もうにも6部キャラぜんぜん居ないし

正直キツいと思う

671 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 09:38:03.50 ID:IMRFkJtF0.net
前作に何故かなかった対戦リプレイ機能はつけておいてくれよな
入り口の掛け声はムーディ・ブルースでいいよ

672 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 09:50:55.39 ID:If8jZKDw0.net
今の時点で「 あ の 究極のクソゲーが誰得のリメイク!!」って言われてるのに売れるとはとても思えんぞ

673 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 10:51:53.17 ID:JhNncvwF0.net
このタイミングでだしてくるんだから6部キャラの追加はあるんだろうとは思うんだけど・・
FFとウェザー以外に戦闘できそうなのがジャンピンジャックフラッシュとケンゾーとウェストウッドぐらいなのは・・。
DIOの息子はどれもゲームとして扱いにくいわ

674 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 11:35:05.71 ID:JiThnD2g0.net
格ゲーは基本的に国内の売上はマジで絶望的よ
海外で売れたとしてもまともな対戦できんから日本人ユーザーにはあんま意味ないしなあ

675 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 12:36:16.42 ID:3vgZsiOJ0.net
売れるから問題なし

676 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 15:03:05.81 ID:PJITM/sM0.net
>>673
ケンゾーとウエストウッドが特に格ゲーに向いているよな
軸キャラと投げキャラで

設置キャラでヴェルサスは作れそうな気もするけどオリジナル技がいくらか必要だな

677 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 20:02:33.01 ID:HStnbfs/0.net
投げキャラにするってことは通常投げのリーチも全キャラ中トップにするんだよな?
…あのホルホースより長くしたらもう空気投げどころじゃないんじゃ

678 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 22:52:48.73 ID:h0dKgGbs0.net
>>677
別にそんな決まりはないだろう
コマ投げは吸引力発揮してもらいたいが

ウエストウッドでるのかね
6部はウェザーとFF止まりかもと危惧してる

679 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/04(月) 23:57:53.61 ID:KCrFMJD30.net
危惧も何もウェザーだけでお終いの可能性すらあるだろw

680 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/05(火) 00:11:42.38 ID:SLPfmPwN0.net
天国プッチとウェザーだけでFFすら出ないかもよ

681 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/05(火) 00:15:39.64 ID:8kr47PcW0.net
60秒CMで「オールスターバトルアール」って言ってたが
ASBRのRって決まってないのか?

682 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/05(火) 00:57:30.71 ID:SLPfmPwN0.net
ASBを再び出すのでReturn
ASBが失敗した事への再挑戦を込めてRevenge
単にRemakeかRemasterのどれかのR

もしくはその全部を内包してるRなんじゃね知らんけど

683 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/05(火) 07:31:44.12 ID:Fyo3HTeE0.net
ASBってアニメを意識して前回も4部までがメインだったじゃん?
今回は逆に5部以降がメインでしょ?
5部〜7部が3人ずつに透龍で10人追加だと思ってるけど

684 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/05(火) 07:38:14.16 ID:Nak7zVnc0.net
頭パープリンなのか?

685 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/05(火) 08:14:14.40 ID:Fyo3HTeE0.net
>>684
前回炎上した国内より海外展開を意識してると思うんだよ
そうすると国内おっさん人気の3,4部じゃなく
海外若者人気の6,7部じゃないかな
あとはアニメの出来もよかったし5部

この期に及んでマライアや由花子を出してアバッキオ出さないとかやらんでしょ

686 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/05(火) 08:26:11.99 ID:UMkirTMx0.net
アニメを意識して、かぁ〜まぁないとは言わないけど
ここだと「ぴろしの趣味で3.4部のキャラ無駄に多くしただろクッソバランス悪い選出しやがって〇ね」てのが多かったから
あんま納得されないと思うよー

687 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/05(火) 08:31:30.14 ID:Fyo3HTeE0.net
そんな個人の趣味や判断で株式会社は好き放題できないでしょ
EoHリメイクで安く作るか海外意識でしっかり作るかの2択じゃない?
フルプライスだからたぶん後者

今回はタイトルもSBRを入れて意識してるしアニメと海外を意識して6,7部だよ
アニメ化前なのに海外の7部人気は結構凄まじい
舞台がアメリカなのとロードムービーっぽいからかな

688 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/05(火) 08:48:03.88 ID:eeUQfRu20.net
あ、ああ…そうなるといいね…

689 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/05(火) 09:10:12.04 ID:SLPfmPwN0.net
自分の予想としては
2部シュトロハイム、3部マライア、4部由花子
5部トリッシュとプロシュート(確定)
6部ウェザー、天国プッチ、7部定秀、8部ディエゴと世界Dio

SW、ンドゥール、ペットはリストラ
もしかしたら天国プッチはリストラで通常のプッチに
ASBみたく変身技として組み込まれるかもしれんが
プッチに特殊ゲージが見当たらないので望みは薄い
前回の特殊ゲージとは別の条件を設けて変身もしく
追加超必があってその演出としてだけ出るみたいな感じに作り変えられてるかも
そしたらFF追加の希望が微かに見えてるくるやもしれん
まあ現実的にこんなもんだろ

690 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/05(火) 12:31:30.37 ID:k1F591Zg0.net
調整の変更とかが普通に楽しみ
PVだけでも大統領の2Hがきりもみやられになってたりとか細かいとこのテコ入れもちゃんとされてそうだ

691 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/05(火) 14:39:11.42 ID:yo3eBd640.net
>>687
ぴろしは個人采配でやってるアピする人だから…

692 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/05(火) 17:49:06.01 ID:/UGLB6iu0.net
>>689
EoHの流用前提としても常秀追加するかね
流石に脇役過ぎるし違うキャラになりそう
流用で作るならヘビーウェザーとか
新月プッチと天国プッチとか

693 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 10:34:37.46 ID:ESGsiGtL0.net
>>689
常秀とマライアが浮いてるな
アバッキオになるんじゃないかな
追加キャラがプロシュート1人は流石に興醒めだし

694 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 10:44:16.70 ID:Slm2wG6e0.net
アバッキオ戦闘シーン一回もないからなぁ

695 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 10:46:35.30 ID:ybMtYtjv0.net
カプジョジョでも愛用してたマライア出ないなら取り敢えず発売日には買わんな

つうかやっぱEOHから流用してるのに10人って少なすぎだわ
EOHからも続投出来ないの居るなんて悪い冗談に思える
能力別のコンパチは10人に含まないとか言ってくれれば多少夢が膨らむけど
新月プッチとか世界ディエゴとか平気で10人の枠に組み込みそうだしなあ

696 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 10:52:16.70 ID:DLaQwkt50.net
アバッキオはタンデムコンボの仕組みで戦えそうだけどな。本体が最強の調整にはなりそうだが

697 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 12:21:28.86 ID:TAsEKJLR0.net
アバさんはスタンド能力が必殺技に組み込める気がしない
また単発ヒットからムービー流し込めば何でもありなんだけどさ

698 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 16:50:21.23 ID:7cqyWTLl0.net
覚えてるネガティブな方
コキガ 無限挑発 ラッシュ 空中くらい判定 ランクマ仕様 クソラグ ループコンボ アーマー ゾンビ
覚えてるポジティブな方
かっこいい演出やコンボ ぐらい?w
プレマでラグの軽い人とあたると2,3時間はやってたなあ
当時はEX技とか色々妄想してたけどどこまで面白くしてくれるだろうか...

699 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 17:38:16.47 ID:Ws0jU/ec0.net
>>695
EoHからキャラ数減るのって悪い冗談だよな
しかも新規追加キャラ全く居ないっぽいし

FFくらいは作らねえかなあ

700 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 18:39:15.90 ID:S1E6Bd3h0.net
スピードワゴンとシュトロハイムは波紋もスタンドもないからリストラされそう
正直バオーはいらん

701 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 18:46:51.51 ID:UZAVVAWL0.net
まぁペットショップやンドゥール削除はしょうがないでしょうよ

702 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 18:52:16.19 ID:Ws0jU/ec0.net
削除した分リゾットFFウェカピポとか新キャラ作るならわかるんだけどな……

703 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 18:59:10.53 ID:4Qv5ISr90.net
出れないやつは背景に移動させられるだけだろ

704 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 19:00:26.25 ID:UZAVVAWL0.net
>>702
そもそも4部以降に正面切って殴り合えるキャラが少ないっていうのがね
8部なんて冗談抜きで数人しかいないレベルだし…

705 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 19:09:58.26 ID:XxNhmNDZ0.net
新キャラ出せ出せって言うけど「プレイアブル80人にします!」からのバグまみれゲーになるよりは初期50人のバグなしラグなしのほうがいい
人数は後から増やせるけど最初の評判がクソだったらどうしようもない

706 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 19:12:56.38 ID:4Qv5ISr90.net
キャラが増える毎に全体が雑になってキャラ同士の掛け合いやら減っていくからな
俺はキャラが多いほうが良い

707 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 19:16:09.88 ID:S1E6Bd3h0.net
透龍は実装されたとしてどうやって格闘ゲームに落とし込むのか分からんからな
直接殴ったりとか一切してないだろ

708 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 20:04:18.58 ID:04OHNess0.net
全部カウンター技とガーキャン技のキャラにしてしまえ

709 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 20:40:27.81 ID:1hwOYTqC0.net
直接殴るかどうかなんて初代ASBの時点でどうとでもなるんだってわかっただろ
露伴が出るのかどうかとかでも凄い論争起きてたな
今回だってプロシュートもそういうキャラだし

710 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 21:24:56.44 ID:QlLEUPcJ0.net
院長は椅子とかチンピラとか投げとけば良いじゃん

711 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/06(水) 21:26:33.27 ID:AsRWjOdY0.net
スピードワゴンでDIOをブチのめすのを楽しみにしてたのに

712 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/07(木) 08:45:56.52 ID:axHYY6Rn0.net
スピードワゴンもシュトロハイムも普通に出ると思うよ
素材もあるし人気もあるし

713 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/07(木) 11:01:55.67 ID:xi7DC+WA0.net
バランスはパッチ神父が何とかしてくれるから大丈夫

714 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/07(木) 14:43:11.03 ID:FLG09kh30.net
スピードワゴン出すならFF出してほしい

ってか追加10キャラが少なすぎる
20キャラは居ないと

715 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/07(木) 14:50:48.66 ID:ST79ci2g0.net
普通に考えたら追加10人って多いんだけど
ゲームシステムが異なるからASBに落とし込む手間があるとはいえ
やっぱEOHの流用が大半だろうから
少なく思えるんだよなぶっちゃけ新鮮味にも欠けるし

716 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/07(木) 17:15:33.24 ID:FLG09kh30.net
前作が40人で割合的に少ないのと対戦ゲームとしての調整を放棄してるからな
40+10は少なく感じるし
対戦ゲームとして雑なキャラゲーなら10人は少ない

717 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/07(木) 18:22:50.59 ID:mnBIqb/R0.net
うるせーーてめぇの基準で語ってんじゃねーよ!クソ日記帳が

718 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/07(木) 18:41:15.94 ID:Ugk5rV9d0.net
そもそもこれぴろしがハナからバランス放棄宣言してたやん
ウリは原作に忠実なビジュアルしかないんだからキャラ多いほうがいいに決まってる

719 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/07(木) 20:21:23.79 ID:O2J9giLG0.net
>>712
どっちも他とかぶらない戦い方だからちゃんと作ればかなり個性強いキャラになりそうだな
スピードワゴンはサムスピの三九六みたいなキャラだとはまりそう

720 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/08(金) 01:50:53.98 ID:jtCOr52+0.net
ここんとこのCC2ってカカロットや鬼滅でほぼ手一杯でしょ
モデル流用でも10キャラ増えるだけびっくりだよ

721 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/08(金) 07:38:57.37 ID:Vf6AuqDo0.net
どっちかと言うとぴろしは戦場のフーガに付きっきりだったかと
何年前からRのプロジェクト進んでたかにもよるけど、元があるから任せっきりな部分多そう

722 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/08(金) 08:46:11.53 ID:80zCTK4m0.net
これも売れたらDLC期待出来るかもな
かなり厳しいだろうけど

723 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/08(金) 10:13:37.42 ID:ZAca+oiK0.net
CM見たけどあたかも新作のような宣伝してて草

724 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/08(金) 10:41:31.19 ID:lenYon8m0.net
>>721
Amazonレビューの山田太郎の☆5がぐんぐん増えて
「ASBってそこまでクソゲーじゃなかったよな」とか
「アンチのせいで不当な評価を受けた名作」みたいなまとめ記事が増えたころからだろうな

725 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/08(金) 11:27:38.24 ID:jtCOr52+0.net
そんな事を意識してるというか知ってるお前が怖いわ

726 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/08(金) 11:30:59.98 ID:S5x9RfqJ0.net
キャラゲーとして追加キャラ大量にするんじゃなく
使い回しのみで新規キャラ無しにするなら面白い格ゲーに仕上げてほしい

どうせFFも無しで新規キャラ0なんだろうし

727 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/08(金) 16:27:21.87 ID:ZAca+oiK0.net
ヨーヨーマッ追加しよう

728 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/09(土) 10:30:45.47 ID:DkTH4DLL0.net
>>725
発売日に買って即売りして☆1レビュー書いたからな、他の商品のレビュー書くときに見えるんだわ
発売直後は☆1.5くらいだったのに今☆3.5まで増えてる
とっくにPS3の生産もオンラインも終了してるのに山田太郎とか田中一郎が☆5の一言レビュー書いてんだぜ?
ここまでわかりやすい工作レビューあるかよ

729 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/09(土) 10:32:35.12 ID:5d52Ti4o0.net
陰謀論とか好きそう

730 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/09(土) 10:57:44.15 ID:yBCCzceA0.net
わざわざ調べにいってるのか
好きなら好きと言えばいいのに

731 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/09(土) 11:12:13.92 ID:bA5YaRky0.net
>>728
それは山田太郎とか田中一郎って如何にも
ありふれた名前の人が本当に連投して星挙げてるの?
アマゾンレビューみたけどそんな感じの名前は見当たらなかったけど
単なる比喩か?

732 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/09(土) 14:57:34.60 ID:OJBlMvgc0.net
流石に気持ち悪いな

733 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/09(土) 23:40:08.96 ID:UqcxAVoT0.net
リサイクル作品の癖にフルプライスな上DLCで金とったりしないよな?

734 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/09(土) 23:52:54.63 ID:kfiWA7qN0.net
リサイクルプレイヤーとかどうでもいい
新規プレイヤー向けなのに何で買うの?

735 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/10(日) 06:49:59.29 ID:B/dbtuMN0.net
アマゾンに変なレビューがあるのは確かだな
格ゲ最高峰とか書いてたり
取ってつけた様なアケモを追加したアプデ以降のレビューで
>他のモードは一切入らない
>このアーケードーモードだけで充分すぎる!
みたいな事を書いてるレビューとか
褒め殺しの類かもしれんがw

736 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/10(日) 19:16:48.58 ID:izeIVwr+0.net
当初から広告費にやたら回してる会社だったしなあ
新宿のモニタージャックやNPCトーナメントを廃したら1キャラくらい増やせたんじゃんねえの?

737 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/11(月) 13:23:40.05 ID:DKx7ejov0.net
https://www.youtube.com/watch?v=Ct2eJxnNw-I
これマジ?Playstation app版のトレイラーで最後★が13になってる上にバオーもいるトレイラーになってるらしいんだけど

738 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/11(月) 19:58:03.36 ID:oDrZ7WrB0.net
それはシュトロハイムとか由花子とかンドゥールとか
EoHの流用だけど出るか怪しかったやつらが出るってだけじゃないか?
新規キャラが増えるかは相変わらず微妙だよ
FFとかリゾットとかパンツとかウェカピポみたいなさ

739 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 00:44:02 ID:PmX77aWT0.net
仮にそうでも増えるなら純粋に嬉しい まあ何故か消えてるプッチが13の内1枠に入るのは確定だろうけど

てかEOHの流用流用言うけど格ゲーだと最低限立ちのLMHにしゃがみのLMH攻撃が必要だし
スタイルアクション、特にスタンドのオンオフになるスタンドキャラはそこら辺の作りも大幅に変えないとだろうし
EOHキャラをASB仕様にアジャストするの結構大変だと思うよ

740 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 06:25:16 ID:7fmhFsmG0.net
それもEOHのふっとばし攻撃や通常攻撃やそっからのボタン連打で出る
連続攻撃のモーションを流用するだけだろう
当然調整は必須だし
しゃがみ系の攻撃モーションは新規に作る必要あるけど

741 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 09:53:41.19 ID:TWC3JW3i0.net
EoHと全く同じものが出るとは別に誰も思ってないだろ
ただモデルやモーションを含めて流用できるところはするだろうなって

初回特典もEoH没データにあった6部太郎じゃないかね

742 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 10:55:11.49 ID:McqXHYXI0.net
流用でもASB用の調整は手間はかかってて大変だって事を理解してと言いたいんでしょ
それにしたってゼロベースからの開発と違ってそこまで大変じゃないし
既視感は強いからユーザー目線だと手抜き感は否めない

あとこれ言ったら身も蓋もないけど
当時かなりいけてたASBのグラも正直もうちょっとしょぼいよね
テクスチャとか高解像度にしてはいるが
完全新作って立ち位置では無いからそこはあんま言っても仕方ないけども

743 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 13:59:05.60 ID:ToX3z9tO0.net
そうかもう9年前のゲームなんやな
そりゃ、みんなおじさんになるわ

744 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 14:52:46.91 ID:COnhBSFc0.net
ってかEoHからの流用がどうとか制作の事情であってユーザーとしては知ったこっちゃないしな
単純に5部以降もキャラ数が増えたら嬉しいのにEoHからの流用メインだと偏ってて残念ってだけ

745 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 14:55:00.47 ID:CzzYrjqF0.net
まだ流用なんて一言も言ってないのに叩かれてて草

746 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 15:48:26 ID:kEs1n2kE0.net
前作大炎上してるんだから信用なんてマイナスからなんだよ
ゼロに向かっていけ

747 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 16:20:57.65 ID:COnhBSFc0.net
タイトルにSBRを含めてるのってそういう?

748 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 16:51:11.64 ID:p+6yrVkz0.net
なんて深いタイトルなんや
CC2の覚悟が『言葉』でなく『心』で理解できたで

749 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 17:44:37.93 ID:suhmnNN00.net
>>746
会社は売上しか見てないので
爆売れタイトルだろ?続編売れよ!炎上なにそれおいしいの?状態だよ

750 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 18:08:51.90 ID:McqXHYXI0.net
アークのDB格ゲどんだけ売れたか知ってる?世界累計800万本やぞ
世界におけるDB人気のお陰でもあるしそこまで売れ無いと爆売れじゃないとは言わんが
せめて世界累計100万は越えないとなぁ
ASBなんて国内でのスタートダッシュが良かっただけで
全然累計伸びてないから爆売れタイトルのつもりで続編出すでって感じでは無いと思うぞw
今バンナムのソフトの統括してんの売上にシビアな原田だし
jojoアニメ10周年の企画の一端に乗る形で出来るだけ低予算で出して
少しでも儲けたい感じだと思うわw

751 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 18:55:13.41 ID:oz+fik3U0.net
>>748
そのCC2の覚悟とやらが
うすっぺらな藁の家でなければ良いのだが

752 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/12(火) 18:58:19.46 ID:sxQCSzVG0.net
>>746
EOH出したとき「1%でいいから信じてください!」っていってASBの10%も売れたんだっけ
予想の10倍とか大勝利だよな

753 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/13(水) 12:42:16.93 ID:TvI0BiDJ0.net
>>739
新月プッチはアニメとの兼ね合いの関係で多分出ないと思う

754 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/13(水) 13:02:33.77 ID:ZSmjbm1m0.net
アニメとの兼ね合いで出さないとか今更そんな事しないだろw

755 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/13(水) 13:24:07 ID:Vz/GdlVS0.net
プッチ分けるのか1キャラになるのかはどっちになるんだろうな
スロットが少しでも他キャラになる方が嬉しいからまとめといてほしいが
前作ASBの仕様だと実質C-MOON以降死にキャラになるけど普通にGHAで変身できるようにすればいいよな

756 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/13(水) 14:24:48.61 ID:ZSmjbm1m0.net
ジョニィの爪ゲージは確認出来たんで今作も特殊ゲージはあると思うけど
プッチの特殊ゲージ14の言葉がまだ未実装なのか
今作は無くなってるかしらんが確認出来ないからEOHみたいにキャラ分けが濃厚かも
しかしわざわざキャラを分けるのもなぁ
体力が残り1割り程度になって超必ゲージ満タンの時にGHA発動で変身とかそんな仕様でええわ

757 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/13(水) 21:55:21.79 ID:qo571EoC0.net
発売時期がSO2期と同時ならまとめプッチはネタバレになっちゃうから
白蛇プッチと新月プッチに分割だな

758 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/14(木) 09:10:23 ID:3qM9Ddty0.net
そんじゃ6部以降の主人公達も存在其の物がネタバレだから除外だろw

759 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/14(木) 11:03:21.94 ID:nUY/Cqoa0.net
>>757
原作が昨日今日連載されたわけでもなくとっくに終わってるものに
ネタバレも何もないと思うが

760 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/14(木) 12:26:16.67 ID:iz4OQ3FM0.net
なんでアニメファンに配慮しないといけないのか
原作読んでないほうが悪い

761 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/14(木) 13:17:47.00 ID:TbvKKXiG0.net
一応アニメ10周年記念企画だからなあ
もしかしたらそういう判断してくるかもしれんぞ

762 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/14(木) 13:38:48.57 ID:OG5l9n5x0.net
アニメで新月プッチになった辺りで
無料配布かDLCで追加するならそうかもしれんけどまず無いだろ
キャラをEOHの時みたいに別々で出すとしても最初から居ると思うわ

763 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/14(木) 17:40:03.09 ID:kFDf6IlQ0.net
前作で居たのに今作で居なくなるわけないだろ
ってか参戦は基本的にEoHに追加でフー・ファイターズとかじゃないか

764 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/14(木) 18:43:08.59 ID:HtC8WDlm0.net
相変わらずPVだけは面白い作りにするのかな?
もう消費者はだまされないぞ

765 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/14(木) 22:31:51 ID:NKantkX30.net
声優と色合わせとけばバカなにわかアニメファンは釣れるだろ

766 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 01:54:05.47 ID:wFL0n/6E0.net
スピードワゴンとか無料で遊べちまうんだとか究極のクソゲーとか悪名が知れ渡ってるのに無理だろ
今の時点で誰得とかどん判って言われてるのに

767 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 03:13:25 ID:AqCcEHrD0.net
通常技とかリーチが足りない技がかなり多かったが
どうすんだろうなモーションの直しとかしないだろうし
判定だけ強めても奇妙なもんになるし

768 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 08:59:29 ID:Wf2YhzoF0.net
ゲーム性はサイコネの開発力じゃ解決できないだろ
素材とともにカプコンかアークに譲ってくれ

じゃなきゃキャラ数だけでも増やしてお祭りゲーにしてくれ
80人とか居るなら調整不足でも遊べるだろ

769 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 09:04:21 ID:KkcMLOuv0.net
タイミングとしてはアニメ10周年に合わせた企画で、主なターゲットとしては近年のアニメで急増した海外ファン勢だろう
鬼滅とかナルトとか、海外で人気出た作品のキャラゲーだと国内売上の数十倍は海外で売れるらしいし(松山曰く、ナルトの最新作は国内30万に対して海外700万だとか)
後、ASB系と聞いて、まず無印のやらかしが思い浮かぶ国内勢と違って、海外勢は無印を知らないor無印海外版はアプデ後の発売だったからそもそも評判悪くないってのもある
海外バンナムが出してる公式PVに3000件以上コメント付いてるけど、どれも純粋に楽しみにしてる反応ばかりで、まるで無印発売前のオレらを見てるみたいだったよ

770 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 09:13:45 ID:Wf2YhzoF0.net
そうすると海外人気ってアニメのお陰だから5部と6部のキャラが増えるのかな?

……増えるのかな?
フー・ファイターズも怪しくない?

771 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 10:25:46.17 ID:RJJbQ9/20.net
鬼滅人気なんてもう終わっただろ

772 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 10:29:18.75 ID:NyI9NWcS0.net
FFはまだ作りやすい方だから増えるんじゃない?
超必殺技系がどうなるかわからんけど

773 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 10:45:49 ID:yg75J+S30.net
未だにカプコンやアークに任せたらいいものになるとか盲信してるようなやつって本当にそこのゲームをずっとやっているのか怪しいな

774 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 13:38:23.28 ID:AqCcEHrD0.net
少なくともcc2よりはマシな対戦ゲー作ってくれんだろw
特にアークなんてバランス調整がちょい雑な位で
根本の箇所はシステムやロールバック含め相当優秀だろ
ろくに格ゲ触って無いヤツの発言なら仕方ないが

775 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 13:52:10.77 ID:8FlwjxMV0.net
とりあえず通常技の使い方をちゃんと考えて作ってくれるだけで
「モーションは原作再現!キャッキャ!!使い道?飛び通ったらコンボで出りゃいいんじゃないっすかね鼻ホジー」
の今よりいいものにるからなぁ

776 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 13:56:24 ID:sI2EE7qp0.net
ソシャゲスレでよく見る書き込みだね>運営会社変えてくれ〜
普通のゲームのスレで見ると本気なのかと心配になる

777 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 14:15:32.35 ID:Wf2YhzoF0.net
グラブルやるとASBが酷過ぎて悲しくなる
サイバーコネクトに格ゲーが絶望的に向いてない

778 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 14:16:13.15 ID:PdGA2xLO0.net
    ___
   /    \
   /      |
  | -=  =-|
   ヘ <・> <・>  ???
  {6::  |  |
  ヾ|   r、_) |
   \ 'ニニ` /
   /|\__)
  / ヽ_|\
 |     |

779 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/15(金) 16:41:01 ID:+c5GW7zi0.net
>>775
少なくともアーク製のDBFZは原作のポーズや動きを再現しつつ
実用性もある技を作ってるからなそこがASBとは大分違うもんなあ

まあASBは個人的には最終アプデで楽しめるクソゲーには成ってくれたんで好きには好きだが
対戦ゲームを真面目に作ってる会社と比較するなら比べるのも烏滸がましい代物だよね

780 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/16(土) 17:04:21.46 ID:KLUeZmCZ0.net
誰とは言わんが特定ファンがついた作品はこうなってしまう。FFとかな
動画勢どころかゲームすら興味ない奴が押し寄せてキャラグッズの感覚で語り出す
そんな界隈でまともなゲームなんてできるわけないので既に死臭がしてるが原因となってる本人達は気付かない
>>439みたいなのが平気で格ゲー板に書き込みだす。
カプコンやアークなんて普段ファングッズキャラゲ作ってる会社からすると頭上げて視るのもおこがましい程社格の高い企業だからな。
>>506>>510も失礼だ。海外インディーズとはいえどもスカガはASBのような格ゲーの体をなさずアクションとしても微妙どころか、
フルプライスゲームにF2Pソシャゲ要素をぶち込むというプレイヤーも原作ファンも裏切って恥じない作品には足の裏にも触れる事叶わないようなまともなゲームなので。

ゲームに興味がないアニメから入ってきた人はせめて家ゲ板スレの方行ってもらえないだろうか
ジョジョは昔からファンだったし2chで語るのは楽しかった。思い出もいっぱいあるので、こんな風になって残念だ

781 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/16(土) 17:45:56 ID:xEjI4DqF0.net
長い

782 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/16(土) 18:15:17.32 ID:GwOIQWXF0.net
前作はリサリサのリーチの短さに泣いた思い出
マフラー装備してんだからリーチやや長めでいいじゃねーかと絶望したわw

783 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/16(土) 21:36:59 ID:Kc5RuULW0.net
>>780みたいなのが住み着くとスレが過疎ってる証拠だな
わがままで自分が全て正しいスレ主だと勘違いしてるガイジ

784 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/16(土) 23:54:58.46 ID:SnS4pHbq0.net
それを相手にするガイジ

785 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/17(日) 09:45:53 ID:dqby/RoP0.net
Rを買う人はアニメボイスでやりたい人とか動画上げる人とかだろ

786 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/17(日) 10:51:40.84 ID:aHzop7Vx0.net
>>785
それでおまえは買うの?
買わないの?

787 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/17(日) 13:17:11.66 ID:giXckn0c0.net
買わない
また「クソゲー買ったやつwww」って笑われたくない

788 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/17(日) 14:11:38 ID:4Fir/3LO0.net
正直対して期待してない
新要素のせいで更にクソゲー化する恐れもあるが
まぁ一応買うかなバオー出るみたいだし
あとEOHと同じく数も絞られるから速攻値崩れも無いだろうしね

789 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/17(日) 14:39:21.62 ID:nXlFGNnK0.net
>>785
自分は正直前者だわ
アニメ版の声優でやってみたかっただけ

790 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/17(日) 15:11:19.99 ID:GfE7k2C10.net
プッチの関智一だけは一生受け入れられないと思う

791 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/17(日) 15:13:04.16 ID:OJNha2OX0.net
言うてガチでアニメとゲーム比べて残念なの個人的にはプッチくらいだわ

792 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/17(日) 17:26:28.76 ID:MziywrFE0.net
そんなの仗助の時も言ってなかったか?

793 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/17(日) 17:28:28.96 ID:1l6Q6iXt0.net
ASB版かアニメ版かでキャラ毎にボイス切り替えできたらいいんだけどなぁ
ハゲにそんな思いやりは期待できなさそう

794 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/17(日) 18:42:10 ID:UVxV6eE/0.net
>>793
日本語と英語はともかく、それは普通ねーかな流石に
公式の声ってやっぱアニメだし

795 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/17(日) 20:26:45.67 ID:OJNha2OX0.net
馬鹿すぎて引くわ
松山叩くなら何言ってもいいといいと思ってそう

796 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/18(月) 07:10:19.97 ID:PR4vknXN0.net
徐倫もアニメ版の声いまいちだわ

797 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/18(月) 09:05:07 ID:gYlES7ua0.net
アニメの徐倫オラオラ声全然出てねえんだよな
浪川ジョルノの無駄無駄思い出すわ

798 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/18(月) 12:19:44.44 ID:SOo/aMih0.net
別にRPV冒頭のオラオラでそんな不満もないけど

799 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/18(月) 16:40:34 ID:vC8F7M5l0.net
あんな微妙なPV出した後に公式のクソみたいなミスで追加キャラが一部バレたり
何故かPSストア全体的にでは無く
PSのappストアのPVだけ微妙に内容差し替えて
追加キャラが更に増えしかもバオーも参戦するの明かしたりで
広報の仕事が適当過ぎるな
匂わせてSNSとかで話題にしてもらおうって腹なんかね?ほぼ話題になってないけどもw

800 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/18(月) 18:48:05.74 ID:dGWPJEKz0.net
「どれだけ売れるか」じゃなく「どれだけ売れないか」しか注目されてないからな
まぁEOHよりは売れるだろうからそこで勝利宣言できるよ

801 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/18(月) 22:13:58.65 ID:SOo/aMih0.net
今月Vジャン情報なしかな?

802 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/18(月) 22:28:59.76 ID:i3ENLWLw0.net
悪い意味で話題になってない
炎上さえせず見向きもされずに終わりそう

803 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/19(火) 21:57:06 ID:V7D6EoQD0.net
初報のPVですら目新しいものはEOH流用の新ステージや新コス程度で
0から作り起こしたものがなかったからなあ

804 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/19(火) 22:44:19 ID:zpFbikd70.net
ぴろしは絶対炎上する未発表の新作が2月頃に発表があると正月辺りに言ってたが
いざ発表されても炎上する事も無く多くがマジで出すんだってトーンで終わって
特に大きな話題にも成らなかったからな

805 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 02:42:47 ID:ZZa5z+KB0.net
デスクリムゾンとかいっきみたいな愛されるクソゲーだとでも思ったのかね
世間の評価はクソゲー通り越して詐欺ゲー、松山自身ビッグマウスや永パは捏造発言で信用0だろ
てか炎上狙って見向きもされなかったとかダサすぎだろ

806 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 07:18:25 ID:UkCNwq2I0.net
>>803
いやそれは流石にお前が元のASBまるっきりやってないからだろ・・・

807 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 07:59:45.92 ID:7trii69H0.net
>>291
キャラグラフィックは凄まじく良い
荒木の現在絵に全部差し替えするとか開発がトチ狂ってないだけまだマシ

808 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 09:32:49 ID:ZB/W6OcX0.net
ジョジョ知らないアイドル達にやらせてたのは寒かった

809 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 12:18:00 ID:Y62NNcps0.net
>>807
PS3にしては良かったとは思うけど
PS5の時代に見たら言うほどすごくなくない!

810 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 12:26:30.46 ID:3e9CQf0P0.net
>>809
そこじゃないと思うけど
原作をいかに忠実に再現してるか いかに原作愛があるか の点だと思うが

811 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 13:37:56.34 ID:UkCNwq2I0.net
>>809
そうか?なんなら今見ても十分すごいグラだと思うくらいだけど
ついこの前発売の最新のKOFとかより10年前のASBの方がまだすごく見えるくらい

812 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 17:00:26 ID:ZB/W6OcX0.net
グラは原作風味あっていいよな
グラはね

813 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 18:15:23 ID:6YqxHh/10.net
グラだけは神ゲー

814 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 19:08:03.97 ID:FvId4nke0.net
>>811
KOFだってPS2からPS3ぐらいのグラに進化したし
がんばってるさ

815 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 19:31:15.14 ID:7trii69H0.net
ルガールの声が若くなりすぎて威厳無くてゲンナリ
何でハイデルンの人から変えたのか

816 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 19:49:03.92 ID:2U7ymUO+0.net
2022年にその疑問出るあたりKOFプレイヤーじゃないんだろうから気にしてもしょうがないだろう

817 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 19:59:47.99 ID:Pnzfr2990.net
KOFは98が最高
2002で少し人気戻った
リメイクというかほぼ新作のオロチ編キャラ完全版の修正版98UMFEが最高傑作
年代で変わるが2002の時の人だと2002UMが最高に該当するらしい
今のだと15になるみたい
ルガールにカイザーウェイブがなくてみんなガッカリらしい

818 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 20:02:36.21 ID:bUoZA+CZ0.net
>>815
それは2002UMのルガールやオリジナルゼロの声を知った上での発言かね?

819 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 21:33:35.38 ID:BqpyHU9u0.net
ジェノサイドカッターは初期版が一番いいのに要らん動き追加すんなよ

820 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/20(水) 22:37:51.31 ID:Dapb+vSB0.net
>>809
テクスチャとか造形は荒木風味完全再現でいいとは思うけど
モデルのポリ数が今の基準で考えると然程多くないから
関節箇所とかやっぱ見劣りするよね
まあ10年前の代物だわと

821 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/21(木) 10:01:11.23 ID:SNaqUbgt0.net
>>815
旧のジェノサイッ カタッ!が好きだったからPV見てがっかりした
カイザーウェイブ削除にも衝撃

822 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/21(木) 11:25:06.25 ID:LkkT+7MF0.net
まあカイザーウェイブはもともクラウザーの技だし

823 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/21(木) 12:17:10.70 ID:POfYzLvd0.net
一応クラマで空中カイザーウェーブっぽいの使ってる

824 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/21(木) 12:39:45 ID:BEhA45Yu0.net
KOFスレになってて草
とりあえず続報がないことには盛り上がらんな

825 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/21(木) 14:17:21 ID:6yIOc9Tp0.net
続報あっても盛り上がらんだろ
リメイク発表したときも炎上狙って煙すら立たない程度の話題性しかないのに
そもそも期待されてないとかじゃなく「嫌われてる」からな
菅直人の街頭演説と同じ、聞いてないんじゃなく聞きたくない

826 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/21(木) 14:19:09 ID:SNaqUbgt0.net
毎日壁に向かって話している人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

827 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/21(木) 15:27:59.70 ID:+cDq7xdO0.net
EoHの使いまわしじゃないキャラが大勢出るなら興味は湧くけど現状0見込だしなあ
ギアッチョやフー・ファイターズやウェカピポやホットパンツが出るなら盛り上がる

828 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/21(木) 17:15:10.19 ID:2fMnPo8C0.net
トーナメント開いて盛り上げてくれ
前みたいな出来レースじゃないやつをよぉ〜

829 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/21(木) 17:17:28.59 ID:ckLJtd240.net
アレッシー出して全員若返らせたら評価する
まあないけど

830 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/21(木) 18:48:50.08 ID:i2uCejVd0.net
俺のお気に入り以外が勝ったら出来レース確定

831 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/21(木) 19:16:12.41 ID:hLImzvh10.net
今度の決勝は徐倫とプッチだな!

832 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/21(木) 23:21:39.58 ID:4+CU6nj30.net
9月発売としたら来月から毎月2キャラ発表はあるよな

833 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/22(金) 08:15:45 ID:SqJB60270.net
あれがガチと信じてる人いるのか
ピュアだな

834 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/22(金) 08:31:59 ID:p6ojYO5c0.net
細かく覚えてないが決勝がDIOvsジョナサンでDIO優勝だっけ
別に事実でも八百でも正直どうでもいいが

835 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/22(金) 08:58:13 ID:dFhSkfZG0.net
2キャラ紹介からの対戦までオナシャス

836 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/22(金) 20:34:33 ID:UT+yb4vt0.net
>>822
一応技コレクターという設定ですし
烈風拳もあるよ

837 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/04/26(火) 20:58:34.82 ID:wopthpXq0.net
オラァ!!

838 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/02(月) 21:55:19 ID:7lw7zyfo0.net
ドラァ!!

839 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/02(月) 21:57:46 ID:hnUj5QDm0.net
無駄ァ!!

840 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/02(月) 23:24:41 ID:Af60nvv70.net
ボラァ!!

841 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/03(火) 01:36:18 ID:3LKi8c4G0.net
アリァ?

842 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/03(火) 09:51:33 ID:W09TZ92C0.net
ホラァ!!

843 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/08(日) 22:11:36 ID:SxoT9KLo0.net
秋まで持たなかったな

844 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/09(月) 00:32:49 ID:o9duq+oL0.net
6部アニメ配慮かしらないけど発売おせーんだよ

845 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/09(月) 07:18:32.47 ID:86hbAtqZ0.net
発売がおせーんじゃなくて発表がはえーんだよ

846 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/09(月) 07:56:36.48 ID:TzoxX1+V0.net
6部アニメを意識した発売日だしキャラもアニメ意識かね
無印は3部と4部ばっかだったし今回は5部と6部ばっかかも

公式お漏らしもトリッシュとプロシュートだし

847 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/09(月) 13:59:46.71 ID:cjSt49Q00.net
6部なんて追加はウェザーしかいないこと覚悟しとけ
そもそも元々世間的に一番人気ないんだから

848 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/09(月) 16:41:44.10 ID:o9duq+oL0.net
ウェザーとF・F追加&C-MOONとメイドインヘブンプッチにゲージ技追加を諦めない!

849 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/09(月) 20:41:38 ID:xfUZoH4n0.net
世間的に1番人気がない……?
今の海外人気は6部アニメだぞ?

850 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/09(月) 21:11:51 ID:9GlmXEvO0.net
Vジャンプとかでチマチマキャラ出していくのかと思ったらそんな事は無かったぜ

851 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/10(火) 09:53:26.49 ID:+VJX827m0.net
ウェザーとFFと天国プッチは出るだろうけど他は微妙
ディオの息子でリキエルかヴェルサスのどっちか出してほしい

852 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/10(火) 14:23:39 ID:FJ9X+BAk0.net
今現行でアニメやってるからそら今一番話題になってるのは当たり前だろ

>>845
最初のASBとEOHも発表から発売までクソ長かったわ

853 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/10(火) 14:52:20 ID:+VJX827m0.net
>>852
当たり前だよな
だから6部が多いだろうと予想するのも当たり前なんだが
アニメ放送10年企画の一部だぞ

854 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/11(水) 17:46:47.53 ID:WDLUnpUJ0.net
本当に1万円するなら買わないな……
中古の値下がり待つわ

855 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/11(水) 17:48:39.69 ID:WDLUnpUJ0.net
すまん
家ゲースレと間違えた
こういう書込みあったのよ

249 なまえをいれてください (ワッチョイ eaab-13+S) 2022/05/10(火) 22:08:40.41 ID:TBKIc3N50
・追加ステージ

第1部:ジョースター邸
第2部:エア・サプレーナ島の出島、サンモリッツ 廃ホテル (新規)
第3部:悪夢世界、カイロ決戦の橋
第4部:虹村邸(新規)、ボヨヨン岬
第5部:コロッセオ
第6部:G.D.st刑務所女子監、G.D.st湿地帯 (新規)
第7部:ロッキー山脈麓の村

・追加プレイアブルキャラクター

第4部:由花子、空条承太郎
第5部:トリッシュ、プロシュート
第6部:FF、ウェザー・リポート、新月の時を待つプッチ
第7部:ディエゴ・ブランド―、並行世界から来たディエゴ
第8部:東方常秀

・初回特典プレイアブルキャラクター

第6部:空条承太郎

261 なまえをいれてください (ワッチョイ eaab-13+S) 2022/05/11(水) 15:41:53.32 ID:DUOiGO//0
>>249
追記

・発売日 9月30日
・税込価格 9,378円

856 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/11(水) 18:38:28.22 ID:DHt0RZEf0.net
>>855
こんな定期的に書かれてるような妄想こっちに持ってこなくていいぞ
つか判明してないの10体じゃなくて残り12体だろ

857 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/11(水) 18:43:34.24 ID:kn8BWE4m0.net
>>855
承太郎推し感がすごい

858 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/12(木) 08:53:14 ID:CydDGE750.net
虹村形兆はスタンドが格ゲーで再現しにくいから難しいな

859 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/12(木) 09:37:49 ID:YmU+IrUf0.net
アバッキオからヤクザ因子を受け継げばOK

860 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/12(木) 12:32:13 ID:xUZxmqDR0.net
向こうのスレってソースの確認もしないし
それを求める奴も皆無でなんかアホの集団みたいだな

861 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/13(金) 10:06:28 ID:2awINH5N0.net
>>855
なんで1~3部キャラねーんだよ妄想にしても酷いわw

862 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/13(金) 11:08:40 ID:ve8Adpug0.net
262 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ eaab-13+S)[] 投稿日:2022/05/11(水) 15:47:15.76 ID:DUOiGO//0
・DLC①セット
2部:シュトロハイム
5部:ギアッチョ

しかもそれ書いてる奴こんなのも書いてるからな
5部は既にプロシュートを追加してんのに
DLCとはいえ更に完全新規で作るとも思えんのだよね
ていうかソースも書かないで海外サイトはーとかいうだけ

863 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/13(金) 11:46:57 ID:FOsWSb2e0.net
1~3部は追加もう要らんだろ
アニメとっくに終わってるじゃん
放送中の6とその前後に追加してくれ

864 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/13(金) 11:53:28 ID:UQiPQQ8F0.net
いるいらないじゃなくてEOH分しか追加されんよ
現実を見ろ

865 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/13(金) 13:52:33 ID:0x8ucFT/0.net
>>863
シュトロハイム消すのだけは許せん

866 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/13(金) 17:08:32 ID:Ejo56snc0.net
シュトロハイムとスピードワゴン好きだからDLCでもイイから流用してほしいわ

867 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/13(金) 17:12:18 ID:rwc4q46d0.net
あいつら五月蝿いだけで1回使ったら2度と使われない連中筆頭1位と2位

868 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/13(金) 20:39:25 ID:kiIvTe5Z0.net
俺はどっちもかなり使いたいぜ
シュトロはEOHでほぼ砲台カットしかなかったら1vs1の格ゲー用キャラにするのめんどそうだけど

869 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/13(金) 20:50:34 ID:WuvKZTku0.net
俺もシュトロハイムは使う予定
というか格ゲーの使用率なんて強いかどうか以外ないでしょ

870 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/14(土) 12:56:14 ID:/K7Ni0KC0.net
>>863
ジョジョ 人気 何部
で検索しておいで

871 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/14(土) 15:38:09 ID:nTgYPefE0.net
>>870
ねとらぼとか見てる層が既にアラサー・アラフォーじゃん
海外の掲示板とか見てこい
6部の話しかしてないから

872 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/14(土) 17:26:05 ID:3f8wN+cG0.net
ちょっとその海外掲示板で1~3部の追加キャラなんていらねーよなって言ってきてみて

873 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/14(土) 22:44:14 ID:/6rcmCNw0.net
アニメ勢なんてにわかどうでもいいわ無視しとけ
どうせ声優にしか興味のないカスばかりやろ

874 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/15(日) 00:11:17 ID:1jYoqnEW0.net
1部~4部までは足りてるだろ
ウェザーやディエゴよりホルホースや重ちー優先してぶっ叩かれたの忘れたのかと

1部とか追加するキャラいねえじゃん
それよりリゾットとかホットパンツくれ

875 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/15(日) 10:07:58 ID:QppDhhiC0.net
タルブラはい論破

876 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/15(日) 11:27:24 ID:P/1vkUoV0.net
本当にタルカスとブラフォードが実装されてほしいと思っているのか?
はい論破言いたいだけだろ

877 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/15(日) 11:30:58 ID:QppDhhiC0.net
え、普通に欲しいぞ

878 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/15(日) 11:32:40 ID:qqXQU5cy0.net
要らない
不名誉な1回使ったら2度と使われない連中筆頭1位と2位を更新したいだけだろ

879 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/15(日) 11:36:28 ID:fjizfhjf0.net
普通に欲しがるのは結構だと思うが
自分が製作者側にたったとしてそれ作って売れるイメージ湧くか?

880 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/15(日) 11:39:52 ID:tD0WzR6Y0.net
どうせ売れねえから心配するなよ

881 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/15(日) 12:33:15 ID:vgQPm5sD0.net
ttps://m.youtube.com/watch?v=bUou91QNV4o

本スレからの転載だけど
なんか韓国のゲームイベントでプレイ映像流れたっぽい
んー確かにASBよりは全体的に多少早くは成ってる感じだが
操作感はあんま変わって無さそうだなぁ相変わらず独特な重さがありそう

882 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/15(日) 12:45:19 ID:vgQPm5sD0.net
ttps://www.youtube.com/watch?v=rwx_HZDMvHg

上で貼った韓国イベントで
プロデューサーのコメント映像も載ってる動画も見つけたわ
お前らが大好きだった新野から変わってるぞw

883 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/15(日) 13:43:28 ID:JEMSQgNw0.net
通常技のもっさり感がほぼなくなってるかな
ヒット硬直ガード硬直もまともになってそう
あと気になったのはKOFぽい小ジャンプ的なのか
正直これに狙って対空は無理だし他ゲーで言うとKOFチックになるのかも

884 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/15(日) 17:01:06.35 ID:A3HDpuKo0.net
バランス調整されるに越したことないが
ギルティみたいなコンボやってなんぼみたいな
格ゲーにはなってほしくないな

885 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/15(日) 19:39:53.83 ID:dap6ujVF0.net
まあでも無理してスピードワゴン入れるよりかはタルカスブラフォードとか
ダイアーさんの方が良かった気はする
ストレイツォは2部扱いのが美味しいかな

886 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/16(月) 06:42:28.85 ID:ZvQaxcV00.net
コンボゲーよか刺しゲーのがジョジョっぽくはある

887 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/16(月) 10:59:28 ID:cW9WUxSo0.net
相変わらずダメージ量が低いな
もっと減らせよ

888 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/16(月) 11:06:40 ID:c7yRCDbE0.net
>>887
ミスタ「えっ?もっと減らしていいの?」

889 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/16(月) 12:29:56.90 ID:pcJVesVr0.net
>>886
差し合いで勝ってEX技も使っても
せいぜい5~6段程度繋がればいいって感じにしてほしい

890 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/16(月) 12:33:32.94 ID:Wumg/L/j0.net
バースト全キャラ共通システムにならんと買わない

891 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/17(火) 19:17:23.12 ID:FaoksLrd0.net
>>887
エアプで草
10割出せるキャラ知らず?

892 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/17(火) 19:23:05.64 ID:11+QqJ2f0.net
プッツンキャンセルの消費量0.5にするのはまずいか?
もっと気軽にプッツンコンボしたいわ
MAX3ゲージでPC1ゲージだと窮屈に感じる

893 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/17(火) 19:36:49.60 ID:FaoksLrd0.net
波紋強化技が0.25→0.5に増えてるしQSonが0.5のままだからPC0.5ゲージは無いだろうな
ただ、ところどころ回収増えてるからキャラによっては今までより潤沢にゲージが使えるはず

894 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/18(水) 07:17:51 ID:r+fNSJe50.net
青ロマ採用したら良いんじゃない?

895 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/18(水) 15:35:45 ID:vFSi/qqG0.net
SM取られた時のフォローにPCいるからそれでさらに窮屈さが増してる
新作はSMの調整どうなってるかが一番気になるわ

896 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/18(水) 22:19:16 ID:gndqwtSe0.net
無印ASBだったら当たってそうな場面で低めの位置で出した承太郎のjHがスカってるように見えるんだけどもしかして着地したらスタンド引っ込むようになってんのかな

897 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/19(木) 02:46:58 ID:8ujmOaNi0.net
コンボの工程はそこそこ短めにお願いしたいわ
ロマキャン系あるゲームだと無駄に長くなる傾向あるからな

898 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/22(日) 19:05:09 ID:+9nq5FBm0.net
ジョナサン、ツェペリ、ディオ(3)

ジョセフ、シーザー、リサリサ、シュトロハイム、ワムウ、エシディシ、カーズ(7)

承太郎、花京院、ポルナレフ、ジョセフ、アブドゥル、イギー、ホル・ホース、マライア、ヴァニラ、DIO(10)

仗助、億泰、康一、露伴、由花子、承太郎、音石、吉良、川尻(9)

ジョルノ、ブチャラティ、ミスタ、ナランチャ、フーゴ、トリッシュ、プロシュート、リゾット、ディアボロ(9)

徐倫、エルメェス、FF、ウェザー、アナスイ、承太郎、プッチ、新月プッチ(8)

ジョニィ、ジャイロ、ディエゴ、HP、ウェカピポ、大統領、世界ディエゴ(7)

定助、豆銑、透龍(3)

これでも56人かぁ
豆銑礼とかはでなさそうやなぁ

899 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/22(日) 21:44:03 ID:BjT88YsJ0.net
オラを忘れるなだど

900 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/22(日) 22:53:00.46 ID:fIYavlIh0.net
>>898
FF位は6部のシーズン2が秋から放映する事と
海外人気もありなんで頑張って追加しそうだが
リゾット、HP、ウェカピポ、透龍とかは厳しいだろう
様々な追加要素はあれ基本完全な続編とか新作では無いから
そこらは仮りにDLCが予定されてて
そこで追加されたら良いね程度の希望しか無いだろう

901 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 00:12:50.54 ID:y/I6OMyi0.net
ASBってすげぇよな
薄っぺらいストーリーモード、ゲームバランス、無料で遊べちまうんだ

これを兼ね揃えただけで、ジョジョファン、格ゲーファン、ライト層の全部を敵に回したんだもんな笑

902 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 06:34:24 ID:+0mvb4Ow0.net
前者2つはバンナムのキャラゲーには珍しくもない事だけど
異常なほど発売前に盛り上がりすぎてたのと無料で~がやばすぎた

903 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 08:08:20 ID:wJfygauJ0.net
>>898
重ちーが抜けてる
シュトロハイム、マライア、由花子、リゾット、豆銑を>>900のキャラに加えて抜いても49人
やっぱ厳しいよなあ
ASBでリサリサとかヴァニラを出してウェザーやディエゴ抜いたのが痛すぎる
まともにキャラが揃わん

904 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 08:12:27 ID:+0mvb4Ow0.net
その場合でも今度はその二人がきてただけで総数キャパはかわらんでしょ

905 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 08:19:00 ID:wJfygauJ0.net
>>904
そうか?
改めて>>898見てると特にリサリサなんかRでも枠がないほどマイナーキャラじゃない?
他の部のボスや戦える主人公メンバー優先でしょう
リサリサ音石ヴァニラ重ちーあたりは本当に謎

906 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 08:26:44 ID:5ZeBi46P0.net
ASBのキャラ選は特に文句なかったわ
部毎の格差がーって人はいまだ文句言ってんだな

907 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 08:28:53 ID:+0mvb4Ow0.net
>>905
リサリサがそうとは思わんかな
当時でも2部までのアニメやってたし戦える女キャラかつ波紋勢というステータスは貴重だし
ストシリーズにインスパイアされてるキャラもいるし
ヴァニラもやっぱり3部の中ボスとして知名度やインパクト考慮しても出ること自体におかしさはない

908 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 08:41:17 ID:+0mvb4Ow0.net
今回プッチとディエゴで2枠ずつ取るかどうかで一気にスロット変わっちゃうのもあってそこらへん早く判明して欲しい
吉良川尻分けてる以上はこいつらも分けて搭載されても仕方ないとは思うけど

909 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 08:47:56 ID:wJfygauJ0.net
>>907
リサリサもヴァニラもキャラが増えるときに優先度が高いとは思うよ
ただボスとも因縁がある主人公の一人ウェザーや序盤からライバルで最後の戦いにもなったディエゴ
この二人より優先したのだけは意味不明なだけ

910 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 08:50:06 ID:+0mvb4Ow0.net
Rでも枠がないほどマイナーじゃねって言ったじゃん

911 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 08:59:20 ID:V3ASUsZS0.net
>>910
Rでも50人しか居ないからだろ
ディエゴウェザーに透龍や豆銑とか足してったら直ぐに50人になっちゃうじゃん

912 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 09:01:50 ID:5ZeBi46P0.net
プッチは前回のASBみたいに変身か
KOFの裏キャラみたいな扱いで枠を埋めないで欲しいよな
ディエゴはある程度仕方ないけど

913 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 09:21:57 ID:oKY37RBK0.net
キャラ選は出番の多さ、人気や格、個性の貴重さ(女性であるとか吸血鬼であるとか)などが
重視されるべきと思ってる俺としては
ASBで納得いかなかったのは重ちーだけだなぁ
バオーも主人公だし別にいいんじゃねと思ってた

エシディシは柱の男は3人いてこそだろって感じだし
ホルホースはラスボス以外で原作の出番多い貴重な敵だし
ヴァニラアイスは味方2人も殺した強敵で幹部だし吸血鬼だしで納得出来た
音石はよくわからん

EoHでは3部優遇(特にンドゥール)に納得出来なかったが
まあ全部に1人追加されてるしいいかなと
とりあえず流用組の中でもシュトロハイム由花子ウェザーディエゴは絶対入れてくれ

914 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 13:34:33 ID:CDJVvSB00.net
音石はキャラの人気は微妙だけど、ラスボスの手下ではなく4部前半の独立したボスだから登場自体は妥当かも。

915 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 15:52:48 ID:O0SnV0zf0.net
リサリサであれ音石であれ
出てる事自体は別に妥当なんだよ

逆にウェザーとかディエゴとか出てないやつが異常
リゾットやヴェルサスやウェカピポやダモンも出るならエシディシもヴァニラも出るけどさ

要するに5部以降が少な過ぎる

916 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 18:21:06 ID:e1c6OE/I0.net
ヴェルサスとか無理だろフロリダでしか使えないスタンドやんあれ

リキエルのがまだ可能性あるわ

ダモカンとか格ゲーに落とし込めねぇだろ

917 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 18:55:21 ID:Hok39hn80.net
シンプルに5部以降は格ゲーに落とし込みにくいんだよな
ラスサバとかよぉやってるくぁ

918 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 19:32:45 ID:+0mvb4Ow0.net
スタンドバトル特化のラスサバでまだ20キャラいってないんだな
リゾットだけはガチで羨ましいけど

919 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 19:33:16 ID:uJmWEHoU0.net
ASBR売れたらでいいからラスサバ家庭用出してくれ

920 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 19:47:09 ID:Pd0Dkw9D0.net
最近もそんなに格ゲーに向いてないとは思わんけどなあ
6部はウエストウッドやケンゾーもいるし
7部はウェカピHPサンドマンにティムやブラックモアくらいまでは工夫で行けそう
8部はダモカンは設置系キャラで透龍は当身キャラにして近接にスピードキングあたりは作れるでしょ

921 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 20:14:56 ID:+0mvb4Ow0.net
仮にいくら格ゲーに向いてようがそんなの出されてもなあってキャラを出されてもだし

922 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 21:18:14 ID:eIuYpg3n0.net
煽りとかじゃなくて真面目に
ウエストウッドとかケンゾー作って売れると思うか?
俺なら承太郎第6部バージョンとかにするわ

923 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 21:40:40 ID:gR4oQ1LG0.net
承太郎の6部バージョンって差がなんかあるのか?
そんなのよりはウエストウッドでもいいからキャラが増えるほうが嬉しいわ
格ゲー映えもするキャラだし

924 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 21:41:39 ID:F6gQMeIH0.net
さすがにウエストウッドやケンゾーはいないと思うが
承太郎第6部バージョンなんてそれこそコスチュームでいいだろ

925 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 22:20:52 ID:zq7/t6ih0.net
3太郎と比べて4太郎6太郎はベアリングとか銛投げるくらいしか違いがないのに1枠取るのはさすがにどうかってなるな

926 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 22:28:26 ID:y/I6OMyi0.net
ブラックモアって雨固定するだけじゃん笑

eohならともかく格ゲーは無理だろw

927 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 22:29:43 ID:y/I6OMyi0.net
ケンゾーウエストウッドなんか出すくらいならサンタナ、ラバーソール、セッコ出したほうがまだ盛り上がるだろうよ

928 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 23:46:03 ID:vOJMNIAA0.net
>>926
固定した雨粒を設置して
罠にはめる的な感じになりそうかな
だが雨降るのが前提じゃないと使えないか
あとの高速移動で噛みついたり

929 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/23(月) 23:48:09 ID:vOJMNIAA0.net
>>922
出来なくはないだろうがスタンドバトルって言うより
普通にストリートファイトみたくなりそう

930 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 00:33:28 ID:Z+DX9F2x0.net
前作のASBの時も散々見たやり取りだけど
大抵は対戦アクションや格ゲー風に落としこもうと思えば出来るんだよな
まあ原作完全再現とかでは無く大分アレンジ入る場合もあるが
ゲームなんでそこはある程度許容しないとな

まあ問題はcc2にその落とし込むセンスがあんま無い所なんだけどなw

931 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 01:49:07 ID:/6UGwW090.net
ブラックモアはヴェノムみたいな性能でいけそう
雨粒の罠設置とかおもしろそう
ただCC2にはセンスが無いから難しいかもね

932 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 03:13:16.31 ID:/Q6bKoLS0.net
6部はつまらないから追加キャラ無しで良いよ

933 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 08:33:40 ID:Dp9DaaL50.net
格ゲーって意味では投げキャラのウエストウッドや軸移動キャラのケンゾーはおもしろそう
でも追加キャラほとんどEoHの流用だろうし居ないと思う
新規キャラはプロシュートとFFだけじゃないかな
その代わりに値段が安いんじゃない?

934 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 08:36:16 ID:RNZ90gwd0.net
EOHの特殊タッグ技なんてほぼ全部ゲームオリジナル演出なんだけどあれセンスないのかあ

935 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 09:00:06 ID:l8/Wzl0j0.net
センスないって言ってるけど気になるからスレは見ちゃうおしゃまさんなんだよ

936 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 09:21:43 ID:+QMzBeQH0.net
正直FFも出るか怪しいもんだ

937 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 12:05:41 ID:2pePvYlL0.net
>>934
タッグ技なんてみんな共通の攻撃判定あるダッシュして
それが当たれば演出に移行するだけで
単に演出センスの話だろ
ゲームのシステムや操作感としてキャラの特性を再現する話とは別

938 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 12:29:41 ID:jj6cAOrX0.net
ケンゾー、ウエストウッドしつこく言ってるやつは同一のやつかな

軸移動、投げキャラとか同じワード使っとるし

939 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 12:44:47 ID:sZzgRn6i0.net
FF出すならスタンドon・offでエートロverと微生物集合verを
使い分けられるようにすれば技の種類は増やせそう
あとはHHGを水分に見立ててゲージ0の間は体力減り続けるとか
その代わり近距離攻撃で相手が吐血演出を伴うダメージなら
水分ゲットで体力微回復するとか

940 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 12:48:14 ID:sZzgRn6i0.net
>>926
雨水固定したら3段ジャンプしたり
相手の動き固めたり出来そう

941 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 13:46:48 ID:Yh7p6RUL0.net
FF出すと水場の有無で強さ変わるから
ステージを根本から作り直さないといけないので出せなかったとか
結構ありそうな理由に思えるな

942 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 14:22:35 ID:Us+FC+8N0.net
昼間にディオが外出歩いてるゲームで何を…

943 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 15:15:38 ID:2YQSUqfl0.net
電気のないところで戦えるようにバッテリーを持ち込んでいる音石がいるんだから、
水場がないところで戦えるようにFFが水筒持ち込むのもありだろう
てか音石の電気充電と消費のシステムを、そのままFFの水分補給と消費に当てはめれば良さそう

>>942
吸血鬼は昼ステージ選べんでしょ

944 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/24(火) 19:52:32 ID:WrbnJCZY0.net
一応クリアしたら昼ステージも可にはなるな

945 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 01:04:30 ID:RHd2O/YN0.net
普通に残り水分的な特殊固有ゲージつけて
コマンド技で水分補給すれば威力が変わるとかすれば
対戦ゲーっぽく落とし込めるよなぁ

まあASBやEOHに出なかったのは
当時は6部の人気が微妙だったんで
他の人気の部のキャラを増加した方が良いとの判断だと思うね単純に
今は海外中心にアニメ放映を期に再評価されてるんで
FF出る可能性は十分あるから期待したいが

946 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 09:21:51.34 ID:WH7XBMXo0.net
>>938
投げキャラ好きでウエストウッドの名前を出した記憶はあるけどケンゾー好きじゃないから明らかにおれ以外にもう一人は居る

6部アニメやってるし単純に希望してる人が多いんじゃないのか

947 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 12:58:41.40 ID:/apgiL4n0.net
散々ASBのキャラ選叩きながらウェストウッドだのケンゾーだのブラックモアだの
重ちーよりも更に論外のキャラ挙げまくってアホな妄想しながらCC2には落とし込むセンスないからなあとか言ってるのは正直アレだと思う

948 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 13:14:17.60 ID:z4dTMwGg0.net
ウエストウッド希望が多いとか草

949 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 14:14:59 ID:p1uIaLBt0.net
ウンガロ出してケンシロウやスパイダーマンに戦ってもらおう

950 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 14:16:53 ID:on6p1Nx00.net
リッチー&キャッチ・ザ・レインボー出してくれよ
あの融合装着型仮面のスタンドデザイン好きなんだよ

951 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 14:31:03 ID:Fj6ziSyL0.net
>>947
俺はcc2は落とし込むセンスはないと上で書いたけど
キャラ選に文句は言った事ないぞむしろ擁護もしたりするし
君のその妙に文の内容を理解出来なかったり
複数の人の意見を一つの意見として乱暴にまとめるの見るに
演出のセンスとゲームシステム的に落とし込む話を混同して
これ書いた>>934と同一人物か別人でも同レベルにアホっぽいな

952 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 14:39:05 ID:hp/C3u5v0.net
>>947
なんか複数人の発言を勝手に一人にまとめて発狂してない?
トレモに籠もってストレス発散していけ

953 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 14:40:58 ID:hp/C3u5v0.net
ID変わったけど>>952>>946です
他のキャラ選に文句を言った覚えはない
正直なところ格ゲーとして面白いキャラが増えたらいいなと思うだけで個別の思い入れが無いから

954 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 17:38:42.39 ID:tMN6Cyy40.net
ウエストウッドレベルを出すなら最低限、ストレイツォ、サンタナ、ラバーソール、アヌビス神、噴上、形兆、リゾット、ギアッチョ、チョコラータまでは出さんとなw

955 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 18:00:12.54 ID:X54jo0rE0.net
こう言っちゃなんだけど訴求力のあるキャラ追加しなきゃ売れないんだから
ケンゾーとかよりは人気あるキャラ暗殺チームとか優先になるだろうな
ギアッチョあたりは肉弾戦してて作りやすいし

956 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 19:01:36 ID:RhtFxidA0.net
>>954
これなんだよな

煽り抜きに6部で敵キャラでふさわしいメンツがいなさすぎる
せいぜい血統補正でリキエルくらいか

7部はディエゴとかサンドマンいるけど6は最初から最後までプッチのイメージが強すぎる

957 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 19:19:32 ID:H3OcAGyH0.net
プッチの刺客が自家栽培の粗製濫造スタンド使いばっかりなのが悪い
4部や5部も養殖だけど一応矢に選ばれたスタンド使いだからセーフ

958 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/25(水) 21:17:00 ID:OzVRoOwP0.net
どのみち今の時点で声優もアニメデザインも公開されてないキャラは無理だろ

959 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 00:31:30.19 ID:lcwe2l+g0.net
なんか結構納得する理論だな
確かにわざわざ既存キャラをアニメデザインに変更してるなら
EOHのリサイクルならともかくアニメデザインが存在しないキャラを新しく作らんわな
5部は終わりまでアニメ化済みだからどのキャラにもワンチャン可能性あるけど
6部はASBR発売以降にアニメデザイン判明するキャラ多いだろうし厳しそうだな

960 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 05:53:56.39 ID:w02jboXj0.net
6部はウェザーFF 7部はWディエゴ追加でオールスターバトルには十分だから何も問題ないわ

961 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 07:05:09.58 ID:xc2B8oF+0.net
別にアニメ関係なく無印で4部キャラ出しまくってたのになに言ってんの

962 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 07:43:07.03 ID:P62/V2i90.net
流れ的に放送が近い6部敵キャラの話でしょ
参戦発表かなんかでこのゲームからアニメキャストやデザインが先行バレするようなことはしないだろうし
このタイミングでアニメと異なるキャストやデザインのキャラはわざわざ出してこないだろうってこと

963 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 09:09:50.28 ID:ZnT5HI+e0.net
>>962
その理屈で行くとメイド・イン・ヘブンも出せなくなるが

964 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 10:12:04 ID:P62/V2i90.net
メイドインヘブン登場はシーズン3で早くても1年後だし、
どう考えても今までのものを使い回すと思うが

965 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 11:04:51 ID:KU+VjIJn0.net
56部はアニメをやっている
8部は原作が終わったばかりと多少優遇されてもおかしくない理由あるけど
7部は何も無いから一番軽視されそう
ディエゴ追加して終わりだろうね

966 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 14:13:57 ID:w02jboXj0.net
7部はジョニィとジャイロのダブル主人公 敵は大統領とディエゴの二重ボスだしこの4人が綺麗に収まってていいだろ
ディエゴもなんだかんだ恐竜と世界どっちも出さないとだし

967 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 15:52:19 ID:pzu76wdw0.net
理想はEOHのも全部だした上で
更に各部に一人づつ位新規追加だったな
まぁPS3が駄目になってリマスター的なの欲しいと思ってたから
今作みたいなのが出るのでも自分的には嬉しいが
EOHのキャラでも出ないの判明してんの正直萎える
ASBに落とし込む手間があるとはいえそこは全キャラ出して欲しかった

968 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 16:10:11 ID:eeZroVwI0.net
まーでもンドゥールは厳しいだろ

969 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 18:36:09 ID:kqBP+24P0.net
空中ダッシュとかいらないから
もっとサクサク動くように調整して
あの妙なもっさり感をどうにかしてほしい

970 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 21:12:29 ID:ejvEBbDB0.net
敵は各部4人ずつくらいがちょうどよい

サンタナ、ワムウ、エシディシ、カーズ
ホル・ホース、マライア、ヴァニラ、DIO
形兆、音石、吉良、川尻
プロシュート、ギアッチョ、リゾット、ディアボロ
スポーツマックス、リキエル、プッチ、天国プッチ
ディエゴ、サンドマン、ブラックモア、大統領

971 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 21:33:27 ID:pzu76wdw0.net
韓国イベントのプレイ動画みる限り
空中ダッシュってダッシュ中に出す小もしくは中ジャンプ的なのっぽいよなぁ

972 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 21:47:23 ID:w02jboXj0.net
>>970
そんないらんわ

973 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 23:05:07 ID:hxPIl9o30.net
>>970
スポマって常時ステルスになるんかな
バランス難しそう

974 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 23:15:07 ID:S37KIDlp0.net
やったぁペットショップだ

975 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 23:30:35 ID:Fvw03s3R0.net
スピードワゴン、ペットショップ、マライア、ディエゴ確定
残り6枠+DLCで4枠

976 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 23:39:27 ID:EFmntVUZ0.net
ええやん

977 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 23:45:01 ID:hxPIl9o30.net
>>975
SPW、マライア、ペットショップ、由花子
トリッシュ、プロシュート、ウェザー、FF、新月プッチ、ディエゴ
これで10人
DLCはシュトロハイム、ンドゥール、世界ディエゴ、常秀
これで4人?

978 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 23:53:02 ID:EFmntVUZ0.net
今回のpvで1、2、3、6が扱われてて
2部の新キャラがないとなると…

979 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/26(木) 23:55:41 ID:tdHGtWHE0.net
ンドゥールDLCは微妙な気が
初期キャラに常秀入れてDLCでシュトロハイム、ウェザー、世界ディエゴ、透龍だと思う

980 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 00:00:46 ID:SKunWAU00.net
>>977
ンドゥール外してバオーだろ

981 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 00:20:20 ID:DompjC9P0.net
>>980
これだわ……

バオー出すなら他キャラ欲しいよなあ
スピードワゴンとペットショップも別キャラでよかった
ギアッチョとかホットパンツ使いたかったよ

982 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 00:23:29 ID:DENUM5CA0.net
ジョセフの声変えてくれたら満足だわ
あれでシーザー!って叫ばれてもギャグシーンにしか見えない

983 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 00:25:07 ID:2boAGW+V0.net
当然バランス調整はしてるよね?

別次元のディエゴは確実に出そう

984 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 00:35:43 ID:DompjC9P0.net
とりあえず次スレ建てたわ

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル ★2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1653579317/

985 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 01:41:47 ID:m8ixrmNH0.net
おつ

SPW出すならシュトロハイム出さない選択肢はないと思うんだけど今回のPVで出なかったのはDLCってことなのかな
しかしマライアと鳥くるかあ

SPW
マライア

ディエゴ

由花子
トリッシュ
ウェザー
FF
新月プッチ
常秀

DLC
シュトロハイム
プロシュート
リゾット
透龍or世界ディエゴ

俺はこんな感じがいいなあ

986 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 02:29:35 ID:fo9vVMiE0.net
マライアは素直に嬉しいわ出ない可能性もあったからな
SWは完全に諦めてたんでこれも嬉しいサプライズ
てかこのスレで見たがPSのappストア版には
バオー含む13まで枠増えたPVが流れたんだよな
あれなんだったんだろうな

987 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 04:26:57 ID:7DoHPi1Y0.net
ディエゴやジョニーなど7部勢もアニメで声変わっちゃうのかな?
特に大統領とジョニーはピッタリだから変えて欲しく無いな~

988 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 04:28:05 ID:7DoHPi1Y0.net
>>987
ジョニーじゃねー、ジョニィだった!

989 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 06:53:50 ID:1D9XxbeB0.net
>>986
プロシュートといい公式漏れじゃないかな
CC2のマネジメントが終わってるというか
情報管理があら過ぎる

あれが無ければまだ参戦キャラに未確定な部分も残ったのに

990 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 07:24:34 ID:UFzYxVBL0.net
DLCにEOHのキャラ入れてくるもんかね
流石にケチ臭すぎるからないと思いたい

991 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 07:37:41 ID:DompjC9P0.net
>>990
そうすると世界ディエゴ出なくなるんじゃが

992 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 07:42:04 ID:UFzYxVBL0.net
>>991
サプライズ枠を信じるのです…

993 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 08:37:42 ID:UGrK04jY0.net
まあボス枠とかあるかもしれんしな
あったら良いな程度には期待しておく

994 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 08:52:42 ID:/leHMWzW0.net
いい加減サンタナを出して欲しい
「やつは柱の男の中でも最弱…」扱いで出られてないんだよなあ

995 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 09:22:32 ID:mZxWs/c70.net
サンタナは柱の男の中でも5本指に入る人気キャラだからな

996 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 09:37:19 ID:PciMrxW70.net
マライアは来る
貴重な女性枠

997 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 10:22:28 ID:/leHMWzW0.net
もう埋めるか

998 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 10:30:15 ID:73/O9ZBm0.net
オサ参戦はよ

999 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 10:41:36 ID:DompjC9P0.net
スレ建て保守したときに埋めもやるべきだったな
すまん

1000 :俺より強い名無しに会いにいく:2022/05/27(金) 10:41:48 ID:DompjC9P0.net
1000ならリゾット参戦!!!

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
250 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★