2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【極限流空手創始者】タクマ・サカザキを語るスレ 1本目

19 :俺より強い名無しに会いにいく:2021/02/25(木) 04:01:20.16 ID:RI5QKQGj0.net
>>17
無理です。
そもそも子供を捨てる親は絶対に許されるはずはありません。

かのルルーシュ・ランペルージも言い訳はかりをして自分達の悪行を全て正当化する両親にこう言い放っています。

ルルーシュ「なんでこんなことをした!」
マリアンヌ「優しい世界を作ろうと思ってやったのよ(言い訳ペチャクチャ)」
シャルル「皆、いずれわかるときがくる」」
ルルーシュ「そんな時はこない! 一つだけはっきりしていることがある。
お前達は俺とナナリーに善意を施したつもりなのかもしれない。しかし!
お前達は、俺とナナリーを捨てたんだよ!」
マリアンヌ「でもそれは守ろうとして」
ルルーシュ「日本とブリタニアの戦争をなぜ止めなかったのはなぜだ!?」
反論できないマリアンヌ。
ルルーシュ「もう俺達が生きていようと死んでいようと関係がなかったんだ。だから捨てた!
自己満足だけの言い訳を残して!」

結局これでコードギアスの黒幕にして主人公の親にして偽善者のシャルルとマリアンヌはかって捨てた我が子に完全論破されて最後には

シャルルとマリアンヌ「(自分達が悪いことを認めずしつこく言い訳ペチャクチャ)」
ルルーシュ「事実は一つだけだ! お前達親は俺を捨てたんだよ!」
シャルル「この愚か者!ワシを拒めば、その先にあるのは…(しつこく悪足掻き)」
ルルーシュ「だとしても、お前の世界は俺が否定する。消えうせろ!(ギアス発動)」
シャルルとマリアンヌ「ギャアアァァ」

と消滅しました。

これは、まんまシャルルをタクマに、ルルーシュをリョウに、ナナリーをユリに置き換えることが出来ますね。

つまりいつの時代もどの作品で親は子供を愛して命がけで守るものです。
子供を捨てる親は絶対に許されるはずかないのてます。
だから幼い我が子を捨てて悪行に加担したのに全部正当化して一言も謝罪もせずに(SFC版では失踪した事だけを謝罪、ユリの誘拐犯に協力した事云々は全てギースのせいにした)サカザキ家に居座るタクマも、我が子を捨てて人様に迷惑かけて正当化するシャルルとマリアンヌ同様、消される運命なのです。
最も許されなかったから、SNKから存在を削除されたのでしょうが。
なにしろ子供を捨てたんだから、残当であり、当然の報いです。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 感想
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65067484.html

総レス数 681
1026 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★