2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【世界料理オリンピック】を検証しましょう!

15 :食いだおれさん:2023/02/19(日) 00:58:05.67 .net
残念なお知らせを貼ります?

International Exhibition of Culinary Art
Internationale Kochkunst Ausstellungor IKA
これ調理技術の国際品評会ですよね?

なぜか日本では「世界料理オリンピック」と誤訳されています。主宰はドイツシェフ協会で、元々はギリシャ料理普及のためのイベントでした。
職人の国ドイツらしく衛生面も評価されます。職人としていい仕事ができるかを評価する品評会です。
料理のアイデアや完成度を競う、天才シェフたちが出場するコンクールとは全く方向性が違うものなのです。

「料理オリンピック金メダリスト」だと、世界一の料理人だと誤解されてしまいます。実際、出場者の多くが金賞を受賞します。世界一何人いるんでしょうか(笑)。

金賞 素晴らしい技術がある料理人
銀賞 しっかりとした技術がある料理人
銅賞 十分な技術がある料理人

と国際基準で認定されたということです。立派な職人であることのお墨付きを得たと言えるでしょう。
しかし、それは一流シェフのスタートラインに過ぎません。本物の「世界」はもっともっと遥か先にあります。

この品評会を「世界料理オリンピック」と呼ぶのは止めた方がいいと思われます。詐欺的宣伝に使われかねません。

16 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200