2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

みなさんはどうしてひきこもっているのですか?

31 :池沼覇天神皇マンデビラ:2020/05/20(水) 20:00:08 ID:nd/cAJSG0.net
黙って聞いてりゃ、引き籠り損ない共めが

精神疾患は必ずしも遺伝するものではない、気の持ち方一つで改善できる

考えてみて欲しい、なぜ、家族のある家が落ち着いて、なぜ、他人がいる場所は落ち着かないのか
環境が違う場所だと判断して思い込んでいる、それだけに想像で不安になることも可能だ

判断して思い込みからきている、環境を安全だと信じる気の持ち方が総てだという自覚が必要だ

例えば電車の中でガタンゴタン、眠気を誘う、1/fのゆらぎ効果とも言われている
しかし。密室、降りたい時に降りられない、出たい時に出られない
その圧迫感と恐怖で電車に乗ることを困難とする者もいるだろう

実はこの気持ち、俺にもある、閉所恐怖症の類だろう
ただやはり、気の持ちよう、慣れるしかない、居心地の良い場所と思い込めば快適な場所になる
世界一大好きな人と出会える場所、隣同士で肩を寄せ合い愛し合える場所ならどうか、気の持ち方で全然変わることは確かな事実

要するに不安や恐怖は誰にでもあり、その度合いでしかない
思い込む力、流されててしまう自分の無さ、他人を信じようとしない愛の無さ、なんだ

判断力で気持ちを決定している、思い込みで気持ちを揺らせている
安全な場所なんだ、安全な人達だ、逆に、居心地が良い場所だ、居心地が良い人達だ、と思い込むしかない
いや違う、他人を想うという気持ちが欠落している悪人と自覚すべき、心の美しい人に精神障害者はいない
何一つ文句言わずに電車にも乗るし、どんな人のことも尊重できる、自分ばかりが可愛いというのは罪、異常者だと知れ

他人は自分を映す鏡、自分のことはさておいて、他人を想える愛情を育んでみてはどうか
自分自分ばかりが可愛い精神構造では、精神疾患を治癒できないぞ

損して得取れ、10愛せば100の愛になって必ず返ってくる
10愛されただけでm100の愛で返せる、持ちつ持たれつ、結果損得なく愛し合えるのだ
信頼から関係が深まれば お互いの命も相手の為なら惜しくはなくなる

だがしかし、他人を愛せないような愚か者決して誰からも愛されることはない
キモオタよ、肝に銘じておけ戯けが

24 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200