2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【仏教】 ヒキが仏道修行するスレ #6 【瞑想/座禅】

73 :(-_-)さん:2023/03/10(金) 19:46:06.96 ID:9wPU2PZL0.net
ID変わってると思うが自称解脱者の俺や
お前ら多分段階世代Jrやろ?
俺もそうや昭和53年生まれの45歳や
引きこもりでこそないけど元嫁に去年の2月に自○されたわ35歳やった
離婚はしてたけど一緒にはすんでてパートナー的な感じだったからショックや
元嫁はパニック障害と糖質やった
顔はかなり良いが自己肯定が極端に低くそしてプライドが高かった
情があったから世話しながら住んでた
元嫁は作業所にいっててそこの男の看護師がお気に入りで俺も精神が安定するならと見守ってた
自○の方法はお前らが真似するといかんから言わないが
おそらくその看護師の気を引きたい為にやったらガチでしによった
元嫁が病院で血圧が下がり続けてて血圧を上げる為に液状の薬を肺一杯にいれてて苦しみに置かれていたもう溺れるような苦しみだったと思う
俺はもういたずらに伸ばすことはやめ生命維持を切ってもらった
苦しみながら行かせてしまったことを未だに悔やむ
生前元嫁は瞑想や八正道に興味もち一緒にやった、しかし元来性格が完璧主義で俺が言う手順に納得がいかず結局遠のいた
そしたらコロナが発生し作業所にもいけず
俺が仕事いってる間家にこもりがちになった矢先だった自○したのは
もう30分帰るのが早かったらとか
あの時こうすれば良かった、あのとき気づいてあげれば良かった色々思い後悔している
まあ自○するとな死後地獄なんよお前らも薄々気がついてるやろ?日本って国は地獄行きを小さいころとかに刷り込まれてる
そのまま自○すると地獄や
自○はやめとけそれならまだ誰かの為に役立って○ね
意味のない人生を意味のないまま終わらすな
最後逆転して穏やかに気持ちいい境地でし○

まず気持ちいい境地を知れ

そして自分の命の使い所を一生懸命探せ
自分の出来る範囲でいいんだ
自分の出来る範囲ってことは自分は全力でやってるってことだ
自分より能力があり手を抜いても自分のやってることより遥かにおおきいことをやってる人がいたとしても関係ない
俺は俺が出来ることを最大限にやることで自分の命を尽す

総レス数 1001
313 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200