2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

パソ通か…何もかもみな懐かしい…

166 :ナイコンさん:2009/04/19(日) 22:03:48 .net
まあまあ皆さんヒートせずに

こぼれよた話:
PCパソ通で初めてホスト局に繋いだ時の記憶はいまだ鮮明です
いろいろホスト局のゲストボードを覗くと活発な議論がされている
中でも人気のホスト局となると、ゲストボードだけでも読むのにテキストのダウンロードだけでも時間がかかるし、通信終わってオフラインから読むことで通信時間と料金の節約をしていた
ある時、ふと書き込みをみて驚いた
「今日は、アキバ(←これ別の地名)で大人(オトナ)買いすました」
「だれそれさんに誘われて○○○○(←まぢ伏せ字)を大人買いですYO!」
とか書かれていた
こちらは、意味が分からないわけ
大人買い!?
妄想はどんどん膨らみ、でも常連さん(←BBSでの常駐、いまでコテハンか?)は、なにもまわうことなしに、大人買いと書きつづけるし

俺:えっ?  ア キ バ で 大 人 買 い で き た っ け ?

巡回を続けた結果、2年ほどして意味が飲み込めた
大人買い=散財した意味だった
要は複数商品のまとめ買い
ネットでの常用句なので他に聞けなかった、変な妄想はますます膨らむばかり

ここは酷いインターネットとかいわれたこともあったが、解説専用のサイトもあるので誤解もないので助かります
俺が年少時代の話です

総レス数 295
96 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200