2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

雑談part2

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/26(月) 00:30:04 ID:vakjYo0s.net
ラ  ジ  オ  N O  T H A N K  Y O U !

/\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

11 :ゼロの使い魔4 〜誓約の水精霊〜:2007/12/10(月) 01:23:21 ID:fpf6xklJ.net
30 名前:ゼロの使い魔4 〜誓約の水精霊〜[sage] 投稿日:2007/08/28(火) 19:54:07 ID:jBMQ5gmt0
.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    { {_jイ」/j」j〉
    ヽl|゚ ヮ゚ノj|   < 順調に遅延を繰り返す原作紹介ですが、本日は第四巻の御紹介です!
   ⊂j{不}lつ     個人的な評価では、シリーズ既刊内で一、二を争う内容だと感じております
   く7 {_}ハ>.    
    ‘ーrtァー’
     _
    〃 ` ヽ
    l lf小从} l ./
   ノハ{ ゚ -゚ノハ/  < そうね、第四巻の主題は『哀しみ』 
  ((/} )犬({つ'     ある人物のの愛惜と苦悩を主軸に、物語が展開していくわ
   / '"/_jl〉` j
   ヽ_/ィヘ_)〜′

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ゚ノj|   < アニメ二期の第二話が、この原作第四巻のメインストーリーに当たるわけですが、
   ⊂j{不}lつ     アニメでは展開が早かったため、見所である『揺れ動く情感』が省かれてしまいました
   く7 {_}ハ>.     このため、ストーリーの良さが今ひとつ感じられなかった方も多かったのではないでしょうか
    ‘ーrtァー’
     _
    〃 ` ヽ
   ノハ{#゚д゚ノハ/  < 正直言うと、原作を読んだわたしでも、理解できなかった部分があるわ……
  ((/} )犬({つ'     アニメにはアニメの良さがあるわけだから、あまり原作準拠だなんて言いたくないのだけれど、
   / '"/_jl〉` j .    このエピソードに関しては、もう少し時間をかけて原作で表現された機微を伝えてほしかったわね
   ヽ_/ィヘ_)〜′

12 :ゼロの使い魔4 〜誓約の水精霊〜:2007/12/10(月) 01:25:43 ID:fpf6xklJ.net
31 名前:ゼロの使い魔4 〜誓約の水精霊〜[sage] 投稿日:2007/08/28(火) 20:11:18 ID:jBMQ5gmt0
.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ^ノj|   < 紹介が終わったと勘違いして、ミス・ヴァリエールがいなくなりました
   ⊂j{不}lつ     これで第四巻の「真の見所」を気兼ねなくお伝えできますね
   く7 {_}ハ>.    
    ‘ーrtァー’

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ゚ノj|   < 実はこの第四巻には、アニメ一期を神作品へと昇華させた「伝説の第九話」が収録されております!
   ⊂j{不}lつ     「ルイズの変心」で身悶えた貴方! 第四巻の内容はもっとすごいですよ!
   く7 {_}ハ>     とある事情によってデレデレになったミス・ヴァリエールが、あの手この手でサイトさんに迫ります!
    ‘ーrtァー’.     サイトさんの貞操が危険で危ない! サイトさんにげてーー!!

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|*゚ヮ^ノj|   < また、もう一つ……というかこちらがメインですね♪ わたくしシエスタのサービスシーンもございます
   ⊂j{不}lつ      サイトさんからの突然の告白を受け、わたしは遂にサイトさんと……
   く7 {_}ハ>.     
    ‘ーrtァー’

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ゚ノj|   < この第四巻をお読みになる前に、アニメ一期第九話をご視聴されることを強くオススメ致します
   ⊂j{不}lつ     釘宮さんの声で再生されるミス・ヴァリエールの艶姿こそが、このシリーズ最大の魅力といっても過言ではありません
   く7 {_}ハ>.     第九話の虜となった方は是非ご一読を! 
    ‘ーrtァー’

13 :ゼロの使い魔5 〜トリスタニアの休日〜:2007/12/11(火) 01:01:42 ID:rgBxTZSR.net
33 名前:ゼロの使い魔5 〜トリスタニアの休日〜[sage] 投稿日:2007/09/02(日) 15:49:43 ID:mr/whV0O0
.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ゚ノj|   < ゼロの使い魔弟五巻は、初の短編集!
   ⊂j{不}lつ     三篇のオムニバスストーリーから構成されております
   く7 {_}ハ>.    
    ‘ーrtァー’
     _
    〃 ` ヽ
   ノハ{#゚д゚ノハ/  < 劇中では、魔法学院の夏季休暇に入った場面から始まるわね
  ((/} )犬({つ'     夏季休暇を利用して、わたしとサイトはある人物から依頼された任務を遂行することになるんだけど……
   / '"/_jl〉` j .   
   ヽ_/ィヘ_)〜′

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ゚ノj|   < 短編第一話はアニメ一期第五話に、短編第三話はアニメ二期第六話に相当しております
   ⊂j{不}lつ     これらのエピソードは内容の過不足なくアニメ化されておりますので
   く7 {_}ハ>.     既にご視聴された方は、すんなりと内容が入ってくると思いますよ
    ‘ーrtァー’
     _
    〃 ` ヽ
   ノハ{#゚д゚ノハ/  < まぁ原作とアニメでは微妙に違う点もあるから
  ((/} )犬({つ'     そういった部分を比較するのも、通な楽しみ方かもしれないわね
   ヽ_/ィヘ_)〜′

14 :ゼロの使い魔6 〜贖罪の炎赤石〜:2007/12/12(水) 07:32:02 ID:la/TVJzj.net
34 名前:ゼロの使い魔6 〜贖罪の炎赤石〜[sage] 投稿日:2007/09/04(火) 02:10:17 ID:wJh4npPw0
.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ゚ノj|   < 本日はゼロの使い魔第六巻の御紹介です
   ⊂j{不}lつ     アニメ二期の第四話、第八話、第九話に相当するストーリーが展開されております
   く7 {_}ハ>.    
    ‘ーrtァー’
     _
    〃 ` ヽ
   ノハ{#゚д゚ノハ/  < 普段は冴えないあの人の意外な素顔が見所ね
  ((/} )犬({つ'     あとは、アニメではカバーされていない戦争のシーンなども描写されているわ
   ヽ_/ィヘ_)〜′

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl| ゚ -゚ノj|   < ミス・ヴァリエールに言うことではないとわかっているのですが、
   ⊂j{不}lつ     わたしは戦争というものが有益だとはどうしても思えません
   く7 {_}ハ>.    
    ‘ーrtァー’
     _
    〃 ` ヽ
   ノハ.{ ゚ -゚ノハ/   < そうね。いくら大義名分があっても、所詮は殺し合いなのよ 
  ((/} )犬({つ'     そんな状況で、わたしたち貴族は何よりも任務や名誉を優先させてしまう
   / '"/_jl〉` j    . あのバカ犬はお人好しだから、そういった現実が辛く映ったのかもしれないわ
   ヽ_/ィヘ_)〜′

15 :ゼロの使い魔6 〜贖罪の炎赤石〜:2007/12/12(水) 07:34:07 ID:la/TVJzj.net
35 名前:ゼロの使い魔6 〜贖罪の炎赤石〜[sage] 投稿日:2007/09/04(火) 02:27:55 ID:wJh4npPw0
.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ^ノj|   < ご都合主義全開ですが、ミス・ヴァリエールがまたもいなくなりました
   ⊂j{不}lつ  .   これで今回も第六巻の「真の見所」を気兼ねなくお伝えできますね
   く7 {_}ハ>.    
    ‘ーrtァー’

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ゚ノj|   < アニメ二期第四話では、監督曰く「R11.5」のシーンがございましたが
   ⊂j{不}lつ     原作第六巻では、この場面が詳細に描かれております!
   く7 {_}ハ>  .   二人の心理描写など、アニメでは伝え切れなかった感動を発見できますよ!
    ‘ーrtァー’.     

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|*゚ヮ^ノj|   < まぁ正直なところ、「アニメは台詞とギシアンだけかよ」ってな感じで物足りなかったんですよね
   ⊂j{不}lつ      ゼロの使い魔の魅力として、ミス・ヴァリエールの機微は欠かせません
   く7 {_}ハ>.     名シーンで揺れ動く二人の心情を是非とも楽しんでください
    ‘ーrtァー’

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ^ノj|   < もちろん、わたくしシエスタも大活躍ですよ
   ⊂j{不}lつ     女性としての色香ではミス・ヴァリエールに負けるはずがありません!
   く7 {_}ハ>.     あの手この手でサイトさんの心をつかもうと、今回もがんばっております♪
    ‘ーrtァー’ .    ……それと、大きな声では言えませんが、わたしの意外な一面も見れるかもしれませんよ?

16 :ゼロの使い魔6 〜贖罪の炎赤石〜:2007/12/12(水) 07:50:50 ID:la/TVJzj.net
.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ∀゚ノj|   < 上記の紹介では、アニメ二期の不満ばかりを書き連ねてしまいましたが、
   ⊂j{不}lつ  .   アニメにはアニメの良さがありました!
   く7 {_}ハ>. .   それはDVD第二巻収録の『オーディオコメンタリー』です!
    ‘ーrtァー’

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ∀゚ノj|   < 双月のオーディオコメンタリーは、ルイズ役の釘宮さんとサイト役の日野さんが担当されているのですが、
   ⊂j{不}lつ  .   第四話のコメンタリには、このお二方に加え、原作者のヤマグチノボル先生も参加されております!
   く7 {_}ハ>. .   男同士のふっちゃけトークに戸惑う釘宮さんや、自らの演技にテレテレの釘宮さんなど、
    ‘ーrtァー’      ニヤニヤが止まらない30分となっております! ルイズファンの皆様! これは必見ですよ!!
     _
    〃 ` ヽ
    l lf小从} l /
   ノハ{#゚ -゚ノハ/  < ……メイド、この世に別れを告げる準備は出来たかしら?
  ((/} )犬({つ' 
   ヽ_/ィヘ_)〜′

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|;゚ -゚ノj|   < ミ、ミス・ヴァリエール……?
   ⊂j{不}lつ   .    学院内での攻撃魔法の使用は禁止されて……、ちょwww おまwwwwww アッー!!
   く7 {_}ハ>.    
    ‘ーrtァー’

17 :ゼロの使い魔7 〜銀の降臨祭〜:2007/12/13(木) 01:07:18 ID:w5lz9YZh.net
36 名前:ゼロの使い魔7 〜銀の降臨祭〜[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 23:19:21 ID:0wnxkxSp0
.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ゚ノj|   < 週1の様相を呈してきております原作紹介
   ⊂j{不}lつ     本日は第七巻のご紹介です
   く7 {_}ハ>.    
    ‘ーrtァー’
     _
    〃 ` ヽ
    l lf小从} l /
   ノハ.{ ゚ -゚ノハ/  < 今回も戦争のお話ね 
  ((/} )犬({つ'    敵国との戦いの最中、あのバカ犬は貴族の考え方に疑問を抱いてしまう
   / '"/_jl〉` j .   使命と生命、価値観の違いからわたし達は対立してしまうのだけれど、
   ヽ_/ィヘ_)〜′    物語の最後であのバカ犬は……

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl| ゚ -゚ノj|   < 男性の視点から見ると、ラストシーンは胸のすくような展開だと思います
   ⊂j{不}lつ     実際にシリーズ中でも、七巻の人気は高いようですし……
   く7 {_}ハ>.     ですが、わたしやミス・ヴァリエールからの視点では、少し印象が変わりますね……
    ‘ーrtァー’
     _
    〃 ` ヽ
    l lf小从} l. /
   ノハ{ ゚ -゚ノハ/ . < あのバカ犬は、ご主人様のいう事も聞かず勝手なことばかりしていたわ
  ((/} )犬({つ'     だから、帰ってきたバカ犬には目一杯おしおきしてやるの
   / '"/_jl〉` j .    逃げたって絶対に見つけてやるんだから! そう、絶対に見つけてやるの……
   ヽ_/ィヘ_)〜′   

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/13(木) 01:09:09 ID:w5lz9YZh.net
37 名前:ゼロの使い魔7 〜銀の降臨祭〜[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 23:32:13 ID:0wnxkxSp0
     _
    〃 ` ヽ
   ノハ{#゚д゚ノハ/  < メイドが消えたから、わたしが七巻の魅力をもう少し紹介するわ
  ((/} )犬({つ'     今作に限らず、シリーズ全体の魅力として「登場人物の機微」が挙げられるわね
   / '"/_jl〉` j .    七巻でもそういった描写が様々な視点から綴られているの
   ヽ_/ィヘ_)〜′

_
    〃 ` ヽ
   ノハ{#゚д゚ノハ/  < わたしやサイトはもちろん、姫様やギーシュ、メイドまで様々な想いが交錯しているわ
  ((/} )犬({つ'     特にメイドなんか、バカ犬にあんなことまでしたりして……
   ヽ_/ィヘ_)〜′
     _
    〃 ` ヽ
   ノハ{////ノハ/  < わ、わたしだってメイドなんかに負けてないんだからね! むしろ圧勝よ!
  ((/} )犬({つ'     ど、どどど、どんな作戦で勝利したかは、ここで言わないわ! ……言えるわけないじゃない!
   / '"/_jl〉` j .    それにわたしってばいつもメイドを圧倒してるんだから、あんな格好なんてもう二度としないんだからねっ!
   ヽ_/ィヘ_)〜′

|  |`=、
|_| ̄ヽ
|吉|」/j」j〉
|田|∀゚ノj|       < ……ニヤリ
|専 と{i ` .   
|用|_}ハ>
| ̄|ァー’

19 :ゼロの使い魔7 〜銀の降臨祭〜:2007/12/13(木) 01:11:24 ID:w5lz9YZh.net
38 名前:ゼロの使い魔7 〜銀の降臨祭〜[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 23:58:55 ID:0wnxkxSp0
.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ゚ノj|   < ミス・ヴァリエールが勝手にテンパったので、わたくしが補足のご説明を致しますね♪
   ⊂j{不}lつ     
   く7 {_}ハ>.    
    ‘ーrtァー’

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ゚ノj|   < 第七巻は、ラストシーンの鮮烈さもさることながら、ラブコメ具合もかなりキテます
   ⊂j{不}lつ     ラブコメ展開を支えるサイトさんの勘違いやミス・ヴァリエールのコスプレも、今作から本格化していますよ
   く7 {_}ハ>.     また、第七巻での王道ラブコメ的展開を挙げますと、ラストシーン直前でのやり取りが秀逸ですね
    ‘ーrtァー’     わたしの主観でも、嫉妬を通り越して羨望さえ感じてしまうほどの名シーンとなっております

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|゚ ヮ^ノj|   < 当然のことながら、わたくしシエスタだって負けてませんよ♪
   ⊂j{不}lつ     雪の降るアルビオンの古都で、サイトさんとあんなことやこんなことを……
   く7 {_}ハ>.     一途な女の子はラブコメに不可欠な存在ですしね! これからも女性の色香でサイトさんを篭絡しますよ!
    ‘ーrtァー’ .    

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl|#`A´ノj|   < 唯一気がかりな事は、アニメ二期でその場面を削られるんじゃないのかという点でして……
   ⊂j{不}lつ  .   現在10話まで放映しておりますが、次回予告でも確認できておりません
   く7 {_}ハ>      もし削られていたら……、骨送るってレベルジャネーゾ!!
    ‘ーrtァー’ .    

20 :ゼロの使い魔7 〜銀の降臨祭〜:2007/12/13(木) 01:23:15 ID:w5lz9YZh.net
.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl| 。д゚ノj|   < …………
   ⊂j{不}lつ     
   く7 {_}ハ>.    
    ‘ーrtァー’
     _
    〃 ` ヽ
    l lf小从} l /
   ノハ{;゚ -゚ノハ/   < ……あくまで一般論として言うのだけれど、登場人物の行動というものは
  ((/} )犬({つ'     突飛なものであるほど、その土台となる感情を作りこむことが重要になると思うの
   / '"/_jl〉` j .    土台をないがしろにしたままで、突飛な行動をしても、受け手には疑問符しか残らないものよね
   ヽ_/ィヘ_)〜′   
     _
    〃 ` ヽ
    l lf小从} l /
   ノハ{;゚ヮ゚ノハ/   < メイド、アニメではダメだったかもしれないけど、アンタには原作があるわ!
  ((/} )犬({つ'     少しは元気だしなさいよ!
   ヽ_/ィヘ_)〜′   

.   ,ィ =个=、
   〈_/´ ̄ `ヽ
    ヽl| 。д゚ノj|   < ……キャクホンカ……コロス
   ⊂j{不}lつ     
   く7 {_}ハ>.    
    ‘ーrtァー’

総レス数 333
186 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★