2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新型インフルエンザ【家庭で出来る予防法・治療法】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 02:59:43 ID:BKGzFe4/.net
日本で新型インフルエンザが発生し、パンデミックが起こったとき、病院の機能がマヒする可能性が大きいことが懸念されています。
また、ワクチンや治療薬であるタミフルなど、全国民にいき渡るだけの備蓄量が無いことも周知の事実です。

実際に新型インフルエンザに、自分や自分の家族が罹ったとして、最悪病院に行っても治療を施されるでも無く、
ワクチンやタミフルも与えられることも無く、ただ家族が死んでゆくのを、なすすべも無く見守るだけ!というのでは悲しすぎると思います。

そこで、家庭で出来るような、さまざまな民間療法をみんなで教えあい、個々の療法を正しく検証しながら、
自分にあった療法を、それぞれが自分で選んで見つけ出して、パンデミックを乗り切ろうというスレッドです。

>>1は、他のスレッドで『自己飲尿療法』の検証を試みましたが、尿に対する嫌悪感による拒否反応の意見が多かったために、このスレッドを立てました。

基本的に他の人の勧める療法については、明確な根拠も無く完全否定することはやめて下さい。
長文がウザイという人は、なるべく読み飛ばすようにしてください。
自分にとって、必要がないと思えれば、スルーして下さい。
『尿療法』に限らず、『家庭でできる治療法』であれば、どんなことを書いてもかまいません。
初歩的な質問や、レス番号や参考URLへの誘導など、出来る人がいれば、なるべくしてあげてください。
『過去ログ読め』的な単発書き込みは、なるべくしないようにお願いします。

151 :1:2008/05/31(土) 12:30:40 ID:dH/pRIAu.net
>>141
>しかし、我々は現代に住んでいるのであり、過去の経験から学んだ最善の手を尽くしています。
昔の人も、その時代での、『最善の手を尽くしていた!』って、言うと思うよ。
自分の言いたいのは、今の時代では常識的に解っていることが、昔のその時代では、『解明されていなかった。』というだけのこと。
昔はそれが、『解明されていないこと=あってはならないこと』であり、その考えが、いろんな迫害や不幸な出来事を多く産んでしまってきたじゃない。
そういうのを、現代に持ってきたらダメでしょう。
明らかに、『尿療法は体に悪い!』ということが、科学的に解明できてるんだったら、自分も何も反論はしないって!
『科学的根拠がない!』っという理由だけで全否定するのは、考え方が昔の人とたいして変わっていないという事。

>>『自己尿が最適』というだけ。
>それを示したデータはありますか?
>治療効果を統計的に判断できるほど、自分の尿、他人の尿を飲んだ人のデータが。
>常識的に考えて、無いですね。そういう点がおかしいわけです。初めに結論ありきなのです。
だから、あなたの満足出来るそのようなデータは知らないし、またそういうのは『いらない!』っと言っている。
『試し』なんだから、結論があるから、治った事例があるからこそ、『試せる』んじゃないのかな。

>>123>次に、尿は毒物ではない。新鮮なのを少量飲む分には、特に害は無い。
ということで、たいしたリスクも無いと判断できるし。

科学でも、最初に結論があって、仮説を試しながら、試行錯誤して初めて、正しい答えが見つかる事例もたくさんあるでしょう。
なぜ、科学では、その手法が簡単に認められて、他の民間療法では認められないの?
なんにつけ、『科学で認められていないから、使えない!』とは思っていないし、『そういう押し付けは必要ない!』って思っているだけ。
そういうのが必要な人が、そのように考えて、そのように行動すれば良いだけの話し。

>どの病気に何をどれだけ使っていますか?そして、それはあなたの求める効果ですか?
これもただの一般論としてで書いただけ。
尿由来の薬が数多くあるのは事実なんだから、そんなことを今更のように詳しく書いても仕方ないでしょ?
『求める効果』とか、今の話には全然関係無いし、それこそ、そういうのはあなたのほうが良く知ってるでしょうに。

>>だから、誰がするの?と、聞いている。
>当然、尿療法を推進する人ですよ。それをしないから医学として認められていないのです。
別に医学として認めて貰わなくっても良いから、(そうなったら良いとは思うけど)
自分はそんなことを求めていないし、要は効果があれば良いだけ。
でも、あなたは、それを否定しているわけだし、それを、読む人に納得させるためには、『効果が無い』ということを、証明しなくちゃいけないわけで、
やっぱ、断定する以上、証明義務のあるのはあなたの方だと思うよ。
その点からすると、自分で試してみて『効果が無かった』というのは、大きな証明要素になると思う。>>138

152 :847:2008/05/31(土) 12:34:07 ID:dH/pRIAu.net

>一部の医薬で承認が降りた後で製造過程上効果が落ちたものを目を瞑って出荷したことと、
>医薬品を承認するために科学的な手続きを経ずに「効果がある」と謳うのでは大きな違いがあります。
それを『他人に売るならば!』でしょ?
オシッコは医薬品じゃないし、売れないし。
『医薬品以上の効果がある!と言われている』というだけだよ。
それを試すのは、それを『しよう』とする人であって、それは>1であり、>>1の意見に賛同できる人であるわけだ。
それを押しとどめようとするのが、あなたの義務感であるならば、そう思わせるだけの事例や文章を書かないと、それは難しいというだけの話し。

>>双方が同じ基準の元で物事を対比しないと、正しい答えは出てこない。
>ですから、それを行うのは尿療法の支持者の義務です。
あなたは、>>1が出した、『飲尿は効く!(かもしれない)』っていう説を否定したいわけでしょ?
>>1はその為に効果症例をたくさんあげてある。>>36
それに対して、否定したいのであれば、それに見合うだけの、『死亡報告例』を出すのは、あなたの方なんじゃないのかな?
『効果無し例』だと、吊り合わないよ!っと言っているだけ。
そもそも、『死亡報告例』を自分で探し出せるならば、とっくにやってるし。
探し出せないから、あなたに探して欲しい!と何度も頼んでいるじゃないですか。

>>でもその落とし穴を、なかなか明確にしてくれないのはなぜ?
>何度も何度も書いていますが、あなたが理解できていないだけです。
それでは、その何度も何度も書いたという明確な事例を、レス番号で示してくれないかな?
そのレス番号中のどこからどこまでの文章がそれに当たるのかを、示してくれれば、もう一度じっくりと読み直してみるから。

>>つまり、『尿そのものが認可薬剤と同じ働きを持っている』
>書いていません。
元々の本の趣旨が、『尿療法マンセー本』なんだから、書きたかった意図としては『尿そのものが認可薬剤と同じ働きを持っている』
ということを強調している文章だと考えるのが普通でしょ。
それが、実際は間違っていたということなんだったら、その間違いを修正して、正しいシステムを説明してくれれば、良いだけの話し。
そのほうが、読んでる人も納得できると思うんだけどね。

>「尿素」と「尿」は違うものです。
そのとおりだと思うよ。
これも本の構成上、尿療法を薦める前提として、尿素を、『現代医学でも認められている物質』っということで、
メインに取り上げながら、話を進めていってるんだと思う。
その方が、現代人にも受け入れられやすいからなんじゃないのかな?

でも本質的には、『個々の成分を精製して利用するよりも、自己尿そのものを使った方が、安全で効果がある!』
という主張が、この本の趣旨のメインになっている。
逆に、現代医学の方はというと、『不要な成分を取り除いた、純粋な成分の方が、薬効効果は高い!』っという考え方なんじゃないのかな?
自分は、『そのもの全部ひっくるめて』という、前者の考え方を指示するから、漢方薬のこともそういうふうに書いた。
だからといって、後者の方が間違っているとは思っていないから、それを否定はしない。
だってどっちが正しいのか、自分には解らないんだもの。

>尿素は体中にあり、ほぼ無害です。それが体内で分解され、もう一度アミノ酸の原料に使われる、というだけです。
それは正しいことなんだとは思うけども、それが、尿毒症の発生原因システムにどう関係しているのかまで書いてくれてない以上、
ここでのやりとり的には、あまり意味がないように思う。

153 :1:2008/05/31(土) 12:36:11 ID:dH/pRIAu.net
>>142
>「過剰なタンパクの摂取はBUNを上昇させて尿毒症の誘因となるから制限する必要がある」
>.....
>いずれにせよ、>>58の腎臓の働きは間違っています。

噛み砕かれても、まだまだ難しすぎるでしょうね。
できれば、あなたの考えるシステム的な説明があって、それの根拠としてのURLの紹介がないと、>>1を含めてシロートには理解は難しい。

>このような間違った文章を紹介している本の「療法」を信じる気にはなれません。
そらそうだよね。
だから、それが、実際は間違っていたということなんだったら、その間違いを修正して、正しいシステムを説明してくれれば良いだけ。
そのほうが、読んでる人も納得できると思うんだけどね?

>あなたが色々妄想するのは勝手ですが、間違っています。
当然、正しいとは思っていないので、間違っているのであれば、これも正しいシステムの説明を書いて欲しい。

>ネフローゼ症候群では「分解されずに出てくる」のではなく「肝臓が合成しても漏れてくる」からタンパク質不足になります。
>また、腎炎などではタンパク質(体内の窒素)は不足しません。逆に、上でもリンクしたようにタンパク質は制限されます。
なるほど!
でもこれはまだ、なぜ漏れるのか?なぜ腎炎になるのかの説明には至っていない。
それが解れば、尿がなぜ効くのか?の別の仮説が思い浮かぶかもしれない。

>ヒント:尿道炎、膀胱炎
尿素に殺菌効果があるのならば、なぜ尿道炎・膀胱炎が起きるのか?ってことを言いたいわけだね?
『胃酸の中でも、ピロリ菌は死なない!』、のと、同じような理由があるんじゃないのかな?
ってことくらいしか、>>1には書けない。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 23:16:49 ID:FLnZOoSZ.net
以上、馬鹿な>>1を納得させろという主張でした

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/01(日) 03:26:39 ID:Q85ltahu.net
皆見ろよ!>>153>>1は毎朝オシッコ飲んでるんだとw
きったねーーーーなーーーー。バカ丸出し。

さらに新型インフルエンザが流行ったらオシッコ飲むの家族に強制する気マンマンだぞ。>>137
こんなのが家族だったら、たまんねーなw 耐え切れずに殺すかも。

一人でやっとけよバカ。家族が哀れでならん。

156 :こいずみ:2008/06/01(日) 10:18:57 ID:Mrc83PJb.net

ブッシュ大統領のインフルエンザ腸炎

http://japansconspiracy.hp.infoseek.co.jp/02/p001.html#page2

157 :1:2008/06/03(火) 09:57:40 ID:f/2uYP8Y.net
>>144
>飲尿の同類だな。
飲尿よりは、すんなりと受け入れられるんじゃない?
受け入れられないのは、スレ先の住人のような、他人を貶すことでしか自分を表現できないような人達だけ。
まぁそれが2chってば、2chらしいけどね。

キムチが、新型感染予防に効果があるという研究成果が出ているんなら、十分に検討の価値はあるね。
なにかひとつこれをやっとけば大丈夫!ってのは、あんまり信用出来ないから、出来うる事は何でも試してみたい。

唐辛子の薬効と、発酵食品であるところが、効くような気がするんだけど、あっちじゃまともな議論はできそうにないね。

>>154
>以上、馬鹿な>>1を納得させろという主張でした
悲しいけど、>>1はキミのように、『一を聞いて十を知る』ような賢い頭を持ってないんで、
いろいろ説明されても、なかなか理解できないんよ。
良かったら、馬鹿な>>1にもよ〜く解るように、キミからも説明してくれないかな?

158 :1:2008/06/03(火) 09:59:13 ID:f/2uYP8Y.net
>>155
もう少し、想像力を働かせようよ。
家族が新型に掛かったからって、強制的に尿を飲ませるような事なんてしないよ。
本人が、『尿を飲むより死んだほうがまし!』
って思えるんだったら、それはそれで自分の選んだ道だから、その結果は甘んじて受け入れるしかないでしょう。
でも、その前に自分がやっておかなくちゃならないのは、自分の命を掛けてでも家族を説得する事だよ。
その材料として、ここでのやりとりや自分で調べた情報が、とっても役に立つと思っている。
それに尿療法だけにはこだわらないし、それこそ効く可能性が少しでもあると思えるならば、
>>144のキムチも試すし、紅茶カテキンや酢やマヨネーズ、良い酸素吸入機が探せれば、そういうのも準備しておくさ。

>こんなのが家族だったら、たまんねーなw 耐え切れずに殺すかも。
キミには子供はいないのかい?
もしも居るんだったら、現時点で有効な対応策がない以上、子供がかかったらどうするか?ってのを、
奥さんとよ〜っく話し合ってた方が良いと思うよ。
母親は、いざとなったら強いから。
わが子を守るためだったら、尿だろうがキムチだろうが、ばくばく食べさせると思うよ。

まだ親のスネカジリだったら...
もう小さな子供じゃないんだから、『嫌なものは嫌!』って、ちゃんと意思表示すればいいだけだろが。
それくらいのことで『親を殺す!』などと、ろくなもんじゃない。
親御さんに同情するよ。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/08(日) 06:29:49 ID:Z7OxjQ4I.net
尿の話がしたくてスレたてるなら飲尿スレにしてくれ
レベル4超えてからここをみてがっくりする人の時間の浪費を考えるとぞっとする。

160 :1:2008/06/09(月) 19:16:36 ID:6gtz+n5B.net
>>159
他人の『時間の浪費』など、キミが心配しても仕方ない。
>>1を読めば、自己飲尿がメインのスレッドだ!ってのは、誰にでも理解できる。
はなから読みたくない人は、時間の浪費なぞしないで、さっさと他へ行くでしょう。

もしかして、次スレまで行くような事があれば、その時は、タイトルに『自己飲尿療法』の文字を入れるさ。

ここを読んで、100人中99人の人ががっかりしたとしても、残りの一人の人が興味を持ってくれて、
それで、もしかして新型インフルエンザに打ち勝つことが出来たとしたら、>>1の主旨としてはそれで十分。
その可能性は、今の所『0』ではないんだから、自己飲尿療法を知らずに、
為す術も無く、家族を失う人が出てくると思うほうが、ぞっとする。

尿の話題がダメな人は、こちらへどうぞ↓
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/infection/1212331948/l50

総レス数 446
306 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★