2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【エボラ】海外のニュース・論文等を和訳するスレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/25(木) 23:28:25.73 ID:H61RxO17.net
エボラ出血熱が西アフリカで猛威をふるっています。
しかし日本国内ではメディアがエボラ熱関連のニュースをあまり取り上げず、
英語の苦手な日本人は事実上、エボラ熱の現在の状況を知るのが困難な状況に置かれています。
そこでこのスレでは外国語のエボラ関連のニュース、論文等を日本語に翻訳することで、
英語の苦手な方に対しても情報の周知を行おうと思います。

・英語のスキルに関わらず、翻訳への参加を心から歓迎します。
(機械翻訳の結果をそのまま貼り付けるのはご遠慮ください)
・ニュース記事や論文の翻訳の依頼もこのスレにお願いします。
・エボラ熱そのものに関する話題は関連スレのエボラ本スレにてお願いします。

【関連スレ】
エボラの流行 2014年 アフリカ PART4
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/infection/1410022785/l50

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/30(火) 12:56:51.42 ID:sCAEdJFa.net
http://www.washingtonpost.com/posteverything/wp/2014/09/29/some-good-news-about-ebola-it-wont-spread-nearly-as-fast-as-other-epidemics/

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/03(金) 19:12:00.52 ID:s/wGzz6F.net
ヤクシテケロ

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/03(金) 19:06:36.72 ID:JOinbM7K
デンマークとソルトレイク

Hospital frygtede, at DR-medarbejder havde faet ebola
http://jyllands-posten.dk/indland/ECE7075642/Hospital-frygtede-at-DR-medarbejder-havde-f%C3%A5et-ebola/

Ebola is ‘extraordinarily unlikely’ in patient at Utah hospital
http://www.sltrib.com/sltrib/news/58481575-78/ebola-hospital-patient-twitter.html.csp
Primary Children’s Hospital uses possible Ebola case to test emergency preparedness
http://www.good4utah.com/story/d/story/primary-childrens-evaluating-patient-for-possible/18990/Ki2q6Zvqgk-3f3JtN2IBng

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/04(土) 00:44:21.42 ID:RLeDE/o5.net
http://www.newsweek.com/how-hospitals-test-ebola-274898

病院はどうやってエボラの判定をするの?
By Douglas Main
2014年10月3日 at 10:15 AM

保険当局は合衆国で最初にエボラと診断された患者をテキサスの病院で扱っている発表した。
しかし、ある人がウィルスに感染しているかどうかは実際にはどのようにしてテストされるのだろう?

Thomas Ksiazk は Galveston にあるテキサス州立大学のMedical Branch の教授である。
エボラについての精力的な研究をしてきた。彼によればテストは 実時間RT-PCRあるいは、
逆転写ポリメラーゼ反応と言われる方法で行われるそうだ。

この方法では、医者や医療専門家はまず患者の血液サンプルを取得する。
次にその血液にRNAをDNAに変換するための酵素を加える(RNA はDNAに書かれた"手順"に
したがってたんぱく質を作るための化学的な情報伝達の役目を持っている)。
次に、エボラウィルスだけに特有の遺伝子配列を標的とする"プライマー" を付加する。
それからPCRマシンを使って混合処理が実行されるが、これによってエボラ遺伝子を増幅する、
あるいは何度もコピーする(もしエボラ遺伝子が存在すればそうとわかるし、存在しなければ何も
起こらないのでテスト結果はネガティブ - エボラに罹っていない、と判断できる)。

最後に化学プローブが追加されてこのようなDNAの断片をつなぎ科学者にエボラウィルスが
存在することを教えてくれるのだ、とKsiazekはニュースウィークに教えてくれた。
これらのプロセス全体で3時間から4時間程度かかる、と彼は付け加えた。

ダラスの人の場合だと、医療当局は最初、彼が9月26日に示した症状と彼が最近リベリアに行っ
たことを結びつけて考えなかった。
彼が Texas Health Presbyterian病院に9月28日に二度目に戻ったとき、彼は発症して4日経過
していた -- これは PCRテスト結果がポジティブになるには十分長い時間です、とKsiazek は言う。

実際、PCRテストは非常に敏感でほとんどの人々が病院で症状が出ている時点であればウィルスを
検出することができるとKsiazekは言う。彼は CDC の Special Pathogens Branch の長だったことが
あり、エボラのようなウィルスの閉じ込め作業を毎日やっていたのだ。

病院自体でエボラのテストを行うわけではないことには注意する必要がある。少なくてもアメリカ合衆国
においては現時点ではそれはできない。そのかわり彼らはサンプルを用意ができた段階で CDC研究所
ネットワークに所属している地方施設に送る。今回のテキサスの場合だとサンプルはオースティンにある
State Health Laboratoryに送られた。

PCRマシンは大体普通のパソコンの二倍くらいの大きさで割と簡単に持ち運べるが、機種にもよるが
数万ドルもするんだ、とKsiazekは言う。
このようなマシンはシエラレオネ、リベリアそしてギニアのいくつかの研究所には存在するが動かすには
電力が必要になる -- そしてこれらの国々ではこれにはあまり信頼性の高くないガスタービン発電機を使うことになる。
この事実、そして状況によって資金が欠乏していることがアウトブレークを閉じ込めようとする努力の障害になっているんだ、と彼は言う。

ELISAと呼ばれる手法もまたエボラ診断に利用することができるが時間がかかり、少なくともRT-PCRで
得られる精度での結果を得るには少なくとも100倍の数のウィルスが必要になる -- つまり、感度は悪く、
PCRのようにすぐにウィルスをつかまえることもできないのだ、とKsiazekは言う。
PCRの手法がエボラ診断に最初に広く利用されるようになったのは2000年のことである。

いくつかの研究者の集団は、より早く、より持ち運びに便利で、家庭で妊娠テストをような感じの使い捨ての
道具を使ったテストができるような研究を続けており、Science magazineは先週これを伝えている。
そのような診断方法のうちの二つが何週間か後にテストされることになる予定だ。

エボラウィルスはアフリカでは数十万人を殺す可能性があるが、Ksiazek はそれがアメリカ合衆国に広がることは心配していない。
それは CDC は迅速にエボラ診断を行うことができるし、ウィルスに感染した患者をすぐに隔離できるからだ。
そして、エボラは実際には感染力がそれほど強いウィルスとは言えないのだが、その理由の一部として、
すでに感染している人との密接な接触が必要だからだ、と言う。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/04(土) 14:37:59.66 ID:6D9q/UzU.net
http://www.reddit.com/r/science/comments/2cbthq/science_ama_series_im_stephen_morse_a_professor/
コロンビア大学の教授がエボラについていろいろ質疑応答をしているよ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/04(土) 19:38:52.34 ID:RLeDE/o5.net
http://www.washingtonpost.com/news/to-your-health/wp/2014/10/03/its-positive-for-ebola-dreaded-words-set-cdcs-emergency-operation-in-motion/

'エボラ陽性だ'。この恐ろしい言葉でCDCの緊急オペレーションが動いた。

By Amy Ellis Nutt October 3 at 5:51 PM

アトランタのCDC緊急オペレーション対策室はとても静かだった。火曜日の午後遅く、10人以上のCDCスタッフがエボラの疑いのあるトマス・エリック・ダンカンについてダラスからの最新ニュースを聞くために集まっていた。

David Kuhar CDC感染管理医療官は、ここでニュースを聞いていた。

彼はすぐに飛行機に乗らなくてはならないことを知っていた。普通ならバイクに乗るはずなのにこうして車で仕事にきたのはそれが理由だ。会議電話回線には、地方保険担当官とテキサスからの州担当官がつながっていた。

そして彼らはダンカンを担当している研究所の結果についての知らせを聞いた。

"彼はエボラ陽性だ"

CDCを全員を震え上がらせる言葉だったが、実際には予期されていたことだった。

全世界でも一流の捜査官の何人かが動き始めた。ここに、伝染病の専門家 Kuhar も含まれていた。

彼はエボラの専門家でアフリカに行ったこともある。2012年の MERSのアウトブレークではアラビア半島に召集がかかった。危険な伝染病は全世界に広がり、そこにはアメリカ合衆国も含まれていた。

合衆国でのエボラ発症は常に可能性のあることと考えられていた -- たぶん避けることはできないだろう、そう CDCのチームは感じていた。いまのところ患者がゼロに止まっているだけだ、と。

電話会議が終了する前に Kuhar は既にオフィスを離れていた。数分もせずにCDCは彼の出張手配をしていた。
9:50のダラス行きのフライトが予約され、彼は支度のため急いで家に戻った。一時間後、彼は空港のそばの格安駐車場に2002のホンダアコードを止め(彼はすぐに家に帰ってこれないことは分かっていた)、メインターミナルまで歩いた。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/04(土) 19:40:49.27 ID:RLeDE/o5.net
少なくとも最終的には10人になるメンバーのうち、7人がダラスに飛んだ。(ダラスのCDCスタッフの数は事態の経過につれて変化したが、そこには疫学研究者、疫病情報官、医者、看護婦などが含まれていた、とKuhar は言う)。

チーム全員が予定をキャンセルした。Houston を根拠地とするメンバーの一人は、すぐに車に乗りダラスへと向かった。
連絡調整官 Dave Daigle は妻と過ごすはずの休暇計画と、フロリダにいる彼の母親たずねる計画をすぐにキャンセルした。

チームがダラスにあるNorth Central Expressway のCourtyard Marriottホテルについたときには、深夜を過ぎていた。

エボラ確定後、24時間以内にチーム一同はテキサスHealth Presbyterian病院から1マイルしか離れていないその場所にいた。Marriottはとりあえずの非公式対策本部となった。

Kuhar は翌10/1水曜日の朝6:30に起きた。チームはロビーに集合しオートミールとフルーツ、コーヒーをとった。
7:30には病院にいた。8時には何十人もの郡と州の保険担当官と一緒に会議室にいた。Kuhar が "顔合わせと挨拶" と呼ぶことを済ませるためだ。

"みなさんをサポートするために私たちはやってきました" 彼は不安そうな人々に言った。"私たちの最優先事項は、接触者の追跡です - 二次感染のリスクのある人々に会うことです"。

発言は一時間にもおよんだ。低くやわらかな声の Kuhar は穏やかな気質を持っていた。
最後に彼は質問を受け付けた。質問した者はわずかだった。彼はそれにあまり驚きはしなかった。

彼らにとってこれはまったくの初耳で非常に混乱しているだろうことを彼は理解していた。
しかし彼は、この事態に対処するプランはすでにあることと、エボラに接触した人々を扱う厳格な手順があること、をはっきりと説明した。

CDCチームがミッションを開始したかどうかもはっきりしないうちに、彼らは別行動をとる必要があった。
"分割して制圧すること" Kuhar はそう言い表した。捜査官の何人かはダンカンが発症前から訪れていた病院で発症までの経緯を調べていた。
他のメンバーはもっと面倒な作業に当たっていた: ダラスでのダンカンの足取りを徹底的に調べることである。

引き続く12時間かそこらのあいだ、CDC捜査官の半分は病院に留まって "接触者一覧" リストを作っていた。
これはダンカンと接触したことが分かっている人々のリストで、ダンカンに最初に症状が出た時、Kuhar 言うところの "感染リスクが生じる最初の時" よりも後に特に重点が置かれている。

"私たちは(ダンカンの)家族とまず会う必要がありました" 彼は言った。

チームはダラスでの"接触者一覧"を作る手伝いをするため地方保険局と連携した。二つのリストの中にはダンカンと接触した人およそ100人の名前があった。チームのメンバーは電話対応したり個別に聞き取りを行うためダラス中を回っていた。
病院はすでにリストを作り上げていたので彼らを見つけるのは容易だった。

ダンカンにエボラ陽性が出た後48時間経過した木曜日の昼までには、ダラスのCDC捜査官はリストのすべての人々との聞き取りを完了した。
あとは地方・州の保険担当官と協力して直接接触のあったことが分かっている人々の体調を日単位でチェックしていくことになる。

その日の夕方の5時までに担当官はYoungor Jallah と Aaron Yah そして彼らの四人の子供たちへの二度目の訪問を済ませていた。
全員がダンカンと接触していたが、場所はダンカンのガールフレンドLouise Trohの家で、時間はダンカンがそのIvy Apartmentsから救急車で病院に運ばれた時であることがわかっていた。

6人全員 - Louise Troh は Jallah の母親なのだ - は高い感染リスクがあった。しかし木曜の夜時点で、全員体調に変化はなく発熱もしていなかった。

リスクの高い人々のリストをもっと低い人たちにまで広げることはチームの次の大きな仕事だった。
感染リスクが最も高い人々を引き続く数週間詳しく観察することが必要なのは明らかだった。
"接触者一覧"のリストの追加は減っていった、これら最大の感染リスクを持つ人々の危険は少なくとも現時点では減ってはいない。

"あの夜 ER(緊急治療室)で働いていたすべての人々は、誰であれ感染リスクがある" と Kuhar は言う。
"まずは少しでも危険が及ぶ可能性のある人をできるだけ広くとらえて、それから少しずつ少しずつ対象を絞りこんでいくわけですよ"。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/04(土) 22:41:08.45 ID:1QbdTGT4.net
http://www.francetvinfo.fr/sante/maladie/ebola/l-infirmiere-francaise-contaminee-par-le-virus-ebola-est-guerie-annonce-le-ministere-de-la-sante_710855.html

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/05(日) 00:46:28.47 ID:q/nzdMvN.net
エボラウィルスから回復したフランス人看護婦に対する三つの謎

彼女は9月19日に運び込まれた病院を退院した。

Par Francetv info avec AFP
Mis à jour le 04/10/2014 | 16:16 , publié le 04/10/2014 | 13:39

●で、彼女は誰なの?

この看護婦についてはやはりほとんど情報が出ていない。名前はルーシーで、MSFのボランティア。年は29歳で生まれはグレノーブル。
ソマリアで特に多くの人道支援にたずさわっていた。その後ギニアに行き、リベリアでは住民支援のために来ていたが、そこでエボラの流行に巻き込まれることになってしまった。

●どこで感染したの?

ルーシーは9月の初めにリベリアの首都モンロビアで感染した。彼女はそのリベリアの地には"何週間も前に"出会った。
"数年来、彼女はその病気に接していましたし、そこが危険な場所であることは分かっていました" と彼女の祖母がRTLのインダビューで説明している。"彼女は非常に自覚的でしたが、そこで仕事を果たすことに満足していました"。

●どんな風に回復したの?

若いフランスの看護婦は9月19日にフランスに戻され、軍の病院であるBégin de Saint-Mandéに入院した。
入院して隔離施設に入ってすぐに、厚生大臣Marisol Touraineは省令により三つの実験的な薬の投与を許可した。特に日本で製造され本来はインフルエンザに利用されることを目的としていた抗ウィルス剤アビガンが利用された。

コミュニケで大臣は"回復に向かっていることをとてもうれしく思いますし、この若い女性の行動と勇気に対しても、西アフリカのエボラの恐ろしい蔓延の前線で戦うすべての人々に対しても、改めて敬意を表したい。"と言った。

* * *

新しい情報がほとんど含まれていない。
アビガン上げの意図を感じる。(特にアビガンを強調している意味は?)
大臣が点数かせごうとしてるように感じる。
彼女がどんな状態で退院できたのかまったく見えない。(健康な状態だったの? 後遺症とか残らなかったの?)
全体的に情報統制されてる感じがする。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/05(日) 10:42:57.77 ID:q/nzdMvN.net
http://online.wsj.com/articles/international-ebola-crisis-enters-american-domestic-politics-1412355908

世界的なエボラ危機がアメリカの国内政治に利用されている

共和党はエボラ危機にまぎれてオバマを批判し、渡航禁止を要求する

Updated Oct. 3, 2014 4:35 p.m. ET

高まりつつある世界的なエボラ危機はアメリカの国内政治にも影響を与えている。2016年の大統領候補はこのウィルスの恐怖を利用してオバマ大統領を批判している。

ルイジアナ州知事 Bobby Jindal はホワイトハウスがこの病気の蔓延と十分には戦っていないと主張する最も著名な共和党員だ。彼は政府は"エボラ蔓延諸国からの渡航を禁止すべきだ"と言う。

Jindal 氏は今回の危機でのオバマの召使いのような態度を批判する共和党の合唱に加わっている。
週の初めに上院議員 Rand Paul (ケンタッキー州共和党員)がしたように、Jindal氏は、大部分のアメリカ市民には心配するようなことではないという政府の公式見解に疑いの種をまく方法を探しているのだ。

"オバマ政権は渡航禁止は考えていないと言いつづけています" Jindal 氏は言う。
"その代わりに私たちは専門家の意見に耳を傾けるべきだと言うのです。しかし実際には彼らは渡航禁止は非生産的だと言っているのです。言っていることが論理的ではないのです。"

金曜日の時点でホワイトハウスに対してエボラに侵されている西アフリカ諸国からの渡航を禁止を実施するように求めている共和党員には、ミシガン州の上院候補Terri Lynn Land とアルカンサス州共和党員 Tom Cottonが含まれるが、
彼は民主党上院議員 Mark Pryorと論戦している。Cotton氏はダラスでのエボラ患者の診断結果はより踏み込んだ対応が必要であることを示していて、テキサス州は"アルカンサスを通る旅行の目的地となることがよくある"ことを指摘した。

オバマ政府高官は金曜日に、渡航禁止は得られる利益よりも弊害のほうが大きく、その地域を助けることの障害になると言った。
援助機関は渡航禁止は事態をより悪化させ、該当地域に対する医療支援をより困難にするかも知れないことを強調した。

テキサスでエボラを発症したリベリア人はブリュッセルからのフライトを利用して合衆国に入っていた。

"現時点で渡航禁止は考えていません" ホワイトハウス広報官 Josh Earnest はエア・フォース・ワンに乗り込んだレポーターに言った。
"現在非常に洗練された何重にも整備されたスクリーニングシステムがあり公的機関を使った旅行が安全にできることを保証しています"。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/05(日) 10:44:48.25 ID:q/nzdMvN.net
テキサス州共和党下院議員はアウトブレークを特に懸念していると言った。共和党員 Jeb Hensarling はエボラのニュースは"ただの不都合という次元を越えている" と言った。
共和党員 Lamar Smith は政府はエボラ蔓延国と"合衆国との間を出入りする旅行者に対する政策を見直すべきだ" と言った。

テキサス州上院議員 Ted Cruz 彼もJindal氏のように大統領選をうかがっているが、木曜日に連邦航空局に対して、エボラ感染者のアメリカへの入国を防ぐため"可能なすべての予防措置" をとることを求めた。
彼はダラスの恐怖は "オバマ政権のエボラウィルスの脅威に対するあいまいな対応" によるものだとした。

上院議員 Rand Paul (共和党ケンタッキー州)も、2016年大統領選挙への準備をしているが
水曜日に連邦高官たちはエボラ拡散を食い止めるために十分積極的に動いてはいないとし、オバマ氏が西アフリカにその地域の政府がウィルスと戦うために合衆国の軍隊を派遣したことを批判した。

"私は政治的な正しさ(political correctness)のせいで今回の事態に対して本当に意味のある合理的な科学的な決定を下せずにいると思います" ポール氏はラジオ番組で Laura Ingraham に言った。
"世界的な問題に対する潜在的な懸念をを低く見積もることは大きな間違いです"。

Paul氏のような共和党員の何人かとって、エボラの脅威に対して注意を払うことは国外への支援や連邦保険プログラムへの反対という長期的な立ち位置とは対照的なものである。
ケンタッキー出身の氏は2012年と2014年の予算でCDCに対して20%の削減を求めたし、国外援助への支出にたいしても実質的な削減をずっと求めてきた。2011年には彼はCNNに対してすべての国外援助を打ちきるのが望ましいと言っている。

ノースキャロライナの共和党上院議員候補 Thom Tillis は民主党上院議員 Kay Hagan と過酷な戦いの中にいるが、政府は特定の西アフリカ諸国からの人々が合衆国に入国することを禁止すべきだと言う。

"合衆国市民の安全を確保することはわが国の最重要課題であり、ホワイトハウスは直ちにリベリア、リエラレオネ、ギニアからの渡航を禁止しエボラの拡散を食い止めなくてはなりません" とTillis 氏は言う。

ポール氏は Glenn Beck とのラジオインタビューを利用して、エボラ危機をとりあげ、それが合衆国の国境が安全ではないという事実を明らかにしたこと、ダラスで手当てを受けている人はこの国に合法的にやってきたことに注意した。
彼はエボラが蔓延している国々は、"それ以外の国々との行き来を一定期間控えるべきである”と言う。

"広く開かれ、抜け道の多い国境はわが国の国防にとっての危機であるばかりではなく、全世界的なパンデミックの脅威にもなっているのです" と、ポール氏は言った。

総レス数 155
197 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★