2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

国内感染者の推移を議論するスレPart157

867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/06/26(土) 13:58:44.26 ID:wK5RVo6B.net
【 朝ナマ録画(6/25-26) 感想 +net記事 】2
↓↓
*起き抜けの録画感想だけど、
"プロレスファン"のF評論家にはガッカリ><
・・・途中までは◯だったけど、ナマ番組でMCと共著の新刊本をいきなり取り出して宣伝した事で、この人も商売で発言してると気分がゲンナリし、以降は個人的に無視です

ただ、今回の新パネリスト3人は見識が高く、特に米国の税制度の話しは参考になった

ただ、相変わらずルリは話しが長く"国際政治学者"なのに、当たり障りの無い内容でむしろ"国内経済評論家"に相応しいしく、政権ヨイショの忖度意見→ポジュショント一クでしたねww

ルリの意見で、これから五輪中〜夏シ一ズンは「東京←→地方」移動で相殺され「人流」は余り増加せず、感染増加はしないと言う珍解説には笑ったww・・・

昨年の第一派の時から西浦教授が力説する「人との接触機会の削減」が感染対策の基本で有り、「人流の増加」はその表現の一部分でしか無く
→だから、人との接触しない「Stay home」がベストな訳だ!

また政府が否定した昨年の第二波の時は、スカスカ総理の「感染増加は圧倒的な東京問題」発言によるメッセ一ジでの国民の行動変容と、「go to東京除外」による"人流削減"、
及び同時進行で東京の新宿・豊島区の夜の街店の「PCR集団検査」と都+警視庁で「食品衛生検査・風営法指導」を絡めたコロナ指導を行い、第二波を抑えるのに成功しよねー
(大阪でも夜街対策は同じでした)

それなのに今年の第三波は、感染対策は「飲食店規制+アルコール」+「国民へのお願い」だけで・・・アホか!
で、今は「ワクチン」だよりですか?

突っ込みどころ満載だけどww、今回もルリは「リモート参加」で良かったねー
今後もレギュラーなら「リモート」でお願い

To be continued →→→

総レス数 1001
276 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200