2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

低単価のフリーランス

47 :非決定性名無しさん:2023/07/04(火) 22:06:40.88 .net
>>46 <続き>

当時現場には会社から出向していた上司(リーダー)と私と他1名で計3名いました。

リーダーではない他1名の人はエンジニアとして私の倍以上の経験を持ってます。

私とその経験ある人はリーダーの下についてた訳ですが、なぜか経験のある人が他の現場に移動し、私が残留するということになりました。普通状況考えたら、経験ある人を残すべきだったのに。ここから全ての歯車狂い始めたと記憶しています。

この上司、メッセージでも口頭でも私に対して罵詈雑言はいて攻撃してくる人で辞める際のやり取りでも相当なきついことも言われました。そういう風に間違いなく私を思いっきり下に見てるくせに、何故か私より経験のある人を他の現場に移して、私を残留させてきました。

辞める際のやり取りの中で、私の能力の低さとか顧客からの私に対する不評があったと言ってきた訳ですがなら何故、私ではなく他の人を残さなかったんでしょうか。

顧客から言われてるなら尚のこと私を外すべきですよね。

現場の強い人事権を考えたら私より経験のある人を残留させることは容易だったはずですが、私というサンドバッグが必要だったんでしょうか?

その上、同じ会社の多くの人が「問題のある現場」と認識している最悪と言って良い現場を保守するか撤退するかの判断で、保守を選択したのがこの上司です。

ちなみに私は直前で保守すべきでないと伝えていたのですが。

現場の問題としては

食堂差別あり、椅子差別あり、設計書もコードもクソ(登録資産のバッチがデフォルト設定で動かないなど)、SIerもゴミで無茶振りされるシーンが多いところでした

あの時、私と二人きりの状態でなんでそんな選択したんでしょうか?

上司が罵る通り、私みたいな不出来な人間とそんなに働きたいんですか?

保守したら嫌でも不出来な私の負担や責任が増して、結果おかしくなったじゃないですか。

当時からメンタル不安は少なからず報告していたのに、一切それが考慮されませんでした。

28 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★