2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【MUSK】三菱UFJトラストシステム株式会社 part2

225 :非決定性名無しさん:2024/03/18(月) 04:02:17.19 .net
・上司は何者なのか
部下側のコピペでも指摘されていた点だが、前述したようなブラックな企業に長年勤めているという時点で評価はかなり低くなる。
これだけで部下側が主張する内容の蓋然性が嫌でも高まってしまう。
勿論、部下側の話をすべて鵜呑みにできるわけではないことに注意しなければならない。
ここで、唯一上司と思われる人の書き込みがあったのでそれで評価を行いたい
それが前スレ(part1)に書かれていた文章だ。
まず、この文章を書いたのが本人か否か
真に迫るような内容とその後にそのスレが流されてること、従来続いてたコピペなどの書き込みが無くなって代わりに別の長文コピペが発生したことからほぼ本人なのかなと思う。が、匿名掲示板なのでどこまで言っても100%本人とは言えないというのも事実。

仮に本人だとした場合の私なりに評価・感想を書いていく
結論からいえば語るに落ちている、こんな文章を書いてしまう人柄だということ。

・暴言はあったのか
今の時代に上司と部下の関係で「怒る」と書いている時点で普通の出来事ではないことがわかる。
注意と書けば良いだろうに。
さらに「怒った」話に対して、理由をつらつらと書き連ねている。
「私は言いすぎたけど、こういう背景があるんだよ」と捉えられても仕方がない。
そして部下側の指摘にもあったけど、怒る内容の話の中で「相談」ってなんだろうね。やばい怒りの内容(部下側いわく、度の過ぎた侮辱・人格批判)をなんとかごまかすために書いたと推測するのは間違いだろうか?
ちなみに「重い精神病」なるものを上司側はいつ把握していたのだろうか。
先に把握していて、こんな疑問のつく「怒り」をぶつけているのならば上司側の明らかな非だし、部下が辞めたあとに「重い精神病」になったと解釈したのなら、それって明らかにこの上司のせいなんじゃないか?

・なぜ電話?録音Okって何?
このスレですでに指摘されてるところだけどなんで電話なの?
メールで証跡残すもんじゃないの?本当に弁護士と相談したの?
ここだけで盛大にずっこける。上司側に「うしろめたさ」しか感じないのですが。

140 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★