2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

名古屋大学 vs 明治大学 vs 南山大学 vs 明治学院大学 5

1 :エリート街道さん:2017/03/21(火) 13:00:04.88 ID:2i0DDsTO.net
勝負

681 :エリート街道さん:2018/07/27(金) 19:14:56.42 ID:rencyDGI.net
明学は私文の中の私文で、楽しんで何ぼの大学だからな。
就職難、不景気になると批判ばかり多くなってしまう。
ただの中堅私大なのにマーチ並と勘違いしてる勘違いくんが多い。
キャンパス周辺の環境が悪い、学生も先生もやる気がない
こんな大学に行ってても就職できそうもない
入学はそこそこ大変なのにいいところが何もないF欄ウンコ大学
現実を知って仮面浪人やったやつが勝ちだろう。MARCH以上じゃないと大手はこれから取らない宣言してるからな。
こんな肥溜めしか集まってない大学いても時間の無駄だよ。
コンプレックスを抱えるだけだよ。
明治学院は素行が悪い人が多い、チャラい。
クリスチャン系大学では上智→ICU→立教→青学→明学
なのは事実だが青学までは何とか難関扱いしてくれるが
明治学院となると遊びに入っただけのように感じる。青学も似たイメージ
世間で言う高学歴は早慶MARCHあたりまで。明治学院クラスからは
日東駒専も大東亜帝国も同じになってしまうから悔しさはよく分かる。
てゆうか、明治学院大学とか通う意味あるわけ?学費が無駄じゃないわけ?とか思うんですけど。高校卒業して働いた方がよくない?と思う。
バブル崩壊後も90年代までは普通に人気あった。
00年以降は一気に凋落して今はどん底の状態。

682 :エリート街道さん:2018/07/27(金) 23:53:22.41 ID:WJWoa2fh.net
成蹊ガイジの出鱈目コピペしかないね、このスレ

683 :エリート街道さん:2018/07/28(土) 00:39:58.46 ID:lPICKn3g.net
ただの中堅私大なのにマーチ並と勘違いしてる勘違いアホが多い。
現実を知って仮面浪人やったやつが勝ちだろう。MARCH以上じゃないと大手はこれから取らない宣言してるからな。
明治学院となると遊びに入っただけのように感じる。青学も似たイメージ
世間で言う高学歴は早慶MARCHあたりまで。明治学院クラスからは
日東駒専も大東亜帝国も同じになってしまうから悔しさはよく分かる。
てゆうか、明治学院大学とか通う意味あるわけ?学費が無駄じゃないわけ?とか思うんですけど。高校卒業して働いた方がよくない?と思う。

684 :エリート街道さん:2018/07/28(土) 15:42:34.74 ID:lPICKn3g.net
学生数も中規模だし、1つのキャンパスにまとまるようなアットホーム大
では決してないね。
戸塚のバス待ちや教室移動の際の混雑、白金キャンパスの慢性的狭さに
よる人ごみ等など、実質的な状況はマンモス大学と変わらない気がする。
難関大学を落ちて滑り止めで入ってきたコンプ抱える一般組と、
キリ教推薦で超絶な阿呆(偏差値28)も平気で入ってくるDQN推薦組の2パターン。
でも両者はいずれ、明治学院に漂う独特の何とも言えない「どうでもいいや感」
に染まってみんな同じ感じになっていく…
歴史が長いだけで何か社会実績として世の中に貢献している大学じゃ全くないもん。資格が強くてたくさんの弁護士や会計士、公務員を輩出するわけでもなく。
企業にたくさんのOBOGを出しているわけでもなく、
スポーツが盛んでたくさんのプロ選手を出してるわけでもなく、
何か特定の強い学問があって定評があるわけでもなく、
ホント何の取り得もない大学だよ。
あるのはミッション系で何となく小奇麗な「イメージ」だ
戸塚とか最強に不便だし、窮屈過ぎだろ
まぁ、白金も大衆受けしないような場所だから細々と頑張ってよ。
受験生は明治学院の戸塚キャンパスに一度足を運ぶようにね〜! クソ大だからね〜

685 :エリート街道さん:2018/07/28(土) 22:29:48.57 ID:VMnlKaKA.net
コンプがうだうだ妄想コピペを貼ったところで、

※日経新聞や学歴重視の企業から「マーチ並の採りたい大学」と言われている明学に対して、

※偏差値操作が酷いため同レベルとして旺文社からも「ニッコマンにくくられた成蹊」というのが動かざる真実なんだよな(笑)

今後、少子化時代を迎えて、この差はかなり顕著になってくる

ニッコマグループの成蹊ガイジ必死過ぎてワロエルわwww

686 :エリート街道さん:2018/07/29(日) 19:21:29.99 ID:NMKAs8qm.net
成蹊はクズしかいない大学ということが良くわかった

687 :エリート街道さん:2018/07/30(月) 06:42:05.61 ID:pu94LoKv.net
明治学院=無名・中堅・March未満・明治のパチモン・シールズ

明治大学は、明治学院大学と間違われないが、

明治学院大学は、明治大学と間違われる

明治学院はやめとけ。「おまえ出身どこ?」って聞かれて「明治・・・。」と

答えなければいけなくなる屈辱(笑)

うーん、そりゃ劣等感に苛まれるわな(笑)

取り合えず受験だけして、みんな蹴るクソゴミ滑り止め(笑)だからな。知名度ないし就職も悪いし

明治学院に行きたいとか一度も聞いたことがない。

私大として許せるのはMARCHまでだな。私大でMarch未満はゴミ。

明治学院もFランも変わらんよ(笑)

大学全入時代にMarch未満じゃ世間からゴミ扱い。せめてMARCHを目指せよ

私立文系(笑)ってだけで恥ずかしすぎるのに、マーチにも引っ掛からないのかよwww
そりゃf欄だわ

有力進学校の進学先リストから完全に外されて、日東駒専以下と

同じ扱いになっているぞ。世間は既にMARCH未満は大学に非ず。(笑)

688 :エリート街道さん:2018/07/30(月) 09:27:40.58 ID:1Z4H/4Q0.net
明治学院は学生数も中規模だし、1つのキャンパスにまとまるようなアットホーム大
では決してないね。
戸塚のバス待ちや教室移動の際の混雑、白金キャンパスの慢性的狭さに
よる人ごみ等など、実質的な状況はマンモス大学と変わらない気がする。
キリ教推薦で超絶な阿呆(偏差値28)も平気で入ってくるDQN推薦組の2パターン。
でも両者はいずれ、明治学院に漂う独特の何とも言えない「どうでもいいや感」
歴史が長いだけで何か社会実績として世の中に貢献している大学じゃ全くないもん。資格が強くてたくさんの弁護士や会計士、公務員を輩出するわけでもなく。
まぁ、白金も大衆受けしないような場所だから細々と頑張ってよ。
受験生は明治学院の戸塚キャンパスに一度足を運ぶようにね〜! クソ大だからね〜

689 :エリート街道さん:2018/07/30(月) 09:32:39.05 ID:uOJp3PCt.net
東西の最高峰

国立・・・・・・東の東大、西の京大

私立・・・・・・東の早慶、西の立同

東の早慶>>>>>>>>>>>>マーチ
西の立同>>>>>>>>>>>>関関

690 :エリート街道さん:2018/07/30(月) 09:41:30.06 ID:uOJp3PCt.net
東西の類似大学

東         西        類似点(創始者ほか)

1.      東京大      京都大      東西のトップ大学(国立)

2.      早稲田      立命館      大政治家(大隈・西園寺)

3.      慶応大      同志社      教育者(福沢・新島)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4.      明治大      関西大      共に、司法省法学校OB(旧・提携校)
5.      青学大      関学大      共に、宣教師・学院・同じ宗派・同レベル
6.      日本大      近畿大      旧・本校分校

691 :エリート街道さん:2018/07/30(月) 10:48:38.38 ID:1Z4H/4Q0.net
>>453
私文3科目しかやってないのにMarch未満ってどうなのよ
私文で許される学歴はMARCHがギリギリ
明治学院クラスからグッと学生のレベルが落ちる。上位国立落ちはMARCHに吸収されるからだろうな
本当に真の意味で入試の負け組か負け組でないかの分岐点
Marchは最低限のメンツはなんとか保てるレベルにあるが
明治学院は、そこそこやっても明治学院程度しか結果を残せなかった。。。
明治学院当たりが明らかな負け組の始まりレベルに位置する
勉強は嫌い、本当は青山学院に行きたかったけど、浪人は嫌、二ッコマはもっと嫌。この程度の中下位受験生の憧れ校
軽量入試、指定校推薦、内部進学に逃げた中下位受験生だったので大学に入ったらひたすら遊びまくるのみ。
難関国家試験は受ける気力もないし、学力もない実績・教育環境・施設等で著しく劣るため、投資対効果に厳しい上位受験生に
ガン無視され、合格者は三流高校ばかり。
明治学院って大学受験者としては本当に恥ずかしい中途半端な位置にあるレベル
最近は企業側が大学を格付してしまっているからMarchかそれ以上の再受験をお勧めする。有力進学校の進学先リストから完全に外されて、ニッコマ以下と同じ扱いになっている。
しかも明治学院は文系しかないからDQN率の高さがハンパないだろうね。明治学院はウェイ系大学
どんどん女子大化しており、男はウェイ系しかいない
明治学院は
野心とか意欲が薄い学生が多いね。教授陣もむしろ
それに安住してしまっているという感じ。結構、優秀な教授も多
いんだと思うけど、学生を鍛えるという意思は感じられない。諦め
ムードが蔓延してるという感じ明治学院っていったいどんなところ⇒ぬるま湯的大学です。(熱くも冷たくもありません)
。ま、そのほうが彼らも楽なんだろうし
机の下の教科書などを入れるスペースがゴミ箱という、クズしかいない大学

692 :エリート街道さん:2018/07/30(月) 15:33:58.57 ID:STd22DMf.net
>>453
明治学院クラスからグッと学生のレベルが落ちる。上位国立落ちはMARCHに吸収されるからだろうな
明治学院は、そこそこやっても明治学院程度しか結果を残せなかった。。。
勉強は嫌い、本当は青山学院に行きたかったけど、浪人は嫌、二ッコマはもっと嫌。この程度の中下位受験生の憧れ校
軽量入試、指定校推薦、内部進学に逃げた中下位受験生だったので大学に入ったらひたすら遊びまくるのみ。
難関国家試験は受ける気力もないし、学力もない実績・教育環境・施設等で著しく劣るため、投資対効果に厳しい上位受験生に
明治学院って大学受験者としては本当に恥ずかしい中途半端な位置にあるレベル
最近は企業側が大学を格付してしまっているからMarchかそれ以上の再受験をお勧めする。有力進学校の進学先リストから完全に外されて、ニッコマ以下と同じ扱いになっている。
しかも明治学院は文系しかないからDQN率の高さがハンパないだろうね。明治学院はウェイ系大学
明治学院は
いんだと思うけど、学生を鍛えるという意思は感じられない。諦め
ムードが蔓延してるという感じ明治学院っていったいどんなところ⇒ぬるま湯的大学です。(熱くも冷たくもありません)
机の下の教科書などを入れるスペースがゴミ箱という、クズしかいない大学

693 :エリート街道さん:2018/07/30(月) 16:06:12.41 ID:STd22DMf.net
明治学院工作員て「世界のエリート明治学院」とか自分で言っちゃうんでしょ?
もうね、アホかと。馬鹿かと。
明治学院如きが社会に通用するとおもうなよ、ボケが。
明治学院なんてニッコマンだよ、ニッコマン。
なんか大東亜とかもいるし。一家4人で大東亜。おめでてーな。
よーしパパ明治学院になっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、明治学院になるなら浪人しろと。
明治学院工作員がいると、周りに喧嘩をふっかけて、無茶苦茶になる。
刺すか刺されるか、そんな雰囲気だよな明治学院は。
成蹊と國學院は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思って、隣の奴に「職業は?」って聞いたら、明治学院です、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、明治学院なんてニッコマンって言ってるようなもんなんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、明治学院だ。
偏差値28の高校から推薦で入れるんだぞ。
お前、明治学院って言いたいだけちゃうんかと。
学歴板通の俺から言わせてもらえば今、学歴板通の間での最新流行はやっぱり、
獨協これだね。
獨協これが通の出願。
獨協ってのは明治学院の女子が憧れの存在。
そん代わり男子には不人気。
で、それに入試科目少なめ。これ最強。
しかしここに入ると次から工作員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、偏差値28の高校に行って明治学院に推薦で入ってウェイウェイしとけってこった。

694 :エリート街道さん:2018/07/30(月) 16:35:08.67 ID:3tzKVdr+.net
コンプがうだうだ出鱈目妄想コピペを貼ったところで、

※日経新聞や学歴重視の企業から「マーチ並の採りたい大学」と言われている明学に対して、

※偏差値操作が酷いため同レベルとして旺文社からも「ニッコマンにくくられた成蹊」というのが【動かざる真実】なんだよな(笑)

695 :エリート街道さん:2018/07/30(月) 17:56:34.80 ID:STd22DMf.net
>>694
明治学院工作員て「世界のエリート明治学院」とか自分で言っちゃうんでしょ?
もうね、アホかと。馬鹿かと。
明治学院如きが社会に通用するとおもうなよ、ボケが。
明治学院なんてニッコマンだよ、ニッコマン。
なんか大東亜とかもいるし。一家4人で大東亜。おめでてーな。
よーしパパ明治学院になっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、明治学院になるなら浪人しろと。
明治学院工作員がいると、周りに喧嘩をふっかけて、無茶苦茶になる。
刺すか刺されるか、そんな雰囲気だよな明治学院は。
成蹊と國學院は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思って、隣の奴に「職業は?」って聞いたら、明治学院です、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、明治学院なんてニッコマンって言ってるようなもんなんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、明治学院だ。
偏差値28の高校から推薦で入れるんだぞ。
お前、明治学院って言いたいだけちゃうんかと。
学歴板通の俺から言わせてもらえば今、学歴板通の間での最新流行はやっぱり、
獨協これだね。
獨協これが通の出願。
獨協ってのは明治学院の女子が憧れの存在。
そん代わり男子には不人気。
で、それに入試科目少なめ。これ最強。
しかしここに入ると次から工作員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、偏差値28の高校に行って明治学院に推薦で入ってウェイウェイしとけってこった。

696 :エリート街道さん:2018/07/30(月) 19:13:53.01 ID:7A4Mmnsa.net

697 :エリート街道さん:2018/07/30(月) 20:50:47.86 ID:1Z4H/4Q0.net
明治学院は金持ちボンボンのモラトリアム大学で頭悪いし就職も悪いんで、わざわざ受験する必要が無い
明治学院は「青山学院、立教の滑り止め」だけでやってきた大学だからな
明治学院に行きたいとか一度も聞いたことがないMarchすら行けない落ちこぼれ
就職はフィルターに引っかかり惨敗
大学全入時代にMarch未満じゃ世間からゴミ扱い。せめてMARCHを目指せよな
私立文系ってだけで恥ずかしすぎるのに、マーチにも引っ掛からないのかよ
文系3科目しかやってないのにMarch未満ってどうなのよ
私大で許される学歴はMARCHがギリギリ
勉強は嫌い、青山学院に活きたかったけど、二ッコマはもっと嫌。英語社会現国ならなんとかなりそうな
中下位受験生の憧れ校
軽量入試に逃げた中下位受験生だったので大学に入ったらひたすら遊びまくるのみ。
明治学院って受験者としては本当に恥ずかしい中途半端な位置にあるレベルだな
最近は企業側が大学を格付してしまっているからMarchかそれ以上の再受験をお勧めする。有力進学校の進学先リストから完全に外されて、ニッコマ以下と同じ扱いになっているぞ。
明治学院は文系しかないからDQN率の高さがハンパないだろうねしかも明治学院はチャラ男大学
どんどん女子大化しており、男はチャラ男しかいない
このため偏差値も下降の一途をたどっているが、周知のように
バレバレの偏差値上げ操作でやっと維持しているのが実態。
さらに明治学院ってバカなくせにプライドばかり高くて、DQNでもない真面目でもない中途半端なカスがイキッてるイメージ
明治学院程度の何をやっても中途半端なカスは劣等感に苛まれて性格が悪い奴が多い
偏差値は中途半端だし、就職は悪いし、立地も悪い。いろいろコスパ最悪な大学だな

698 :エリート街道さん:2018/07/30(月) 21:20:47.56 ID:3tzKVdr+.net

※偏差値操作が酷いため同レベルとして旺文社からも「ニッコマンにくくられた成蹊」というのが【動かざる真実】なんだよな(笑)

699 :エリート街道さん:2018/07/30(月) 22:06:07.86 ID:th6D3He/.net
>>698
明治学院は金持ちボンボンのモラトリアム大学で頭悪いし就職も悪いんで、わざわざ受験する必要が皆無
明治学院は「青山学院、立教の滑り止め」だけでやってきた大学だからな
明治学院に行きたいとか一度も聞いたことがないMarchすら行けない落ちこぼれ
就職は学歴フィルターに引っかかり惨敗
大学全入時代にMarch未満じゃ世間からゴミ扱い。せめてMARCHを目指せよな
私文ってだけで恥ずかしすぎるのに、Marchにも引っ掛からないのかよ

700 :エリート街道さん:2018/07/31(火) 00:34:37.24 ID:5WULozHt.net
明治学院は

701 :エリート街道さん:2018/07/31(火) 14:14:15.66 ID:pXPqe3cC.net
明治学院は学生数も中規模だし、1つのキャンパスにまとまるようなアットホーム大
では決してないね。

702 :エリート街道さん:2018/07/31(火) 16:26:43.58 ID:Yx2+8MZ9.net

703 :エリート街道さん:2018/08/01(水) 06:57:41.22 ID:ytBUId+t.net
明治学院が5chで執拗に叩かれるのを見ると、学生が世間にあまり好印象を
与えていないのは確かだな。
明学はバブル崩壊後に就職率が酷く悪化したため人気がなくなった。
控え目で押しの弱いカラーがきっと災いしてしまったんだろうな
明学戸塚キャンパス、下山途中に地元住民といざこざ起こしたりと
地元では戸塚の猿山大学と言われてます。ちゃらちゃらした学生生活送りたいならいい大学だね。田舎者、DQNが気持ちよくすごせる大学。戸塚の猿山と周辺住民から忌み嫌われているDQN大学
小学生でもないのに、通学路の途中の電柱に「横に広がらない事」とか書かれてるんだせ。
それも、地元住民が書いた手書きじゃなく広告なんかと同じやに書かれてある。
よほど酷かったと思われる。
Fラン以下のマナー、道徳レベルじゃん。大学生活の不満から
すっかり自暴自棄になってしまってるんだろうな、可愛そうに。
でも両者はいずれ、明治学院に漂う独特の何とも言えない「どうでもいいや感」、
無気力感に染まってみんな同じ感じになっていく…

704 :エリート街道さん:2018/08/01(水) 18:53:35.32 ID:td7qYdjJ.net
コンプがうだうだ出鱈目妄想コピペを貼ったところで、これが真実なんだよなw

705 :エリート街道さん:2018/08/01(水) 20:33:02.85 ID:Q+e8i59z.net
ただの中堅私大なのにマーチ並と勘違いしてる勘違いくんが多い。

706 :エリート街道さん:2018/08/01(水) 22:23:04.85 ID:td7qYdjJ.net
コンプがうだうだ出鱈目妄想コピペを貼ったところで、これが真実なんだよなw

707 :エリート街道さん:2018/08/04(土) 20:16:39.72 ID:g30LD9Y7.net
全方式3教科入試且つ一般率60%以上でこの偏差値は立派だな

明治学院はMARCHよりも真面目な入試をしている

明治学院はカラクリ入試が殆どないのに、偏差値をここまで戻してきたから

明治学院が今年グッと上がって成蹊にほぼ並んできたね。元々

これくらいの実力がある大学だよな。

偏差値47.5を連発して、散々バカにされていたのを思えば

よく堪えて頑張ったと思う。

勢いがある。都心回帰を果たせれば、マーチ入りも決して夢ではない。

少なくともニッコマンよりは実績、社会評価がずっと上だしね。

明治学院すげえな

全学部とはいえ全ての学部で偏差値60.0以上を叩き出した

社会、心理、国際で偏差値62.5突破

法、経済、英文でも偏差値60.0突破

明治学院からA方式で偏差値60.0を叩き出す時代が来るとは驚きだ

708 :エリート街道さん:2018/08/04(土) 20:44:41.32 ID:Yud5+2iP.net

709 :エリート街道さん:2018/08/04(土) 22:38:05.71 ID:reVzj6wi.net
全方式3教科入試且つ一般率60%以上でこの偏差値は立派だな

明治学院はMARCHよりも真面目な入試をしている

明治学院はカラクリ入試が殆どないのに、偏差値をここまで戻してきたから

明治学院が今年グッと上がって成蹊にほぼ並んできたね。元々

これくらいの実力がある大学だよな。

偏差値47.5を連発して、散々バカにされていたのを思えば

よく堪えて頑張ったと思う。

勢いがある。都心回帰を果たせれば、マーチ入りも決して夢ではない。

少なくともニッコマンよりは実績、社会評価がずっと上だしね。

明治学院すげえな

全学部とはいえ全ての学部で偏差値60.0以上を叩き出した

社会、心理、国際で偏差値62.5突破

法、経済、英文でも偏差値60.0突破

明治学院からA方式で偏差値60.0を叩き出す時代が来るとは驚きだ

710 :エリート街道さん:2018/08/08(水) 00:30:56.62 ID:3JNkrXAY.net
明治学院は金持ちボンボンのモラトリアム大学で頭悪いし就職も悪いんで、わざわざ受験する必要が皆無
就職は学歴フィルターに引っかかり惨敗
私文ってだけで恥ずかしすぎるのに、Marchにも引っ掛からないのかよ
他の大学はどこも単年度ごとに発表しているのに、明学は3年分まとめて内定先を掲載している。就職実績が悪くて知られたらまずいから、分かりにくくしているんだろう。こんな姑息なことをする大学はここ以外にない
しかも明治学院は文系しかないからウェイ系率の高さがハンパないだろうね。明治学院はウェイ系大学

711 :エリート街道さん:2018/08/10(金) 21:16:39.47 ID:PnGNY9Zq.net
■平成29年 公認会計士試験大学別合格者数
http://www.cpa-tomon...t/08waseda_suii.html
?慶應義塾  157名
?早稲田大  111名
?明治大学   84名
?中央大学   77名
?東京大学   50名
?京都大学   48名
?一橋大学   36名
?立命館大   31名
?神戸大学   29名
?専修大学   29名

712 :エリート街道さん:2018/08/12(日) 00:04:37.14 ID:7EJObg+D.net
南山も外国語系を除けば明学と同じだな

713 :エリート街道さん:2018/08/12(日) 00:27:52.17 ID:Eh4t5yur.net
モラルゼロの成蹊の学生に対し、当局が看板広告出しててワロタwww
結論から言って、地元住民から嫌われている大学にはいくべきじゃない
成蹊の学生ってとことんカスやなwww

『まず自分が思ったのは「ああ、成蹊って吉祥寺から嫌われてるんだ。」
と思いました。確かに歩きタバコ、横並びに歩く、飲み会の後のひどい有様、そりゃあ誰かしら苦情くるわっておもいます(笑)
自分もあんまり人の事言えませんが、たまに見かける吉祥寺の成蹊生の様子は間違っても褒められることではないとおもいます。

「成蹊生は吉祥寺から好かれていない。」という新しい価値観を大学側は提案して、
「だから愛されるようにちゃんとしなさい、学生たち」と伝えたかったのでしょう。』

http://vxxkodaixxv.hatenablog.com/entry/2013/04/29/213041

714 :エリート街道さん:2018/08/12(日) 13:57:42.31 ID:mta7fLt+.net
Web解析AI(人工知能による)関連の高い大学(Score順)

大学名_ → 関連一位 関連二位 関連三位 関連四位 関連五位
筑波大学 → 茨城大学 東北大学 東京工業 早稲田大 首都大学
埼玉大学 → 東京学芸 千葉大学 首都大学 横浜国立 文教大学
千葉大学 → 筑波大学 横浜国立 首都大学 埼玉大学 東京理科
電気通信 → 東京農工 首都大学 東京工業 芝浦工業 東京理科
東京大学 → 京都大学 慶應義塾 早稲田大 東京工業 一橋大学
東京医歯 → 東京医科 順天堂大 東京慈恵 東京女医 日本医科
東京外語 → 一橋大学 国際基督 首都大学 上智大学 獨協大学
東京学芸 → 東京外国 東京芸術 筑波大学 一橋大学 國學院大
東京工業 → 東京理科 東京大学 早稲田大 筑波大学 一橋大学
東京農工 → 東京農業 電気通信 首都大学 東京工業 東京理科
一橋大学 → 慶應義塾 早稲田大 東京外語 東京大学 首都大学
横浜国立 → 横浜市立 一橋大学 首都大学 東京工業 國學院大
横浜市立 → 横浜国立 首都大学 千葉大学 東京理科 明治学院
獨協大学 → 獨協医科 明治学院 文教大学 成蹊大学 東京外語
青山学院 → 立教大学 國學院大 明治学院 明治大学 学習院大
学習院大 → 成蹊大学 成城大学 立教大学 武蔵大学 國學院大
慶應義塾 → 早稲田大 東京大学 上智大学 立教大学 明治大学
國學院大 → 明治学院 学習院大 青山学院 東京学芸 成蹊大学
上智大学 → 国際基督 早稲田大 慶應義塾 立教大学 青山学院
成蹊大学 → 成城大学 学習院大 武蔵大学 明治学院 國學院大
成城大学 → 成蹊大学 学習院大 武蔵大学 明治学院 国際基督
中央大学 → 法政大学 明治大学 明星大学 帝京大学 成蹊大学
法政大学 → 中央大学 明治大学 立教大学 早稲田大 日本大学
武蔵大学 → 学習院大 成蹊大学 成城大学 明治学院 獨協大学
明治大学 → 早稲田大 立教大学 法政大学 明治学院 慶應義塾
明治学院 → 國學院大 青山学院 成蹊大学 成城大学 獨協大学
立教大学 → 青山学院 明治大学 早稲田大 学習院大 明治学院
早稲田大 → 慶應義塾 東京大学 明治大学 上智大学 東京工業

715 :エリート街道さん:2018/08/13(月) 06:21:40.92 ID:RcebaHKD.net
東西の最高峰

国立・・・・・・東の東大、西の京大

私立・・・・・・東の早慶、西の立同

東の早慶>>>>>>>>>>>>>>>マーチ
西の立同>>>>>>>>>>>>>>>関関

716 :エリート街道さん:2018/08/13(月) 06:25:19.46 ID:RcebaHKD.net
東西の類似大学

東         西        類似点(創始者ほか)

1.      東京大      京都大     東西のトップ大学(国立)

2.      早稲田      立命館     大政治家(大隈・西園寺)

3.      慶応大      同志社     教育者(福沢・新島)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4.      明治大      関西大     共に、司法省法学校OB(旧・提携校)
5.      青学大      関学大     共に、宣教師・学院・同じ宗派・同レベル
6.      日本大      近畿大     旧・本校分校

717 :エリート街道さん:2018/08/14(火) 12:37:13.60 ID:HdzQ1yjA.net
明治学院大学はニッコマンにも舐められ放題で可愛そうだな。
何か1つでも強みがあればいいのにな
マーチ未満は就職フィルターつうものがあるから
このあたりはギリギリそのラインの下にあ
だから偏差値がマーチに近いようで、世間的に大きく差がある
一方、日東駒専あたりには勝ってるというプライドがある
このため、一番学歴コンプレックスの強い大学群
明学とか就職は悲惨だし(女子の一般職大学)
偏差値も知名度も低いし
ほんと止めた方がいいよ
一生学歴コンプに悩まされる大学群
受験生は最低マーチを目指した方がいいぞ
とりあえず日東駒専を避けたいので明学にしたこんな
感じかな。
明学の校風は軽薄ウェイw
バンド(笑)活動に没頭w
キリスト推薦で高校偏差値28の低能掻き入れてるのに?ww
一般もマーチ落ちの落ちこぼれ組が大量。
マーチに落ちた不良品を引き取ってくれる大学だよ。
社会貢献度は大きいと思う。
マーチに落ちた不良品たちが恨み節の怨念を吐き続ける陰惨な大学か?とても受ける気が起きないわw
法政、中央落ちも多いよ。だから自分の大学に誇りが持てずに愚痴ばかり。こんな大学こないほうが良い。
明治学院入って人生棒に振ったやつ多いよw
どの分野もOBは少なく、資格実績もない雰囲気ウェーイ系大学。
こういう大学が一番不況の煽りを受ける
ま、四年間遊びたいやつにはいいかも

718 :エリート街道さん:2018/08/14(火) 19:33:09.67 ID:bttyrkg7.net
この成蹊ガイジ、成蹊だと敵わないからマーチ出しててクッソワロタ

日経新聞で学歴重視の企業から「マーチ並と言われている明学」と
偏差値操作が酷いため同レベルとして旺文社からも「ニッコマンに括られた成蹊w」

成蹊ガイジは『出鱈目作文』と『マーチ』を引き合いに出さないともはや明学を煽れないのな(笑)

成蹊憐れすぎて草

719 :エリート街道さん:2018/08/18(土) 10:50:34.09 ID:8DUbxQw0.net
Marchに入れるか、入れないで明治学院に行くかが

Marchは最低限のメンツはなんとか保てるレベルにある

しかし

明治学院って受験者としては本当に恥ずかしい中途半端な位置にあるレベルだな

ボーダーラインを超えてない大学の中では上位に位置するが

最近は企業側が大学を格付してしまっているから

マーチかそれ以上の再受験をお勧めする。

有力進学校の進学先リストから完全に外されて、日東駒専以下と

同じ扱いになっているぞ。世間は既にMARCH未満は大学に非ず。
マーチに行けない落ちこぼれ
就職はフィルターに引っかかり惨敗
私立文系ってだけで恥ずかしすぎるのに、マーチにも引っ掛からないのかよwww
文系特化型なのにマーチ以下ってどうなの

720 :エリート街道さん:2018/08/18(土) 16:54:52.18 ID:hS+xJwao.net
その明学は、日経新聞で学歴重視の企業から
「マーチ並の採用したい大学」と言われているんだよな(笑)

一方、成蹊は偏差値操作がバレて
「ニッコマと同レベルとしてニッコマンにくくられた」という
偏差値ドーピングバレバレ大学www

コイツは、明学を貶めようとすればするほど、
格下の成蹊をもっと貶める結果になることが理解出来ないアホなんだよな(爆笑)

しっかし、3教科一般入試率8%という、どんなFランでも使用してない強力なカンフル剤を使用した、
偏差値ドーピング成蹊ってスゲーなw

それでなお、他大学を叩けるなんて
生きていて恥ずかしくないんだろうか

721 :エリート街道さん:2018/08/18(土) 18:56:08.83 ID:8DUbxQw0.net
明治学院が5chで執拗に叩かれるのを見ると、学生が世間にあまり好印象を
与えていないのは確かだな。
明治学院はバブル崩壊後に就職率が酷く悪化したため人気がなくなった。
控え目で押しの弱いカラーがきっと災いしてしまったんだろうな
明治学院戸塚キャンパス、下山途中に地元住民といざこざ起こしたりと
地元では戸塚の猿山大学と言われてます。ちゃらちゃらした学生生活送りたいならいい大学だね。田舎者、ウェイ系DQNが気持ちよくすごせる大学。戸塚の猿山と周辺住民から忌み嫌われているウェイ系DQN大学
小学生でもないのに、通学路の途中の電柱に「横に広がらない事」とか書かれてるんだせ。
それも、地元住民が書いた手書きじゃなく広告なんかと同じやに書かれてある。
よほど酷かったと思われる。
Fラン以下のマナー、道徳レベルじゃん。大学生活の不満から
すっかり自暴自棄になってしまってるんだろうな、可愛そうに。
キリ教推薦で超絶な阿呆(偏差値28)も平気で入ってくるウェイ系DQN推薦組の2パターン。
でも両者はいずれ、明治学院に漂う独特の何とも言えない「どうでもいいや感」、
無気力感に染まってみんな同じ感じになっていく…

722 :エリート街道さん:2018/08/18(土) 19:26:42.36 ID:GPEwOhG+.net
>>721
>明治学院が5chで執拗に叩かれるのを見ると

オマエが一人で叩いているだけやで・・・
DQNが多い成蹊にだけは行かないほうが良いことがわかった

モラルゼロの成蹊の学生に対し、当局が看板広告出しててワロタwww
結論から言って、地元住民から嫌われている大学にはいくべきじゃない
成蹊の学生ってとことんカスやなwww

『まず自分が思ったのは「ああ、成蹊って吉祥寺から嫌われてるんだ。」
と思いました。確かに歩きタバコ、横並びに歩く、飲み会の後のひどい有様、そりゃあ誰かしら苦情くるわっておもいます(笑)
自分もあんまり人の事言えませんが、たまに見かける吉祥寺の成蹊生の様子は間違っても褒められることではないとおもいます。

「成蹊生は吉祥寺から好かれていない。」という新しい価値観を大学側は提案して、
「だから愛されるようにちゃんとしなさい、学生たち」と伝えたかったのでしょう。』

http://vxxkodaixxv.hatenablog.com/entry/2013/04/29/213041

723 :エリート街道さん:2018/08/19(日) 17:36:29.68 ID:GHjfOmw3.net
原本
ダウン症 2ch 智一
ダウン症 2ch 天使
ダウン症 2ch バス

ダウン症を交通事故とかで轢いてしまった場合、警察に連絡は必要ですか?
ダウンは人間でないんだから、必要ない?
それとも一応人間から産まれて来るから必要?
でも、動物を轢いた場合は必要ないね?どちらかと言うと役所か保健所ですよね。
だからダウンを轢いても保健所に連絡でいいのかな?(笑)

不便だけど不幸ではない、とよく言うが、どう考えても不幸としか言いようがない。ダウン症なんて食らったら人生終わりだ。
バラバラにミンチして家畜のエサにするか、離岸流の発生する海へ海水浴に行き事故に見せかけて流すわ。

ダウン症を連れて歩く位なら、手にウンコ持って歩いた方がましです。
ダウン症を連れて歩く位なら、手にウンコ持って歩いた方がましです。

ダウン症こうへいは、麻酔なしで手足を切り落として殺してほしい。
ダウン症こうへいは、麻酔なしで手足を切り落として殺してほしい。

724 :エリート街道さん:2018/08/19(日) 19:36:55.72 ID:5swegKc6.net
成蹊って、旺文社からもニッコマンに括られているし就職悪いし、学生のモラルも低いから、
成蹊行くなら同じくくりの「日東駒専神奈川」にいったほうがコスパが良いとマジレス
もはや成蹊ごときじゃ明学には敵わないんだよな・・・実際

成蹊大は都心からずっと西方の東京23区外にあり
最寄り駅から徒歩20分というゴミ立地キャンパスだ

成蹊大は小規模であるにも関わらず内部推薦率が40%もあるため
一学年1800人しかいないのに内部推薦が720人もいるという状況になってしまう
こんな小規模であるのに内部推薦が大量にいる環境は一般組にとって最悪であることは分かるだろう

そもそも成蹊は小学校から附属があり、お受験をした生徒はエスカレーター式に上がってくる
ちなみにあの内閣総理大臣である安倍晋三も附属出身であり有名企業の子弟なども多く入学しているため
大学入学時点である程度コミュニティが出来上がっている

ここまで読めばもうお察しの通り、
成蹊大はコネ持ちのコネ持ちによるコネ持ちのための大学であり一般で入る大学ではない
一般組はコネ持ちが快適に大学を使えるように運営費を払うための養分でしかなく
就職もニッコマと変わらないため多くの受験生は成蹊を一般で受けることはない
成蹊は高校から行かないとかなり損をする大学だと進路指導の先生も言っており、
内部生になじめなくて自主退学する者も多いと聞く

学生のモラルもそうした連中が多いためか、殺人・強姦・薬物・いじめ・セクハラ・パワハラが
横行しており、犯罪不祥事発生率関東bPとまで言われており、企業も敬遠している

就職等の実績も悪く、最近、院卒を入れての実績操作が明るみになっており、
実際のところは学歴フィルターが掛り、一部の女子や高校からのコネ持ち以外は就職できない状況で、
就職できないが故に学内のトイレで自殺したものもいる

さらに輪をかけて最悪なのは、偏差値操作がひどいために旺文社からもニッコマグループに
くくられていることである
成蹊を卒業しても一生ニッコマブランドが付いて回る、究極のお買い損大学である

それゆえ近年他の私大志願者数が軒並み増える中
成蹊大は志願者数を大きく減らしている

725 :エリート街道さん:2018/08/21(火) 19:20:42.74 ID:Ja4QjDVK.net
明治学院卒じゃニッコマンと変わんねーな?大学に遊びに来てるんだろ?
特に男子で明治学院なんて入ったら悲惨な人生が待っているだけ。。
マーチに落ちた不良品たちが恨み節の怨念を吐き続ける陰惨な大学か?とても受ける気が起きないわw
偏差値では(一応)勝ってるのに知名度でニッコマに負ける不遇大学だな
下手したら「どこそれ?」って言われる
だから始めからマーチに行っとけば良かったんだよ。
マーチ落ちたけどニッコマはなんか嫌な私文洗顔が見栄で行く大学ってイメージ
第一志望が明治学院の奴なんか皆無だろw
素直にニッコマ行ったほうが好感持てる
就職も、世間の評価も、ネームバリューもマーチ以上からは段違いにいいわけだし。
こんなマンモスでもなく少人数でもない中途半端で、取り柄もない三流文系大学に来ちゃってて今更あーだこーだ言っても仕方ないだろ
しかも偏差値50近い学部があるってマジ?wwwwwww
明治学院ってスタバでマック広げてるような意識高い系多いよね。
やたらカタカナ英語使う奴が多くて苦手
。いつも思うけどなんでこんな中途半端な名前の大学に行くんだ?
ほんの少し頑張ればMarchやん
明治学院とか名前で終わってるやろ
マーチとマーチ未満じゃ世間の評価も就職、OBの実績も天と地程の差があるからな。私大なら関関同立マーチまでになんとしても入るべきやな
ウチの爺さんが言ってたなぁ
「おれの時代の明治学院は、めしがくえん大学って馬鹿にされてたな。卒業しても飯が食えない大学だよ」って。

726 :エリート街道さん:2018/08/22(水) 19:56:33.94 ID:njcU3dJe.net
>>725
成蹊ガイジは明学にとても敵わないから、
出鱈目やマーチを引き合いに出さないと
もはや煽れないんだよな…

その明学は、日経新聞で学歴重視の企業から
「マーチ並の採用したい大学」と言われているんだよな(笑)

一方、成蹊は偏差値操作がバレて
「ニッコマと同レベルとしてニッコマンにくくられた」という
偏差値ドーピングバレバレ大学www

コイツは、明学を貶めようとすればするほど、
格下の成蹊をもっと貶める結果になることが理解出来ないアホなんだよな(爆笑)

しっかし、3教科一般入試率8%という、
どんなFランでも使用してない強力なカンフル剤を使用した、
偏差値ドーピング成蹊ってスゲーなw

それでなお、毎日死に物狂いで他大学を叩けるなんて
生きていて恥ずかしくないんだろうか

727 :エリート街道さん:2018/08/22(水) 21:13:10.00 ID:kerPDZ3c.net

728 :エリート街道さん:2018/08/23(木) 19:36:12.85 ID:kSs4IxQH.net
成蹊って、旺文社からもニッコマンに括られているし就職悪いし、学生のモラルも低いから、
成蹊行くなら同じくくりの「日東駒専神奈川」にいったほうがコスパが良いとマジレス
もはや成蹊ごときじゃ明学には敵わないんだよな・・・実際

成蹊大は都心からずっと西方の東京23区外にあり
最寄り駅から徒歩20分というゴミ立地キャンパスだ

成蹊大は小規模であるにも関わらず内部推薦率が40%もあるため
一学年1800人しかいないのに内部推薦が720人もいるという状況になってしまう
こんな小規模であるのに内部推薦が大量にいる環境は一般組にとって最悪であることは分かるだろう

そもそも成蹊は小学校から附属があり、お受験をした生徒はエスカレーター式に上がってくる
ちなみにあの内閣総理大臣である安倍晋三も附属出身であり有名企業の子弟なども多く入学しているため
大学入学時点である程度コミュニティが出来上がっている

ここまで読めばもうお察しの通り、
成蹊大はコネ持ちのコネ持ちによるコネ持ちのための大学であり一般で入る大学ではない
一般組はコネ持ちが快適に大学を使えるように運営費を払うための養分でしかなく
就職もニッコマと変わらないため多くの受験生は成蹊を一般で受けることはない
成蹊は高校から行かないとかなり損をする大学だと進路指導の先生も言っており、
内部生になじめなくて自主退学する者も多いと聞く

学生のモラルもそうした連中が多いためか、殺人・強姦・薬物・いじめ・セクハラ・パワハラが
横行しており、犯罪不祥事発生率関東bPとまで言われており、企業も敬遠している

就職等の実績も悪く、最近、院卒を入れての実績操作が明るみになっており、
実際のところは学歴フィルターが掛り、一部の女子や高校からのコネ持ち以外は就職できない状況で、
就職できないが故に学内のトイレで自殺したものもいる

さらに輪をかけて最悪なのは、偏差値操作がひどいために旺文社からもニッコマグループに
くくられていることである
成蹊を卒業しても一生ニッコマブランドが付いて回る、究極のお買い損大学である

それゆえ近年他の私大志願者数が軒並み増える中
成蹊大は志願者数を大きく減らしている

729 :エリート街道さん:2018/08/24(金) 11:55:16.94 ID:RDwjL8P2.net
何だっけ、SEALDs明治学院とかいうやつだっけ、「敵が攻めてきても、酒飲んで仲良くなります」とか言ってたヤツ。今こそ君たちの出番だ。北へ酒を酌み交わしに向かってくれ。ミサイルを止められるのは、君たちしかいない。
SEALDs偏差値28号スペッチ明治学院
「北朝鮮や中国が戦争を仕掛けてくるというのであれば、アジアの玄関口に住む
僕が、北朝鮮人や中国人と話して、遊んで、中洲で酒を飲み交わし、もっともっと
仲良くなる」
シールズ奥田「話せばわかるだろう」

酒を飲んで話し合えばわかりあえるとか言ってたSEALDs明治学院の連中は即刻北朝鮮に言って総書記と飲み交わしてこいよな。旅費くらい出してやる。
「もし戦争になったら北朝鮮と酒を飲んで止める」みたいなこと言ってたけど戦争になってからじゃ遅いぜ
そういえば
昔シールズの馬鹿なやつが
九州の玄関口に立って
酒を酌み交わして
抑止力になるとか言ってたな
ならさっさと酌み交わして
北朝鮮止めてこいや!
偏差値28の高校を出たやつに現実を正しく見る事は不可能だ。
SEALDs明治学院とか言う池沼団体「敵が攻めてきても、酒飲んで仲良くなります」
今こそ君たちの出番だ。北へ酒を酌み交わしに向かってくれ。
偏差値28明治学院

偏差値28明治学院クッソワロタンゴオオオ

730 :エリート街道さん:2018/08/24(金) 12:34:58.27 ID:RDwjL8P2.net
ニッコマをやたら下に見て、「明治学院はMARCH下位より上」だの「ベネッセの偏差値ではMARCHと変わらない」だの「明治学院がギリ一流大学のライン」だの言い続けることになるよな
なら開き直ってニッコマ行くか1浪してMARCH行った方が楽しく過ごせそう
てかここニッコマと同じイメージしかない
ごみかすだろ
明治学院卒じゃニッコマンと変わんねーな?大学に遊びに来てるんだろ?
特に男子で明治学院なんて入ったら悲惨な人生が待っているだけ。。
偏差値では(一応)勝ってるのに知名度でニッコマに負ける不遇大学だな
下手したら「どこそれ?」って言われる
だから始めからマーチに行っとけば良かったんだよ。
マーチ落ちたけどニッコマはなんか嫌な私文洗顔が見栄で行く大学ってイメージ
第一志望が明学の奴なんか皆無だろ
素直にニッコマ行ったほうが好感持てる
就職も、世間の評価も、ネームバリューもマーチ以上からは段違いにいいわけだし。
こんなマンモスでもなく少人数でもない中途半端で、取り柄もない三流文系大学に来ちゃってて今更あーだこーだ言っても仕方ないだろ
しかも偏差値50近い学部があるってマジかよ?ww
明治学院ってスタバでマック広げてるような意識高い系多いよね。
やたらカタカナ英語使う奴が多くて苦手
。いつも思うけどなんでこんな中途半端な名前の大学に行くんだ?
ほんの少し頑張ればMarchやん
明治学院とか名前で終わってるやろ
マーチとマーチ未満じゃ世間の評価も就職、OBの実績も天と地程の差があるからな。私大なら関関同立マーチまでになんとしても入るべきやな

総レス数 730
510 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★