2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

悪徳社労士 佐藤憲彦

42 :名無し検定1級さん:2015/07/25(土) 10:10:51.77
数年前、最初に憲彦ちゃんに会った時の感想だけど、
「この人、一体何がしたいの??」
と冷静に思ったさ。自らの思いをやたらと語るから何か訴えたいなというのは感じるんだけど
知識や論理が全く追いついてなくて、視野が基本的に狭いという目で見られているのに、
「俺はこんなに勉強してる、すごいんだぞ!」的なストロークの発言が多かった。そして、
耳の痛い意見に対しては他人事のようにスルーしたり、一般論にすり替えて「自分は違う」
「私は○○ではない」という言葉を多用していて、ああさもありなん、彼もまた現実との
戦いに目を背ける為に国家資格に逃げ、自らの自意識を底上げしようと思ってるんだなと、
感じて、「このままでは合格しても厳しいよ」と暗に告げて別れた記憶がある。
そのせいか、後日他の飲み会で偶然会った時はこちらから話しかけてもスルーされて、ああ嫌われたかな?
と思ったんだけど、同時に彼は感情や思いや思想が優先すると、一つのことしか見えなくなるタイプだな、
現実に目を背けるタイプだなと、これで将来社労士になって、顧問先抱えて冷静なアドバイスができるのかな?
と思ったら、案の定これまで隠していたネット右翼としての本性を隠さなくなったのさ。

商売人以前に憲彦ちゃんは士業者なんだよ。そして、士業者は一般人よりも高い倫理や品位が要求される。
twitterやfacebookやmixi日記で感情的な意見や自らの悪しき過去の暴露、ネット右翼全開な意見を垂れ流して
いいはずがないんだよ。憲彦ちゃんは勘違いしてるけどさ、保守思想そのものを批判してるんじゃないし、
スタンスの違いからこんな激烈な批判を食らってるんじゃないんだよ。立場として公平中立を求められてる
憲彦ちゃんが本来胸に貯めておいて人前でさらけ出さないような意見を、俺が絶対に正しいんだとばかりに
正々堂々と公に発言して、矛盾を指摘されても何ら反省も憚りもしないその態度にみんな憤慨してるんであって、
他の同業者の評価、業界の評判にまで悪影響が出る懸念があるから問題になっているんだよ。
手術と入院を機会にもっと謙虚に自らを律して反省しなよ。憲彦ちゃんの力は人様の権利義務を左右するんだよ?
そのことを肝に銘じて、もう四十二歳で若くないんだからネトウヨなんかやめて精神的にも大人になろうよ。

総レス数 1002
806 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★