2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【行政書士】申請取次者【入管】8号

577 :名無し検定1級さん:2020/11/17(火) 08:07:09.61 ID:O0XA27hb.net
池上 顕司」(ケンジ) 行政書士にこんな相談をしました。

「留学生と縁があり7月に結婚することになりました。そのためにそれまで日本にいられる方法はないですか?」

すると、「あーそれなら投資ビザを取得すれば日本に要られますよ。ウチで簡単にとれるのでやりますよ。」という回答を頂き、当時の無知な私は疑いなくお願いするこにしました。

申請費用は、34万円。

さっそく必要書類を足早に準備し提出すると、1週間後に「○○書類」を忘れてたごめんね」などと言われ3週間ほどという予定が、伸びることになりました。。

それからも、グダグダなディレクションが続きました。

でも仕方がないので直ぐに準備し再提出し申請を完了させました。

その後、会社が設立され、ビザの申請を行いました。

予定では2-3週間ほどとのことで3週間待ちました。でも返答が全くありません。

おかしいと思って「池上 顕司」に電話してみると「必要な書類は全部提出したので待つしかないですね」との回答。

入国管理に問合せみると、書類不備で審査が止まっているという回答。。

えっ・・・スグに「池上 顕司」に電話して再審査を要求しました。

結局、さらに2週間待っつことになり、結局ビザは、許可されませんとの回答が出ました。。

えーーと思って「池上 顕司」に理由を聞いてみると、「あなたの収入が低いからダメだった、私は完璧にできることを全てやった!私のせいではない!失礼なことを言うな!!」などといきなり怒鳴られ電話を切られた。

完全に信用ができなくなり自分で入国管理に直接理由を聞きに行くと。

「収入は十分ですが、資本金の使い道の書類が全くなく書類不備が原因でした」と言われました。。

流石に「池上 顕司」にはブチ切れ、お金を返してもらおうと、電話したり事務所に行ったりしたが、一切話しを聞いてくれない。

そしてさらに、ひどいことが続き、他の行政書士に相談すると、「この時期に投資ビザは申請するべきではなかった、結婚に支障をきたしますよ」との回答。。

これから、どうすればいいのかな・・・裁判でもしようかな・・・

みなさんも、「池上 顕司」にはご注意下さい。

お金欲しさに、将来に支障をきたすような、提案も平気でしてきます。

結果が出せなければ、キレて電話を切ったり話を一切聞かなくなります。

このような仕事をする人は、僕は悪質な詐欺者だと思います。

被害が広がらないように、よろしければシェアお願い致しますm(_ _)

総レス数 1002
402 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200