2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

社会保険労務士 iDE社労士塾 その6

962 :名無し検定1級さん:2020/09/10(木) 11:32:30.87 ID:pe+nEfiL.net
>>944
佐藤としみ先生の教え方自体には全く問題点はないが 他の人が書いてる様に
受講料が割高
答練の問題数が多いわりに当たらない 過去問解説講座を単発では受講不可
テキストを誇ってるが iDE TAC LECと比べて特に優れてない。
あと他の講師が悪い訳ではなく特徴ある人も居るが、質問や受験指導を受けるとトンデモなのや独善的なのもたまに居る。
また井出先生の黒板に書きまくるスタイルに慣れてると、としみ先生のレジュメを追って行くスタイルは最初 面喰らうかも。
井出先生は一つの話題が終わると それで論点が完結するが
としみ先生はコマ講義の最初から最後まで全部聞くと 吸い込まれる様に目から鱗 そういうことだったのかぁ!と感動するが、途中から聞いたり 飛ばして聞いたりすると??になることも。
井出先生は行政運営の問題点や法の不備などを辛辣に批判するから解りやすい。
としみ先生も軽く不満げに触れるが皮肉を軽く言う程度なので、そこから制度の本質を理解しようとしてる人には少し解りにくい。
またiDEは模試の復習に映像 音声そして膨大な量の板書レジュメで復習する模試にしてるが、佐藤塾のワンコイン模試は解説は無いに等しい。

辰巳佐藤塾の方が iDEよりアドバンテージが確実に高い部分は
としみ先生の数字ゴロ合わせは 他校講師や雑誌などのよりクリエイティブで高品質すぎる。
本試験会場で選択式で出題された時ニタニタ笑いながら確実に解答できた。
井出先生はゴロ合わせ 嫌いでしょ。
更に、不定期に労災認定とか 老齢年金とか 安衛法など単発のテーマを設けて90分のショート講義を切り売りしてるのも良い。
本科生になれば、社労士試験に関係する民法の講義があることも。
またiDEは現金決済 振込みのみだったが、辰巳はクレジットカードや一部電子マネーも使える。

総レス数 1012
278 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200