2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【資金法】 加陽麻里布 【違反で逮捕】

6 :名無し検定1級さん:2019/12/30(月) 15:45:43 ID:As1Wg5A7.net
N国幹事長の上杉隆がひどい

・立花が参議院議員に当選すると、翌日に速攻で自身を幹事長に売り込む
・報酬として6年契約2億4千万(年間4000万)のコンサル料を上杉の会社(NO BORDER)に支払う契約書を用意し、サインさせる。
・6年契約を結ばせておいて、自分はいつ辞めても良いという契約をする
・NO BORDERに在籍していたバイト記者に給与未払いブラック労働をTwitterで告発される

・自分の弟(元ボクサー、秘書経験なし)をN国の公設第一秘書にする(年収1000万)
・N国から2億4千万受け取る契約をしながら「報酬はゼロ」「ボランティア幹事長」「1円も受け取ってない」「幹事長をやっても出費だけ」と嘘をつく
・立花が衆議院選挙のお金がなく金利10%でお金を集めてるのに貸さない

・通常の幹事長の業務である「選挙」と「会計責任」について完全ノータッチ(立花に一任)
・立花やN国関係者に5年間鳩山邦夫の公設秘書をしていた」と嘘をつく
→5年のうちほとんどが私設秘書で運転業務などをしていた
・立花は、党務を任せられる人がおらず国会活動と両立できないからという理由で、議員を辞職して浜田を繰り上げ当選させる。
・支持者に「上杉さんは何してるのか」聞かれて「国対委員長として国政のことをしてる」と答える
→野党の国対委員会に一度も出席してない
・立花から、人脈を生かして他の政党の議員のスカウトや立候補者打診をしてほしいと頼まれるが、成約ゼロ
(唯一入党した丸山は立花が単独で交渉)
・過去に降板させられた個人的な恨みから、立花に東京MXマツコ出待ちデモを首謀する(堀江談)
・「自分はマツコデモには一切関与してないし反対」と嘘をつくも、現場の立花にメールで指示を出す様子が配信で流れる
・「自分は国政担当だから」という理由で地方選挙の応援に全く行かず、地方議員の名前も知らない。でも国政でなにもしてない。
・得票率の低さについて質問されると「選挙の責任者は立花党首」「自分は党員ではない」と責任転嫁
・山本太郎の勉強会に浜田議員を引き連れてアポなしで勝手に参加。
浜田に「配信してもいいんですか?」と心配されるも「怒られたら辞めれば良いから」と半笑いで無断ライブ配信
そのあと「無理やり追い出された!」と被害者面をするもバレる。

総レス数 30
8 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★