2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【通称】建築物環境衛生管理技術者 146棟目【ビル管】

710 :名無し検定1級さん :2023/11/19(日) 13:38:09.39 ID:ZSfHqACD0.net
>>706
>どちらにしろ電験エネ管に比べればビル管は格下
それは単にブランディングに踊らされた者の価値基準に過ぎないと思うよ
ビルメン有用資格のうち比較的難易度の高い上位3つを三種の神器として例えられてはいるけど
あくまでも難易度順で価値を測ろうとした場合の格の問題であって
それって値段が高いから価値があるものだと信じる短絡的思考と同じなんじゃないかな
実利面ではビル管と比較してもタイパもコスパも悪すぎて割に合わないという印象が強いけどね
まあブランドを崇める側からすると持たざる者の嫉妬だと一蹴するんだろうけど
拝金主義や宗教観と同じで妄信してる相手と分かり合えないのは仕方がないと思ってる

>資格手当も低いことが多い
これについても会社によって様々だし、資格手当なんてつかない会社すらあるわけで
全体を見渡しても労力や費用に見合うかたちで反映されているとはとても考えられないよ

>この業界は数学出来ないと尊敬されない
そんな話は聞いたことがないよ
確かに算数レベルでさえままならないと尊敬される事はないと思うけど
微積分ができるから尊敬されたいというのはただの願望でしょ

>丸暗記は頑張りました賞って感じ
それってあなたの感想ですよね

いずれにしてもビル管スレで電験エネ管のゴリ押しは宗教の勧誘に等しい行為だと思うよ
宗教の勧誘でさえ入信して良かった実例を並べるのに、ここのゴリ押し勢にはそれすらない
虚弱で自己肯定感の低い奴が自信を付けるために筋トレやってそれを見せつけてるだけってかんじ
まるで庄司が上半身裸になってミキティーと叫ぶのを見せつけられてるような不快感しかないね

総レス数 1001
249 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200