2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

◇◆◇ カードマジック技法スレ Part.1 ◇◆◇

512 :名無し:2012/05/20(日) 01:10:25.07 ID:34XDXMFA.net
マスタープッシュオフのダブルプッシュオフについて二点質問させてください。
一点目は、二枚のズレをどのように無くすか、です。

練習していてほぼ毎回二枚押し出す感覚は掴めましたが、二枚のズレを完全になくすことが出来ません。
毎回というわけではありませんが、うまく出来た時でも0.5ミリかそれ以下のズレは生じてしまいます。

二点目は、ズレを無くすのは無理だと仮定して、観客がそれに気がつくかどうかです。

もちろんこれに関しては演者の技量によって大きく左右されます。
また、このムーブを知っている人間ならば、少し特殊な動きのためその時点で気がついてしまう可能性があるので、あくまで知らない人間が見るという仮定でお願いします。

質問に戻りますが、ズレを極小さくしていけば気がつかれないものでしょうか?

プッシュオフからターンノーバーまでの時間を短くするなどの努力もしてみましたが
自分でやっていて見る限りではどうみてもズレてます(笑)
極小さなズレでも、演者の自分からしたらやはり見えてしまいます。もちろんかなり注視していますし、観客より近い距離で見てはいますが。
いろいろ言ってますが、まとめると
ズレが存在していたとしても、工夫次第でバレないように出来るか
また、そのための工夫があればお聞きしたいということです。

長々と失礼しました。回答がいただければ幸いです。

218 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200