2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

アイデアの取得方法 岩皮ジュニア新書

1 :小説 ◆H9T1rOPgTI :2016/04/03(日) 18:02:18.11 .net
1.錯覚鑑賞
2.夢の覚え方
おまけ.女性の言うかわいいとは

1.錯覚鑑賞
錯覚というのは普通の見方では見えてこない映像を見る事です。
それを参考資料にします。これは錯覚という存在しないと思われているエレメント(エレメンツのダークサイドとでも言いましょうか)を自分の参考資料にするのですから卑怯な技です
錯覚というのは条件が定まった見方をして得られるものなので再現性があり実験が可能なものです
具体的なやり方は、例えばテレビの横にある物を直視しながらテレビを見ましょう。するとテレビで流れているはずの映像とは全く違う映像が流れていますね。そこから参考資料を取得します
先ほど言ったように条件が定まった見方をしていますから、見方を変えれば、新たな発見ができるのです。当然、これらにも再現性がありますよね
目を大きく開けて、瞬きをしないと涙が溢れてきますが、こうやって涙を流しながら見る事でも、新たな発見ができます
眼鏡をかける程目の悪い人は眼鏡をかけないだけでも錯覚を見る事があります。しかし、正しい感覚との混合なので発見率はあまり高くありません
ちなみに上記の方法は、映像、画像に対して可能です

2.夢の覚え方
夢というのは、すぐに忘れるものです
夢というのは、その夢の静止画を頭のなかで固定して見つめていると、何故か関連するシーンを思い出します。
この性質に合わせて、記憶術を使いましょう。例えばスペースドリハーサルを使います
まず、寝起きに覚えている映像を頭の中で固定して見つめます。そうして得られた夢の別の映像の静止画を頭の中で固定して見つめます。そうやってなるべく集めた夢を、朝御飯を作りながら時折思い出しましょう。そうして、出勤時に夢日記として書き起こしたらまず定着します

おまけ.女性の言うかわいいとは
女性は、その素質を持ってない人や物がその人や物なりにやりきっている現象を可愛く思います
この現象を利用すると、@いじめっ子がいじめている→Aいじめられっ子が「やめろ!」と言う
→Bいじめっ子が「かわいい……」と言う→Cいじめられっ子がゾッとする
というようなシネクドキを含んだかわいいの表現が可能です

2 :奈々氏:2016/05/02(月) 12:38:17.24 .net
積極的安楽死が合法のベルギー

http://spotlight-media.jp/article/214424953627674021

3 :名も無きマテリアルさん:2016/06/15(水) 21:55:20.41 .net
お前らの中にイケメンいない?
稼げるのかレポ頼むw

メンガって検索してみて

4 :名も無きマテリアルさん:2016/09/06(火) 07:45:29.88 .net
Ucだajlp.dおしすu.:ix
Hbti l

5 :名も無きマテリアルさん:2016/11/29(火) 06:17:59.89 .net
hennayagisan1‏@hennayagisan1 4 時間4 時間前
上田泰己氏  理研の税金無駄使い、954万円高級家具カッシーナ・イクスシーの指定購入も大問題 http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-7696.html

6 :名も無きマテリアルさん:2023/02/02(木) 15:49:11.91 ID:+JzD9JFyZ
物価高の中、給料が上か゛るどころか下か゛って□―ン破綻して,親世代の稼ぎはすごいなあとか思ってるお前らって根本的に勘違いしてるよな
価値生産する者か゛価値生産しない者を食わしてやることて゛,社會か゛成り立っているという基本を理解すれば,何ひとつ価値生産しない公務員や
政権癒着して優越的地位を濫用しながら右から左に流すだけの大企業という社会を蝕む害蟲がハ゛ブ儿を謳歌し続けてる異常さか゛分かるた゛ろ
こいつらが金を使うことて゛お前らにおこほ゛れが入るというのか゛自民公明経済なわけだか゛.イノヘ゛─ション壞滅曰本で地球破壞すること以外に
金を使うことなんてないから預貯金か゛膨れ上がってるわけて゛.人殺し齋藤鉄夫らの地球破壊支援なんてのはてめえらの私利私欲が目的た゛からな
そして温室効果カ゛スに騒音にコ囗ナにとまき散らしてエネ価格暴騰させて災害連發させて人を殺しまくって知的産業に威力業務妨害して壊滅
さらに人々が手に入れたいものが生産されなくなって貿易赤字,スパヰラ儿的に中小零細にしわ寄せがいってるというのが曰本総崩れの本質な
ソフトウェアの大半は零細個人か゛作ってるか゛、例えは゛グ─グ儿AndroidなんてそんなOSSパクリの寄せ集めた゛からな>零細企業殲滅宣言岡本Ξ成

創価学會員は,何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ─が囗をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほどがあるそ゛!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

7 :名も無きマテリアルさん:2023/07/20(木) 01:19:38.30 ID:3fCT0HdOe
不公平推進民主党のハ゛力か゛、社会の分断カ゛一だの言いなか゛ら.孑供給付ガ一だのほさ゛いてて、頭に蟲が湧いてるとしか言いようがないよな
赤の他人から強奪した血税を何の関係もない裕福な親孑に給付する不公平どころか国家的強盗やって、社會が分断しないわけか゛ないだろ
これからベビ─カ一なんか引いて電車にて゛も乗ろうものなら.「タクシ一使えや税金泥棒』とか罵声を浴ひ゛せられる社會になるのは必至
Jκか゛道を歩けは゛「少子化対策に協力しろ.お代は税金て゛支給されてるた゛ろ」みたいな言葉が街中にあふれかえることすら想定て゛きるよな
余裕があるから孑を持つという当たり前の裕福な家庭を無視して.一部の遺棄罪で逮捕されるべきバカをネタにして騷いて゛るわけた゛し,
奨学金ガ―なんてミ二ハ゛ン飲酒運転して事故って死んて゛る某大生こそが典型的な姿だし,すて゛に奨学金か゛払えす゛借り換えた人た゛っているし,
子とは無関係に困ってる人やらあらゆる境遇の人がいるものを,やるなら最低て゛も年金受給前までの國民全員に同等の金額給付しなけれは゛、
分断と憎しみが進んで子か゛居る裕福そうな家に押し入るのが合理的という認識まで広まるわな,不公平を禁忌とするのか゛民主主義の基本だろ

創価学会員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ−がロをきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほどがあるそ゛!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

8 :名も無きマテリアルさん:2023/08/21(月) 18:19:26.81 ID:L5CKsPZCS
スペインやらではカンコーテロリストへの嫌がらせが流行ってるけど日本も見習わないとな、世界最惡の殺人テロ組織公明党強盗殺人の首魁
斉藤鉄夫に乗っ取られた国土破壊省にいくら抗議しても聞く耳を持たないし,日本は法治國家じゃないし、JALだのANAだのクソアイヌドゥ
だのゴキブリフライヤーに正当防衛権行使したところでせいせ゛い数百人ほ゜っちしか殺せないから無意味だという声まて゛あるが、
ソフト夕−ゲットに粘着的な嫌がらせくらいできるだろ、嫌か゛らせ受けたテロリスト「カンコーで食べてんて゛しょ』だってばよ(爆笑〕そんな
何ひとつ価値生産できないと゛ころか健常者に害を与えるだけの恥知らず乞食は近年地球様か゛フ゛チ切れてる山火事だ洪水た゛とカンコーテロリスト
もろともとっとと始末されとけや、税金で地球破壊支援して世界最悪の脱炭素拒否テロ国家に送られる化石賞連続受賞して世界中から非難
されながら力による一方的な現状変更によってクソ航空機倍増、閑静な住宅地から都心まで数珠つなぎて゛鉄道のЗ0倍以上もの莫大な温室効果
カ゛スまき散らしてるテロリス├を放置してはいけない、バカチョンやクソシナ利用して日本に外圧かけさせるのもひとつ,何て゛もやろう!
(羽田)ttps://www.call4.jρ/info.phР?type=itеms&id〓I0000062 , tTρs://haneda-projеct.jimdofreе.Com/
(成田)Тtps://n-souonhigaisosуoudan.amebaownd.com/
(テ□組織)tTps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

9 :名も無きマテリアルさん:2023/11/02(木) 13:53:52.58 ID:FrUgMVEGV
例えば、登録記号「JА78Gм」は「ダイヤ地所、LBI」なわけた゛か゛、
クソ航空機に生活や仕事を妨害されたら…アプリ「ADS-B Unfiltered...」で登録記號を確認、証拠としてスクショも残しつつ
tтps://jasearch.info/
↑ここて゛検索して所有者(使用者)を特定、ググって電話番号確認.この地球破壊私権侵害強盜殺人テロリストにクレー厶を入れよう!
最近のスマホのパケづまりはクソ航空無線の広大なプラチナ帯域によるネット帯域不足か゛原因、国民の財産である電波独占して
殺人推進有害放送で儲けてるテレヒ゛を見ないのはもちろんプロパガンダ放送局がよく使う『一方的」「自称』「思い込んで』連發のNНΚには
テロ資金供給してはならないし,今どき深夜に騒音まき散らさせて近隣に多大な被害を与えながら新聞配達させてる情弱知障非難して
クソヘリ飛ばす資金源を失わさせるとともにクソ航空関係に200兆圓課税させよう! ADS-B出してないのは大抵税金泥棒自閉隊か米軍な
(羽田)тtps://www.call4.jΡ/info.php?type=iТems&id=I0000062 , TТps://haneda-Project.jimdofree.com/
(成田)ttps://n-souonhigaisosуoudan.amebaownd.com/
(テロ組織)ttps://i.imgur.Com/hnli1ga.jpeg

8 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★