2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

奥さまは見た!!! 因果応報41

143 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/10/31(金) 08:11:54.76 ID:QbuGmg800.net
>>142
すごく丁寧に書いてくれて有り難いし、読んでいくとなるほど〜と思うんだけど
理屈じゃないんだよね。何ていうか、一瞬の笑顔で言われる攻撃っていうのかな、うまく言えないんだけど
FBを見た時の破壊力も同じようなもんだと思う

たとえば今の私の同僚の一人が恵まれたタイプなんだけど、もう話の内容がすごい
「主人の退職金、思ったより多い。年金もすごい額だからびっくり」
何でも夫婦で金額提示された時、顔を見合わせて「こんなにもらえるのか、俺」「うん…」としばし固まったみたい
あと「息子が結婚する。息子も月収多いけど相手も月収多い子。その上女優に似てるの〜」
「娘、給料が良いところに就職できたよーあの子いいこだから納得」とかw次々と笑顔で喰らわされると
理屈では…いや、この人も、この人の娘や息子さんたちも色々あるかもしれないし
努力もしてたんだ…と考えるヒマがないんだよ。「あ、ああ。良かったね…」と答えるのがせいいっぱい

私たちの職場、どちらかと言うとそういう恵まれた奥様タイプの人は少なく
「お金のために働く人」が多いから、一度不思議でその人に
「なんで、あなたみたいな人がここに来てんの?」と聞いたことがある
そしたらニヤッと笑って「噂話を聞くため」と答えたなー
何でもベテランが新人をいじめたり、誰かと誰かがケンカしたり、そういう話大好きなんだと
正直、性格悪いなと思った
ちなみに、その人は別シフトに行って来月から顔も合わせない
最後のわたしに対する言葉が「ごめんねー♪、自慢ばっかりしちゃってー」
別にいじめられたわけではなく、同僚として助けてもらったけど
地道に着実にライフポイントを奪われた気がする
何でも「うんうん」と話を聞いていたけど「ハイ!自慢話ストップ!」と何回か言って遮れば良かったかなあと思ってる
だからここで自慢話に悩まされている人にも言いたい。いじめと同じく自慢話もある程度自衛することが大切かもしれん

総レス数 320
114 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★