2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレ立てるまでもない悩み相談105【既女

858 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/12/05(金) 11:18:02.81 ID:4j2FqdNW0.net
今春義兄が結婚しました。
2年の遠距離恋愛の末、義兄の奥さん(以下Aさん)は飛行機の距離から嫁いで来られました。
Aさんは私より2つ年下ですが、遠方から嫁いで来たと言うことで
義兄や義両親や夫から私に、仲良くして面倒見てやってくれという様な事を言われています。
Aさんは明るいし気さくな人で、意地悪を言われたりされるようなこともありません。
なので嫌いなわけではないのですが、一緒にいると強いストレスを感じます。
上手く言えないのですが、なにか変なんです。
むやみにこういう言葉を使ってはいけないのは分かってるのですが
もしかして何か障害があるのかなと思ってしまいます。
失礼なことを言ってるのは重々分かってるつもりですが、だからこそ夫にも相談し辛くて困っています。
私は今妊娠中なんですが、子供が産まれたら、子供好きのAさんはきっと抱かせてほしがると思います。
それも怖いんです。もしかしたら私自身の問題でマタニティブルーなのかなとも思います。
ちなみに“おかしい”と思う行動については以下のようなことです。

・買い物をしてマイバッグに入れるとき、お豆腐を平気で一番下に入れ
 途中で潰れて水が滴っていても気にしない。
・水平にして渡したケーキの箱を片手で持って縦にして運ぶ(中は当然ぐちゃぐちゃです)
・おせんべいやクッキーを食べるとき、砕け落ちることを全く気にせず
 立ち上がるとフローリングが大きなカスだらけになってしまうが、その上を素足で平気で歩く。
・雨の日に玄関前で傘を畳み、玄関を入ってから振り回して雨水をきる。

今思い出しただけでこんな感じで、義兄の家でやってるぶんにはいいのですが
我が家に遊びにきてのことなので、ちょっと衝撃でした。
できれば少し距離を取りたいし、もっと言えば子供が無事産まれたらしばらくの間まで
会うのを控えたいとも思うのですが、それをどのように夫に打ち明ければいいのかわかりません。
言葉を間違うと大きな問題になりそうな気がして。
何がご助言をお願いします。

総レス数 1010
375 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★