2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

旦那が発達障害かも!?な奥様 64

143 :可愛い奥様:2015/08/16(日) 14:00:58.21 ID:q4M40DTiR
自分が使用してびしょびしょの状態のタオルを、洗濯済みの家族の服の上に置きっ放しにしてるのを見つけた。
「こんなとこに置いちゃだめだよ。他の服が濡れちゃうし、置きっ放しだとカビちゃうかもしれないよ。どかしなよ」
と伝えたら、ちゃんとした返事はないものの(ふーん)という顔をした。
すぐに動く様子はなく、今すぐやれ!と叫びたかったけど、30分放置して様子をみてみた。
案の定、唯一話が通じる発父と雑談続行。やめる様子なし。
話の中身は別に緊急でも重要でもない雑談。
いい加減腹たって「まだ?置き場所変えなよ。それに、ごめんくらい言えば??」と強めに言った。が、
あ、ごめんごめん…という反応はゼロ、かろうじてなんとか実行。
もちろん濡れた服のことで「ゴメン」なんて言わない。
顔だけみたら、そんなこといる?うるさいなあ…て感じがうっすら。ほぼ無表情。
重ねて「濡れたものをなんでそこに置くの?他の人の物が濡れちゃうよね。家族だからまあいいわですむかもしれないけど。それでもゴメンくらい言えば?言えないの?ゴメンと言ったらしんじゃう病気は若いうちに治さないと年とったら治らないよ」と言った。
すると、返ってきた言葉は「どのタオル使っていいのかなあと思ってぇ」「他の人が使うかもしれないと思ってぇ…」
なぜ使用後そこに置いたのか、なぜ指摘されてすぐどかそうとしないのか、なぜゴメンが言えないのか。
聞かれたことに一切答えていない。
結局、最後までごめんとは言わなかった。
30代後半でこれ。ヤバいですよね?思ってた以上に重症みたいだ…
言動が小学生レベルだなと思ったことはあるけど、どう考えてもそれ以下…
話かけたり質問しても返事がないことが以前より増えてきた気がする。聞いてないんじゃなくて、何を言われたのか、何と返事したらいのか皆目わからずフリーズというかんじ。
まじかよ…

総レス数 1033
521 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200