2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレ立てるまでもない悩み相談114【既女

727 :自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/:2015/10/02(金) 06:59:10.52 ID:C0JazA0/0.net
夫がエネ夫時代の事をネチネチ責めてしまいます。
結婚式翌日から義弟が止まって行ったり、切迫流産や早産の時に義実家を泊りに来させどんちゃん騒ぎ、昼間は遊びに行く、安静なのに家事は私。
私たちの記念日は忘れるのに、義弟二人には高価なプレゼント、食事。
出産後(里帰りなし)に義弟が泊りに来て、タバコは赤ちゃんいるからやめてくれと言ったら「お前も吸え」とタバコの煙を新生児に吐きかけたこと(これは今も涙が出てくる)。
義父母(ちなみに義母は基地です。発達障害を疑っています)が私にだけ相談なしに歩いて数分の所に家を買って引っ越してきたこと…。
まだまだあります。

夫と離婚覚悟のケンカを繰り返し、脱エネの上、義実家の非常識さに気づいてはくれたけど、どうしても恨みが消えない。
義実家よりも、かばってくれなかった夫に対して。

先日私の腕時計が壊れて夫と買いに行き、夫も自分も気に入ったのを買いました。
でも義弟に買ってやった腕時計の方が高かった事を昨夜グチグチ言ってしまい、いつもは謝ってくる夫が無言になり今朝も話していません。
私の腕時計もケチったりされた訳ではないけど、あの義弟にかけたお金が悔しい事(うちに来るときは手土産一つなし)と、
誕生日に遊びに行く予定をドタキャして義弟の買物に付き合わされた事、そして自分にはその年のプレゼントが何もなかった事が鮮明に思い出してきてしまいました。

今も影ではコソコソ会って貢いでいるようではありますが、私に接触させようとはしません。
でも顔本でバレバレなんですがね。
日頃夫は優しいし子煩悩で、特に不満もありません。
でも結婚式、出産、新居引越しの際全てで嫌な思いをしてきました。
全く付き合いも切れないし、今義母が具合が悪くてちょくちょく顔も見なければならないのできつい。

子供と、私は親がもう死んでいるので離婚も即はできません。
もしきちんとした実家があれば離婚してたと思う。今でも多分。
それくらい許せないけど、夫にとっては改心したのにしつこいと思われているはずで…だらだら長くなりましたが気持ちの切り替え方を教えてください。

総レス数 1008
435 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★