2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレ立てるまでもない悩み相談112【既女

92 :可愛い奥様@\(^o^)/:2015/11/10(火) 02:12:29.29 ID:YUcfZ6Ub0.net
相談させて下さい。
日が明けて昨日の出来事なのですが、
私には中2の特別学級に在籍している娘がいるのですが、
昨日同じ特別学級に在籍している中1の男子といざこざがあり、
娘が先生にわからない所を教えてもらっている時に、
その子が「先生!先生!」と割り込んできて、
先生が今(娘)に教えてるから待っててと言ってもしつこく言う事を聞かなかったため、
娘が「空気よめや!」と言ったらしく、
普段から娘はその子に色々注意したり
キツイ言い方で言ってしまう事が多いらしく、
その子は重度の障害持ちで急に奇声を上げたり、自分で自分を殴ったり、感情のコントロールが苦手な子らしいのです。
で、娘が「空気よめや!」の一言が腹がたったみたいで、
娘にカッターナイフを向け、鬼のような形相で刺す仕草をしていたと娘が言っていました。
娘はそれがトラウマになり、怖くて学校に行きたくないと泣いています。
でも先生の話ではカッターのキャップを抜いただけで、娘には向けていないと言うのです。
娘が先に気づいて刃を向けている事に気づいたらしく、
その娘の反応を見て後で先生が気づいてやめさせたみたいですが、
娘が言うには先生が気づいた時には刃は向けてなくてただ持っている状態になっていたみたいです。
先生の言い分は刃を振り回してもいないんだし、ケガもしていない。
そもそも娘に刃をむけていない!と
キレ気味に電話で言われました。
娘が何回も刃を向けられたと言っても信じてもらえません。
しまいにはカッターナイフを持った事に対して犯罪ではないとわけのわからない事を言って、
学校でカッター使うでしょう?
という理解しがたい事を言われました。
その男子の父親は今娘が在籍している特別学級の元先生だから先生方は身内のかばい合いでしょうか?
確かに娘も悪いです。
でも男子生徒には少ししか叱らず、娘にはめちゃくちゃ叱ってきたみたいです。
先生は平等に叱ったし、適切な指導をしたと言っています。
ものすごくモヤモヤしています。
私は娘を信じたいです。
教育委員会に言ってもいいんでしょうか?

総レス数 1008
398 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★