2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレ立てるまでもない悩み相談113【既女

207 :可愛い奥様@\(^o^)/:2015/12/18(金) 04:29:58.85 ID:cbgu8/aS0.net
年末年始・春休み・お盆と年三回、1週間ずつ夫の実家に行きます。
はっきり言って苦痛なので回数を年一にするか一度の滞在を2泊程度にしてもらいたいのですが゛
聞き入れてもらえません。
◆私の言い分と不満
・車で12時間かかるんですが渋滞を考えて出発が朝の5時。
移動するだけでヘトヘトです。出発を昼からにしてほしいと頼んだのですが、
渋滞を「絶対に」避けたいからヤダと言われました。
・夫の実家にいてもすることがない
 私は基本的に外出が嫌い。ノートPCにゲーム入れたりお遊びソフトとかを入れて準備して義実家に持っていったら
 夫が「やらして」と言って取り上げたまま返してくれない。他には暇つぶしできるものを用意してなくてアウト
 こんな例が今まで何度もある。夫は実家に漫画やゲーム(私の嫌いな奴)が山ほどあるのに
・枕が変わると眠れなくて義実家ではいつも寝不足でフラフラ
 夫は「ずっと横になってれば?」という。姑・舅もそうしろというけど、眠れないものは眠れない。薬飲んでも眠れない
・子供が二人いますが大きくなったので身の回りのことは自分でできるはず。私がいなくてもいい

◆夫の言い分
・実家にいるとお金を全部出してくれるので生活費が浮く
・妻だけ残るとその分支出が増えて無駄になる
 (残るならお前の貯金から生活費出せという)
・やることあるだろ? ゲームとかしてればいいじゃん
 (上記の通り、せっかく用意していっても私がトイレに行っている間に取り上げて
 鍵付きの部屋にこもってしまう)
・姑と舅はいい人だろ?
 これはその通り。普通に好きです。

ちなみに私の両親は他界していて私に実家はなく、身よりもいないので夫は私関連の帰省はまったくありません。
専業主婦なのでカードとか全部持って1週間出られたら生活費ないです。
自分の貯金はもちろんありますが、別に悪いことしてないのに何でそこまでしなきゃいけないのか。

何度も話し合いましたが今回も年末から行くことになっています。
自分の貯金を使って同行を取りやめれば、いい話なんですがけんかのきっかけになるだけで、私の言い方では絶対にうんと言いません。
何とか帰省の頻度や日数を、夫が納得する形で減らしたいです。

文章が支離滅裂ですみません。

総レス数 1003
399 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★