2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 44

712 :可愛い奥様@\(^o^)/:2016/08/01(月) 00:08:37.67 ID:5aZp4KmB0.net
十年前、姉が二十歳の誕生日の翌日に首吊り自殺したこと
遺書は「自殺。生きるのめんどい。ほんとにそれだけだから気にしないでね!今までサンキュー。一応身辺整理はしといたよ。でも全部は流石に無理だったからゴメンけど後片付けヨロ!」だった。ほんとにこれが全文だった。軽すぎるわ

こんな遺書残されたら「ざっけんな!」としか出てこず。嘆くことも怒ることも出来ず。残るのはずーっと気持ち悪いモヤモヤだけ
警察の人もこんな遺書初めて見たって引き気味だった。恐らくこんな理由で自殺する訳ないって、我が家の健全性を疑ったのだと思う。
両親曰く虐待も疑われたようだし

昔から無気力の塊みたいな人で、小学校に上がったあたりから「だるーい。何もしたくなーい。小学校行かない!」な人だったし、高学年になったあたりからちょくちょく
「死んだ人はいいなー。何もしなくていいから」
「子どもとしての義務は二十歳で果たせるから(?)二十歳になったら死ぬね」と宣言していた
どれだけ両親や私が、姉が楽しんで不安なく生きることが出来るよう手を尽くしても「いじめとか親が悪いとかそういうことじゃないんだよ。ただ面倒くさいんだよ」と効果なし
ずっと言い続けていたとは言え、さすがに誕生日の翌日に実行するなんて夢にも思わなかった

姉の人生って何だったんだろうか
姉妹仲は普通に良かったし、こんなことがあっても結局大好きな姉だし、死んでほしくなかった。けど、本当に理解できない人だったと思う
そんなに生きたくないくらい、私達家族や姉の周りの人々は姉にとって酷い人だったのだろうか
それとも本当にただ生きること自体が苦痛で仕方ない人だったのだろうか。未だにわからない

このことがトラウマで、子供を作りたくないから小梨希望の夫と結婚したけど、夫には子供嫌いが理由と言っている
子供に産んだことすら否定された上に、私達にとっては理解出来ない理由で自殺された両親を見てきたから、もし子供に自殺されたらと思うと怖くて怖くて堪らない
流石にこんなこと誰にも言えないわ
両親と私だけが墓場に持ってく秘密だ

総レス数 1017
285 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★