2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレ立てるまでもない悩み相談128【既女】

57 :可愛い奥様@\(^o^)/:2016/08/07(日) 15:02:46.92 ID:uY72K/cM0.net
今相談よろしいでしょうか。
厳密にはまだ入籍前なのでもしスレ違いでしたら申し訳ありません。
夫とは在学中は学部も違いあまり接点がなかったのですが同じ大学、学年で
卒業後に友人を通して知り合ったのですがその縁で交際し、今年結婚することになりました。
親族の不幸や家族の入院等で入籍・挙式は年が明けてからに延期になりましたが
会社の寮などの関係上4月から先に同居を開始しています。
私は勤めていた会社を退職し、現在は週3〜4日のパートのみしています。

先日、私の誕生日がありました。
パートは比較的融通が聞くので、夫(便宜上夫とします)にどうするか事前に聞いたのですが
どうなるか分からないけど一応休み取れるならとって、と言われたので休みにしました。
前日に、仕事が遅くなるかもと言われ出掛けず家で祝おう、となったので
当日は朝から掃除や家事等をし、夫の帰りを待っていました。
夕方、むしろいつもより早めに帰宅してくれたのですが、帰宅後ちょっとコンビニ行こう、と言われました。
その時点で私は部屋着のTシャツにハーフパンツ、髪もゴムで適当にまとめただけという格好で
とても出れる状態ではなかったのですが、コンビニ行くだけだから、と連れ出されました。
しかし連れていかれた先は夫がたまに行く割とお洒落なダイニングバーで、大学時代の同窓生達が集まっていました。
私の誕生日にサプライズでパーティ、ということだったようなのですが
同窓生達も夫側の友人がほとんどで、そもそも在学中は私は地味な方で社交的な夫やその周辺の友人達とは接点があまりなく
名前や顔を知っている程度の人達ばかりで、 しかも私は外出するつもりもなく上記のような格好で
お洒落な皆さんに囲まれてなんだかすごく惨めな気持ちになってしまい
その場はなんとか過ごしたのですが帰ってから泣いてしまいました。
夫に気持ちを伝えたのですが気にすることないし主役なのになぜ喜ばないのか、と理解してもらえず
あまりにつらく実家に帰って来てしまった状態です。
もういろいろご挨拶など済ませ後には引けない状態ではあると思うのですが
このような状態で、この先結婚して一緒に暮らしていけるのか不安になってしまい仕方ありません。
考えがまとまらず、大変読みにくい文章で申し訳ないのですがなにかご意見いただければ幸いです。

総レス数 1000
364 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★