2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚したい奥様(IDなし、末尾あり) Part.7

270 :可愛い奥様@\(^o^)/:2016/12/08(木) 10:35:57.88 a.net
自己愛、モラハラ、家の中ではアダルトチルドレン(って言うのが適切かわからないけど)な旦那。
機嫌がいい時はひたすら笑顔、私のこともとにかく甘やかすし、物も買い与えるし、
自分でプラモデルを作っては「ねーねーみてみてーすごいー?かっこいいー?」ってまるっきり子供みたいな振る舞い。
機嫌が悪くなると、何日でも何週間でも無視、無言の圧力で威嚇、暴言、わざと大きな物音を立てる、家で食事をしない。
家の中で起こった悪いことは全部私のせいにする、後出しで「俺は本当は嫌だったのにお前が決めた」って責めてくる。
暴言については、後で「俺はそんなひどいことは絶対に言ってない」と〈本気で〉言ってくる。脳の異常を疑うレベル。
旦那の買い物はなんでも褒めてあげないといけないのに、私の買い物は機嫌がいい日でも必ずけなす。
外ではいい顔してるし、大人の対応ができてるから、会社での評価も地位も高い。女性人気も高い。
典型的なモラハラ男だと思う。

以前離婚の話が出たけど、旦那から切り出して来た時は強気で、私に脅しをかけてくるほどだったのに、
こちらが「じゃあもういいです、離婚しましょ」って言った途端、「反省したからやり直してみよう」と言って来た。
自分からやり直しを求めて来たくせに、さも「お前にもう一度チャンスを与えてやってるんだぞ」風に。
それでもダンナが自分の非を認めたことなんてこれまで一度もなかったから、もしかしたら少しは変わるかもと期待してたけど、
数ヶ月で元のモラハラ旦那に戻った。やっぱりモラハラって直らないよね。無理だよね。
今は、わけもわからずコロコロ変わる旦那の機嫌に毎日ビクビクしながら暮らしてる。

うちは子供がいないのが救い。私も高給取りではないながらも定職にはついてフルタイムで働いてる。
離婚したら、生活レベルは格段に下がるけど、心の自由は得られる。
それとも、機嫌が悪い日については諦めて、ATM機能付き同居人くらいな感じで婚姻を継続するか、悩む。
バカだけど、旦那のことはまだ好きなんだとと思う。情かもしれないけど。1人になったら淋しくて泣くと思う。
でも私ももう34歳だから、決断するなら早い方がこれからの人生有意義に過ごせる時間が長いかなってすごく悩んでしまう。

総レス数 1003
298 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★