2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレ立てるまでもない悩み相談135【既女】

798 :可愛い奥様@\(^o^)/:2017/01/02(月) 22:37:56.96 ID:+Z5KAoXs0.net
夫と別居することになりました。
後述する夫の暴挙や、あまりのガキさ加減等々で精神的に追い詰められ、自分の仕事や子への影響を考えて決断しました。

離婚も真剣に考えましたが、現在、精神的にかなりまいっていて冷静に物事を考えられる状態にないのと、
結婚したからにはそう簡単に、かつ一方的に離婚を言い渡すべきではないのではないかと考えてまずは別居を申し出ました。
相手は拗ねる振りをしたりして抵抗したものの、私が本気と分かると観念して同意しました。

我が家は共働き、子供は小学生2人、私は専門職で雇用は安定、収入は私が夫より多いです。
離婚し、仮に養育費がもらえなくとも子供と3人、食べていくのは問題ないです。

暴挙の内容は、私と子供への暴力、モラハラです。
口論で劣勢になった際のDV(物を投げつける、壊す、手を挙げるそぶりをする)、恫喝、
また前と同じ目にあいたいか?と脅す。
暴力や脅しに抗議すると「俺を怒らせるのが悪い!」「俺を煽るからだ」と怒鳴る。
その後多少反省する様子は見せるものの、しばらくするとまた同じことの繰り返し。
これが定期的に(年に4〜5回)勃発してきました。

子供にも、自分の言うことを聞かないと暴言(ぶん殴るぞ、暴れるぞ)、暴力(叩く、蹴る)。
私が暴言や暴力に抗議すると「じゃあ俺はもう何も言わないからあなたが(俺が手を出さなくて済むように)ちゃんと叱ってよ」と責任放棄→でも本当にカッとなったら止められない、のループ。

また、大変子供っぽく、家では俺様王様状態。
平日は毎日ほぼ定時帰りですが、帰宅後、私が目の前でどんなにバタバタしていても寝転んでスマホ(ゲーム)三昧。
何度か本気で抗議しましたが「言われないと分からないよ」「言われたらやるけどいつやるかは自分で決めたい」、
ゲームに関しても、子供が寝た後にしてもらえないかと言ったら「それは無理。ゲームってそういうもんだって知ってるでしょ?(対戦の時間がある)」という回答で、
心底失望しました。
この他にも、とても共働き家庭の夫とは思えないような無責任な言動がてんこ盛りで、
何度言っても子供じみた反応ばかりで、とにかく疲れ果てました。
これまで私が、短気な夫の機嫌を損ねまいと甘やかしたのも良くなかったとは思ってますが…。

総レス数 1000
361 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★