2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレ立てるまでもない悩み相談135【既女】

903 :可愛い奥様@\(^o^)/:2017/01/05(木) 18:23:12.78 ID:YsUzKTAb0.net
2/2

翌日、隣奥に会うと「昨日警察来たんだよ」と、おそらく寝不足であろう顔で声をかけてきた。
「あぁ、そうみたいだね、うちにも一人警察が来たよ。隣奥の住所確認とかその程度だけど。それにしてもどうしたの?」と聞くと隣奥の主張は以下のとおり。

・子どもたちが片づけをしないので怒鳴った(それ毎日だよね)
・暑いので家中の窓は開けっ放しだった(うん、わかるよ)
・自分は2階にいて、子どもたちは1階だから声も大きかった(怒鳴り声でかいのは毎日)
・片付けないならおもちゃ捨てるから!とおもちゃを投げた(お、おう…)
・そしたら通報されてマジムカツク(それくらい酷かったんじゃないの?)
・虐待も疑われて、子どもたちも検査?を受けた(まぁ仕方ない)
・こんなことで通報されるなんて世の中おかしい、信じられない(うーん…)
・警察は「通行人からの通報です」しか教えてくれないのはおかしい(おかしくない)

こんなところで。括弧内は私の心の声。
で、まぁ大変だったね、でも気にしないほうがいいよ。と言って別れた。
それからしばらくして、近所のママさんたちと井戸端会議をしていた時、最近隣奥さん大丈夫かな、と心配するAさん。
Bさんも、隣奥本人から警察が来たことを愚痴られたということで事情は知っていたそうで。欝っぽいから心配だとか、そんなことを話して解散。

それがまずかった。

Bさんが隣奥と電話したときに、「みんな心配してるよ、大丈夫?」といったことを話したそうで。みんなは誰かと聞かれて「私さんと、Aさんだよ」と答えたそうだ。私は隣で警察がきたから事情は知ってるのはいいとして、なぜAさんが知っているのかと憤慨。
警察が来たことを心配していたAさんに、差し障りのない程度に事情を説明してしまったのは私だった。
しかしそれは悪意ではなくて、Aさんもあんなに警察が来てただごとではないと思っていたので安心というか、そう思ってのことだった。
それについて、隣奥を批判したり、尾ひれをつけて変な話をすることもない。
でも、それが隣奥の逆鱗に触れたのか、私があれこれ近所に言いふらしている、と脳内変換されて攻撃された。
攻撃内容は以下のとおり。括弧内は(ry

総レス数 1000
361 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★