2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【再構築】旦那の浮気【離婚】82

785 :可愛い奥様@\(^o^)/:2017/02/17(金) 18:28:54.63 ID:ggbqGJ8Y0.net
>>774
同じ感じかな?
うちは不倫10ヶ月で同棲3ヶ月。
週1で子どもに会いに来るってところも同じ。
発覚時に「プリとは別れない、こうなったのは君にいろいろ悪いところがあったから」と言われ、2週間くらいはなんとか目を覚まして欲しいと思っていたけど、今後目を覚ましたとしてももう再構築は私自身が無理だと判断して、プリと別れないなら1ヶ月以内に出てってと伝えた。1ヶ月あれば冷静にいろんなことを考えられるだろうと思って。
その結果シタは1ヶ月の期限当日に家を出るって結論を出した。
当時半年くらいのラリ期だったんだろうけど、そんなこと私には関係ない。私を子どもを家族を家庭を捨てた人。
出て行く間際にシタの給料は全額こっちに渡す、その代わりに子どもには会わせると約束して、出て行って1ヶ月くらいで弁護士からプリに慰謝料請求した。
慌てた様子で「プリのお金で生活してるんだからさらに慰謝料なんて無理だ、生活費渡してるんだからいいだろう、慰謝料払うなら生活費減額する」とシタが言ってきたので、生活費と慰謝料の違いを説明して、生活費減額するなら約束違反で二度と子どもに会わせないと強気に出たらそれ以上何も言ってこず、慰謝料も請求額を払うことで合意。
弁護士と契約するのは早い段階だったけど、私もどうしても踏み切れずウダウダしてて、シタが家を出てったことでもう吹っ切ってGOサイン出した。
他の人も書いてたけど、いざ請求するとなると応戦してくるシタプリもいるし、迷いがあるうちはその反撃に耐えられないかも知れないので、強い気持ちを持ってからでないとやめたほうがいいと思う。
私は再構築というか、普通の家庭にはもう二度と戻れないんだと諦めがついたときに実行にうつした。かかってこんかい裁判上等!の気合いを入れて。
私はシタが家を出た後すぐに住んでた家を引き払って実家に帰ったので、万が一シタの気持ちが変わってももう戻る家や家庭はない。シタは私の両親に会わないようにビクビクしながら週1の面会にやって来てる。
まだ離婚してないしするつもりもない。離婚はいつでも出来るし、今しても奴らの思うツボ。どうしても離婚したきゃ別居期間何年か積み上げて調停でも裁判でも起こしたらいい。両親と兄と親友に「何があってもあなたの味方」と言ってもらったので、お互いたった一人しか味方がいないシタプリになんて負ける気がしない。
金だけもらって気にくわないことがあれば子どもの面会をダシに文句言ってる最低な嫁だと言われようが構わない。
金は私も子どもも裏切らないし、そこまでのことをシタはしたんだと思ってる。
あなたも強くなれなんて言わない。気がすむまでウダウダ悩んで結論出して行動にうつせばいいと思う(慰謝料は期限があるけど3年以内には答えは出るだろうし状況も変わってるかも)。
良い方向に動きますように。長文ごめん。

総レス数 1004
295 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★